

Lazy Sunday

今日は日曜日。外は相変わらず刺すような暑さ。

特にする事もないのでのんびり。
IMG_2684.jpg

そういえばこの前ぬいぐるみの衣装をカッピーに着せて楽しんでた星ちゃん。
IMG_2666.jpg
なかなかお似合いでしょ 当のワンコはすっごく迷惑そうですが
IMG_2665.jpg
あっ、星ちゃんまた歯が抜けました。
IMG_2632_2014072813562490a.jpg
左の側切歯が抜ける二週間前ぐらいに右の方が抜けたばかりなのに・・・・・永久歯はなるべく遅く生えて欲しいと願っているのですが、相変わらず成長が早い星ちゃんです。今の所虫歯知らずですが、これからもちゃんとケアしていかないとですね。歯は大事にしとかないと

午後からは近所の高級住宅街でオープンハウスがあってたので勉強の為に物件めぐり。
一軒目はこの地域ではお手頃価格なお家。 敷地がとっても広くってプール付き。間取りもいい感じでバスルームなどはリフォームしたったのですが、家自体は古くキッチンなどはリフォーム必須。
でもすごく趣きのあるリビングの暖炉やお庭の景色などとっても引かれる物がありいい物件だと思います。
たくさんの人が見に来てました。

二軒目はちょっとお高い物件。高いと言っても億とかする値段ではないですよ。
でもお高いだけあってとっても素敵でした 入った瞬間「Wow!」って感じでしたもん。
平屋建てだったのですが、天井が高く広々とした空間が漂ってました。
主寝室のバスルームなんてこのアパートの寝室より広いぐらいでした
キッチンなんて「ゴージャス!」って感じ ただ残念なのが広い庭なのにプールがなかった事。(←こんな事言っても買えないけどね・・・・) それでもとっても素敵なお家でした~。

最後の締めに日本円で4億5千万ぐらいする家の前を通ってみたのですが、見た瞬間失笑 なんと玄関の前に多分高さ10メートルぐらいある超特大級のライオン?もしくは獅子の像が二体でーんと置かれてました。 
見学に行った地区で一番敷地も広く、大きいお屋敷だったし、内装も写真で見る限りゴージャスだったのですが、外装のセンスがなんとも・・・・ 周りのお家はどこも気品あるつくりだったので余計に目立ってました。

家めぐりって楽しいですね 大体テキサスに言ったら家が安いよって言ってたQPちゃん。そんな事はございません
やっぱりいい地区にそれなりの家を買おうと思ったら高いです。それに家の場所によって道向いは高級住宅地、反対側は普通の住宅地だった場合固定資産税や水道代が全然違ったりするのもこれまたびっくり

いつか私達も買えるかな~

家めぐりが終ったらアパートに帰ってきて休憩。めずらしく子供達がお昼寝したので親も便乗。
外の緑を眺めながら涼しい室内でまったりお昼寝できるなんて至福の時
夕方まで眠りこけて夕食の後はQPちゃんが子供達をプールに連れていってくれました。
最近は下手したら9時頃まで明るかったりするのですっかり夜型生活に。プールから戻ってきたのは夜の9時半。しっかりお昼寝したので眠いはずもなく、近所のSonicまでドライブ。夜8時以降はシェイクが半額!
photo 1

photo 2

たまにはこんな一日も悪くない




ペーパータオルの以外な使用法

未だにいつ家財道具が運ばれてくるか定かではないG家。

家電も一切なく、朝のコーヒーなどしばらくはインスタントコーヒー飲んでた時期もありました。
でもやっぱり粉のコーヒーが飲みたくなり、豆を買ったのですが当然コーヒーメーカーもないわけで、いざどうするか

シングルサーブ用のコーヒーメーカーを買おうかと思いアマゾンを見てたのをQPちゃんに見つかり、「君、もしかしてまたコーヒーメーカー買おうと思ってるの?」とボソリ。

確かにコーヒーメーカーは既に一台あるし、Keurigマシーンもあるし、エスプレッソマシーンもあるし・・・・これ以上増やしたらだめだよね と思いドリッパーを探しに近所のお店を何件かみてみたのですが、売ってない

でもどうしても飲みたかったので考えついたのがこの方法。
COFFEE_2014072412100143f.jpg
ペーパータオルをフィルター代わりに使ってコーヒーを落とす。
COFFEE2_20140724121002b52.jpg
いやー、驚いたことにちゃんと美味しく出来ちゃいました ただ難点は落としてる間に回りにコーヒーが染みてぱたぽた落ちる事。夫もこれ見て思わず苦笑い・・・・。ペーパータオルの会社に「ほら、ペーパータオルでこんな事も出来ましたって写真つきのメールでも送れば。」なんて言われる始末。 
後から調べたらドリッパーが無い場合は紙コップの底に穴を数箇所開けてその上にペーパータオルを敷いて使えばいいって書いてありました。 確かに でも私の頭ではそこまでは思いつかなかった・・・・・

そして何日かこれで耐えたのですが、やっぱりあまりにも貧乏臭いのでまたアマゾンで検索して見つけたのがこちら。
IMG_2533_2014072412101296e.jpg


それもMade in Japan
IMG_2535_20140724121015f50.jpg

リビューも良かったし、お一人様用にはいいかなっと思い購入しました。

で、気づいたのが一つ。

あれ?なんだかドリッパーが見慣れてるのと違う・・・・・
IMG_2534.jpg

よく読んでみるとHarioのドリッパーは円錐式で真ん中に大きい穴が開いてるのです。
DRIPPER_20140724121004b07.jpg

そしてフィルターも先っぽがとんがる形のやつを使わなくっていけないらしいです
IMG_2537_20140724121016436.jpg

当然そこらへんのスーパーで売ってるわけはなく、箱に入ってきたフィルターは10枚しかなかったのでまたアマゾンでオーダー。100枚入りで6ドルと一般的な物とくらべたらちょっと割高・・・・・。 ここの在庫がなくなったらどうすればいいのでしょう。 最初によく読んで買えばよかったんでしょうが、日本製にばっかり目がいってしまって全然気づかなかったです。

でもお蔭様で毎日美味しいコーヒーが飲めてます

コーヒー関連でもう一つ。
この前図書館に行ってきたのですが、なんと日本の書籍が置いてありました。
BOOKS_20140724120959514.jpg

子供の絵本も結構たくさん!
IMG_2261_2014072412100852c.jpg
全然予想していなかったので嬉しい

借りたコーヒー事典で美味しいコーヒーの淹れ方を勉強しましたがなかなか奥が深い。後夫は犬だと思えばいいとか、村上龍のお金儲けの本とか読み漁って勉強になりました。

関係ないけど、苦手な食べ物があると鼻をつまんで食べる星ちゃんです
IMG_2269_2014072412101003b.jpg

Fly, baby fly!

ある日の事。

我が家のアーティスト、星ちゃんが紙に綺麗な翼を描きました。
それをテープで身体に取り付けて鳥になった妹、月ちゃん。
IMG_2125_20140723144656f9a.jpg

いざ、飛びます、飛びます
IMG_2127.jpg

鳥になって家の中を暴走。
IMG_2128.jpg

子供っていいな~
IMG_2126.jpg

星ちゃん、素敵な翼をありがとう 出来る事なら私も何処かに飛んで行きたい・・・・・・。

IMG_2411_20140723144708835.jpg

子供達、スーツケースから溢れるほど洋服持っているのに毎回自分のお気に入りの何着かをヘビロテばっかり。
なので写真みてもいつも同じ洋服着てます せっかく(私的に)可愛いと思って買ってるのに、お気に召さない様で・・・・。
そして私より洋服持ってるってどうでしょう? サイズが入るなら私が着るのにな~

そして月ちゃん、お洋服はきちんと仕舞いましょう!


Build A Bear Workshop

火曜日は星ちゃんの腕の抜糸の日でした。
可愛らしいクリニックのお部屋で緊張してた星ちゃん。
DR OFFICE
見た目まだふさがってない様に見えたので大丈夫かな?って思ったのですが、案の定看護婦さんが二本切った後「あらら・・・」って。少し傷が開いてきたみたいで、先生呼びに行って結局この日は全部の抜糸やめてまた後日 金曜日にアポとってようやく全部抜糸できました。でも少し傷が開いたのでまだテープ貼ってます。プールもまだおあずけです

火曜日のアポの後は星ちゃんお待ちかねのBuild A Bear Workshopに。実は誕生日に行きたいって事で一度行ったのですが、そのお店には星ちゃんが欲しかったワンコがなくその日は諦めてもらい、前に下見にきた近所のモールの店舗にやってきました。
あるかな~
PONY.jpg
最初棚になくって焦りましたが、店員さんが最後のひとつって言って持ってきてくれたゴールデン・レトリバー。
よかった~
IMG_2483_2014072012593089d.jpg
お兄さんに綿入れてもらって、鳴き声や苺の匂いのプレート、ハートを入れてちくちくしてもらいましった。
STEVEN.jpg

次はシャワー。
SHOWER.jpg

そしてお洋服選び。
IMG_2490_201407201259315e3.jpg

出生証明書作成。
IMG_2492_20140720125933993.jpg

そしてお会計
IMG_2496.jpg

7月15日生まれのMarshall君です
IMG_2560_20140720125942cac.jpg

お父さんと一緒、Navyの制服着てます。
IMG_2559.jpg
ローラースケートも履いてるよ!リードつけてお散歩も行けます
IMG_2558_20140720125939f0a.jpg

Marshall君のBaby。Jewelちゃん 所属は月ちゃん。
IMG_2557_20140720125938a83.jpg

もう、お店の兄さん売るの上手い 月ちゃんが小さいの見つけて遊んでたら、「これはこうするんですよ~」なんて見せるもんだから当然月ちゃん欲しいって言うよね~・・・・・・・・
IMG_2561.jpg

ローラースケートも靴も4本足だから二足ずつ。あれよ、あれよと言う間に色々買わされお値段うなぎ登り

まぁ、でも毎日嬉しそうに遊んでるから良しとします
IMG_2556_2014072012593653e.jpg
色々と可愛い物がたくさんあって、私も欲しくなります 楽しい楽しいBuild A Bear Workshopでした。

Welcome to our family, Marshall & Jewel 

星ちゃん、7歳になりました(^-^)

去る7月8日は我が家の長女星ちゃんんの7歳の誕生日でした

引っ越してきたばっかりでお友達もいないので家族でお祝いです。
cake.jpg

そして星ちゃんの希望で水族館へ SEA LIFE Grapevine Aquarium に行って来ました。 
ドームからこんにちは~
doom.jpg
子供のアニメ番組、The Octonautsのイベントやってました。
IMG_2379.jpg
月ちゃん、この着ぐるみに顔パンチされてちょっと涙。相手は見えなくって気づいてなかったけど・・・・。
etc.jpg

ぶさ可愛いお魚
IMG_2373_20140715160713b1b.jpg

綺麗なお魚がたくさんいてトンネルをくぐってるときはまるで海の中にいるみたいでした。
ベンチもいたる所にあったので座ってボーっと魚を見ていたかったのですが子供連れではそうも行かず・・・・。
また一人で行こうかな~なんて思ってしまいました 個人的にクラゲとかタツノオトシゴとかみてるの好きです。


そして夜はPeter Piper Pizza。
ピザ食べて、ゲームして楽しみました
game.jpg
さっさとトークンを使い果たしてぶーたれてる人
IMG_2369.jpg
景品ゲット!
IMG_2375.jpg

IMG_2367.jpg

こんなに小さかったのに、あっという間に七歳
IMG_8941.jpg

今まで大きな病気もせずにすくすくと育ってきてくれた星ちゃん 
IMG_2272_2014071516070623f.jpg

最近は引越しで色々と我慢してもらう事が多くって、子供なりに不平不満もたくさんありました。私もついついイライラしてきつい言い方して泣かせてしまったり。でも星ちゃんの大きな目からこぼれる涙をみるとこっちもとってっも悲しくなるので、もう少し別の言い方や対処の仕方ないのかなと反省するわけですが・・・・・・どうも年とともに忍耐力が無くなってきてるみたいで はぁ~、私もまだまだ成長過程です。

我が家の輝けるお星様。これからどんな成長をみせてくれるのか楽しみです。
Mommy loves you very much


Good Eats!

ロードトリップ中はほとんどがアメリカンな食事ばっかりだったG家。
日本みたいにちょちょって入れるうどん屋さんやラーメン屋さんなんて無いから、それしか選択肢がなかったわけで・・・・ こういうの考えると日本シックになっちゃいます

QPちゃんはQPちゃんでメンフィス近くになってきたらBBQ、BBQって騒ぎ出すし。
テキサスに着いてからもやたらとBBQのレストラン探して徘徊しまくり。子供達もお肉はあまり食べないし、好きじゃないのでもう肉はこりごり 体が野菜を欲してる!

そんなこてこての食事が続いててアップアップしてた時にみつけたタイ&ラオス料理のレストラン。生春巻きぃ~。文句無しに美味しい。ソースもGood!
IMG_1936_20140626031850baa.jpg

タイのビーフサラダ。写真見て美味しそうだったので注文してみたのですが、大ヒットでした でも、ホットソースを何も考えずコンテナに入ってる分全部かけたらすっごく辛くなってしまって途中ギブアップ 次の日のお昼に食べても火噴いてました
IMG_1935_20140626031848c7e.jpg

Sukiyakiと言う名のヌードルスープ。多分麺が春雨だから・・・・・別の容器にスープが入ってて具を入れていただきましたがこれも美味。子供達も好きな味です
IMG_1934_20140626031846528.jpg

レストランの名前は忘れてしまいましたが、フォート・ワースのLa Quintaホテルから車で5分ぐらいの所でした。
野菜も沢山取れるしこういう優しい感じのスープやフォーとか食べると体が生き返る感じがします
NJの田舎ではあまり見かける事のなかったエスニックフード。ここの近くには大好きなベトナムのフォーレストランも韓国もタイもインドもなんちゃって日本食も沢山あります 

後NJはイタリアンが多かったけど、さすがにこちらはメキシカンが多いですね
おとたんのブリトー横取りした人。
IMG_2130_2014071403285448e.jpg
月ちゃんはナチョス。レタスとトマトたっぷり入れてもらいました。私メキシカンも好きでーす
IMG_2101_20140714032850a0d.jpg

あっ、デンジャラスなのもありました・・・・
IMG_2121_20140714032852c37.jpg

クリスピー・クリーム 一時期日本でもはやったらしいですが、NJではほとんど見かけることがなかったので、ついつい・・・・。
IMG_2123.jpg
出来立てほやほやで暖かくって口の中で溶けました 

まぁ、こんな感じですので体重がやばいよ、やばいよ~です

でもこれからのエリア開拓が楽しみです ほどほどにね・・・・・。



Medieval Times に行って来ました。


先週末、ヒューストンに住んでいる友達がこっちまで遊びにきてくれました
彼女と会うのは約1年振り。去年NYCで会って以来です。でも息子君を最後に見たのは1歳ぐらいだったのが、もう14歳
すっかり大きくなってました!娘ちゃんも相変わらずの美人さんで羨ましい 二人共とってもいい子達なのです

そしてお友達家族と一緒にダラスにあるMedieval Timesに行って来ました。
ご存知ない方の為に一応軽く説明しますと、ここは食事しながら中世を舞台にしたナイト(騎士)達の馬上決闘を見るエンターテイメント劇場?です。

5時からのショーを予約してたのですが、1時間半前に並んでくださいとの事だったのでそのように行ったら結構な列が出来てました 結構人気なのね。
IMG_2172.jpg

ダラス城。お城は場所ごとに違う作りになってるみたいですね。
IMG_2173.jpg

受付済ませると紙の冠もらってキャストの人と流れ作業的に記念撮影

そして開演までバーやお土産屋さんがあるロビー?で皆待機。アリーナがオープンしたらそれぞれの色の場所に移動。
私たちは緑でした。アリーナは結構広い。
IMG_2182.jpg

座ったらサーバーさんが飲み物(アイスティーかペプシ)を運んできてくれる。
そしてショーの始まり~
IMG_2245_20140710132547986.jpg
これ、我らが緑の騎士。結構イケメン
IMG_2239.jpg
ナイトが投げてくれた花ゲット!
IMG_2241.jpg
王様が「さぁ、食事を~」って言ったら食事持ってきてくれます。
IMG_2244.jpg
トマトスープ
ガーリックブレッド
ローストチキン
リブ
デザート
コーヒー
って感じで出てきます。ナイフ・フォーク無しですべて手で食べます

チキンでか過ぎ!
IMG_2211.jpg
IMG_2242.jpg
IMG_2243.jpg
子供も大人と同じ量でてくるから食べ切れません
その間お馬ちゃんのショーあり、騎士たちのトーナメントあり、最後に悪い人やっつけて終わりってオチなのですが結構盛り上がってテンション上がるんですなー、これが。
子供達も一生懸命応援してました。
IMG_2240.jpg
で、緑の騎士みごとにトーナメント優勝 友達とぺちゃくちゃ喋り続けて途中のストーリーなんて聞いてなかったのですが、ナイトが退場する時に思いっきり手を振ったりしていたおばちゃんでありました。馬に乗ってりゃ誰でも格好よく見てるって
食事も期待してたよりは美味しくて、ショーも楽しかったです。

そしてとにかく出てくる馬達が凄かった。アンダルシアンホースの美しさにノックアウトされました。
本当にビューティホー 調教も素晴らしく、まさしくショーホース!一度乗ってみたいな~ 馬が大好きな星ちゃんももちろん大満足。

69365b1abd006912223b99b743ea7b71.jpg

楽しい一日を過ごせました。わざわざ来てくれてありがとうね~今度は私達がヒューストン行きます
IMG_2238.jpg



一週間前の悲劇。

久し振りの更新です
色々アップしたい事もあるのですが、まだパソコンはダンボールの上に乗せて使ってる状態なので中々思うように行きません。早く家財道具届いて欲しい~

話は変わって、あれは丁度一週間前。
ニュージャージーに居た時からスケートに行きたい行きたいと言っていた子供達なんですが、こっちに引越してきてからモールをブラブラしてた時に遭遇したスケートリンク。
まったく、どうしてモールの中にスケートリンクあるかな~

当然毎日「スケート行きたい」ってしつこかったので先週の月曜日行って来ました。

IMG_2053.jpg

スケートなんて私小学か中学以来です・・・・・・月ちゃんはへっぴり腰だったけどQPちゃんに教えてもらって少しすべれました。
tuki.jpg
IMG_2073_201407070836111b7.jpg
星ちゃんはとにかく早くすべりたくって一人でガンガンいくもんだから何度も転んでました。
IMG_2071_20140707083609704.jpg
hoshi_2014070708360493f.jpg
楽しかったのも最初の10分ぐらいだけ。

立ってたQPちゃんに星ちゃんがぶつかってバランスを崩した二人は転んでしまいました。
その弾みでQPちゃんのスケート靴が星ちゃんの腕に当たり、ざっくり切れてしまいました
すごくざっくり割れてて肉も見えてたのですぐにERに連れていかなきゃと思いリンクを出ようとしたのですが、動揺してたのと、星ちゃんを支えながらだったのでうまく歩けず見ず知らずの男の人に支えながらリンクを出ました。

幸いすぐ近くに病院があって手当てしてもらったのですが、長い間待たされてレントゲン撮ったり、ナースの人に色々聞かれたにもかかわらず泣きもしないで頑張った星ちゃん。本当に偉かったです 麻酔する時も痛かったろうに・・・・・それでも涙ためて「大丈夫・・・」って ナースの皆さんからもお褒めの言葉を頂きました。

レントゲンの結果はOK。でもあと少しで神経切れるとこだったらしいです・・・・・・・
結局5針縫いました。
IMG_2074.jpg

何も考えずに連れて行ってしまった事を後悔してます。最初にレッスンを受けさせるべきでした。そして長袖を着てたらこんなにひどくは怪我しなかったかも・・・・。
とにかく親の不注意で怪我をさせてしまい、すごく楽しみにしてた初スケートがこんな結果に終って申し訳ない

でも星ちゃんは家に帰ってきてからも痛いと言う事はなく、毎日元気に過ごしています。
IMG_2075.jpg
IMG_2077_20140707083616bf3.jpg

抜糸まで大好きなプールもお預けなので不満気な星ちゃんですが、今の所傷も悪化する事なく良くなってきている様子
こんな事になったにも関わらず、またスケート行きたいって言うけど、私はもう怖くって行かせられません 
本来なら「Try again!」って励ましてあげるのが一番なのでしょうが・・・・・

星ちゃんの勇気と明るさに救われてます





カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
