お餅三昧

我が家の子供達はお餅が大好き
何日か前に年末にミツワで仕入れたお餅でお雑煮を作りました。

う~ん、伸びてる

IMG_0342_20130110010124.jpg

IMG_0339_20130110010122.jpg

お~い~しぃ~
IMG_0352_20130110010125.jpg


QPちゃんはお餅食べないのでG家女子チームで一袋完食しました

その後半年程パントリーに眠っていたもち米で餅を作りましたよ。

一晩お水につけておいたもち米を炊飯器で炊いて、ホームベーカリーに入れて、生地コースにセットするだけ。超簡単

IMG_0354.jpg

後は機械がコネコネしてくれます。

約一時間後、出来上がり

IMG_0357.jpg

ちょっと柔らかすぎてとても丸める事が出来なかったのでカップに入れてスプーンですくって食べました。
今回はつぶ餡ときな粉。

IMG_0356.jpg

ちょっと見た目??ですが、お味はとっても美味しかったです
それを証拠に普段はちょこちょこ食べのお月さんが「もっとお餅食べたい!」を連発してましたし

結局この日は一日中お餅を食べて終わりました
はい、ダ~イエットは明日から~
スポンサーサイト



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

リ~ン(^-^)/

楽しく見てるよ♪\(^^)/
可愛すぎるグリーティングカードありがとう(^^)
星ちゃん&月ちゃんに癒されてるよ。
ステキな家族だね!!☆

今年もよろしくね!(^o^)
新しい仕事はじめました。
就活も難しくなる年齢に近づいてるので、久しぶりに花友離れて社会復帰~(^_^;)

では
また、ブログかFBで!!(^-^)/

Re: リ~ン(^-^)/

mariちゃん、

初コメありがと~v-207 新しい仕事って何~?
近況報告UPして!

今年は日本、帰れるといいな~v-238
会いたいよ!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter