

大晦日なのに・・・・・

周りはNew Year's Eveでパーティ・モードなのにG家は

IMG_4866.jpg

朝早くから病院です 外まだ暗い!

今日は月ちゃんの咽頭扁桃(アデノイド)肥大の切除手術の日。

なにゆえ大晦日に・・・・・・。

以前から鼻をすする時凄い音でブーブー?ガーガーやるのがとっても耳障りで、ティッシュで鼻チーンしなさいって言ってもガーってすすって終っちゃうみたいな感じでした。アレルギーかと思いドクターにも相談したのですがなかなか改善しなくって耳鼻科に見てもらったらアデノイドが大きくなってるので取ってしまいましょうと。

いきなり手術って・・・・・・

と思ったけど、調べてみたらアメリカでは普通に行われてる手術みたいです。
日本では入院するみたいだけど、こっちではすぐ帰っていいしリスクも少ないとの事。 
なのでアポ取って手術となりました。

ガウンに着替えて待機中。まだ余裕があったね
pre.jpg

看護婦さんに血圧測られたり、ちょっと眠くなる薬飲まされて少し不安になってきた様子。
IMG_4865.jpg

術後、10日ぐらい熱い物や硬い物(トーストやピザのクラスト等)が食べられないと言われ、ピザ・ナイトが無くなると心配する星ちゃん。もっと妹の心配してよ
IMG_4889_201501010855281ea.jpg

この後手術室に連行されました。
IMG_4884_20150101085527284.jpg

全身麻酔ですが、簡単な手術で20分ほどで終るとの事。口をあけてなきゃいけないのでグラグラしてて取れそうだった下の前歯もついでに抜いてくれました

そして無事終了しましたのでリカバリールームへどうぞ~といわれ登場した月ちゃん。
喉を冷たく保つためにジュースバーもらってご機嫌
IMG_4883_201501010855260c6.jpg
after.jpg

泣く事もなくお昼前には家に帰れて一安心 先生も看護婦さんも皆フレンドリーで優しかったです。日本の病院ってどちらかと言うと淡々としててドライな感じがするので私はアメリカの病院好きです
星ちゃんも朝早くから起きてるので車中でノック・アウト。
IMG_4882_2015010108552461a.jpg

ちびちゃんはまだ麻酔が残ってるのかフラフラしながらもベッドへ。しばらくしてお昼ご飯って起きて来たのですが待ってる間にまた寝てました。僕たんも一緒に
IMG_4902.jpg
モコモコ毛布が大好き。
IMG_4903.jpg

午後も大好きなうどんを食べて元気一杯。本当は1週間ほど大人しくしてなきゃいけないのに、これでいいのだろうか・・・・。
明日ぐらいから痛みがあるかもしれませんと言われたのでしばらくは様子見です。
感染防止の為なるべく人混みも避けるようにとの事なのでG家のお正月は引きこもり決定

思えば2014年も色々とありました。 楽しい事も辛い事もたくさん。辛い時は家族や友人に支えられ乗り切る事が出来ました
自分の老いた脳内では薄れている記憶もブログを読み返してみると、そんな事あったな~って思い出されます。
何事も続かない私でも何とか二年続ける事が出来た今となっては、自分にとっても日記みたいな存在になりつつあるこのブログ。
こんなブログを応援してくださる皆さんに感謝です

G家を代表いたしまして、

2015年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

            Happy New Year


今年もよろしくお願いします(^-^)

月ちゃん、手術が無事に終わって何よりです。
簡単な手術とは言え、全身麻酔だしリンリンちゃんも心配だったよね。でも、もうご飯も食べられたとのこと、良かった、良かった!
ちなみにこの手術、うちの夫も子供の時に経験あり^^

おお、僕たんもモコモコ好き?!うちの皐月も必ずモコモコを選んで寝そべってるんだけど、犬ってみんなそうなのかな〜

リンリンちゃんの人柄溢れる優しいブログ、いつもクスクス笑ったり、涙したり、そうそう!って頷いたりしながら、読ませてもらってます。
これからも楽しみにしてるよ〜!

2015年がG家にとって素晴らしい年になりますように

Re: 今年もよろしくお願いします(^-^)

Tomomiさん、

こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す!

ちびちゃんは次の日から本当に手術したの?!ってくらい元気一杯でよかったです。
まさかPさんも子供の時経験済みとは・・・・知り合いも子供の時にやったって言ったたのでアメリカではポピュラーな手術みたいだね。Tomomiさんちの子供達も鼻グスグスしてたら注意ね!

カッピーはとにかくタオルでも洋服でも毛布でも上に乗っかれるものは大好き。でも一番はモコモコみたい。
やっぱり気持ちいいのかな?さっちゃんはショートヘアだからモコモコ気持ち良いって肌で感じられそうだけど、カッピーは自分もモコモコして暑苦しくないのかな?

こんなどうしようもないブログ読んでくれてありがとうね~♪
知性と素敵な写真溢れるTomomiさんのブログも毎回チェックしてるよ。えいちゃんとしおちゃん本当に可愛い♥
それとTomomiさんがサンタさんに貰ったクリスマスプレゼント見て吹いたよ(・∀・) さっそく仕込んだのかな?またUpしてね( ゚ω^ )b 楽しみにしてまーす!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
