

Color of the Day

キンダーの子供達、先週と先々週は色の勉強の為、毎日違う「今日の色」の洋服を着てきてくださいと通達がありました。

あ~、確か星ちゃんがキンダーに行ってた時も同じ事やりました 
でも今回は二週間・・・・・?!

しょうがないから毎日クローゼットを引っ掻き回し何とか乗り切りました

一週目 ちょっとグリーンが微妙~な感じ。でも一応緑入ってましたから

colors 1

colors 2
 
二週目
colors 3
colors 4

先生はもちろん、星ちゃんの学年もキンダーの子達を助けるという名目で便乗。 学校は「今日の色」で溢れてました

お子様は色々な色が着れていいな~ 

話は変わってキンダーに入り、お昼寝が無くなった月ちゃん。学校終ってから機嫌の悪い事、悪い事 本当に手に負えません オレンジの日も家に着く前に寝てしまったので起こしたら、車から降りた瞬間3歳児に逆戻りしてました
赤の日はお姉ちゃんと車の中で喧嘩して二人険悪モード。ピンクの日もひっくり返って何かゴネてる所だし、ブルーの日も学校の校庭でまだ遊びたいって言ってたけど、もう帰るよって言ったからこの顔 

どうしたものか・・・・・・・・




悪子特集。

はぁ・・・・・・・・・最近G家はこの悪子さんに悩まされてます。
どうです?見るからに悪そうでしょう
car.jpg

2歳の時から「魔の二歳児だから・・・・・・・」、「3歳はまだまだ手が掛かるから・・・・・・」「4歳になれば少しは落ち着くよね・・・・・」
「5歳になればきっともう少し楽になるはず・・・・・」と思い続けてきましたが、年齢が上がるにつれてだんだんと気性が激しくなってきたというか、なんというか。2歳だった頃の方が楽だったかも

とにかくダメって言われるとすぐにギャーって怒ってグジグジ言う。もしくは泣く。情緒不安定?
IMG_3237.jpg

ちょっとでも気に入らない事があるとキレる 今日だって私がサンドイッチの型抜きを彼女の好きなイルカじゃなくハートを使ったら、「ハートなんか嫌だ!イルカがいい!イルカにして。こんなの嫌だ~!!!!!」って怒って泣き出す。
普通に「イルカがよかったな~」って言ってくれればこっちも「あー、ごめんね」っていえるのですが、あんな風に言われたらこっちもつい「じゃぁ食べなくって結構です。」って突き放してしまいます。そしたら一人キッチンで泣きながらこっちを睨んでるのです あ~、怖っ 

IMG_3238.jpg

学校が終って車に乗ったらDVD見たいって言うからダメだっていえば、泣き出し、そして一騒動起こして静かになったと思えばパタッと寝てたり 

とにかく毎日が月ちゃんの癇癪との戦いです。
IMG_3240.jpg

ニコニコ笑ってる時は可愛いのにな~・・・・・・・
IMG_3241.jpg

で最近気づいたのが、小さい時に怪我した眉間の傷跡が彼女がキィーって言ってる時に濃くでてくるんです 普通にしてる時は目立たないのに。

本人には「My Little PonyのCutie Markみたいね~」って言ってありますが、QPちゃんと二人で「これって悪子の印だよね・・・・」って言ってます。映画オーメンにでてくるダミアンの666みたいな 

QPちゃんに言わせると彼女がこうなのは私が甘いからだと・・・・。

彼は結構厳しく育てられたそうで、おじいちゃんおばあちゃん、QPママに口答えしようものならおしりペンペンの刑だったらしいです。

私はと言うと、両親はずっと共働きだったのでよく言えば放任主義で自由に育ってきたし、悪い事したらもちろん怒られはしたけどお尻ペンペンとか手を上げられる事はなかったです。でも学校の先生にはビンタとかされましたけどね。今だったら大問題ですが昔は普通に先生から廊下に正座させられてビンタとかありました

話はそれましたが、QPちゃん曰くもっビシッといかないとダメだって。

でも言う事聞けないならベルトでお尻ペンペンだよ~っていうのもね~・・・・・・

タイムアウトもするし、ご褒美無しもやるしそこまで甘くしてるつもりはないのですが・・・・どうなんだろう。
そして諭すように話さなきゃいけないって思っていても、つい感情的になりすぎ声を荒げたりするのが問題かなと思います。それは自分でも直していかなくてはと思っています。

そんなこんなで子育てに行き詰ってどうしたものかって思ってたら図書館にこんな本がありました。
IMG_3552_20140927134715aa6.jpg

読んでみてなかなかいい事が書いてあったんですが、読み終わって著者の小林朝夫さんを検索してみてビックリ
この方知ってる人はご存知だと思いますが、あの作曲家、小林亜星さんの息子さんで、


なんと・・・・・・・・・・・




2013年6月7日、同年4月に青森県弘前市のアパートで女子高校生にみだらな行為をしたとして、弘前警察署に県条例違反の疑いで逮捕され、そして2013年6月23日、児童ポルノ製造容疑で再逮捕されてたらしいです

なんだかとっても裏切られた気分でした。

はぁ~、またまたありえな~い


でも月ちゃんは本当は心優しき女の子なんです いつもママの為なら何でもするって言ってくれてます。 実際腰が痛かった時も床に落ちてた物を私の代わりに拾ってくれたり、荷物を持ってくれたり、マッサージしてくれたりと色々とお世話してくれました。カッピーの事だってお姉ちゃんより可愛がってる。お姉ちゃんなんてウンティー拾うの嫌がるのに、月ちゃんは率先して拾ってくれます。ねっ、カッピー
IMG_3556.jpg

怒られて泣きながら「私はママの天使でしょ!」って言う月ちゃん。 

「うん、そうだけど・・・・・」で終わらしとけばいいものを、「じゃあ、しばらくお空に帰ったら!」って余計な事をいうこの私。そしたら案の定「嫌だ〜!」ってむくれる月ちゃん。

ダメですよね・・・・・はぁ😩



Line ID 乗っ取り詐欺

ええと・・・・わたくし・・・・・この度LineのIDを乗っ取られてしまいました・・・・・・・

朝目覚めたらなんだかたくさんテキストやメッセージが来てて、何だろうと思ったら
「LineのID乗っ取られてるよ!」とか「さっきLine送った???」とか見に覚えのない事ばかり。

これはもしや と思い、Line開いてみるとみごとにID削除されて犯人逃走

やられた~・・・・・・・。

実は私先週友達から連絡があるまでLineID乗っ取り詐欺なんて知らなかったのです。

友達から「今時間ある?ちょっと手伝ってくれない?」ってLineがきてその時は夕飯作ってたので後で返信しようと思ってたら友達からメールが来て「乗っ取り詐欺にあいました。Lineのメッセージは無視して下さい!詐欺にあいます」って連絡きて、へーそんな事があるんだって思ってた矢先、今度は自分が被害にあってしまいました。

友達が乗っ取り犯との会話を送ってくれました。

最初に「近くのコンビニでituneのポイントカード買ってくれる?」から始まったそうです。
10708253_4596698290748_1747219318_n[1]
以下、友人と乗っ取り犯との会話をお楽しみ下さい。
10716031_4596698330749_1800167945_n[1]

10711701_4596698450752_1875999801_n[1]

1454219_4596698530754_1500515579_n[1]

10668685_4596698610756_1744457825_n[1]

ちなみに彼女はVA州に住んでるので飛行機で行かない限り明日会う事なんてあえないわけで・・・
会話はかみ合ってないし、でもなぜか返事は「はいよ」とか急にくだけちゃって思わず笑っちゃう 
そしてとにかくおねだり連発 いま買ってきてとか結構強引ね。

こっちは姉から送ってきたものです。甥っ子の所にも同じメッセージが行ってて乗っ取り犯と会話したらしいです。
1411563941931.jpg

甥っ子の受け答えがいかにもティーンって感じです

こんな感じで朝が始まりFBやメールでLineの友達には連絡入れましたが、なんとまー、暇な人達もいるもんですね。
こんな事考えつくくらいだったらもっと世の中の役に立つことにその労力を使ってくれればいいものを

Line使用者の方はくれぐれもご注意下さい

Cupcakes and Zucchini pasta

週末も荷物の整理にあけくれていたG家。
いらない荷物をガンガン車庫に出していったらこんな感じに。
IMG_3576.jpg
これはもう車庫じゃなく物置 

そういえば明日来るって聞いてた荷物を先週持ってきてくれたのはいいけど、なんとその個数七個のみ 
あれあれ~、荷物の重量400パウンド持ってくるって話じゃなかったケロ?

それにQPちゃんと星ちゃんの自転車は来たけど、一緒に置いてた空気入れはどこ行った?
ドリルとかドライバーとか工具が詰まったリュックも見あたらない。月ちゃん用のベッドのマットレスも・・・・・
何でガレージにあった物と台所にあったものが一緒に梱包されてる?
お鍋も頭数減らそうって事でNJの倉庫行きって分けてたのに、なんでテキサス行きの荷物に入ってくる???収納場所無いよ。
子供達の本棚は着いたけど、肝心の本は? 星ちゃんの地球儀は?全部テキサス行きって言ったよね?!

はぁ・・・・もう本当に悪夢の引越しです。
届いた荷物の半分ぐらいは、NJの倉庫に保管されるべきものがこっちに来てるので当然収まる場所が無くまた倉庫を借りる羽目に・・・・。

そんな感じでいまだにありえな~い引越し事情は続いております 

でもガールズ達はキッチンをガサガサ探して色々な物を見つけだし、あれ作ってだの、これやろうだのうるさい事
しょうがないから簡単に出来るカップケーキ作り。
hoshi cupcake
星ちゃんはイエローケーキ。 
IMG_3598_20140924122212774.jpg
月ちゃんはストロベリー味。
tuki cupcake
二人違う味がいいって言うからカップケーキだらけになりました でも自分達でデコレーションして美味しく食べてたので母もHappy 

夜は星ちゃんのリクエストで久し振りに登場のズッキーニパスタ。
zuccini.jpg
炒めてパスタソースをからめてチーズを振りかけるだけ。とっても簡単でヘルシー

そして私は子供達が寝静まった後夜のキッチンでガサガサ。
NJではほとんど日の目を見なかったエスプレッソ・マシーンを出してみました。
IMG_3608.jpg
なんだかしっくり行かない・・・・これを見てQPちゃんが一言。

コーヒージャンキー 

そして置き場に困っていたブレッド・マシーンで壁を作る。
IMG_3612.jpg
いや、これも変でしょ

最終的にこんな感じで今の所落ち着いてますが、そのうちキッチンのカウンターじゃなく、コーヒー・バーみたいなスペース欲しいな~ 
IMG_3614_201409241009320bf.jpg

それにしても早くすっきりさせたい・・・・

でも箱の数はエンドレス・・・・・・

もう、いやっ!


きた――(゚∀゚)――!!


先週の木曜日、待ちに待った引越し荷物が届きました!
IMG_3530_20140917144346d2f.jpg

雨が降りそうな天気だったのですが、なんとか運び入れが終るまで持ってくれました。
前日からまさかの発熱で学校お休みしていたおチビさん。邪魔にならないか心配だったのですが、知らないおじさんが4人も出たり入ったりするもんだから一人お部屋にこもって大人しくしててくれました

狭いアパートはあっという間に荷物の山
IMG_3522.jpg

IMG_3531.jpg
カッピー身動きとれなくなったの巻
IMG_3532.jpg
IMG_3529.jpg

いたる所にダンボールが・・・・・ 室内では入りきらず、ガレージも車が入れられないほど荷物に占領されてます。
IMG_3533.jpg

でもQPちゃんの自転車とか月ちゃんのベッドのマットレスとか必要な物は見あたらない・・・・なのに倉庫に置いといてくださいってマークされてる荷物や、今は必要でないジャンクがそれは沢山沢山届いてます

あげくの果てにリクエストしてた箱が見つけれなかったのがあったらしく、後日運びますって。だから来週の水曜日にコンテナが1個また来るそうです・・・・・

いや、もう何も要らないけど・・・・

でも自転車とマットレス来るのかな・・・・。 これで来なかったらどうするんだろう・・・・

週末を返上してひたすら箱を開けまくったけど一向に減らない箱の数・・・・
今現在キッチンと子供部屋はなんとか片付いたけど、もういい加減に嫌になってきました。 あとしばらくは荷物との格闘です。

最近なぜか自分のベッドで寝てくれない月ちゃん。この日も届いた荷物の中から毛布やピローペットを引き連れてソファで果ててました。
IMG_3555.jpg

今日は毛布を何枚も持ち込み、青い蝶の羽と魔法のスティクを握りしめ私のベッドで夢の中
IMG_3553.jpg
IMG_3554.jpg

その魔法のスティクで「チチンプイプイお片づけ~」やってくれないかな~

Sweet Surprise

先週ニュージャージーのお友達から荷物が届きました。
箱を開けてみたら中にはたくさんの日本からのお土産が
IMG_3399.jpg

学校から帰ってきた子供達も大喜び 早速たこ焼き作り始めました。
IMG_3402.jpg
mimi taco
出来上がり
IMG_3426.jpg
美味しいです
IMG_3425.jpg
次の日はきのこの山。最近はこんなのが出てるんですね~
IMG_3428.jpg
作るのも楽しい
kinoko.jpg
型に入れたチョコをフリフリしてる最中。
PicMonkey Collage
やっぱり最後にはこれやると思った
cyu.jpg
私もわけてもらったけど美味しかった~

他にもお絵かき帳や塗り絵、麺にフリカケと心弾む品々が入っててG家の週末は潤ってました

お友達と彼女の子供達からの素敵なお手紙が添えられていたのですが、最近日本&NJシック気味の私はお手紙を読んで号泣 彼女の優しい心使いに感謝、感謝です。 NJに居た時も彼女の優しさ、気遣い、笑いのセンスにたくさん救われました。楽しかったな~ 

ああっ・・・・・思い出したらまた泣きそうになる 

お互い転勤族だし、これからもどこに落ち着くか分らないけど、またいつかどこかで会える日を楽しみにしてます!
Tさん、本当にありがとう 

そしてこの場を借りて告白します。


                            大好きです


私のランドセル


子供達のバックパック、学校が始まって二日後に届きました。
私がリュックを買うときに重視してるのが胸の前でカチッってするチェスト・ストラップがが付いてる事。これが付いてないとなんだか少し重い物を入れた時に後ろにぐいって引っ張られるし、なんか肩のストラップがずれてきたりして嫌なんです。

で、Pottery Barn と Lands Endのバックパックには付いてます。
星ちゃんがPre-Kに行き始めた時にPottery Barnで買ったバックパックは3年使ってもまだしっかりしています。

去年月ちゃんが学校に行き始めた時は本人がどうしてもハロー・キティがいいって言うからTargetで20ドルぐらいで買ったやつは、まだ使えるけどお値段なりの品質って感じでした。

なので今回もPottery Barnで買おうと思ってたのですが二人分で100ドルぐらい・・・・ 引越し貧乏に陥った今の家計には痛い出費・・・・・・引越し屋さんのバカ!(あっ、荷物は今週中には着くらしいですがこれも何だか怪しい予感がするのです
しばらくにらめっこして、ふとLands Endのサイトをみたら値段はほとんど同じですが、やった~ セールやってました! そうなったらこっちに決まりってことで子供達に好きな色と刺繍を選んでもらいオーダー完了 
bps.jpg

もっと可愛いお花や蝶々やカップケーキの刺繍があったにもかかわらず、二人が選んだのはトラと犬。
学校から帰ってきたら凄くうれしそうに背中に背負って
「これ、わたしのランドセル 犬、可愛いでしょう!? ねぇ、ねぇ、可愛い」って星ちゃん。

月ちゃんも
「明日クラスメートに見せる」ってずっと家の中でも背負ってて、ついにバックパック背負いながら寝ていました。
カッピーの夕方の散歩にももちろんバックパック持参で(←何の為?)
IMG_3281.jpg

星ちゃんのはラージサイズで月ちゃんのはミディアムサイズです。 ミディアムでも月ちゃんには大きいね!
IMG_3470_20140909005921bf0.jpg

朝も星ちゃん、「あっ、私のランドセルは?!」なんていいながら登校していきます。
IMG_3468_201409090059189ec.jpg
日本だったらピカピカの一年生だもんね~ 行かせてあげたかったな、日本の学校。入学式とか家庭訪問とかワクワク、ドキドキしますよね。

学校が始まって二週間程たちましたが、二人のクラスのお便りには「G2は自立の時期です」や、「朝はカフェテリアでお別れしてお子さんが自分でキンダーの列に並ぶのを見ててください」とかやたらと「Independence」(自立)の文字が・・・・。

朝はカフェテリアに集まってベルが鳴ったら学年毎に移動するのですが、まだあまり慣れてない様子の子供達。カフェテリアに着いてもなかなかG2の輪に入れない星ちゃんはすごく不安そうな顔してます そんな顔みると母さんまで不安になるよ~・・・。

月ちゃんも先週からはカフェテリアに着いてから一人でキンダーの列に並ぶように言ったのですが、最初はママも一緒に来てって涙目。とりあえず行かせて教室に向かうまで離れて待ってるのですが、前を過ぎる時にかならずハグして耳元で「何かお土産かっといてね!」ってささやかれます。お菓子目当てなのIMG_3469_2014090900591928e.jpg

車からそのまま降ろしてバイバイもできるのですが、私もなかなか子供達から自立できないのかついつい一緒に行ってしまいます。夫からは笑われますが、送って行った帰りに交通事故にあうかもしれないし、仕事を始めたらもう送って行けないかもしれない。そう、人生次に何が起こるか分らない。
だったら時間が許す限り子供達が歩いていく背中をちゃんと見てあげてたいと思ってます。

日本のランドセルとはちょっと違うけど、まあアメリカ版ランドセルって事で大切にして下さい








Family Bowling

去る9月1日はQPちゃんの42歳のお誕生日でした
なので当日はここから一時間半ぐらいの所に住んでる妹さん家族と一緒にボーリングでお祝いしました。 
IMG_3371.jpg
後ろの人が妹ちゃん。QPちゃんより背が高いです。妹さんは小学校の先生でG2を教えてます。考えてみれば確かグランマもおばさんも何人か教師だった。QPちゃんの家族は教師が多いな~。
IMG_3376_20140905010444a82.jpg
球大きい
IMG_3396_20140905010449686.jpg
IMG_3397.jpg

妹さん夫婦と私。その中で何とQPちゃんトップスコアで一人勝ち って言うかみんな下手クソだった
IMG_3367_20140905010440724.jpg

星ちゃんも頑張ったけどなかなかストライク決めれなくって・・・・・
IMG_3372.jpg

従兄弟のAJ君。月ちゃんと一歳違いだけど背は一緒 実はこの子も誕生日迎えたばかり
IMG_3395_20140905010447925.jpg
最後はアイスクリーム&ケーキ。
IMG_3385.jpg

妹さんは16歳、13歳、7歳、4歳と子供が4人。皆とってもいい子達 うちの子供達も久し振りに一緒に遊んで楽しいもんだから、帰る時間になっても帰りたくないってごねてました もう少し近かったらもっと頻繁に会えるのにね~。


あっ、そういえばまたありえない出来事1つ。

QPちゃんが自分の誕生日に時計をオーダーしたのですが、送り先が前の住所になっててすぐに電話して変更手続きをしました。その時は「では運送会社に住所変更の連絡を入れますので大丈夫ですよー。」と言われ一安心。

そしてその後QPちゃん宛てに「本日荷物を家の前に(前の住所)に置いてきました。」と運送会社からのメールが届く。
どういう事!!!ってまた電話して間違った所に送られてますって言ったら「それでは新規に発送いたします。」との返事。

そして何日か経っても荷物が着かないからどうなったか電話してみたら「今現在NJに送られた荷物の回収を待っている所です。その荷物が回収されてから発送する予定です。」って言われてQPちゃんの糸が切れた・・・・・・。

「いやいやいや、この前電話した時は回収を待たずに新規で送るって言われましたけど、そうじゃないんですか
何か色々説明した後、「それでは今から送りますって」言われたけど、「いいです。もうキャンセルしてください」と。

もっと怒れば?!って言ったけど、毎回毎回違う人だったから、その人に怒ってもしょうがないって。

まぁ、なんて大人。

たくさんリサーチして選んだ時計だったのに、結局自分へのプレゼントは無し 呪われてるみたいでもういらないって・・・・・・・・・

なんともついてないQPちゃんでした。 でもまぁ、来年まで健康でいて下さい。 Happy Birthday




Fort Worth Museum of Science and History

先週末はLabor Day Weekend  
三連休~の始まり土曜日はまた暑くなる予想だったので、室内が一番って事でQPちゃんの提案場所、Fort Worth Museum of Science and Historyに行って来ました。

IMG_3304.jpg

悪子、連行中。
IMG_3357_2014090313483388e.jpg

入り口には911の時に崩れ落ちたワールド・トレード・センターの鉄骨の一部が展示されてました。
IMG_3308.jpg

なんだか長ったらしい名前で、Museum=美術館って覚えてる私は、子供達にアートなんか見せて理解できるのかな・・・・・なんて思ってたのですが、入ってみたら子供向けの博物館みたいな所でした。

IMG_3314.jpg
IMG_3346.jpg


IMG_3355_20140903134830601.jpg
恐竜のコーナー。、
IMG_3311.jpg
太古の植物の細胞をみてます
IMG_3356.jpg
ちょっと外で遊べるコーナーあったり、
water gun

IMG_3323.jpg

サイエンスコーナーで竜巻マシーンに釘付けだった二人。
tatumaki.jpg

こちら動画です。
[広告] VPS


タランチュラの前で微笑む我が家の小悪魔自称天使。
IMG_3354.jpg

後、ドーム型のIMAXシアターでマダガスカルに住むリス猿の映像をみたのですが、画面が広すぎて、大きすぎて見るのにとっても疲れました もうおばさんは普通の画面でいいです・・・・・・・・。

5時に閉館でしたが、途中ランチを食べに出たりしたので結局全部見れなくってこの日は終了。そんなに広いわけじゃないけど、じっくり見たり、遊んだりしてたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいました 
IMG_3352.jpg

一年間有効のメンバー会員になったので、またぜひ行かなくては



カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
