

Fort Worth Zoo

夏休み最後の土曜日はフォート・ワースにある動物園に行ってきました。

この日の天気はカンカン照り 予想気温は39度。死ぬ~っと思いましたが、子供達も楽しみにしてたから行かない訳には行かない!

さすがにこの暑さで猛獣たちはみんなお昼寝中Zzzzzz。
animal.jpg
サイもお昼寝。
IMG_9476.jpg
鶴もいました!
birds.jpg

gorira.jpg

途中でカキ氷。冷たくって美味しかったです
ice.jpg

水につかる熊さん。後ろ姿が何だか哀愁 ガラス越しだったけど、ゴリラもホワイト・タイガーも近くでみれて大迫力。
PicMonkey Collage
ホワイト・タイガーの美しいこと ゴリラも大きかった~。

月ちゃんはチンパンジーと同じサイズ
monkey.jpg

そして星ちゃんは皇帝ペンギンと同じサイズ 
IMG_3229.jpg

途中鳥小屋に入って30分ぐらい出てこなかったのですが(鳥が苦手なので私はパス)、こんな事やってたのね。
IMG_9560.jpg

途中の広場ではお水遊び。
IMG_9612.jpg
暑い~。
IMG_3234.jpg
テキサス・ロングホーン牛に睨まれながらランチ。
restaurant.jpg
テキサスに来てからずっと会いたかったアルマジロ。やっと出会えました
IMG_3225_20140831091323a0b.jpg

午後二時には帰る予定だったのですが、思ったよりとても広くって結局5時ぐらいまで居ました。
たくさんの動物に出会えたし、カンカン照りだったけどミストマシーンも所々に設置してあったし、園内は森のように木がたくさん生えており、歩道はほとんど日陰になってたのでそれほど苦にはなりませんでした。
ピクニックエリアもあったし今度はクーラーにお弁当持って、秋になったらまた行きたいと思います

IMG_3228.jpg

汗でベタベタだった私達は家に着いたら皆速攻シャワー。ふぅ、すっきり
たくさん歩いていい運動になりました。




The Little Gym

子供達、先週からジムに通い始めました

The Little Gym 
と言う教室なのですが体操のクラスが中心で幼児から12歳まで教えてます。 フランチャイズの教室なのでアメリカ国内にたくさん教室があります。

近所の教室を見学に行ったら平均台やら鉄棒やらマットやら色々楽しそうな設備を見て、すぐに「体操やりたい、今日やりたい!」って二人共
IMG_3072.jpg
聞いてみたらダンスのクラスもあるって事で、せっかく今までやってきたし、少しでも続けて欲しかったので結局ダンス(タップダンス&バレエ30分)と体操30分のコンボクラスにサインアップしました。
IMG_3070.jpg

ダンスの方は15分15分なのでほんの気休め程度ですが、しばらくして体操だけに変えて別にバレエ教室を探してもいいかなとも思ってます

スタッフの人も先生も元気でとっても感じよいです。教室もガラス張りなので座って見てられます。
そして子供達がとても楽しそう
初回からこんな事出来たし!
IMG_3068.jpg
IMG_3071.jpg
IMG_3069.jpg
お姉さん座りした体操のお兄さんもいます
IMG_3067.jpg

今日は平均台乗ったり、前転の練習したり1時間たっぷり楽しんでました。毎週木曜日が待ちきれない様子です



新学期!


待ちに待ってた新学期がとうとう始まりました
IMG_3217.jpg
荷物が届かなかったせいでリュックは未だにニュージャージー。急遽ネットでオーダーしたのですが、子供達がどうしても刺繍を入れたいって言うから刺繍付きで頼んだらやっぱり間に合いませんでした しょうがないから図書館バッグで登校する事に。
明日着くらしいから、明日までの辛抱ね

朝からファミリードクターの所に行き予防接種お願いしますって言ってたのに、なぜか健康診断になって身長、体重から始まり、視力、聴力、内診等全部チェックしてもらいました。
一通り終ったら次はお注射誰が先に打つかで段々険悪な雰囲気になってきた二人・・・・・
IMG_3222.jpg
結局星ちゃんが先に腕に一本。月ちゃんは足に3本も打たれたけど泣く事もなく終了 
私3本も打たれたら泣くよ~!偉い、偉い

そしてその足で学校へむかいスクールナースに書類見せて、ESLのテスト結果(英語は問題ないのでESLをうける必要はないそうです)を事務所の提出してやっとクラスに行ける事に。この時点で10時半。月ちゃんのキンダーのクラスはランチの時間なのでカフェテリアで待つ事に。

そして可愛い小さい子達がゾロゾロやってきた。
おおぉ~、月ちゃんのクラスは男の子が多い そして先生に引き渡して月ちゃんはランチ。私達は星ちゃんのクラスへ。先生は元気で良さそうな感じ。星ちゃんちょっと不安気だけど頑張ってね!

IMG_3218.jpg

それにしても毎年スクールサプライを集めるのが大変・・・・。今年は量も多かったしなかなか一軒のお店で終らなくって何件ハシゴした事か 星ちゃんのクラスのリストでPicture Story Tablet(絵日記帳みたいなの)って言うのがあったのですが、7件のお店行ったけど結局見つからなくってこれまたネットでオーダー。 
だいたいリストに書いてあるすべての物を生徒全員本当に皆持ってくるのか?と思いながらもダメ親だと思われるのも嫌だったので必死で集めましたが、ほとほと疲れました 
IMG_3200.jpg

それに生徒一人にこんなに必要なのかと思う量はいかなるものか・・・
月ちゃんのリストにはスティク糊12本&ボトルの糊2個に24色のクレヨン3箱とかね。色画用紙も50枚入りを2サイズ。合計100枚。どんだけ工作するの ファイルも色や素材指定されてるし、とにかく面倒。そんなに細かくするんだったら学校がそろえて一人幾らですってやってくれればいいのに・・・・って思うのは私だけではないはず実際そうやってる学校もあるらしいし。
IMG_3201_20140827115401c4c.jpg
おまけにこの羊ちゃん、毛布とまくらになるのですが、学校のウェブサイトのリストに小さい枕とタオルもしくは毛布って書いてあったらから、真面目な日本人の私はこれまた何件も回って探したのに、持っていったその日にキンダーはレストタイムがなくなったので必要有りませんって家に逆戻り。
IMG_3219.jpg
いまさら返品もできないし、またモコモコ製品が増えました

今度の学校はバスがないので送り迎えになるのですが、朝っぱらからきちんとメークする暇がないのでその時に役に立つのがサングラス。サングラスをすれば後は眉毛を書くだけでどうにかなるもんです
随分前にサングラスを壊してから買ってなかったのですが子供達の洋服を買いにアウトレットに行ってコーチに行ったら50%オフだったので購入しました。
家に帰ってしばらくしてケースをあけてみるとなんと月ちゃんのサングラスがちゃっかり入れてありました
IMG_3223.jpg

子供達がいないととっても静かです

最近のありえないG家事情。

テキサスに引越してから色々とハプニングが起こっていますが、今日は最近のありえない事をリストにしてみました。

ありえない事その1。
今週の月曜日にNJから荷物がくるとの連絡をうけてたのですが、トラックで運ばれてきたのはなんと14アイテムのみ 
ちなみに引越しした時は500アイテム以上ありましてその中から200アイテム程こっちに運んで貰うようにリクエストしていたにも関わらずですよ。
14アイテムって言っても
1.ベッドのヘッドボード。
2.ベッドのフットボード。
3.ベッドのレール。
4.ナイトスタンド
5.ナイトスタンドの足。

って感じで数えられますので結果的に6個ぐらい?それもベッドフレームはあるけど、マットレスは来てないし、ナイトスタンドもガラストップなのでガラスが来なきゃ機能しないのにガラスは来ない。 そしてなぜか私の自転車と月ちゃんの自転車は来た・・・なんなのこの結果? 当然業者さんに電話するけどチェックして掛け直しますって言って次の日まで音沙汰無しとかね。やっと水曜日に捕まって向こうの不手際だった事を認めたけど、いつ持ってきてくれるのか今日連絡しますって言いながらまた音沙汰なし。こんなんでも大人な対応してるQPちゃんに「いい加減Fxxx爆弾落とせば?」って言ったけど「そんな事しても状況は変わらないから無駄だよ。」ってサラリ。本当にありえなーい
月曜日に荷物くるからって我慢して、トランクを椅子&テーブル代わりに使ってたり、床に座ってパソコンしてたりしてたのですが、
IMG_3042.jpg
ひどいお尻痛と腰痛に悩まされ、もう我慢できなくなり新しくソファを買いました。
IMG_3043.jpg
子供達もソファが来てよかったって喜んでます 
IMG_3041.jpg
またお金が飛んでいったけどでも快適度が全然違います!
もー、早く荷物持ってきて~


ありえない事その2。
先週子供達の学校にレジスターに行ったのですが、なんと二人共予防接種の本数が足りないって事で登録できないと
病院に予約を入れたけど、25日にしか出来ないって言われたって言ってもテキサスの規則なのでって掛け合ってもらえない。ニュージャージーの学校でも本数足りてなかったら学校にはこれないって聞いてたけど、登録も出来ないってどうなの? そのせいで当日9時に病院行って、注射して、その足で初日から遅れて学校行って、事務所で登録して初めて先生が誰か解るって筋書きです。今日は「Meet the teacher」があっていたのですが、当然それにも参加できず ちゃんと確認しとかなかった私達の不手際ですが、なんとも不安なスタートでありえなーい!


ありえない事その3。
レジスター出来なかったけど、学校からテキサスでは家庭で英語以外の言語を話してる子供達は全員ちゃんと英語が理解できるかテストを受けなきゃいけないらしく、当然うちの子達も受けて下さいって事でアポを入れられ火曜日行って来ました。
ほとんどはヒスパニック系の家族ばっかりでサインも英語とスペイン語表示。
IMG_3029.jpg
緊張の月ちゃん。
IMG_2998.jpg

テストしてくれる人に手をつながれ別室に連れて行かれた子供達。緊張しながらも無事に終ってくれてよかった~と思ったのも束の間、今度G2になる星ちゃんは他州からきたって事であと1つテストを受けなきゃいけないって そして月ちゃんの結果待ちをしてる時になんと停電 
会場の目の前の道路で車が電柱にぶつかって電柱が傾いたらしく救急車や警察やらやってきて大騒ぎ。 結局パソコンも使えないしその日は結果もらえず退散。 ありえな~い・・・・
でも本当に会場の前だったし、ガラス張りのロビーだったのでもしかしてその車が突っ込んで来てたらもっと大変な事になってたかもしれないので、これは不幸中の幸いって事で。運転手さんも大丈夫そうだったのでよかった。

ちいさいありえない。
プラネタリウムに行ったのですが、画像がグルグル動いたりするプログラムで見ていて具合悪くなったこの私。
最近クラクラ系にめっきり弱くなった次第です。
IMG_2830_201408221544514e4.jpg
IMG_2829_201408221544493f0.jpg

まだこれからも「ありえな~い!」がちょくちょく続くと思います・・・・・・
はぁ、ありえない・・・・・・・・。



電子ピアノがやってきた。

先々週、まだ家具も来ていない我が家にYamahaの電子ピアノをがやってきました

キンドルのピアノ練習のアプリでは物足らず、本物のピアノが欲しいと言っていた星ちゃん。
ニュージャージーでも教室を探していたけど、近くの先生は一杯で新しい生徒さんは取ってなかったり、Yamahaの教室をみつけたけど、片道40分の距離だったので却下。

なので新しい場所に引越したら考えようって事で探してたら、丁度中古で安く譲ってもらいました 
IMG_2821.jpg
思ってたより結構大きかったです。
IMG_2817.jpg
マニュアルをまだきちんと読んでないのでイマイチ使い方が解ってませんが、色々と機能もついており子供達は楽しんでます
IMG_2820_20140818102239942.jpg

時には懐中電灯をスポットライトにして、強制的に演奏会に参加させられます。
piano.jpg

私が弾けるのなんてネコ踏んじゃったとかチューリップぐらいしかありませんが、それでも拍手してくれる子供達。鍵盤もピアノみたいに重くって結構指が疲れたりします。自分達も適当に弾いて終ったら「拍手してぇ~」って感じです。

一応9月から先生に習えるようにしたいと思ってますが、家に来てもらうのがいいのか、教室にいくのがいいのかよくわかりません。でもきっと家だったら集中できないような気がする・・・・・ ピアノも本当は本物がいいのでしょうが、お値段高いし、続けるか解らないし。でもこれだったら子供達が少々手荒く扱ってもガミガミ言わないですむから気が楽です まぁ、しばらくは様子見ってことで。

そして昨日行ってきたアートクラス。G家にはめずらしく時間前に着いたのでまだ人はまばらでした。
IMG_2962.jpg

でも始まる頃には15人ぐらい集まってたかな。粘土アート、模写、コミックの書き方など二時間みっちり教えてもらい楽しかったそうです
星ちゃん作
IMG_2965_20140818102251f73.jpg
お猿がワニにココナッツを落とすって言う状況の漫画の描き方を習った時に描いた絵。
IMG_2963_2014081810224726f.jpg
月ちゃん作。時間が無くって全部描けなかったって
IMG_2964.jpg

粘土を使って自分で作ったマグネットをお土産にもらいクラス終了。QPちゃんがえらく乗り気で9月から12月まで週1回クラスに通うようにサインアップしてきました。子供達もまた行きたいって言ってるから、こちらも様子見って事で

運動もしてもらいたいのでバレエも続けて欲しいのだけど、お姉ちゃんはもうやらないって言うし、月ちゃんはバレエじゃなくってチアリーディングやりたいって言い出しました
うーん、チアもいいけど応援するチームの試合とかある時は週末行かなきゃいけないとかQPちゃんが言ってたのでちょっとね・・・・・・・。
近所にテニススクールがあるのでテニスもいいかな 後はサッカーとか空手とか?

そして僕たん子供達がクラスに行ってる間に綺麗になってきました 前回はすごいトラ刈りな感じでひどい仕上がりだったので、今回は違う場所に。動物病院だけどサロンやペットホテルもある所で、朝QPちゃんがドロップオフした時新しいグルーマーさんには揃える感じでお願いしたらしい。 そしたら顔周りをみてグルーマーさんが「あらら・・・。」って
IMG_2961.jpg
連れて来られた瞬間、すごくいい匂いをまき散らして手触りもフワフワになってました
IMG_2960.jpg
カットも丁寧にされてるし、前回とは全然仕上がりの満足度が違います。もう絶対Petsmartではグルーミングしない

月ちゃんともラブラブ
cuppy_20140818102236168.jpg


Artな日々。

外で遊ぶにはまだまだ厳しいテキサスの夏ちょっと外に出ただけで暑い暑いって文句言うくせに、毎日遊園地に行きたいって言う子供達 その度に暑すぎるから行けないって言うけど次の日になるとやれ動物園や遊園地って言ってます。でもね、たまに遊園地の近くを通るのですが、お客さんは入ってるんですよ。皆大丈夫なのかな・・・・死ぬよ・・・・って思いながら通過してるけど、開いてるって事は大丈夫って事だよね・・・。 強いな、テキサス人 

反対にへたれなG家は特に用事がない時は家に引きこもってますが、やっぱり時間を持て余すのでそんな時に時間潰しになるのがアートの時間。

星画伯作、リンゴの木。
IMG_2757.jpg

IMG_2760_20140816123736bf1.jpg

月画伯作、ローズガーデン。
IMG_2759_20140816123735083.jpg
IMG_2761.jpg

またある日はファッション・デザイナー。ドレスを何着もデザインして紙がなくなりました。
IMG_2799.jpg

星ちゃんはマイ・リトル・ポニーのアップルジャックの模写。
IMG_2800.jpg

そして無理やり描けと言われ描いた私の作品、花。
恥ずかしながら、絵心ゼロ
IMG_2762_20140816123739333.jpg


たまにはフェイス・ペイント。星ちゃんが自分で鏡みて書きました
IMG_2806_20140816123746ab4.jpg
月ちゃんにヘビも書いてあげました。上手ね~
IMG_2809_20140816123747688.jpg


私の友人にも似顔絵や可愛いイラストをサラッと描けちゃう才能を持ってる人が何人かいますが、絵が上手って本当に羨ましい


そして明日は二人共初めてのアート・クラスに行ってきます 


暑い日はフローズンヨーグルトが美味しい
IMG_2802.jpg

Bobaが大好きな月ちゃんです


シャボン玉。

毎日暑くって外で遊べない子供達・・・  でもある日はパティオでシャボン玉。
bubble_20140809102009a81.jpg
友達に電池でぐるぐる回るシャボン玉の装置をもらったのですが、スクリュードライバーが無いので電池を入れられず、それでもやるって言うからそこら辺にあったワイヤーで小さい輪を作りました。
IMG_2439.jpg
後は適当に丸い物を自分達で探して使ってました。
PicMonkey Collage

カッピー君は最近いつも気づいたら日向ぼっこ 太陽のあたるところがお気に入りの場所みたいです。
nap.jpg
先月カットに連れて行ったのですが、まぁ結果はいつものごとく撃沈な仕上がりだったのですが、そのうち伸びるからね。。。。 僕たんも不満??だよね。
IMG_2463.jpg
IMG_2462_201408091020169fe.jpg
日が沈むぐらいになってやっと公園とかいけるのですが、その時間になると蚊が出てくるのでなかなか思いっきり遊べません。
IMG_2443.jpg
おもしろいアヒル?カモ?がいました。
IMG_2444.jpg
モヒカン

それにしても未だに家財道具が届いてなくって、今日入ったメールによると18日に持ってくるとの事 
今回の業者さん、本当にいい加減で最初は先月の28日って言ってたのが、5日に変わって、7日になってもウンともスンとも連絡ないからこっちから電話したら、運んでる業者に連絡してまた電話しますって言うけど、結局連絡なんて無いいつもパターン 本当に最悪です。だから色々不便を強いられているわけなのですが、無いなら無いなりにまぁ、どうにかやってますが、でもいい加減ソファとベッドは早く来て欲しいです。
ここに引越してから二つ買ったエア・マットレスの一つに穴が開いてしまって、今QPちゃんが新しいの買いに行きました。あ~、また不必要な出費が~  

Taste of Texas in Houston

月ちゃんのパスポートの更新とヒューストンに住んでる友達に会いに、先週の金曜日からヒューストンに行って来ました。
日本領事館っててっきりダラスにあると思ってたのに、ヒューストンだったんですね~。何ゆえテキサスの端っこにあるんだろう 日本人が多いからかな・・・・・・。

結局片道4時間ぐらいかかり領事館行って、手続きして終ったのが夕方過ぎだったのでそのままホテルにチェックインして、夕食に。 QPちゃんがステーキ食べたいと言ってたので友達に教えてもらったTaste of Texasと言うレストランに行く事にしました。

レストランに着いたらすっごい人で広い駐車場も止める所が見つからず大変でした。
約45分待ちと言われ、どうする?って言ったらめずらしく待つって言うからウェイティング・ルームなる所で待つことに。
無料でソフトドリンクとポップコーンとチップス&サルサが飲み放題、食べ放題のサービスでしたのでまったりと座って待つ事が出来たのでよかったです
IMG_2795.jpg
丁度30分ぐらい待ってからやっと席が空きました。店内はとても広くカントリーウェスタンな感じです。
前菜のBaked Brie ブリーチーズをパイ皮で包んで焼いたものですが、トッピングのピーカンとリンゴの酸味でとってもいい感じに甘く美味しい一品でした
IMG_2794.jpg
サラダ・バーがあってステーキ・ディナーを注文するとサラダとパンも食べ放題。もうこの時点でかなりお腹一杯になります。
PicMonkey Collage
私が注文したのはNY Strip Sirloin Steak
IMG_2777.jpg
しっかりとしたお肉の味で美味しかったのですが、少し硬かったです。フィレにしとけばよかったかな。

で、QPちゃんが頼んだのがこの特大肉。Tomahawk Ribeye Steak。
IMG_2776_201408060952295e8.jpg
約一キロ(38oz)程あります。頼んだ本人もこんな大きいのがくるとは思ってなかったらしく思わず苦笑い でも、お肉も柔らかで美味しい!
IMG_2774_2014080609522716e.jpg
よっぽど肉に飢えてたのかまさかの完食! IMG_2793_20140806095238b7d.jpg
最近耳の調子が悪くって、頭痛に悩まされてたQPちゃん。肉食べたら頭痛が治ったって 体がステーキを欲してたらしいです。
調子に乗ってデザートも。クリーム・ブリュレ、キーライムパイ、チーズケーキのサンプラー。
IMG_2791.jpg
月ちゃんの食いつきが違います。
IMG_2790_2014080609523411f.jpg
コーヒーもこんな大きなマグに入ってきました。
IMG_2792_20140806095237339.jpg
Everything is big in Texasだけあって、すべてが大きかったTaste of Texas。サーバーさんもとっても感じのよい人で料理良し、雰囲気良しでQPちゃん大満足でした 昨日QPちゃん、「あー、またあのステーキ食べたいな~」って言ってました。でも私はしばらくステーキはいいです・・・・・・・ふぅ。

次の日は友達のお家に。なんと彼女、アフリカのアンゴラに引越しです 旦那さんの転勤で最初に引越すって聞いた時は、「アンゴラって何処よ?!」って感じだったのですが、一般人がイメージするようなアフリカではなくちゃんと会社の安全なコミュニティーに住むし、大して不便はないとの事。 
彼女とは長い付き合いで、一度兄と喧嘩して家を飛び出した時に拾ってくれたのも彼女だったし、彼女の家で初めてシックス・センスを見てとても怖くってその夜悲鳴上げて起きたとか色々思い出しちゃいました。

せっかく私達がテキサス来たのになんでぇ~!って思うのですが、家族は一緒にいるのが一番という事でアンゴラで新しい冒険を胸に昨日旅立って行きました 子供達もお年頃だし、不安もあると思うけどそんな感じは表に出さず、いつものポジティブシンキングな彼女。本当に偉いな~って思います。

冬にはちょっとだけ戻ってくるらしいので、お土産話を期待して待つことにします

フリーウェーで車が炎上してるを見た時はさすがに驚きましたが、帰りの夕日がとても綺麗でした
IMG_2796.jpg

という事で観光らしい観光は一切せず、初ヒューストン終わりです。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
