

So behind.....

本来なら今日は梱包した荷物を家から運び出す予定の日。
でも昨日突然業者さんから電話があり、火曜日の予定を水曜日に変更してくれとの事。
別の場所での作業が遅れていて明日どうしてもこっちに人を回す事が出来ないと。

はぁ〜〜〜〜?!

それはこっちも困るってQPちゃんも粘ったらしいのですが、結局OK出して予定変更

結婚して7年。その間引越し5回、今回で6回目ですがこんなの始めてです。
大体今までのムーバーさんは8時ぐらいにきっちりやってきて、黙々と仕事して4時とか5時にきっちり帰っていくパターンなのですが、今回は初日から9時から11時の間に行きますって言われ、次に8時から10時って言われ、結局当日に遅れますって電話がありやってきたのは午後1時。
この時点で半日パー。二日目も三日目もなるべく早く来ますって言って来たのは11時過ぎ。
そして夕方6時〜7時ごろ帰って行きます。

なもんでこっちもかなり作業が遅れてる状態です。
パッキングされた箱もこんな感じにテープがすでに剥がれてきてるし。
IMG_1422.jpg
IMG_1420.jpg

荷物もまとめて置いたのがバラバラに入ってる可能性超大だし。すべての部屋で少しずつ梱包されて無い物が残されてて、明日一日で梱包、運び出しまで大丈夫かなって感じです。いや、でも終わってもらわないと困るし、すでに明日に延ばされたせいで明け渡しまで一日しか掃除する日が無いわけで・・・・・本当にやばいよ、やばいよです。


そんな中、子供達は学校を終えて週末もご近所さんと遊び放題。
PicMonkey Collage
IMG_1413.jpg
IMG_1407_20140528032440005.jpg
IMG_1406_20140528032438872.jpg

そして数少ないお友達とも少しずつお別れのご挨拶。
PicMonkey Collage1
IMG_1383.jpg

これだけは何度引っ越ししても慣れません。


さぁ、明日はどうなる事でしょう。


G家ただ今引越し中。

IMG_1321_20140524015749b04.jpg
蝶々にされたカッピー君。


IMG_1322_20140524015751357.jpg
誰も遊んでくれないよー
IMG_1325_20140524015753b7d.jpg
IMG_1328.jpg


だって今は引越し作業の真っ最中。今日は3日目。
3人の若いラティーノのメンズチームが荷物を詰めに来てくれてるのですが、至るところにタトゥーありの、キャップかぶってラップを聴きながら作業するこわもての外見なのです。こんな時にQPちゃんは歯医者のアポ。ギャングスタ達とか弱い乙女とワンコを残して襲われたらどうしよ~(ヾノ・∀・`)ナイナイ)なんて思ってたのですが、この子達話してみたら結構可愛いい
もじもじしながら、「エクスキューズミー、どこか使っていいトイレはありますか?」なんて聞いてくるし。

仕事もテキパキやってくれるのですが、この子達が上の人に言われた事と、私達が引っ越し業者から聞いたことと話が違うので、一体全体どうなってるの?状態です。

今日で梱包作業が終わる予定なのですが、大丈夫かな・・・・
IMG_1347.jpg

子供達の学校も今日でさよならです。
バスの運転手さんや先生にもはご挨拶をかねてスタバカード&お花を。クラスメートにはカップケーキを。
IMG_1351.jpg
IMG_1358.jpg

学期途中での移動ですが、今日で学校終わりだと子供達はなんだかウキウキ これで思う存分遊べると思ってるみたいです・・・・・・







テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Fishing Tournament 2014


昨日は住んでるベース内の湖で子供達の釣り大会がありました

QPちゃんがいつのまにかサインアップしてきて、家族行事だから!っと言い張るKYぶりに魚釣りなど興味ない私も道ずれ
前日は雨が降ったので、もしかして土曜日も雨でキャンセルになるかもとひそかに思っていたけど、私の希望はみごとに覆され朝起きたらいいお天気気分が乗らないまま、いつも行って釣れない湖に向かいました。
結構たくさんの人が参加してました。
IMG_1273.jpg
またもや哀愁の背中。
IMG_9115.jpg
IMG_9117.jpg
はぁ~、釣れないなー・・・・・。
IMG_1276.jpg

しばらくは全然釣れなかったのですが、ついに月ちゃんヒット!
IMG_9121.jpg
淡水魚のブルーギルって魚です。日本にも住んでるらしく、食べられるってネットで読みました。
IMG_9126.jpg

そしてその後ミラクルが起りました。
なんと月ちゃんの釣竿で釣ってた私にヒットが グイグイ引っ張られて私パニック。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!って言いながらリールを巻いてやっと近くまできたと思ったら浮き上がってくるのは水藻の塊。
「なーんだ、水藻だよ~」なんて笑ってたらその中から急に魚がバタバタしだした またそこでギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!ってなってやっと引き上げたら結構大きめのPickerelって言う魚でした。日本名はカワカマスって言うらしいです
釣り上げたらすぐに係りの人が大きさを測ってくれて、これは水に戻さないといけないからって言って、写真撮る間もなく水に戻されてしまいました 大きさは30センチ超えてて、人生初の大物だったのにぃ~!

そしてその次にヒットしたのはカメ カメさんは自力で針をのがれ去っていきました。

その後はエサばっかり食べられて全然釣れない。三時間ぐらいいて結局釣ったのはブルーギルとカワカマスとカメのみ。
近くで釣ってた家族は結構沢山ヒットしてたけどな~・・・・・。聞いた話によると違う場所ではマスとかバスも釣れたそうな。

そしてその後は成績発表。なんとここでもミラクル発生
月ちゃん、5歳ー8歳部門で一位になりました~
IMG_1307_20140518115607ee1.jpg

IMG_1282.jpg
私が釣ったけど、月ちゃんの竿だったから月ちゃんが釣ったって事にしとけと係りの人が言ったので、そう言う事に
IMG_1285_2014051811560522c.jpg
よかったにゃん

そしてHome Depotのブースで手作り船体験。
homedepot.jpg
IMG_1311_201405181156097ef.jpg
無料でホットドッグとハンバーガーのランチも用意されていて、思ってたより楽しかった釣り大会でした それにしても魚が釣れる時はテンション上がります

家に着いたら松の花粉に黄色にコーティングされた車を洗車。我が家の洗車ガールズ登場です。
carwash.jpg

そしてその後はお向かいの家でのパーティ。豚の丸焼き登場
IMG_1313_20140518115613359.jpg
IMG_1312.jpg
持ち寄りでも色々持ってくるのでたくさんの食べ物がありました。子供達も大勢で遊べて楽しんでました。
ブルーのカップケーキ食べた人。
IMG_1317.jpg

食べ過ぎた・・・・・・・・次に丸焼きにされるのは私かも




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Mother's Day Tea Party

先週の金曜日は月ちゃんのクラスで母の日のお茶会が開かれました
IMG_1085_20140516070109c41.jpg
子供達が作ってくれた帽子。それぞれのママへのプレゼントです
IMG_1119_20140516070116a67.jpg
最近写真を撮る時は変顔ばっかりの月ちゃん。
selfie.jpg
途中で先生が事前に子供達に質問して、それを読み上げる「誰のお母さんでしょう!?」ゲームがあったのですが、月ちゃんが答えたのがこちら↓

IMG_1241_20140516114434608.jpg

1つずつ見ていくと、

My mom is 24 years old.  私のママは24歳。(大嘘だけど許す 中には明らかに20代のママさんなのに、96歳とか書かれてたママさんもいました。)

She likes to bake. 彼女はベーキングが好きです。(出来たのを食べるは好きだけど・・・・・でも嫌いではないかな。)

The best thing she cooks is soup.  彼女が作る一番の料理はスープです。 (えっ?スープ?って味噌スープの事かしらん?それが一番上手って事?)

Her favorite food is pizza. 彼女の好きな食べ物はピザです。(違う!お寿司だよ!)

We like to play together. 一緒に遊ぶのが好きです。(この件に関しては何も言う事ありません。)

She is really good at baking but sometimes burns my eggs.  彼女はベーキングが本当に上手ですでも時々私の卵を焦がします。 (本当に上手ではありません・・・・で、卵を焦がすって何よ そりゃたまに目玉焼き焦がした事はあったけど、それを先生に言っちゃうここ読まれたときクラスでは笑いがでたよ。って言うか、わたしもまさか自分の事だとは思わず笑ってたし

As you can see, my mom is special because she plays with me. お分かりの様に私のママは私と遊んでくれるからスペシャルなんです。(遊んでスペシャルな人に格上げしてくれるならいつでも遊ぶで~!)

と読まれて先生が「さぁ、これは誰のママでしょう?」って聞いても当然誰も手あげなかった。私も誰だろうとキョロ、キョロ。
そしたら「これは月ちゃんのママです!」って

ええーーーーーーーーーーーー!

もう笑うしかなかった・・・・・・ 他のお母さん達は結構「あっ、これ私です!」って当ててたのに、うちの子は私の事をちっとも解ってない現実に直面した日でしたの これからはもっとママの事を知ってね

その後手作りのカードとGoody Bagを貰い楽しいお茶会は終了しました。

あっ、クラスにインド系のお母さんがいらっしゃるのですが、この日チキンのカレーピラフみたいなものを差し入れてくださいました。とっても美味しかったです~
IMG_1089.jpg

家に帰ったらQPちゃんと肉の塊がキッチンでご対面。日曜日の母の日ディナー用です。
IMG_1070.jpg

きっと自分が食べたかったんだと思います・・・・・。金曜日に下ごしらえして土曜日にスモーカーで10時間スモークしたお肉
IMG_9113.jpg
ジューシーで柔らかくってとても美味しくできてました

ケールチップスも。
IMG_1068.jpg

星ちゃんからのプレゼント。
IMG_1124_20140516070118c3c.jpg


皆ありがとう 毎日が母の日だったらいいのに・・・・・





Air Show 2014 日曜日編

日曜日の天気は晴れ 気温もぐんぐん上昇してエアショー日和です。

この日もたくさんの飛行機のアクロバット飛行が予定されてました。会場にはバウンスハウスやら屋台やら楽しい事がたくさんあるのですが、暑いし、人ごみ凄いし・・・・・・・お目当てのサンダーバーズの飛行は3時から。サンダーバーズだけ見ればいいやって事で3時に間に合う様に会場に向かい、駐車場から見る事に


飛行機待ちの人達。
wait.jpg

20分ぐらい遅れてやっと始まりました 米空軍アクロバット飛行チーム、Thunderbirds

IMG_9053.jpg
翼と翼がくっつきそう!近すぎるやろ~
IMG_9034.jpg

IMG_9018.jpg
ナイスフォーメーション!
IMG_9070.jpg
機体は良く見たら赤、白、青でした。
IMG_9075.jpg
神業的な技術!
IMG_9088.jpg
IMG_9091.jpg
IMG_9095.jpg
煙でハートも描けちゃう もしかしてこれは私へのラブメッセージ(←妄想おばさんですみません。)
IMG_1206_201405121246078e8.jpg
ガールズも大喜び。上空を通るときにジェット機の爆音がするのですが、それ聞こえたら「うぉ~!!!!!」って雄叫びあげるG家の女子チーム。絶対気づかれないと思うけど、飛行機に向かって手を振ってみたり。
hoshi_20140512124601be1.jpg
いやー、さすがプロ。途中二機がすれすれに交差する所があるのですがぶつかるんじゃないかと思うくらいに近くってハラハラ いつ見ても航空ショーは楽しめます 見に来てよかった~

こんな感じで終始テンション高かった女子チームですが、「ブルーエンジェルスの方がいいな。」とポツリと言い放ったQPちゃん。

はーい、ブルーエンジェルスは海軍のアクロバット飛行チームでサンダーバーズのライバルらしいです。
挙句の果てには「何で機体を白に塗ったのかわからな~い。全然目立たないし。これだからエアフォースは・・・」なんて言い出すネイビー男。

たしかにブルーエンジェルスも素晴らしいです 初めて見たのは19歳の時。サンフランシスコの住宅街の上を爆音響かせながら通って行った青い天使達。あのトキメキは今でも覚えてます 

彼曰く、空軍VS海軍のアクロバット飛行バトルをしたらいいんじゃないかって。

それも面白いかも 



話は全然変わるけど、エアショーの日は基地は一般公開されてましたのでたくさんの人で賑わってました。
で、駐車場でスタンバイしてる時に目に付いたユダヤ系の方々。
PicMonkey Collage
この人たち横断歩道を渡らないで勝手に道を渡るもんだから、交通整備の兵隊さんに怒鳴られてました。
三家族すべてね。基地に行く途中の公道も小さい子供達連れて平気で渡ってるから怖いのなんの。
この方達が多く住んでる町を通る時もよく見かける光景です。自分たちの規律は守っても一般の規律は守らないってか?!

ちゃんと横断歩道を渡りましょう


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Air Show 2014 金曜日編

週末は空軍のAir showに行ってまいりました。
土日の一般公開は凄い人込みになるのはわかってたので、前日のPre Partyでちゃちゃっと見て満足しようと思い金曜日に行こうって言ったのですが、その日は天気が不安定で飛行機の練習飛行がある?ない?と噂が飛び交いどうしよう・・・って思ってたら行く前にサンダーバードが飛んだって連絡があり、がく~ん
でも無料のバーガーとホットドッグもあるって聞いてたのし、また飛ぶかもって期待してとりあえず行ってきました。

着いたら食べ物コーナーは長蛇の列 色々な飛行機が展示してあり子供達は大喜びで走っていったので飛行機を先に見ることに。
palin.jpg
これは空軍の輸送機なんですが、私たち一度これでハワイからカリフォルニアに飛びました。
IMG_8956.jpg
気流が安定したら皆固い床にゴロ寝を始めて、えっ?みたいな。確か星ちゃんはまだ一才前でした。まさかこれに乗るとは思ってなかったので準備不足だった私たち。機内は結構寒くって枕とか毛布とかセーターとか用意しとくんだった。でも結構自由に出来て悪くはなかったです。
まぁ、これもいい思い出って事で。
IMG_1148.jpg
操縦席。何が何だかさっぱりわかりません
cockpit.jpg
戦車にたむろってる子供達。
IMG_8974.jpg
風が強くって二人ともアフロヘア
afro_20140512124557d0f.jpg
あった、あった。お初のサンダーバード。写真の移り悪くってあまり見えませんが、赤と白で可愛らしいペイント仕上げ
thunderbird.jpg
一通り見終わったらお腹減ったコールが聞こえてきたので何か食事配ってる所に戻ったら・・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

もう無くなってる。゚(゚´Д`゚)゚
遅かった。でもサンダーバードのクルーのイケメン軍団がいた~!ぴっちりシャツにぴっちりパンツ。けっして大きすぎず、引き締まった体。皆写真取ったり、サインもらったりしてる
ミーハーな私も一緒に写真撮りたいと思ったけど、QPちゃんと子供達は食べ物がなかったのでさったと引き上げてるよ しょうがないから子供の写真撮るふりして若者の写真一枚ゲット。
IMG_1143_20140512124603c34.jpg
腹筋とか絶対贅肉ないよね、この人
せめて握手でもしたかったな~・・・・

結局練習飛行もすべて終わってたみたいで、なにもかもが不発だったこの日。

子供達も飛行機が飛ぶ所を見たかった、お腹減ったとブーブー

駐車場に戻る途中タンポポ吹いたのはいいけど髪の毛に絡まって大変でした。
tampopo.jpg

こうなったら意地でも見てやるって思い日曜日にまた行く決意。

という事で日曜日編に続きます・・・・。


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

引越しの準備

ついにG家、今月末にお引越しです
引越し先は・・・・・・


とりあえず、



               テキサス


です


ダラス郊外の予定なのですが、まだ家も決まってないしどうなる事か・・・・・・・


で、今週から増えすぎた荷物の整理を始めたのですが、なかなか進みません。

増えすぎた理由の1つはこれ、
IMG_1059.jpg
holder.jpg
アンティークのミルクグラスちゃん達。
IMG_5605_20140508084204ebc.jpg

アンティークが好きなお友達にミルクグラスの事を教えてもらったのが始まり。
IMG_5692.jpg

それまで全然気にも留めてなかったミルクグラスが気になるようになって、
IMG_5788.jpg
集めるようになりました。
bowl.jpg

去年の夏頃は一日フリマやスリフトショップを何件もハシゴしたり
IMG_5787.jpg

その結果、時間を忘れて時間ギリギリ危ない事になったり。↓月ちゃんのスクールバス 
IMG_5696.jpg

あげくの果てにはこんな買い物して・・・・
IMG_5008.jpg

フェデラルのスナック・セット。カップとプレート16組づつで計32ピース。10ドルの半額で5ドルでした
snack set

我が家の広告モデルのお墨付きです
IMG_5078.jpg

でも、この子達今だにベースメントで出番を待ってます。夏からずーっとね。QPちゃんに見つからないように隅っこに置いといたけど、見つかったし 
何か買うなら、何か捨てろって言われたけど、あなたのジャンクを捨てれば少しは物も減るよ!
と協議は堂々巡り。なので我が家の物は増えるばかり

そういえばこの前誰かに首を絞められる夢をみて、ギャーって言いながら夜中に目を覚ましたのですが、気になったので夢占いを検索してみたらこんな事が書いてありました。

「夢占い 夢ココロ占い」より

・首を絞められる

自分の考えや意志とは別の行動をとっていることを示します。本心ではないことをしていたり、自分の意志とは違う方向に物事が進んでいることに息苦しさを感じているようです。しかし理性と感情が矛盾した状態を正常にしようとする気持ちや、今の自分から脱却したいという気持ちの表れです。また生活の基盤となる仕事や経済力を示す場合もあり、それらへの活動を促す気力や体力などが低下していたり、自分の思うように物事が進んでいないのかもしれません。いずれも新しく生まれ変わった自分になろうとする気持ちの表れです。

「夢占い診断所」より

首を絞める
誰かの首を絞めたり、誰かに首を絞められたりする夢は、あなたの生活や精神状態が息苦しさを感じていることを表しています。

今は周囲に流されず、自分の考え方を尊重するべきとき。
やがて事態は改善に向かうでしょう。


なかなか興味深い診断です




あ~、テキサス。 The Lone Star State 君が私の首を絞めているのか?!


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お母さん、下手くそ!

去る5月5日アメリカではCinco de Mayo (シンコ・デ・マヨ メキシコの祝日)、日本は子供の日をお祝いしますよね

我が家は食べてお祝いって事で日曜日にメキシカン(Cuatro de Mayo になっちゃったけど)。
IMG_0962_201405080010392f6.jpg
土曜日からQPちゃんが仕込んでいたリブ三種とチキン。リブはとっても柔らかく味が染みこんでて美味しかったです。さすがお肉にはうるいテキサス人
IMG_0967.jpg
あ~、幸せ

で、次の日は子供の日なので前々から食べたいと言っていた三色お団子を作る事にしました。パントリーにずっと眠っていたもち粉を水で溶いてチンするだけで簡単~だと思っていたのですが・・・・

食紅をほんの少しだけ入れて色をつけ、星ちゃん頑張ってまぜまぜ
IMG_0971.jpg
いい感じに仕上がったと思ったのですが、いざ丸めてみると柔らかすぎてきれいな丸にならない・・・・・ 
IMG_0974.jpg

とりあえず三色並べてみたものの・・・・・・・・
IMG_0972.jpg
超不細工
串をどうしても刺したいって言うから刺してみても、くっついてしまってどうしようもない。
IMG_0973.jpg
あ~、ダメだね~なんて言ってたわたしに浴びせられた言葉。

「お母さん、下手くそ!お団子クラスにいきなさい by月ちゃん。

はいっ、ごめんなさい!もっと修行いたします 和菓子って難しいです。

子供達は綺麗なお団子にはならないとわかると、あとは何でもありで、マーマレードやゴマ、ピーナッツバターなど好きなものをトッピングして完食 

夜は昨日の残りの再利用で手巻き寿司 お肉が海老と焼きサーモンに変わりました。

IMG_0999.jpg

手巻きって言ったのに巻寿司にする我が子達。自由人~。
hoshi maki
ご飯粒が髪の毛にくっついた月ちゃん。お寿司切ってあげるって言ったのにそのままで良いと・・・。
maki.jpg

二人共お腹一杯に食べてくれてよかった 


おまけ

僕たんも元気です
IMG_0957_20140508001036f77.jpg

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お供え。

ある日星ちゃんがやたらと家から出たり入ったりを繰り返してました。

何してるのかな~と思い覗いてみると、


IMG_0887.jpg
IMG_0873_20140502101815a15.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの写真にお花をお供えしてくれてました

IMG_0875.jpg

外から摘んできたスミレとタンポポのお花。綺麗にしてくれてありがとう

裏庭のつつじが咲いたのを見つけたら、また飾ってくれました。
IMG_0902_20140502101836a69.jpg

母は嬉しいです

そしてトイレの小さな花瓶にも生けてくれたのですが・・・・

これはちょっと無いんじゃないの~
IMG_0898.jpg
IMG_0896.jpg
入れていたドライフラワーが無残な事になってました。何でか歯ブラシ刺さってるし・・・・・

IMG_0897_20140502101825528.jpg

写真を見ながら星ちゃんが「おばあちゃん、アメリカに遊びに来たいって言ってたのにね・・・・・。おじいちゃんも一緒に温泉行くって言ったのに行けなかったね・・・・。」ってつぶやきました。

子供ながらにも寂しいのかな。
もっとたくさん思い出作っとけばよかったね・・・・・

そしてもっと長生きしてもらいたかったです

Grand Parents Dayに星ちゃんが書いてくれました。
IMG_0861.jpg

おばあちゃんも天国で微笑んでると思います

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

DMC

私事ではありますが、ここ二週間の間色々とありまして、かなり落ち込んだ日々を過ごしてました。
子供達にもちょっと心配かけてしまって、無理させたり不安にさせてしまった時もあり申し訳ないです

でもそういう時に姉と何気なく「キャサリン(実家の犬)元気かな~」なんてチャットをしてたら、姉が送ってきたスティカーに思わず大爆笑
IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0945_20140502101838656.jpg

ご存知ですか、デトロイト・メタル・シティ。略してDMC。日本の漫画なんですけど、内容は本当にくだらないおバカ漫画です。
日本に里帰りした時実家にあったのを読んだのですが、読んでるうちに面白くってはまってしまって、姉が映画もあるって言うからレンタルしてみてしまいました。

こちらのYouTubeで予告編が見えます。


こっちも笑えます。


松ケンってデスノートのエル役もよかったけど、根岸/クラウザー役も最高~ 女社長役の松雪さんもいい味出してました あ~、また見たくなったので探してみます。
暗い気分の時に笑いたい時にはぜひDMCを。

注意:本当にお下品でおバカ作品です 

お姉さま、笑いをありがとう 気分が晴れました。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
