

Halloween 2014

昨日まで暑い暑いって文句言ってたのに、今日になってガクッと気温が下がりとても肌寒い一日だったこの日。
今年もやってきたハロウィン かなり盛り上がりに欠けた母をよそに、子供達は「あと何日でハロウィンだね~。早くTrick or Treatに行きたいな~」と指折り数えてこの日を待ち構えてました。

ちびちゃんの学年は学校でパーティ。コスチュームもOKって事で今日はシンデレラ。写真はQPちゃんの携帯に入ってるのでありません

そしてメインイベントのTrick or Treat。今までは一軒家に住んでたので近所を回ったりする事ができたのですが、ここは集合住宅だし、多分皆やらないよね~と思い同じクラスのパパさんに聞いてみたり、QPちゃんの従兄弟とかに聞いたのですが皆教会とかでやってるイベントに行くそうです。

それでは私達もってことで近所の教会に行ってみる事にしました。

今年のガールズ達は二年前とおなじの天使ちゃん。
rusty.jpg

上の二年前の写真と比べるとかなりくたびれた感じでてますし、時間がなくTutuがシワシワのままで髪の毛もボサボサだし。気合の入れ方がまったく違う・・・・・・・ 

リサイクルだよ。エコでしょ。

なんて理由つけてしまいましたが、ミシンも無く、クラフト道具もどこにあるのか見つかってないので今年は全然やる気が起こらずあれよあれよというまにこの日が来てしまい、あわててお店に行ったのですが、子供達も気に入ったのがなくって結局コスプレ箱から今までの衣装引き出して、これでいいって言ってくれたので決定。ありがとう、子供達

でもこの衣装、結構人様から褒めてもらえるから気に入ってます

信者でもない私達が行っていいものだろうかとドキドキしながら行きましたが、すっごく大きな教会でNon信者の方もたくさん来てたし、地域のちょっとしたイベントみたい。日本で言ったら神社でやるお祭りみたいなものに近い感じがします。

最初に受付して、ハンバーガーの無料チケットもらって、はい楽しんでくださいって流れですが、ゲームにミニ動物園、ポニー・ライド等様々なアクティビティーが用意されてて、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
pony_201411011628065fe.jpg
zoo.jpg
IMG_9670.jpg
game_20141101162800e85.jpg
ゲームしたらお菓子もくれるのでバケツも程ほどに潤ってちびちゃん、ハッピー 毎年バケツ一杯もらってきても消費できずに困ってたから、適度の量で十分。
IMG_9665.jpg
IMG_9663.jpg

フォト・ブースで写真を撮ってくれて、それをメールで送ってくれたりとこれも至れり尽くせりのサービスですべて無料。
booth.jpg

子供達も思う存分楽しめました 私も見知らぬ家を回るより、こういうイベントで楽しんでくれた方が安全で気が楽なので助かりました

という事で今年のハロウィンは終了~


残すところ今年も後二ヶ月。これからバタバタするだろな~





芸術の秋。

もうそろそろ10月も終るというのに、全然秋らしくないテキサス。いまだに日中は30度超えたりして運転してると腕にあたる太陽が痛い 
そんな中、フォート・ワースにあるキンベル美術館で家族向けのイベントをやってましたので行って来ました。
美術館なんていったの何十年振り もちろん子供達は初めて。

ピカソ、セザンヌ、カラヴァッジョ、 ドガ、 モネ、ルノワールなどの名画を前にもう、母感激

・・・・・なんて暇はなく、子供達に目を向けると、アッー!やばい、やばい 二人共名画に近寄りすぎ。 離れろ、離れろ~

学芸員さんの目線が怖かったので、二人の手をがっしり握り足早に遠くから眺めて終了。
マティスの絵も見逃したし、ルーベンスの絵を見てフランダースの犬のネロみたいに感動したかったのですが、次回におあずけ。はぁ~、最初に美術館での心得を叩き込んでおくべきでした・・・・・。 子供達はもう少し大きくなってからね。

そして後になって知ったのですが、この絵

AP2009_01_MAIN2[1]

ミケランジェロが12-13歳の時に描いた「聖アントニウスの誘惑」と言うパネル画だそうで、そんな事とは露知らず、通り過ぎる時に「うわっ、なんか怖い絵があるよ」って言ってのけたこの私。
絵の才能無いはずよねそれに比べて12-13歳でこんな絵を描くミケランジェロ。やっぱり天才。

外にあった石。
rocks.jpg
これもアート?わたしには理解不能・・・・・・・。

その後美術館内のシアターでフォート・ワースバレエ団のパフォーマンスを見たのですが、綺麗な衣装と踊りにうっとり子供達も大人しく見てると思ったら途中から寝だしたおちびさん。丁度お昼寝の時間帯だったもんね。しょうがない。

Photobomb Booth
IMG_4083.jpg

そしてもうすぐハロウィンがくるのにまったくハロウィンの準備をしていない我が家。
でも星ちゃんのクラスのプロジェクトで、カボチャに好きなキャラクターを描いて学校に持っていくとエクストラ・クレジット進呈しますって先生からの通達があったので、カボチャ探しに行きました。

近所にあったカボチャ畑でいいやって思ってたら日曜日はクローズ ファーマーズマーケットに進路変更してカボチャ・ゲット
pumpkin.jpg

駐車場の端っこではフリー・マーケット?ビンテージ品がたくさんありました。
flea market

そして家に帰って絵の具で塗り塗り。ついでに自分達の顔も塗り塗り。
face paint

出来上がりはアドベンチャー・タイムのフィン&ジェイク。
IMG_4074_20141029124953e8c.jpg
簡単に描けて可愛い。

そして今日はアート・クラスの日。学校が終ってそのまま行くのですが、星ちゃんは毎週すごく楽しみにしてて、クラスが始まる15分ぐらい前から教室に駆け込んでます。月ちゃんはおやつ食べてからゆっくり派。でも二ヶ月ぐらいの間ですごく上達しました。

星ちゃんアート。
hoshi art

月ちゃんアート。
PicMonkey Collage

楳図 かずお的作風 私も習おうかな。

iOS 8.1にアップデートしたら・・・・

何気にアイフォン5をiOS 8.1にアップデートしたら、なんだか電話機に不具合が発生してイライラ週間だった先週

まず写真を取り込むのにUSBケーブルから取り込んでたのですが、パソコンでアイフォンを認識しない。
I Cloudでも同期しない。I Tuneでもダメ。
ネットで調べて色々試してみるも上手くいかない・・・・・・・
その上充電が出来なくなってお手上げ状態に。
見た目壊れてる風にはみえない充電器。アップデートする前までは普通に出来てたのになぜ????
お店に持っていってみてもらったらやっぱり充電器がダメになってるみたいで、新しいの購入。

その後パソコンには繋がるようになったけど、なんだか今までと勝手が違う感じでなんだかしっくりいかない 
アップデートまだしない方がいいってQPちゃんに言われてたのに、なんでやっちゃったんだろう・・・・それも元には戻せないし・・・・・・・あ~、後悔

先々週から毎週金曜日はクラスが終ってからランナーズ・クラブに参加してます。 学校終ってから校庭に集まってストレッチして、近所を走ってくるだけなんですが、子供達が参加したいって言うから申し込んだらすでに二週目で星ちゃんもう行かないって・・・。はぁ~、根性無し。
IMG_3962.jpg
さぼって校庭でピーカンナッツを集めてました。

おちびさんの「カモーン、マミー!」
親も一緒に走っていいのですが、わたくし走るの苦手なので今度ね。
IMG_3996.jpg

走り終わって鼻が膨らんでるぅ~ お疲れ様!
IMG_3995.jpg

この前久し振りに映画に行きました。
IMG_3992.jpg

IMG_3994_20141027094739f13.jpg

The Book of Life
the-book-of-life-poster1-404x600[1]

色鮮やかな映像でもうすぐやってくるHalloweenにぴったりな映画でした。

もちろん途中で寝ましたけど

カーチェイスに遭遇。

少し前の話になりますが、子供達を学校に迎えに行った帰り。
T字交差点で左折レーンから左折してすぐ、対向車線からものすごいスピードで走ってるトラックがつっこんできました。
そのままの勢いで右折しようとしたもんだからトラックは白煙あげてスピンして左折レーンに流れ、そのまま左折方向にまた凄いスピードで走って行きました。そしてトラックの後ろからはポリス・カーが三台。これもまた大層なスピードで追いかけてました。


私の後に後続車はなく、自分も曲がりきってたからよかったものの、あと2秒ぐらい曲がるが遅かったらあのトラックもしくはパトカーに突っ込まれてたかと思うとゾ~。そして信号が変わって大通りの車が動いてたら大事故確実でした。 

その時は星ちゃんしか乗ってなかったのですが、ドラマなみのカーチェイスに遭遇して彼女もビックリ 私もしばらくドキドキが止まりませんでした

そのトラックが走り抜けて行ったた通りは住宅街。学校のそばで歩いて通学してる子供達も歩く通りです。日本でも通学中の子供達の列に車が突っ込んで亡くなってしまったりする事故がありますが、もしこんな事故で子供を亡くしたら本当に悔やんでも悔やまれません その後どうなったかは知りませんが、ちゃんと捕まってしかるべき法の裁きを受ける事を願います。 恐るべし、テキサス。

というか、便乗して言わせて貰いますがテキサス人の運転マナーの悪さには辟易してます。
ニュージャーも悪いと思ったけど、はっきり言ってこっちの方が酷いです。得にフリーウェイでの無理やり&いきなり割り込み。尋常じゃない それにウインカー使わないし、そして交通事故も多い!
Proud TexanであるQPちゃんもよく高速運転しながらため息。それに畳み掛けるように私が嫌味で「あれー、あなたテキサス最高って言ってなかった~」なんて言うもんだからちょっと肩身狭くなってます。 こっちがいくら安全運転気をつけてても乱暴運転が多いから怖い、怖い。たまにやたらと他の車を煽って、スピード出して車線変更しまくる車がいますけど、その車が信号で止まってるのみるといい気味って思う性格悪い私でございます



もち米があまっていたので炊いてパン焼き機にいれてお餅を作ろうと思ったのですが、尽き過ぎたのか出来上がったのはまたもよドロドロお餅
それでも子供達は喜んでくれて、食紅で色をつけてなぜかそのまま食す我が子達。

ピンクに
IMG_3920.jpg
IMG_3918.jpg

緑。
omochi.jpg
IMG_3937.jpg

アンコも、お塩もお砂糖何もつけずにひたすらまぜて食べてました 

本人達は美味しいって言ってましたが・・・・母は缶詰の小豆と一緒にマイウ~

親と子の宿題バトル。

今日のテキサスは暴風が吹き荒れ肌寒い一日でした。
今まではコロンブス・デーって祝日だったんですが、こちらではStudent Holidayって事になってて学校はお休み。
State Fairの真っ最中で子供達も割引チケット学校から配られて持ってきてたんですが、天気が悪いのとダラス発のエボラ出血熱の恐怖で引きこもり決定  空気感染はないとのことですが、大勢の人が集まる場所だけにいささか怖いです・・・・・。早く沈静化してくれればよいのですが。

さて、新しい学年が始まり6週間が経ち、ようやく子供達も新しい学校に慣れてきた様子ではありますが、学年が上がって毎日の宿題に悩まされてる我が家でございます。

月ちゃんはまだキンダーだから月曜日に宿題のパケットをもらって金曜日に提出という形式。基本簡単な内容なのですが、まだスペルもろくに出来ないのに、たまに文章書かせたりしなきゃいけないのが大変。

そして問題は星ちゃん。
一週間分のパケット(算数、リーディング、ライティング)に加えて、毎日算数のプリント1~2枚。金曜日にスペリングのテストがあるので毎日スペリングの練習。これが結構大変なんです

学校が始まった当初は金曜日にスペリングのテストがあるとは知らず、全然勉強していなかったらある日、
「Hoshi-chan, you did not study!」って書かれた散々なテストの答案が・・・・・

おいおい、どういう事?って思い先生にお電話。

そしたら先生が説明してくれたのですが、色々と知らなかった事が判明してあらら・・・・。

要はこういう事らしい。
「星ちゃんの先生はG2の主任教師さんで彼女のクラスは他のクラスとは別のプログラムでやってます。
だからスペリングもG2レベルだけでなくG4レベルの問題やってたり、算数もちょっと難しい問題をしてる。
星ちゃんはこの新しくこの学校に来たのでまだ慣れてないから、しばらく様子見って事で今はやってますが、今後の状況によりクラスを変える事も出来ますので心配しないで大丈夫ですよ~。」

前にも書いたのですが、予防接種の本数が足りなくって学校の受付が出来ず、なんの説明も無いまま初日に星ちゃんはこのクラスですって言われた私達。 クラスが始まる前に教えて下さいよ~!

それから毎日の宿題バトルです。
月曜日にくるワードリスト。
IMG_3820.jpg

二枚目の21-25が星ちゃんクラスに課せられるエクストラワードリスト。
IMG_3815.jpg

最初のプリント一枚だったら、スラスラ覚えてくれるので楽なのですが、エクストラが結構難しかったりするんです。
先生も採点が非常に細かく、大雑把な星ちゃんはよく減点されてます。 下のやつはPが大文字になってるらしく、ひとつにつき-5点の減点
IMG_3946c.jpg


この前は名前を書き忘れて10点、日にち書くの忘れて10点の減点もありました。

こちらはリーディング・コンプリヘンション。
IMG_3821_201410140827221ab.jpg
算数のプリントもちゃんと問題読んでやらないからやり直しも多く、お互いイライラしだし、私もつい叱ったり、星ちゃんも最後には涙目でプリント片付ける日が何日あった事か
本当にストレス溜まります。

あまりにもストレスだったので一度QPちゃんに任せたのですが、プリント半分しか終ってないし、宿題フォルダーに入れるべきプリントがテーブルに置きっぱなしで、フォルダーには全然関係ないプリントが入れてあった有様

そんなこんなで毎日バトルを繰り返していたわけですが、ついに先週末成績表をもらいました。
ここの学区は6週間ごとに成績表がくるらしいです。
今年から新しい評価システムに変わったらしく、ABCDではなく4321評価です。
項目もずらり。
IMG_3943.jpg

IMG_3942.jpg

この成績表もいまいち不可解な部分が多いので、また先生と面談のリクエスト。

星ちゃんって根性無しだから、どちらかといえば褒めて伸びるタイプなんですね。
で、家にいたら星ちゃんも気が散るし、私もイライラするし、私の言う事は素直に聞けず反抗とかしちゃうけど、他人に教えてもらうときっと素直に聞くと思ったので、いっその事アフター・ケアに入れてそこで宿題してきてくれないかと口に出したらそれは嫌だと泣かれ 
だから今の状況はとっても良くないと思ってます。どうにかしてスムースに宿題が終るように導いていかないときっと親子共倒れ・・・・・まだG2、日本では小1なのに先が思いやられます いっその事クラス変えてもらおうかな・・・・・

日曜日はCostcoでお買い物ついでにホット・ドッグランチ 

hotdog.jpg

星ちゃんの後ろに背後霊が~
IMG_3912.jpg

この日も荒れてた月ちゃん。寒いから長袖着てっていっても寒くないってサマー・ドレス。ストローを自分で取るって言ったのに私が取ってあげたからむくれてます あ~、こわっ!
IMG_3915.jpg

オーストラリア風ヨーグルト、Noosa。最近はまってます。レモン味が美味しい ギリシャヨーグルトの次はAussie Style来る?!
IMG_3216.jpg



狙われたジュエルちゃん。

今週は先週末の秋日和はどこへ?と思う程日中30度超えの日々だったのが、今日は一気に冬の到来を思わせる程気温が下がってます ちょっと肌寒いくらいの気温、最高でーす
夏が終ったら秋通り越して冬がくるよってQPちゃんが言ってたけど本当にそんな感じです。
秋の紅葉まだ見てないんですけど~・・・・・・

星ちゃんの誕生日に便乗してゲットした、月ちゃんのジュエルちゃん。
IMG_2557_201410121213138cd.jpg

最近この子が危ない目にあってます・・・・・

IMG_3683_20141012121314035.jpg

もちろん犯人は後ろに写ってるチューバッカ カッピー。

ジュエルちゃんがちょっとでも床に座っているのをみるとすぐに攻撃に入るこの男。
IMG_3799_20141012121319c82.jpg

ベッドの下で寝ていました。
IMG_3798.jpg

犬用のオモチャを買っても秒殺されるので最近買ってなかったら、なんだかジュエルちゃんにご執着。
大事にしてない月ちゃんも悪いけどね・・・・・・

でも二人は仲良し。
tukichair.jpg

この椅子の置き場がなく、ダイニングの片隅に置いてるのですが、なかなか食べ終わらない月ちゃんを待ってる時に座ってたり、料理の待ち時間に携帯いじったりする時に都合がよいので今では私専用椅子になってます。

ですが、わたしが座るとすぐにやってくるこの二人。
IMG_3712.jpg

無理やり座られるから二人と一匹でキツキツです 
そして私が座ってない時には僕たんが陣取って外を監視。
chair.jpg

他のワンコが通ると吠えてるおバカッピー。
お願いだからもうジュエルちゃんを噛まないで



ピクニック日和♪

週末の天気は暑くも無く、寒くもない何とも心地良い天気でした。

晴れた空、風がそよそよと秋の気配を運んできてついにテキサスもいい季節がやってきた

そうとくれば外に行くしかないでしょう!って事でランチ持ってピクニックへGO,GO

この前行った公園に。今度はアヒル用にちゃんとパンの切れ端持って行きました。
picnic.jpg

渡り蝶のモナーク蝶がひらり、ひらり。今は大移動の真っ最中かな?それともここ、テキサスで冬を越すのかな?

そういえば、最近写真はiphoneばっかり(←別に一眼レフで撮ったからって上手に撮れる腕もないですが・・・・・) 
これでもちょっとでも上手くなりたいと思ってネットを読み漁るのですが、イマイチ写真用語が難しくってすぐ挫折してしまいます やっぱりクラスとか撮った方が確実かな~。紅葉の季節は面倒でも一眼レフで綺麗な景色を撮ってみようかな

ランチを食べたら早速アヒルさん達の餌付け。
IMG_3809_20141006124950468.jpg

今日もたくさんいました
ducks.jpg

でね、このアヒルさん達、餌がなくなると皆してさっさと水に戻っていきました。結構ドライなのね。つれないな~

月ちゃんがぶら下げてるポシェット。
IMG_3761.jpg

やけに離さないと思ったらやっぱり中はこんな物が入ってました
IMG_3763.jpg

サンドロックに名前を彫る二人。
IMG_3812_20141006124953fe6.jpg
IMG_3810_20141006124952c1d.jpg
砂で出来た石なのか、木でガリガリ彫れます。たくさんの名前が彫られてました。
sand rock

僕たんは隙あらば湖に飛び込まんとする気配。前科ありだから注意!

この後はプレイグラウンドで遊んだのですが、調子に乗ってブランコギュンギュン漕いだら乗り物酔いみたいになり、また具合が悪くなりました・・・・
年だわ・・・・・・。 

で、家に帰ってブランコで酔うってあるのかな?と思いGoogleしてみたら同じ悩みの人がいました。

Yahooの知恵袋からなんですが、いわゆる乗り物酔いの症状で原因は三半規管が弱いと起こるとか、バランス感覚を鍛えると良いなどいろいろためになる事が書いてありました。

そして注意点として、ベストアンサーに選ばれた回答 kazukazumegumeguさんより以下の事が上げられてました。

「乗り物酔いと言っても、内耳や眼球の動きそのもの、または脳などに原因があることもありますから、まずは検査が必要です。
40代、50代になってから急に、それもしつこく乗り物酔いが続く時は要注意です。
乗り物酔いでは吐き気や冷や汗などと同時に無気力、脱力感といった精神的な症状も現れます。
これはうつ病や不安神経症、自律神経失調症などとも似たところがあります。
その場合は、耳鼻咽喉科で検査を受け、異常がなければ、精神科的な病気などが隠れていることもあります。」

私40代。昔はブランコなんかで酔った事は無かった。

もしかしてわたくしうつ病?それとも自律神経失調症?!(←ない、ない)  とりあえず病院行くべきかしらん・・・・・・・

Noと言ってよ、アメリカ人。

昨日のすごい嵐、酷かったのはほんの30分程だったのですが、なかなか凄いダメージを残して去っていった様子です。

丁度子供達のジムのクラスに行く途中に嵐に吹かれ、車が舞い上がってしまうんじゃないかと思うくらい雨風がとにかく凄くって、視界もかなり悪く運転とっても怖かったです 近所を見てみると木が倒れてたり、電柱が傾いてたり。生きててよかった。
そして夕方から学校で予定されていたパパさんクラブのピクニックもキャンセル。開始の時間である5時半には治まってっていたのでとりあえず行ってみたら学校には誰も居なくってジャニターさんに今日はキャンセルだよって伝えられたG家。連絡してよ~

停電もいたる所で起こったらしく、学校も小、中、高とすべて今日はお休み 朝5時に電話が掛かってきたらしいですけど、爆睡してて全然聞こえてません・・・・・目覚ましがなって起きようとしたらQPちゃんに今日休みだってよ~って言われてしばらく意味がわかりませんでした。 でもこれはラッキー!久し振りの朝寝坊 さっさと2度寝。 子供達も一日余分な週末でゆっくり

で、話は変わってこの前スーパーで買い物してた時のことです。

お肉を見ていたQPちゃんが知らない人と話してました。

私と子供達は離れて買い物してて、QPちゃんの所に戻ってるところだったのですが遠目に彼がその知らない人にお金を渡してるのが見えました その人はお金をもらってすぐに去って言ったのですが、QPちゃんに「ねぇ、さっきの人にお金あげたの?」
って聞いたら「うん、あげた」って。
「はぁ~?何で?」と聞くと、
「ガソリン代が無くって家に帰れないからって言われたから」
そしてポケットに入れてた10ドルを渡したらしいです。

「でもさ、あの人iPhone持ってたし、車ももってるんじゃん。ATMでお金引き出せばよくない?嘘つかれたんじゃない?」って言ったらだんまりになったQPちゃん。

実はこの人よくこうやってお店とか歩いてる時とか声かけられてポケットに入ってるお金渡すんです。現金はほとんど持ち歩かない人なので、渡すって言っても10ドルとか5ドルぐらいなのですが、ホームレスの人とか見るからに困ってる人とかだったら文句ないのですが、なんか普通の格好してiPhone持ってお金たかるってどうなの?
日本のコンビニで「すみません、ガソリン代ないからいくらかお金下さい」って声かけられて普通お金あげないでしょ?
それに渡したお金ドラッグとかに使われそうで嫌なんですけど・・・・・・・私がケチなのかな・・・・・・・どうなんでしょう・・・・・・・。でもなんだか納得いかないんですよね・・・・・・。人助けだと思えばいいのだけど、何だかモヤモヤする

だからそういう人にはたまにはNoって言ってよね

でもそんな博愛精神とは裏腹に実は冷めた面を持ち合わせてる乙女座42歳。

↓星ちゃん生後一週間ぐらいの写真です 小さくって可愛かったな~
IMG_7304_201410041436276de.jpg


その件はまた後日。








シーソーに乗ってみたら・・・・

あれれ・・・・・・・いつのまにかもう10月 
お店にはカボチャやハロウィングッズがずらりと並び、後もう少しで今年も終わり・・・・・? 早いですねー 
日本はコスモスなんか咲いて、秋の紅葉まっさかりでしょうか? 
テキサスはと言うと、朝夕は大分過ごし易くなりましたが、日中はまだ30℃超えの暑さです 
でも今日は午後から大荒れの天気となり、竜巻来るんじゃないか?!みたいなすごい強風に大雨が降り、しまいには雹まで降ってきました。 最近の世界各地の異常気象にはこの世の終わりが近づいてるんじゃないかって思わせるような感じがありなんだか不安になります。

それはさておき、アパートの近くには公園がたくさんあります。
遊具系はそんなに充実してませんが、だだっ広い芝生に噴水上がってる池や、ちょっとしたウォーキングコースみたいな道があり、サッカーやバスケコートあったり夕方になると結構人がたくさん集まってます。

この前は子供達の学校の近くの公園へ行って見ました。
そこに4人乗りのシーソーがあって、子供達と一緒に乗ってみたのですが結構ハラハラドキドキのライドでした。
その時の様子をビデオに撮って見ましたのでご覧下さい。

私の奇声が入ってますのでボリューム注意です それに途中から何て言ってるのか解らないし・・・・

[広告] VPS


QPちゃんが涼しい顔してすごく地面を蹴るから反対側は勢いついてがく、がくってなって衝撃で落ちるかと思いました

子供達はケラケラ笑ってるのに私一人ギャーギャー言って何なんだろう 
他に誰も居なかったからよかったものの・・・・・もうちょっと落ち着かなきゃ!

で、その後は散歩をかねて湖?池?までテクテク。お目当ては

たくさん居ました 

でも家を出る時に餌用のパンを持ってくるの忘れてしまいました・・・・・・

餌をあげたい!ってごねてる月ちゃんの声を聞きつけのか、先に餌を上げてた女性がパンを分けてくれました
ご満悦
IMG_3710.jpg
IMG_3708.jpg
IMG_3709.jpg
一心不乱に餌を上げてました。
IMG_3711.jpg

この後だんだん暗くなってきたので家に帰ろうと車に戻ってたら、道向いから何かがやってくる。

何? 狼? いやいや、二匹のシェパードでした。

あれ?飼い主は?  

ちょっと離れて見てたけど、飼い主の姿みえず 

やばいよ~。どうする~・・・・車のすぐ近くをクンクンしてる・・・・・ 
こっちには子供達二人とバカ犬カッピーがいるのに・・・・・・・。なんだよ~、この子達~。なんて思ってたらQPちゃんがすたすた歩いて車に乗り込もうとしてました。それについて行って娘達も一緒に。ちょっと緊迫した瞬間があり、ワンって吠えられてたけど、無事に車に乗り込む事成功

私はカッピーを抱えたままちょっと動けなかった。 だってカッピーおバカだから喧嘩吹っかけでもしないかと・・・・・ 
助手席側にたむろってた一匹が後ろに回った隙を狙ってそそくさと走り、乗り込んでセーフ あ~、怖かった
でも月ちゃんは触りたいって言って、ドアを開けてまた外に出ようとしてましたよ。

NJに住んで居た時ご近所さんが飼ってたクッキーちゃんってジャーマン・シェパードのワンちゃんがいたのですが、子供達はクッキーちゃんが大好きでいつもナデナデさせてもらってました。クッキーちゃんは気立てのいい子で、カッピーに吠えられてシュンってなっちゃう子だったし、一緒に遊ぶのは飼い主さんがちゃんと見てる時だけだったし、大きくっても全然怖くなかったんです。

でもこの2匹は全然知らないし、大きいし、怖いでしょうー。 大体飼い主なにやってんだよ~ 
あの感じからするときっと初めてではなく頻繁にそこら辺うろついてるんじゃないかな・・・・・

いくら飼い主が自分のワンコは安全だと思っても、放し飼いの大きい犬が彷徨ってたら他人には恐怖ですし、事故が起こってからでは遅いので飼い主さんには責任ある飼い方をしてもらいたいものです。

今度みかけたら通報してやるワン



カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
