

タイミング。

先日の記事でバタバタしてると書いてから、少しづつ物事が片付いて来た矢先の今日。

また大きな決断を迫られるニュースが舞い込んできました。

3カ月前にこのニュースを聞いていたら大喜びしていたのですが、今はちょっと複雑です。

でも何日か前にQPちゃんと言ってました。多分こうなるよ〜って。だから予感はありました。

最後のドンデン返し。運命の悪戯とでも言いましょうか。

詳しくはまた後日書きますが、それにしても悩みます〜、、、。

シーズン第一号

うわぁーーーーー!最近パソコンの調子が悪くってさっき書き上げた記事が消えてしまいました

私の時間を返せ、このボロパソコン! っていうかFC2ブログ、オートセーブモードつけて欲しい。それとももう既にその機能はあって私が知らないだけ? 

この消えた瞬間の脱力感半端ないです・・・・・・・・


はい。では、気を取り直して書き直します。


本当に寒いテキサス。この前の日曜日カッピーの夜の散歩に外に出たらなんと雪がちらついてました
IMG_4406.jpg
QPちゃんもこれには驚いたらしく、QPママに写真付きでテキスト送ってました。

完全に秋はスルーされた感があるんですが・・・・・・・・いかがなものでしょう?


去年はこんなに綺麗な秋を堪能してたのに
IMG_6586.jpg
IMG_6585.jpg

プチ・ニュージャージー・シック進行中です。

冬服の準備もままならないままに、寒波が押し寄せてきたもんだからやっぱり風邪引いちゃった人が一人。
018ffe98220fe24e7ce48569022dca85e550b258ef.jpg

風邪っぴき第一号。月ちゃん、ダウンです。床が冷たいから靴下履いてなさいって言っても、履かない。外は寒いからジャケット着なさいって言っても、着ない。 氷点下の寒さをなめてかかってるような行いをしていたから当然といえば当然の事。
おかげで私も夜中の発熱、とまらない咳、鼻水の看病で寝不足なので早く治ってもらわないと困ります。

本日のお犬様。
IMG_4414.jpg
近くに座ってるとモコモコ毛布みたいで暖かい
IMG_4409.jpg


先週から今週にかけて色々と決めなきゃいけない事が起こり、バタバタと忙しくしてました。

なぜ今このタイミングで?!って夫婦二人叫んでたのですが、様は、今、このタイミングだからすべての事が一度に起こってる。

全然悪いニュースではなく、むしろG家にとっては喜ばしい事態(と思いたい)ですがなんだかもやもやしてます

はぁ。寒いし、もやもやするし・・・・・・・出来る事なら冬眠したいな








やられたっ!

火曜日ぐらいから一気に寒くなったテキサス州 
昨日か一昨日は深夜から早朝は-2℃~-5℃とか予想が出てたのですが、やっと暑いのが終わって過ごしやすかったのは1-2週間だけって・・・・・・秋通り越して冬
今年は例年より11日ほど寒波がやってくるのが早かったらしいですが、ますますアンチ・テキサス病に陥りそうです

ある日の事。夕食の買い物に一人で出掛け戻ってきたら

キッチンが・・・・・・・・・

IMG_4213.jpg

IMG_4219.jpg

荒れ放題

IMG_4218.jpg


な、なにこれ~?!?!?!?

IMG_4216.jpg

この謎の物体の正体はDr. Seussの本に登場する "Oobleck″

Oobleck_Cover[1]

ウーブレックはコーンスターチと水を混ぜた物で、ボールの中にゆっくりと手を入れると液体、素早く触ると固体になるんですって。 これを使って水上歩行も出来たりするらしいですよ

星ちゃんのサイエンス・クラスで溶液、固体、ガスの勉強をしてて、ずっとこれをやりたいって言ってたのですが、散らかるのは解ってたのではぐらかしてたのですが、私が居ない隙にパパにお願いして実験を成し遂げた模様。

ワナワナ震える私を見たQPちゃん。
「ガールズが自分達で後始末するって言うからやったんだけど、最後には収拾付かなくなって・・・・・・」と言いながら片付けを始めました。

君はまだあの子達の事がわかってないね


我が家の箱入り息子
PicMonkey Collage

本当は嫌なのに無理やり星ちゃんに入れられて、デリバリー!て。
01026769953ffa535d009c256602dd88c15f7bed7f.jpg

ああ、寒い 




月ちゃんの歯。

先週月ちゃんの歯が抜けました 
記念すべき最初の一本。ぐらぐらしててもう取れそうだったので「とってあげようか?」って言ったら、
「Mrs. B(担任の先生)が明日取れそうだったら取ってあげるって言ったからいい」って言われました。

・・・・・・・・・

私より先生がいいの 
まぁ、私もすぐキャーキャー言うし、引っ張るの怖いからいいけどさ。

で、次の日学校終って出てくると、ちゃんと先生が抜いてくれてました。
tooth_20141111090029e9f.jpg

下の歯なのですが、隙間が開いてるのでなんだか変な感じらしいです。先生が小さなプラスチックの宝箱に入れてくれて、大事に開けたり、閉めたり。 夜には自分から枕の下に歯を置いて歯の妖精がくるのを心待ちにしてました

星ちゃんが最初に歯が抜けたのは確か4歳の時。月ちゃんはお姉ちゃんに比べたらゆっくりと成長してます。
同じ親から生まれて、同じ生活環境で育ってるけど、こんなに育つスピードが違うって不思議だな~。

あっ、でも星ちゃんの時は頑張って1年母乳で育てたけど、月ちゃんは半年で断念したんだ・・・・
これって身体的成長に何か影響してるのでしょうか?  
1月には6歳になるけど、まだ4Tの洋服が入る時があります。お姉ちゃんはこの時期すでに6Tとか着てました。
でも去年からしたら着実に背も伸びてるし、いまだに抱っこちゃんなので軽い方が私にとっては楽ちんなのですが

またカッピーにジュエルちゃんをかじられてしまいました。
IMG_3985.jpg


僕たん反省・・・・ ああ、可愛い
IMG_3975.jpg

で、カッピーの前にある物。ピーカンナッツ。秋がシーズンらしく学校や道路、いたる所に落ちてます。ピーカンってテキサス州の州木ですって 
IMG_3991_20141111090028035.jpg

そのナッツを子供達が拾ってくるのはいいのですが、家中にばら撒かれて困ります。
台所。
IMG_3990_20141111090026956.jpg
ソファーの後ろ。
IMG_3989.jpg
廊下。
IMG_3988.jpg

洗濯機の上、バスルーム、車の中。そこら辺にコロコロしてます

ある日は星ちゃんのユニコーンのぬいぐるみの電池を入れる所に沢山詰め込んで、
「ユニちゃんのう〇ち~。ユニがう〇ちした~! Uni poop!」
ってポロポロだして姉妹でゲラゲラ大笑い

ああ~、なんてお下品なわが娘達 そしてそういう時だけは二人仲良しね。

Carnival!

今日は子供達の学校でファンドレイジングのカーニバル

広~い校庭にバウンスハウスやなんやらかんやら。
carnival.jpg

早速チケットを購入して子供達が一番に目指したのがこれ、
zarb ball

Zorb Ballという代物。このでっかいボールの中に入ってコロコロして行って戻ってくるだけなのですが、チケット6枚!たかっ
return.jpg

こっちはボールを的に当てたら先生が下の水タンクに落ちるゲーム。チケット4枚でボール4個。二人共二回ずつ落としてました。かわいそうな先生
water.jpg


Pin the nose on Olaf 目隠しされて二回まわされてオーラフの鼻をつけるゲーム。月ちゃんはちょっとずれたね。
PicMonkey Collage


星ちゃんは知能作戦。目隠しされる前に鼻の位置を確認してその位置に腕をロックオン。回り終わったらそのまますーっと腕を伸ばしてみごとお鼻に乗っけみごとにチケット5枚ゲット
olaf.jpg



たくさんゲームしたり遊んだりしたらチケットなんかすぐに無くなって終いました。
最後に賞品もらってにこり
keihin.jpg

でもこの日子供達が一番喜んだのがたぶんこれ。
goat.jpg
学校のフェンス越しにみえた犬?

じゃありません、ヤギです 耳が長くってすっごく可愛いです。本当に犬みたいについてくるし、サイズもいい感じ。
子供達も必死になって草をあげてました。たくさん食べてくれたから「食いしん坊君」って勝手に名前もつけたりして そして馬やミニチュアホースもいた!
horses.jpg
ミニチュアホースも可愛い Petting Zooのエリアにいたウサギとかアヒルとかミニ豚とか集めて全部飼いたい感じです。
とりあえずミニチュアホースとミニ豚欲しいです

後ろ髪引かれながらヤギちゃん達にさよならして次に向かったのは映画館。
movie.jpg
今日はディズニーの新作、「Big Hero 6」を見てきました。
imagesKDVY84HI.jpg
見てない方の為に詳しい事は書きませんが、これよかったです
主人公の男の子はヒロ・ハマダ君。サンフランシスコと東京がみごとに融合した架空都市サンフランソウキョウに住んでる天才少年。映像の所処に日本がちらほら出てくるし、ネコの名前は「餅」。笑いあり、涙ありで途中寝る事もなく見届けました

邦題は「ベイマックス」っていうらしいですね。
big_hero_six_ver7[1]
ベイマックスはナーシングロボットなんですが、まぁ、このロボット超癒し系です なんだかトトロを思い出しました
時間があればぜひご覧下さい。そして映画が終わったら最後の歌が終わるまで居てください。ちょっとサプライズがありますよ

Paleontologist......

いや~、先週まで暑い暑いって吠えてたのに今週は寒い 秋通り越して一気に冬が来たみたいなテキサスです。

我が家も今日初めてヒーターつけました。子供達もなんだか鼻の調子がよろしくないみたいで体調管理には気をつけないとですね 


さて、この前ふと星ちゃんに大きくなったら何になる?って聞いてみた所、

「Paleontologist」

なる答えが返って来ました。



私「あの~、Paleontologistとは何でしょう・・・・・?」

「恐竜の研究をする人」

私「へぇ~~~ それってArcheologist じゃないの?」って聞いたら 

「違うよ、Paleontologistだよ」と。

あー、もう私の英語の語彙の無さに撃沈
そして調べてみたらPaleontologist = 古生物学者 = 過去に生きていた生物(古生物)を研究する人。であることが判明しました。
ちなみにArcheologistは考古学者で遺跡とか発掘して人類の過去を研究する人なので恐竜は関係ないって事ね。

はぁ~、もう7歳に負けてるわ~・・・・。

なわけで↓のような恐竜の本を毎日読み漁ってる星ちゃんですが、
IMG_4223.jpg
IMG_4222.jpg
まぁ、これが児童用のかわいいらしい感じではなく、グロい系で恐竜の血生臭いお食事場面などかなりリアルに載ってます。 そしてママはどれが好き?どれを読んで欲しい?なんていいながら迫ってくるのでそういう時はちょっとQPちゃんにバトンタッチ。
大体恐竜になんて興味もない私になんとかサウルスは何々でとか説明されてもチンプンカンプンです

そしてこちら学校のブックフェアで星ちゃんが買った本。
egypt.jpg
エジプトについての本。もちろんミイラの写真付き。

ある日PC使ってた私の元に一枚の紙切れが。
IMG_4170.jpg
星ちゃんからのミッション。この象形文字を解読せよ

わかるわけないやーん

って言ったらじゃ、これ見ながらでいいよって本のページを見せてくれました。
IMG_4171.jpg

答えは「Hello, リンリン。Can you read this?」って書いたらしいです。

色々な事に興味がある星ちゃん。

以前「どうして雨は降るの?」って質問に

「お空が泣いてるからよ~」と答えた能天気母。
「へぇー」って言ってたもののいささか納得してない様子。

同じ質問に
「水蒸気が蒸発して冷やされて雲になってBlah, blah, blah」ときちんと雨の降る仕組みを説明する乙女座父。
これには星ちゃんも納得。 宇宙や天体の話も好きで、父と娘二人で本を見ながら色々語ってます。今までは本を読む時はいつもママ、ママだったのですが、最近は知りたい事があるとQPちゃんに聞きにいったりして二人の時間が増えてよい事です 

アートクラスで書いた絵。カッピーと一緒に写真撮ってって言うから撮ろうとしたらカッピーがジタバタしてブレてる。
cupy move

やっとブレてないのが撮れました。
IMG_4178.jpg

星ちゃん、7歳。知的好奇心の探究はまだまだ続くのであります。

次に聞いたときは何になりたいって言うかな


やけ食い。

昨日はKY夫に対してイライラがMaxに到達したので、子供達とQPちゃんが公園に行ってる間にしばしの逃避行

ランチを食べてなかったのでお一人様In-N-Outバーガー01d296190de9f0c27d538c0d90e10b9d45b34fd61a.jpg

一人でハンバーガーを食べるさみしいおばさんをみて、隣に座ってた女の子がにっこり微笑んでくれたのが嬉しかった すっごく可愛らしい女の子でした。

途中公園から帰ってきた月ちゃんから「何処で何してるの~?」の電話。
切る前には「お土産買ってきて~」とおねだり。ちゃっかりしてるわ

その後もブラブラして寒かったのでスタバで久し振りのホワイトチョコレートモカ。Yum!
016250cef1bce941c9638a711d751ad5def5c71087.jpg

いい加減に遅くなったので帰ったけど、彼の合理主義的でGoing my wayな性格はたまにあったまにきます多分この人ってコミュニケーション能力がどこか欠乏してると思うんですよ。
でも本人は私が頭にきてることも気にしないで、ケロッとしてるのがまたムカつくんです。はぁ~、どうしたものか・・・・・。


そんな私達夫婦ですが先月結婚8周年を迎えました。
IMG_3845.jpg
IMG_3837_201411031556110c9.jpg
IMG_3846_2014110315561448c.jpg
8年ですでに老夫婦の域に入ってるQP&リンリン。10周年までもつかな・・・・?

イヤイヤ、頑張らなきゃね。はい、感謝してます

週末に作ったキャロットケーキ。初めて作ったんですが美味しく出来ましたcarrot.jpg

実はわたし人参は嫌いなのですが、キャロットケーキにすると食べれます。子供達も美味しいって食べてくれたのでよかった。こうなったら食べて、食べて食べまくってやるぅ~!



カッピーの毛が大分伸びてきたのでトップを結んでみました。
not.jpg
微妙・・・・・。 体もフワフワ、モコモコでとっても気持いいのですが、最近前足にオシッコがかかる時があるので少し切らないと。家で切ってあげたいけどカッピーの散髪グッズは残念ながらNJの倉庫に眠ってるみたいです

明日は雨の予報。しっとりと映画でもみたい気分です。

では、おやすみなさい




カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
