スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G2 Musical & Field Day Parade

火曜日は小学校で2年生達のミュージカルの発表会がありました。
タイトルは「Spaced Out!」

IMG_5918.jpg

宇宙の星や惑星に関する事を歌や台詞を通して勉強できる一石二鳥なプログラム構成。
musical1`

時には元気に、時にはしんみり。元気一杯歌って踊って。皆とても楽しんでるように見えました
IMG_9947.jpg

学校の音楽の先生 前でずっと子供達をリードされてました。
IMG_9952_20150430061234ea6.jpg

学校で先にパフォーマンスを見てた月ちゃんはスローな曲になった時、「ママ、この曲聞いたら泣くよ」って一応警告してくれたのですが、、、、、、
IMG_5901.jpg

結果、やっぱり泣きました さすが、我が娘。私の涙腺ポイントわかってますね。
30分程のプログラムだったのですが、子供達全員本当に頑張って練習して素晴らしいパフォーマンスでした 感動をありがとう
IMG_5916_20150430061218bf7.jpg


次の日はField Day Parade。本当は前日がField Dayだったのですが、雨で急遽次の日に変更。
ちなみにField Dayと言うのは外に出て運動しましょうみたいな日らしいですが、日本の運動会みたいな感じではなく学年ごとに分かれてフリスビーしたり、ちょっと走ったりみたいな事をやるみたいですね  

パレードでは全学年の子供達がクラスごとに歩きます。まずは一番小さいキンダーから。
IMG_5944_20150430061223cc5.jpg
あれ?月ちゃんがいない、、、、、、、

と思ってたら後ろの列にいたので見えなかっただけでした
parade.jpg

パレード終了~。 クラスカラーは緑でした。
IMG_5946_2015043006122691b.jpg

星ちゃんクラス登場。
IMG_5948.jpg

こちらのクラスカラーはピーチ。朝寒かったのでジャケット着たまま・・・・・。
IMG_5947.jpg

各クラス毎に個性があって面白いですね

パレードが終ったら子供達は教室に戻り、親は帰ります・・・。う~ん、いまいち盛り上がりに欠けるけどまぁ、いいか。

竜巻警報

最近大荒れのテキサスの天気。今日は竜巻警報がでておりました  

朝からすっきりしない空模様だったのですが、夕方晩御飯の買い物に出た頃から大粒の雨がポツポツ落ちてきて、作り始めた頃には一気に大雨、暴風、雷に稲光とやってきて、これは停電になるな~と思い、「懐中電灯出しとかないと停電するよ~!」とQPちゃんに言ってた矢先、ブチッと電気が切れました

外を見るとすごい暴風です。大型台風なんてもんじゃない勢い。外で警報は鳴り響いてるし、携帯にも緊急アラートが送られてくるはで重々しい雰囲気。まだ日が落ちてなかったから真っ暗にはならなかったけど、びびりな星ちゃんは怖がって離れない。月ちゃんはロウソクが気になってしかたない様子ですぐ触りたがる・・・・。そして作りかけの夜ご飯はどうなるのか・・・・・・ 

嵐はあっけなく10分ぐらいで去っていったのですが、なかなか電気は戻ってこない・・・・
2時間ぐらい待ったけどそろそろ限界になったので外にご飯を食べに行く事に。丁度時を同じく電気が戻ってきた!
結局竜巻は来なかったみたいですが、いや~、凄かったです。 何はともあれ明かりの灯った我が家に戻ってこれてよかった

話は変わって、最近ラジオでよく流れるMaroon 5のSugar。思わず笑顔になるビデオです。時間のある方は見てみてください。



結婚式でこんなサプライズあったら最高ですよね
アダム・レヴィーンの声、ファッション、そして何より笑顔が素敵 超タイプです。Maroon 5の音楽も昔から好き。一度はライブで見てみたいです。

嵐も去って明日のお天気は晴れ予報 いい日になります様に!




  

 


公園に行くと、、、、

急に嵐がきたり、雨が降ったりで不安定なお天気なこの頃ですが、晴れている時は外で遊ぶのに丁度良い温度

公園もウォーキングする人や家族連れで沢山の人が来てます。
回る遊具で回り過ぎて目が回った星ちゃん。
IMG_5754.jpg

普通に住宅街の中にある公園なのですが、犬の散歩はもちろん、たまにお馬の散歩も見かけます。テキサスならでは?
IMG_5755.jpg
お馬さんが止まると公園にいる子供達とか皆触ってみたいからワサワサと集まってきますね(私も!) 

そして遠くでカッピーと遊んでいたQPちゃんは、別のお馬グループの人が馬から落下して、馬が勝手に走り去る場面に遭遇したらしいです 落ちた人は大丈夫だったらしいけど、走り去った馬はいずこへ???
 
週末は元気だった星ちゃんも月曜日は朝から目に涙を一杯ためて頭が痛いと・・・・  ああ、また偏頭痛。 薬を飲んで学校はお休み。
でも午後にはすっかり元気になってました。子供の偏頭痛はしばらくするとケロッと良くなるんです。だから仮病と間違われる事もあるらしいんです・・・・。なかなか厄介な持病?ですね。

暇なので折り紙でこいのぼりを作ったらしいです。
IMG_5844.jpg

夕方からのテニスの練習も参加。
IMG_5774.jpg

IMG_5773.jpg

月ちゃんチームはちょっと離れていたので写真が撮れませんでした。
こちらは平均台の練習中。身が軽いから段違い平行棒もお猿のごとく移動してます
IMG_5728.jpg

そしてある夜、シャワーから出てきたらこんな感じでベッドを寝取られてました。お腹丸出し
IMG_5762.jpg
ほぼ毎晩自分の枕持込で寝室に侵入してくるおチビちゃん。寝相が悪いのは私譲りだとQPちゃんが嘆いております

カッピーのお風呂。星ちゃんがゴーグルを付けてくれたのですが、本人迷惑そうIMG_5748.jpg
IMG_5747.jpg

洗った後はフワフワモコモコ  でもそろそろグルーミングに行かなきゃです。



甥っ子がやってきた

ちょっと暖かくなるとすぐにプールに行こうとする子供達。4月になって30℃超える日もあったのでさっそく今年初のプールへ。  私からしてみるとなんでそんなにプール好きなの?って感じなのですが、楽しんできたみたいです。
pool_20150415121256532.jpg
でも今日は肌寒くって外にでたら鳥肌立ちました 本当に変なテキサスの天気。このブログもテキサスの愚痴ブログ化してるような気がします・・・・・。

そんな中、日本から甥っ子がやってまいりました  高校の春休みの間一週間、初の海外旅行です!

男の子の扱いに慣れてない私なのですが、とりあえずスポーツ。アイスホッケーのチケットが安く手に入ったので初NHL観戦。 また機嫌の悪い人一人居ますが気にしない。
stars.jpg

ダラスのスターズ VS カナダのカルガリー・フレームス。  あまり興味なかったのですが、試合見てたら結構熱くなるんだな~、これが。ガツン、ガツンってすごいぶつかりあいがあるし、ペースが速いので退屈しませんでした 最初はガラガラだったシートも段々埋まってきて盛り上がってましたが、途中逆転されてトホホムードに。最後まで見たかったのですが、夜9時を過ぎてしまったし、次の日学校なもんで途中退散。 
IMG_5724.jpg
結果ダラスは負けてしまったそうです

後は球場めぐり。
IMG_5729.jpg
ダルビッシュ選手がいるテキサス・レンジャースの本拠地、グローブライフパークでございます。

IMG_5677.jpg

こんなゴミ箱がありました。 Mess (散らかす)とMess with ~ をうまく使ってるな~と思いました。
IMG_5722.jpg

そしてそのお向かいにはダラス・カウボーイズの本拠地、AT&T Stadiumが。
IMG_5675.jpg

大きすぎて写真に収まりませんでした。行った日にはツアーが無くって残念・・・。グローブライフパークとは対照的にこちらは近代的なドームです。シーズン始まったらフットボールも見に行きたいかも。

後は買い物行ったり、なんちゃって日本食を食べてもらい感想を聞いたら、「ちょっと微妙。。。。」だって。だよね
ninja.jpg

アメ食定番のピザにハンバーガーにホットドッグも制覇。
IMG_5679.jpg

途中セレモニー参加の為一泊二日でニュージャージーに行ったQPちゃんを迎えに空港まで。車酔いするのに色々連れ回しました ごめんね~。
IMG_5720_20150415121245b25.jpg

カッピーともたくさん遊んでくれてありがとう
IMG_5707.jpg

それにしてもうちの子供達。甥っ子がくるのを超楽しみに待ってたのですが、いざ彼が来ると恥かしがって全然話そうとしない・・・・・ もう、どう言う事???特に月ちゃん。たぶん一言も口聞かなかったんじゃないかな 

私が思うに、自分達の日本語に自信がなかったんだと思います。私がもっと力要れて日本語教えてればよかったのですが、最近は日本語の勉強がおざなりになってしまっているので子供達の日本語能力は退化するばっかり。これは私の責任

甥っ子も大人しい子なのでお互い遠慮しちゃって最後までよそよそしかった従兄弟同士。 はぁ・・・・うちの子達、先が思いやられます。

英語があまり話せず、不安だったろうし、私も色々忙しくってあまり構ってあげれなくって申し訳なかったのですが、すごく楽しかったと言って帰ってくれたのでよかったです また遊びに来てね~






テーマ : 海外生活   ジャンル : 海外情報

3月の色々。

あらら、、、、いつの間にか3月も終わり4月に

雪が降って寒かった3月上旬から暖かいを通り越していきなり日中28℃とかになってたダラス周辺。
一気に冬から夏に移行したテキサス。春は何処へ????
へたれ月ちゃんは完全防備。天気も不安定だった3月、学校の芝生にカモが居ました。
jacket.jpg


忙しくってなかなかゆっくりとパソコンに向かう時間が無かった最近ですが、G家の皆は以前と変わらず生活しています。
3月の様子を駆け足で紹介します。

まず3月1日はなんとわたしの誕生日でございました~
朝からQPちゃんと星ちゃんが朝ご飯の用意をしてくれて母幸せ (月ちゃんは朝寝坊の為戦力外扱いでした)
IMG_5602.jpg
蝶々とライオンのパンケーキに目玉焼きとベーコン。カップケーキに大胆に刺されたロウソクの数字は43。。。ええぇ~!出来る事なら34に戻りたい 数字みたらずーんときたけど、とっても美味しく頂きました。

子供達はちょっと前からテニスのレッスンが始まりました
tennis.jpg

冬の間なまってた身体を思う存分動かしてもらいましょう!

大好きなアートクラスも毎週通い続け、二人共随分上達したように思います。
星ちゃん作、「トナカイ」
IMG_5215_201503281023595a9.jpg

月ちゃん作、「鳥」
IMG_5598.jpg


学校のオープンハウスもありました。
各教室を訪問して展示品をみたり、クラスの様子を先生と話したり。各教室も先生の個性でデコレーションされて面白いです。
星ちゃんのクラス。東京の姉がFlat Stanlyの写真と手紙を送ってくれました。ちゃんと廊下に展示されてましたよ。ありがとう
PicMonkey Collage

月ちゃんのクラスルームは黒と白の水玉でシックに。
classroom.jpg

歯医者さん。星ちゃんは虫歯予防のシーラントをしました。怖がりな星ちゃんは超緊張。でも今後も虫歯ゼロを目指して頑張ろうね!
IMG_5596.jpg
月ちゃんは虫歯治療の為、笑ガス注入中。 治療の道はまだまだ続くのであります・・・・・・・
IMG_5595.jpg

最近真ん中の毛がよく立ってるカッピー。 漫画の悪魔君みたい 
cuppy_20150327100527908.jpg

めずらしく二人一緒に写真が撮れました。でも相変わらず仲が悪くって困っています
IMG_5592.jpg

では、またアップします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。