

奴が居ないと何かが起こる・・・・

日曜日から出張で不在のQPちゃん。私はただ今自由を満喫中

久し振りにお友達と朝食を食べに行った月曜日 
IMG_8818.jpg

積もる話に花を咲かせ、「亭主元気で留守がいい~」なんて笑ってた私。

その日の夜、家の中がやけにスースーし始めました。なんか変だな~と思い暖房の吹き出し口に立ってみると冷たい空気が吹き出してる・・・・・暖房温度を上げても冷たい風しかこない ううぅ~、ついに壊れた うちにあるスペースヒーターは1台のみ。二階にはまだ暖気は残ってるので多分凍え死ぬ事はないと判断。

次の朝はとにかく床から冷たくって、子供達も寒いと言ってヒーターの前から離れませんでした。朝一でメンテナンスに電話してようやくおじさんが来てくれたのが9時過ぎ。その場で壊れた部品を交換してくれて直ったよ~って 体が大きくて髭もじゃなおじさんだけど、カッピーはこの人が大好きで彼が来ると大興奮 お仕事しに地下に行ってもさっさと着いていきます。Mr. Jも犬が大好きでカッピーが来たら赤ちゃん言葉で喋ってます Mr. J, いつもいい仕事してくれてありがとうございます

その後はすぐにカッピーの獣医さんのアポに。

IMG_8815.jpg

もしかして日本に引越しするかもしれないので、抗体検査の為に採血しました。とーっても優しい獣医さんと助手さんに超赤ちゃん待遇受けていい子、いい子って褒められた僕たん。でもこの子、今日とんでもない事をしでかしました。

ハーシーで作った月ちゃんのチョコ。毎日2かじりずつチビチビと消費して3分の1ぐらい残ってました。朝ふとダイニングルームの床にチョコの袋が・・・・中身は当然空っぽ これだけかと思えば私の袋も別の場所で発見 
こいつ、いつやったんだ でも私が低いテーブルに置きっぱなしにしてたんだ・・・・月ちゃんのはカッピーが届かない所に置いてたとおもうのですが分からない。犬にチョコは毒って効いてたのでカッピーの様子を見てみると吐いた様子もなく、いたって元気。ウンチも普通なので多分大丈夫 

IMG_8817.jpg
IMG_8816.jpg
IMG_8805.jpg
呑気にテレビ見てます。
IMG_8798.jpg

で、話はそれちゃったけどアポから帰ってきて家に入るもイマイチ暖かくない  一応暖かい空気は出てるけど、家全体がまだ温まりきってないみたいな感じで久し振りに冷たい便座に座りました 夜まで待っても今までみたいな暖かさは無く、雪も降り始め大丈夫かな?と思いながら毛布被って寝ましたけど朝には大分温まってました

QPちゃんが居ないとなぜかこう言う事が起こる。前も冷房が壊れたり、車の調子が悪くなったり。カウアイ島に住んでた時は彼が居ない時に限って巨大ムカデが出たりしてました。本当に大きいの!QPちゃんが帰ってきた時に見せてやろうって思って写真撮ったのがあるのですが、気持ちわるいから載せれない ニワトリが庭に住み着こうとした事もあったしね。
IMG_7116.jpg
このニワトリ今でも思い出すと恐怖です


って事でQPちゃんが居ないと何か起こるのです。でも基本亭主元気で留守がいい~は変わりませんだってTV夜更かしし放題、ネットサーフィンし放題!洗濯物も少ないし、自分の好きなメニューで作れる 子供達も規則正しい生活リズムになる(←私的にこれ大事)。

でも子供達は早く帰ってきて欲しいみたいです。月ちゃんは毎晩電話で何時帰ってくるの?って聞いてます 星ちゃんはパパが居ないとピザが食べれないと心配してます 後、どうでもいいアニメも見れないから・・・・
カッピーは・・・・とりあえずパパが居ない間は内緒でベッドに乗せて貰えるからラッキー
IMG_8823.jpg
IMG_8824.jpg

でもパパが帰ってきたら乗っちゃダメだよ!(本当は一貫してダメって言うのが良いんですよね・・・・)はい、ダメ飼い主です

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カップケーキの配達♪

月ちゃんのお誕生日ネタでもう1つ。

月ちゃんがどうしてもお誕生日の日にカップケーキを学校に持ってきてって・・・

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? そ、そ、そんな面倒な事しなきゃいけないの???

確かにアメリカの学校は誕生日にカップケーキとかケーキとか親御さんが差し入れしてる お姉ちゃんは誕生日が7月だからいつも学校は夏休みなので持って行った事はありません。
カップケーキをクラスの皆にあげたいから作ってってお願いされるもんで、母頑張りました

ストロベリー・クリームチーズのカップケーキ 美味しくできました
IMG_8388 copy

フロスティングを絞るのが私苦手でして・・・これ、一番最初に絞ったやつ。超へたくそ
IMG_8780.jpg

ラッピングも終わって配達行きます はぁ、疲れた。
IMG_8778.jpg

一日遅れて先週の金曜日。スナックの時間に合わせて1時半過ぎに持っていきました。

4歳&5歳の子供達ってクラスに誰か訪問者が来ると興味津々になりますよね
私とQPちゃんが教室に入ったら子供達皆で一気に話しかけてくる プチ有名人になった気分 
「月ちゃんのママ、さっき外歩いてたでしょう!僕、窓から見えたんだよ。そして手を振ったんだよ!」
「ねえ、ねえ、今日僕の車の後ろから着いて来て。そしたら僕の家が分かるでしょ」(←私をストーカーにする気なん?)
「月ちゃんママのお家に遊びに行きたいな~」(←いつでも来ていいよ!)
「僕はもう5歳なんだよ!」

もう次から次へと声が聞こえて来ます。皆本当に可愛い~ この年代が一番好きだな。

そういえば昔某英会話学校で教えていた時3歳から一番最高齢で当時66歳の生徒さんを担当した事があったのですが、
一番教え甲斐があったのは幼児クラスだったような気がする。そして一番手間がかかったのも幼児クラスだった。

ちなみに私が一番苦手だったのが小学校高学年のクラス。低学年はまだ可愛い。中学生・高校生になると話が分かってきて楽しくクラス進行が出来る。 大人のクラスも変な生徒さんが居なければ(←たまに居たけど・・・。)楽しかった。ただ、この小学校高学年の微妙に生意気になってきて、ちょっと大人になりたい擦れてくる感じがどうも苦手でした。うちの子達がこの年齢に達した時にちゃんと対処できるのかな~・・・・

話はそれましたけど、Pre-Kの子供達はとにかく好奇心一杯!瞳がキラキラしてる この子達を相手に毎日授業をするのは本当に大変だろうな。先生って本当に凄いです


クラスメートにHappy Birthdayを歌ってもらってる月ちゃん 注意されて立たされてるみたい。
IMG_8401.jpg

仲良しのJadaちゃんとはいつも何かコソコソお話してます
IMG_8405.jpg

ロビーでお姉ちゃんを待ってます。
IMG_8777.jpg


途中フロスティングとラッピングのリボンが足りなくなったり、QPちゃんが時間通りに帰ってこないんじゃないかとハラハラしたりありましたけど、クラスメートにお祝いしてもらって嬉しそうな月ちゃんでした

星ちゃんが5歳になった時は何したか考えてみたら、カッピーを家族に迎えて、ブルーベリー摘みに行って、水族館行って、レストランで食事、家でケーキな流れだったよな。

それに比べたら今回はグレード・アップしてるやん。

でもね、実は月ちゃん、お友達を呼んでお姉ちゃんみたいにパーティをしたかったのです。
「All I wanted was to have a party with my friends like Hoshi-chan....」って言ってむくれるのです

確かにずっと前から誕生日はお友達を呼んでやりたいって言ってました。でもお友達の中には基地に住んでない子が大半で、そうなると基地に入るための手続きも大変で(←言い訳)、天気もすっごく悪かったし(←言い訳)で今年は家族だけでって決めました。

でも初めて出来た学校のお友達だし、やっぱりやってあげればよかったかな・・・・・

よし、来年の6歳の時にはやろうかね

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

月ちゃん、5歳になる!

去る、1月23日に我が家の自称ママの天使が5歳の誕生日を迎えました~

IMG_8790.jpg

当日は学校が終わってから、映画。
IMG_8785.jpg
The Nut Jobを見に行き(母途中で爆睡
IMG_8724.jpg
かねてから月ちゃんの希望だったChuck E. Cheeseに遊びに行きました。
IMG_8349_20140127032720b96.jpg
前回来た時はチャッキー君にからまれてもまったくの無視だった月ちゃん。でも今回はお戯れ ギターヒーローのギターが結構重くって縦に持てないから横持ちしてるし
PicMonkey Collage chuck

平日に行ったのは初めてだったのですが、この寒さにも関わらず結構子供達居ましたよ~存分に楽しんでもらった後はお家に帰ってケーキタイム
IMG_8781.jpg
あれ?このケーキ前に見たことあるかも・・・・・・  じ、実はQPちゃんの誕生日の奴と一緒のアイスクリームケーキです・・・ だってね、前日は雪で外に出れなくって注文できなかったのです。本当は韓国系のベーカリーの日本風ケーキを買ってあげようと思ってたけど、当日もロングドライブは危険だろうと思ってそこら辺のスーパーに行ったけど、陳列してあるケーキはいかにも甘甘なケーキばっかりだし、しかも誕生日ケーキは冷凍庫に入っててカチカチのしかなくって結局アイスクリームケーキになりました。

月ちゃんはバービーとキティちゃんのケーキが良かったのにね。ごめんね ロウソクも5の奴が家にあると思ってたら3,4,6はあっても5がどうしても見当たらない しょうがないから長さの違うの5本で我慢してもらった。
PicMonkey Collage
PicMonkey Collage 2
でね、お姉ちゃんの時に作ったバナーを飾ったんだけど飾りが少ないってこれまた文句
IMG_8365.jpg
でもプレゼントは喜んでくれました 
IMG_8384_20140127032724d69.jpg

実は、このバービーとお馬さんのセット、星ちゃんが欲しかった物なんです・・・・ だから当然遊びたい星ちゃんが、月ちゃんが貸してくれないってゴネだし姉妹喧嘩勃発
はい、はい、喧嘩の種になるプレゼントを買った私が悪いのよ~ 

色々と雪のせいで(←言い訳)準備不足だったのですが、なんとか終わってホッ

もう5歳になっちゃった 

でも私の中ではまだまだチビちゃん。相変わらずのドラマクイーンで毎日振り回されてますけど、膝に乗ってきてちょこんと座ってるといつもギュー、チューってしちゃう可愛い可愛い末娘 
今年はどれくらい成長していくのでしょうか?
IMG_8788.jpg

IMG_8787.jpg

生まれてきてくれて、ありがとう。大好きだよ

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Chocolate Town 3

Hershey 番外編です。

今回の旅で学んだ事といえばミルトン・ハーシーさんは偉人だと言う事。
学校は4年生までしか行って無いそうですが、何度失敗しても諦めず、アメリカを代表する会社を作り巨大な富を築くも、会社で働く人達の為に家や病院や公園、娯楽施設を備えた街を作ったり、孤児の為に学校を作ったり。88歳で亡くなられるまで社会貢献活動にも色々携わられていたらしいです。
偉大なるChocolate King いつまでも愛され、尊敬される存在って素敵ですね


夜になってRed Boxのビデオを返しに行ったついでにスーパーに寄りました。
夜にスーパーなんてとっても危険  

野菜が食べたかったからサラダ買いにきたのに、


アイスクリームに・・・・・
IMG_8631.jpg
ドーナツ
IMG_8621.jpg

お持ち帰り~

昼間は調子に乗ってこんな物も食べたし・・・・
IMG_8618.jpg

至るところでチョコをちょこちょこ貰って食べたし・・・・・

ホテルで鏡をまじまじみたら顔がアンパンマンに変身してたよ~

でも今回だけはいいの!だってThe Sweetest Place on Earthに来たんだからと無理やり納得させるけど、着実にそのツケは回ってきてます 体が重い、重い。


我が家から約二時間半。家の近所には山などないので久し振りに山を通り抜けてのどかな風景を見ながらのドライブ 


IMG_8646.jpg

やたらと酪農農家が多いなと思っていたら、チョコレート作りには新鮮な牛乳がたくさん必要なので、ハーシー近辺は酪農が盛んらしいです


後、Hershey Parkって言う大きな遊園地があるのですが、1月は閉鎖されてます。綺麗なガーデンもあるらしく、春や秋に来たらきっともっと楽しめると思います 
途中アーミシュ村とかもあったみたいだけど、調べたら冬の間は閉まってるみたい。冬のロードトリップは寂しいのであります・・・。

とにかく寒くってあまり身動き取れなかったですけど、子供達も楽しんでくれたので良かったです


しかし最近は寒い 今日もNJはちらちらと雪が振りました。子供達もいい加減に雪に慣れたのか雪遊びするとは言わなくなってきました。って言うか遊びたくても気温が低すぎて外で遊べない 
家の前には鹿さんの足跡が残されてます。こんなに雪が降ったら食べ探すのも大変だよね。どうやって寝てるんだろう。
外にゴミを捨てに行ったらゴミ箱の横に鳥が死んでました 寒さで落ちちゃったのかな・・・・。

また来週も極寒らしいし、QPちゃんも明日から一週間の出張で居なくなるので、風邪がぶり返さない様に気をつけないとです
インフルエンザやノロウイルスもはやってるらしいので、皆様も気をつけて下さ~い





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Chocolate Town 2

Hershey二日目。

無料の朝食。これ嬉しい
IMG_8605.jpg
ワッフルお持ち帰り
IMG_8612.jpg

この日の一番最初の行き先予定はZoo Americaっていう動物園。雪がちらついてて激寒だった為、駐車場まで行ったのに入場断念。さすがにあの気温で人いないだろうと思いきや、何台が車止まってました。私は別に行っても良かったんだけど、寒さに弱いへたれ男が断固拒否。うーん、残念

途中のトンネルに氷柱がたくさん。
IMG_8332.jpg


そして次の行き先はこちら、Hershey Story。
IMG_8286.jpg
二階はハーシー社の創業者、ミルトン・ハーシーさん事や会社の歴史などが学べる博物館です。

ハーシーさんと奥様。
IMG_8258.jpg
色んな展示があって随分見入ってしまいました。
IMG_8257-tile.jpg
チョコレートを混ぜる入れ物として使われてるバスタブ。現在も使用されてるそうです。(注:職員のお姉さんに入っていいよって言われて入ってます。勝手に入っているわけではありません、あしからず)
IMG_8265.jpg
子供達はちょっと退屈しちゃって早く次のアクティビティに行きたいとグチグチ言い出す始末。もっとゆっくり見たかったよ~
時間になったので次は一階のChocolate Labにてチョコの勉強とチョコレート作り。
はりきる月ちゃん
IMG_8254_2014012502444040f.jpg
ちゃんと真面目に聞いてまーす
IMG_8323.jpg
さっ、チョコ作るよ~
IMG_8301_2014012502445360e.jpg
IMG_8307.jpg
IMG_8315.jpg
IMG_8316.jpg
IMG_8313.jpg
やっぱり食べてる
IMG_8319.jpg
はい、完成。冷蔵庫に入れて固めてくれます
IMG_8324-tile.jpg
で、色々とチョコレートについてお姉さんが説明してくれるのですが、ダークチョコが好きな人!ミルクチョコが好きな人!ホワイトチョコが好きな人!って聞いていって月ちゃんホワイトチョコで手を上げてました。
そしたらお姉さんが、ホワイトチョコは実はとっても身体に悪いのよ~ 脂肪と砂糖しか入ってませんからって。
月ちゃんに「身体に悪いんだってよー」って言ったら、「だって美味しいんだもん・・・。」とな。
確かに身体に悪いものは美味しいんだよね
最後に作ったチョコを袋に入れてお持ち帰りでセッション終了 結構勉強になりました でももう教えてもらった事忘れてますけど~

後はホテルに帰って子供達が楽しみにしてた室内プールで遊ぶ。 

ああっ・・・・私水着持ってくるの忘れた・・・・・ジャグジーに入りたかったのにぃーしょうがないから足だけ入れてみたけど、気持ちよかった~ 子供達はQPちゃんにまかせて私はカッピーと戯れ時間。

ここのホテル朝食も無料だし、24時間ロビーにはコーヒー、紅茶、ハーブティーとか置いてあって飲み放題だし、リンゴもバナナもいつでもどうぞなサービスありでお値段手頃だったのでよかったのですが、ちょっと部屋が狭かった。ボール投げてもすぐ戻ってくる。外にワンコを歩かせるスペースがあったのですが、なんせ-12度とかだったんで出れない。キッチン付きの部屋も空いてたけど、二泊だったしまぁいいかとケチってしまった事ちょっと後悔。こっちだったら大分広かったのにね。


と言う事で3に続きます




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Chocolate Town 1

昨晩NyQuilを飲んで冬眠してたお陰で、今日は大分調子が戻ってきました 昨日の雪のお陰で今日の学校は休校。明日も90分遅れで始まるそうな・・・・。まだまだ1月。また明日の夜から雪の予報。今年は雪の当たり年みたです。



さてさて、今回の小旅行、明日5歳を迎えるチョコ大好きな月ちゃんのために前祝いとして Chocolate Town 別名 The Sweetest Place on Earth という名を持つペンシルベニア州のハーシーにやってきました。
IMG_8335_201401230903148b9.jpg
誰もが知るハーシーズチョコやKissチョコで有名ですよね。町の街頭もKissチョコの形。
IMG_8279.jpg

通りの名前もチョコレート・ストリートやココア・ストリートとかつけてあって可愛い

とりあえず着いて最初に行ったのがこちら。
IMG_2121.jpg
チョコレートワールド。とても寒くって寒くって二人共笑うどころじゃない
中はトロリーに乗ってチョコレートが出来る工程を見たり、
IMG_8536.jpg
機械からたくさんチョコが出て来たので思わず口があいてる月ちゃん。
IMG_8542.jpg
IMG_8543.jpg
4Dの映像でハーシーのキャラクターと戯れたり、
IMG_8551.jpg
IMG_8556.jpg
私たちはやらなかったけど、チョコ作ったり、オリジナルの包装紙作ったり出来ます。
お土産屋さんもチョコの嵐。
IMG_8563.jpg
こんな大きなハーシーズ・バーもある。
IMG_8562.jpg

中々面白かったです

チョコレートワールドを出てからホテルにチェック・イン。今回はカッピーも一緒に泊まれる所にしました
IMG_8572.jpg

前日に私が自宅カットしちゃいました。ちょっと失敗したけどいいの
IMG_8573.jpg

後は夜ご飯食べて一日目終了です。

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

´д` ;


昨日プチ旅行から帰ってきたのですが、帰りの車中で何だかだんだん具合が悪くなってきました。

もしかして家に帰りたくない病?なんて思いながら家に着いたわけですが、何だかNJは春みたいな気候

NJ暖かいな〜なんて思ってたらいきなりQPちゃんが、「ゲゲェ!明日ドカ雪降るらしいよ!」って言うから急遽買い出しにいくはめに。

チビちゃんも鼻水&咳で風邪気味(~_~;) 夜は薬を飲んで早めに寝たけど、喉と節々が痛い、、、。


朝の10時過ぎごろから降り出した雪は今も止むことなく降り続いてます。
20140122051933dcf.jpg

これ、夜通し降るらしいですね。

子供達の学校も午前中で終わりになり、ロードコンディションもレッドに。はぁ、これで完全にロックアウトです。

QPちゃんも帰ってきたのでとりあえず私ははちみつレモン飲んで冬眠します・・・。

どうか月ちゃんの風邪がひどくなりません様に。



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ちょっと、、、、

行ってきます

2014011913004036d.jpg

20140119130039e02.jpg

201401191300342be.jpg

201401191300375cb.jpg


To the sweetest place on earth.......

20140119130036f20.jpg

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

妄想は続く・・・・

昨日「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。

これは「家族をテーマにして」鶴瓶とゲストが旅人として田舎を訪れ、地元の人々と触れ合いながら旅していく番組 By Wiki

昨日は鶴瓶さんと速水もこみち君が長崎県佐世保市を旅したって聞いてたので、録画しちゃいました。
私以前佐世保で約6年間働いた事がありまして、最初っから懐かしい景色が出てきてなんか嬉しかったな~ アッー!この場所知ってる!みたいな

それにしても、速水もこみち格好良すぎ あんな人が佐世保の町を歩いてたらキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなるの当然 番組に出て来たおば様方も男前すぎて見れないって言ってたもんね。一度出会ってみたいです

で、今日運転しながら

もこみち君格好よかったな~ でも結婚するなら福山雅治・・・?それとも星の金貨で竹之内豊が演じた拓海先生?
じゃあ、もこみち君は・・・・・・・OK,長男にする。
で、次男は岡田君。
三男は小池徹平君
四男は三浦春馬君。
あれ?小栗 旬はどうする?星ちゃんの彼氏でいいや。
神木龍之介君は!月ちゃんの彼氏。
もう、どんだけ子沢山なのー でもこんなにイケメンの男子に囲まれてたら絶対幸せなはず

な~んて一人で妄想ワールド入ってたらQPちゃんのオフィス通り越した
迎えに来てって言われてたのでした・・・・

我が家では右を見ても左を見ても、濃い顔に囲まれてるでしょ。だからたまには妄想で涼しげな日本人ワールドを作りださないと・・・。それに脳の活性化にも良いかもね・・・なんて自己解釈してみる。いいの、いいの!ただの妄想だから こんなにお金のかからない趣味って無いでしょ!

えっ、趣味:妄想 って・・・ 

私、ヤバいかな。病院行った方がいいかな・・・



今日のカッピー。石泥棒の現場押さえられるの巻。
黒い物体がコロコロ落ちてるから何かと思えば・・・・・
IMG_8370.jpg
暖炉に入ってる石をカッピーが取り出してました 火着いてるよ!
IMG_8371.jpg
石があるのは手前の方だから火が燃え移る事は無いのですが・・・・危ないからやめてね!
IMG_8373.jpg
何か問題でも???
IMG_8376.jpg
お仕置きにリボンつけてみました
IMG_8488.jpg
IMG_8494.jpg
IMG_8500.jpg
可愛い

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

工作

これ、なんだか分りますか?
IMG_8423.jpg

NHKのピタゴラスイッチって言う番組に出てくるお父さんスイッチなのですが、この前番組見てたら急に星ちゃんが作り出しました。
IMG_8424.jpg

三つも出来てた
IMG_8425.jpg

番組では子供がこの箱を持って、「お父さんスイッチ、あ!」って言ってらお父さんが「あ」で始まる動作をします。
「アイスクリームを食べる」とかね。

G家のお父さんは日本語解らないからママやってと言われ、お母さんスイッチに変更。台所とかに居ても、すぐ箱持ってきて「お母さんスイッチ、ピッ。」ってされる。つきあうのも結構大変 
あげくの果てにはピタゴラ装置作ってって言うし・・・・(ピタゴラ装置とは番組の最初と最後に登場するからくり装置です。Youtubeでピタゴラ装置で検索したら沢山出てきます)
申し訳ないけど、母ピタゴラ装置は無理ですわ でもQPちゃんだったら作ってくれるかもね

家中に散乱してる多数の扇。子供達二人して必死に折ってました。これで扇屋さんを開店。
IMG_8383.jpg

単なるお店ごっこかと思えば偽者のお金はダメ!本物のお金で買わされました。
母、「幾らですか?」
星、「5ドルです
母、「えー、高いです・・・・」
星、「じゃあ3ドル・・・」
母、「まだ高いです。そんなにお金ありません
星、「じゃあ1ドルでいいです・・・」
母、「50セントならあります
星、「はい、じゃあそれでいいです。何色がいいですか?」みたいな感じで。

星ちゃんはその売上金を自分の貯金箱に入れてせっせと貯蓄 欲しい物がたくさんあるから頑張るらしいです 月ちゃんはと言うと「ママ、風くるよ」と言いながらこの扇をパタパタ。そしていたる所に置きっぱなし この大量の在庫どうするの?!

宿題中の星ちゃん。最近算数が難しくなるとすぐに解んないってぐずりだす
IMG_8289_20140116001801af5.jpg

宿題させるのも一苦労 星ちゃん、「プリスクールの方が楽しかった・・・・・・
うん、うん、気持ちわかるよ~。

その横で宿題の無いプリスクーラーの月ちゃんは・・・・・・
IMG_8386.jpg
リップグロスを塗り塗り
IMG_8384.jpg
っていうか盛りすぎて垂れてるよ
IMG_8385.jpg

ママの椅子を占領してみた
IMG_8382.jpg

では、なんだか天気が良くなってきたのでお散歩にでも行ってきます
Have a nice day!

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

核な男。

我が家の派閥構成は基本この形です。

リンリン派
 +  + 

QP派
(QPちゃん) 

こんな感じに出来上がってるので、QPちゃんは結構いつも蚊帳の外。

家で彼が下にいて私が上に居たら子供達+ワンコは上の部屋に入り浸る。パパと遊んでくれば?っと言っても動きもしない おかげで見たいテレビも見れやしない・・・・

子供達も「パパは日本語話せないから日本に行けない」とか言ったり、最近のカッピーに至ってはQPちゃんの足音が聞こえると吠えたりする始末

こうなった理由は仕事が忙しいっていうのもあるけど、彼自身の性格にもあると思うのです。話すと長くなるので今回は書きませんが、そんな家庭内仲間外れ状態でも本人至って気にしてない様子 ゴーイングマイウェイでヒョウヒョウと頑張っております。

でもこの前、こんな事を言いました。

夕食にうどんを作るけど食べるって聞いたら食べないって言うから、「子供たちはうどんって言ったら喜んで食べるのにね~。家族そろって同じもの食べないってどうなの?そんなんだからファミリー・サークルからいっつも外れてるんだよ!」って言ったら、

「俺はCore(核)なんだよ。いわゆる家族の中心なわけ。だから俺が真ん中にいて君たちが外側にサークルを作ってるんだよ。」ニカッと飛び出た俺様的発言 

はぁ~?!?!?!? 何なの、それ????  まぁ、確かにそういう見方もありかもだけど、開き直りっすか?! もう分けが判らない

昨日の日曜日も何するって聞いたら「う~ん、オフィスで少し仕事してからフットボール見る。」と言い放った。
天気もそこまで悪くなかったので子供達とどこかに出かけようという気はないんかい と言いそうになったけど、最近私学習しました。本人に悪気は無い(多分)。だから言うだけ無駄だと言う事を。 だったらさっさと気分を切り替えて私と子供達で楽しい事をしようと という事で行って来ました、House of Bounce。
初めて通った超田舎道を30分ぐらいドライブ。たどり着いたのは一階建てのオフィスビルみたいな倉庫みたいな寂しい場所。こんな所にあるのかと思ったらありました。空気を入れて膨らませた巨大滑り台とかの遊具で遊べる施設です。
IMG_8449.jpg 
IMG_2084.jpg
IMG_8487.jpg
IMG_8438.jpg
IMG_2087.jpg
IMG_2101.jpg
IMG_2109.jpg
このジューイッシュのパパさん、すっごくテンション高かったです
IMG_8486.jpg
もう一人の子供さんもダンク・シュート。見てる方は怖かったけど、このお父さんと子供さんは楽しんでました。
IMG_8485.jpg
汗だくで子供と一緒に走り回ってるパパさん居たり、ワー、キャーって言いながら真剣に子供と遊んでくれる父親っていいですよね~ そういうの見ちゃうと、なんで家の旦那って遊ぶときもテンション低いんだろう・・・・ってネガティブ思考に。
ダメ、ダメ  そういう人だった はい、ポジティブ・シンキングで行きましょう!

ボールのUFOキャッチャー。一回2ドルで取れるまで何回もやれます
IMG_8483.jpg
星ちゃんはまぐれで一回でゲットできたけど、月ちゃんは私、星ちゃん、月ちゃんと交代しながら何回しただろう・・・ピンクが欲しかったけど結局諦めて赤ゲット。
IMG_8484.jpg
楽しかった一時間半のセッションも終了して次はランチ。親子で初のPanera Breadへ。私はターキー・チリとターキー・サンドイッチ。寒い日はチリが美味しい 母満足。
IMG_2111.jpg
月ちゃんはマカロニチーズ&ヨーグルト。
IMG_2115.jpg
星ちゃんはグリルド・チーズ・サンドとリンゴ。キッズメニューはお値段の割りに寂しープレートな印象。ドリンクも別だし。星ちゃんがリンゴが切られてないよと驚くもあっさり完食。足りないと言ってチェリーのデニッシュパン追加
IMG_2110.jpg

たくさん遊んで、お腹も一杯になって、何はともあれ楽しんでくれて良かった 月ちゃんはまた曇りの日になるとここに行けると思ってるみたいです

帰ってきたら核男とカッピーは何やら散歩に出かけてた模様。カッピーも雪や雨続きであんまり外で遊べてなかったので、良かったね

たまには一人で子供達と出かけるのも良いものです。だって自分のペースで行動できるし、自分が行って見たかった所にも気兼ねなく行ける。こうなったらガンガン行っちゃいたいと思います

って言うか私たち夫婦、もう終わってる?!


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

チョコチョキ魔、再び・・・・

またこの人がやってくれました・・・・・

IMG_8339.jpg

前髪チョッキン またタコ八郎さんになってしまった・・・・
IMG_8328.jpg

床の落書き
IMG_8304.jpg
犯人。
IMG_8340.jpg
空き巣に入られた?!
IMG_8245_20140111064948aa7.jpg

そんなことはありません。ちゃんと現行犯で二人捕らえました
IMG_8343.jpg

寒かったり雨だったりでなかなか外で遊べない日が続いております。たまには散らかしてストレス発散 
もちろん片付けは自分達でやってもらいます

おやつの物色中。
IMG_8341.jpg

後ろで狙ってる誰かが居る・・・・・
IMG_8342.jpg

ハァ、ハァ、僕もおやつ欲しいよ~
IMG_8298.jpg
可愛いカッピー
IMG_8300.jpg

今日貯め撮りしておいた日本の映画、「ツナグ」を見ました。

全然期待していなかったのですが、何だかじーんとくるとっても良い映画でした

死者と生きてる人の間をつなぐ人が「ツナグ」って呼ばれてて、映画の中で今一番会いたい人はだれですか?って聞かれる場面があるのですが、私だったら誰だろうって考えてみた・・・

今はやっぱり父かな。もう一度元気な時の父親に会ってみたい・・・・・

なんだか雨が降ってるのでしんみりした感じになりましたが、この映画お暇な方はぜひ見てください

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

人生で一番の寒さ

アメリカを襲ってる大寒波。毎日本当に寒い この前の-18℃とかありえない温度。
日本にいた時は1℃ぐらいでガタガタ言ってたのが、ここでは1℃なんかでは驚きませーん。
まぁ、住宅事情の違いもありますけど・・・・日本の実家は冬になると寒々としてるのでぶっちゃけトイレに行くのも嫌でした でもこっちは外の気温がいくら低くても家の中は快適。セントラルヒーティング様様 私、これ無しではもう生きていけません でも朝の台所の床は冷たいので床暖房あったら最高なんだけどな~

こんな寒さなので月曜日の始業日は90分遅れで始まりました。その日の朝は-14℃ 子供達バスはやめて送って行きました。少し歩いただけだったけど、突き刺さるような寒さが顔にキンキン痛い 凄い寒さ。

月ちゃんが雪の日に着てたスノービブ。こっちに引っ越してきた時に当時のご近所さんから頂いたものなんですが、サイズをまじまじみてみたらなんと2でした もうすぐ5歳になるのにまだ2歳用がはいったのね 丈は少し短くなってたし、さすがにもうダメかと思い新調しました。
IMG_8267-tile.jpg
5歳・6歳用。まだブッカブッカだけど、来年ぐらいは丁度いいかな 


学校から帰ってきておやつの物色中。ハロウインのお菓子まだ入ってます
IMG_8252.jpg
IMG_8254.jpg
幸せ
IMG_8259.jpg
トイレに侵入してくるストーカー犬
IMG_8248.jpg

寒いのでカラオケで時間を潰した日曜日。
IMG_8234-tile.jpg
星ちゃん、一生懸命歌うのだけどとっても音痴なの でもママも音痴だからいいの!

折り紙もやったね。
IMG_8042_20140108121838c6f.jpg
ハート。これ簡単。
IMG_8043_20140108121840650.jpg

ウサギ。
IMG_8041_20140108121835d15.jpg

祝い鶴。結構面倒だった。
IMG_8045_20140108121842370.jpg

今日は外の大きな水溜りが凍ってたので二人はなんちゃってスケートしてました。転んで危ないからやめてって言ったけどそんな言う事聞く子達ではありません でもこんな寒さを経験するのは多分今しか無いので、怪我と風邪を引かない程度に十分満喫して頂きましょう 



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

新年からスノーストーム


二日の夜から振り出した雪 3日の朝はこんな感じでした。
IMG_8213-tile_20140106092938c8b.jpg


この日の基地中のロードコンディションはレッド。雪や氷で道路状態が悪いので、非常要員以外は自宅で大人しくしていて下さいと言う事。ミツワで買いだめしといてよかった

早く外で遊びたい二人 こっちは勘弁してよ~って感じなのですが、一刻も早く雪遊びしたいのです
IMG_8228.jpg
IMG_8231.jpg
IMG_8226.jpg
ちょっとオフィスに行かなきゃだったQPちゃんが帰ってくるのを待って、次はソリ&スノーチューブ遊びに丘まで行く。
IMG_2071.jpg
IMG_2069.jpg
深い所は50cmぐらい積もってて歩くのも大変でした もちろんおデブな私はズボズボと深みにはまり、このまま抜け出せなくなるのではないかとちょっとパニック。いやー、生まれも育ちも九州だし、スキーもスノボーも行った事のない私なんで・・・
IMG_2073_20140106042520cb3.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_8220.jpg
IMG_8222_20140106042554a0a.jpg
風がビュービューと吹き荒れていたので反対側に移動。
IMG_2080.jpg
IMG_2079.jpg
IMG_8225.jpg

遊んでた時の気温は-7℃。風がとても冷たく体感温度はもっと冷たかったはず 途中ブーツに雪が入りこんで靴下が濡れあまりの冷たさに痛くなってきたので私は車へ避難。しもやけ出来るかと思った・・・。
近所の人達もやってきてあとしばらくは遊んでました・・・・・ 家に帰ってブーツを脱がせたら子供達の靴下もビショビショ。よくこれで遊んでたね~。凍傷にならなくってよかったよ

昨日もお昼からまた雪遊びに行って二時間ぐらい滑ってたかな。さすがに昨日の私は家で冬眠してました

子供達は明日からは学校。年明けからずーっとほぼ冬眠状態の私ですが、そろそろ目覚めなくてはです・・・ 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

大晦日はミツワへ。

今更大晦日の事なんですが・・・・

この日は大掃除もそっちのけでミツワに買い出し!ガールズを巻き込みお・も・ち!コールでQPちゃんを納得させる事に成功 でも彼が行かないって言っても私が運転していくつもりだったからどうでもいいんですけど・・・・

いつもミツワに行く時はテンションな私達。子供達は道中何回も「Are we there yet??」って聞いてました
家を出るのが12時過ぎてたし、途中工事の為迂回とか色々あってたどり着いたのは3時頃・・・・とりあえず何か食べよう
月ちゃん、あんかけ五目チャーハンに初挑戦。飾ってあるメニューをみてどうしてもこれがいい!って。
IMG_8051.jpg
味見させてもらったけど少し塩っ辛かったかな・・・でも美味しいって食べてました

星ちゃんはチビラーメンと煮卵と納豆ご飯のセット。すごく混んでて出来上がるのに25分待ち。それでもラーメンがいいって言ったから待ちました。
IMG_8200.jpg
待った甲斐あった?
IMG_8199.jpg
ご満悦 チビラーメンじゃなくって普通サイズがよかったらしいですが、幾らなんでも食べ切れないでしょ!
IMG_8073_20140104130836816.jpg

私も塩ラーメンを美味しく食べてたのですが、途中から月ちゃんが私も食べるってドンブリ泥棒されました・・・・おかげで私は月ちゃんの残りのあんかけ炒飯を食べるはめに

まぁ、とりあえずこれで皆ハッピー・ベリー 次はお買い物
でもお買い物が終わってからのデザート何するって?考えてる子供達&母・・・ここに来ると食べる事ばっかり

そして店内を徘徊中にすごい偶然の出会いがありました このブログを読んでくださった方が声を掛けてくれたのです 初めての体験で驚いたけど、嬉しかったです とっても素敵なご家族でした またどこかで会えたら嬉しいです!

そうしてウロチョロしている間に星ちゃんいつもの・・・「ママ、ト・イ・レ・

きた~ 買い物してて何が困るかってこれね・・・トイレ。カートを置き去りにして行くのも嫌だったので車で仮眠中のQPちゃんに電話して起す。入り口の所で待ってるって言ったのになかなか現われないよ ずっと入り口の方みてたら反対側から現われた。どうもトイレのある出入り口の所へ行ってたみたい もう!相変わらずKYだな!

とりあえずトイレも終わり、お会計した後は・・・・お待ちかねのマリオン・クレープ
IMG_8076.jpg
これ、チラシみて食べたかったのん
星ちゃんはイチゴ・クリーム。
IMG_8079.jpg
なぜかQPちゃんも買ったイチゴチョコ・クリーム。
IMG_8091_2014010413084289c.jpg
私はチョコバナナアイス。あ~、クレープ大好き
月ちゃんは抹茶ソフトが良いと。
IMG_8201.jpg

まぁ、この時点でもうすぐ6時。大晦日の日は6時閉店だったのでこれでお終い。器屋さんや本屋さんにも行きたかったけど、また今度

途中NYCの夜景を見る。
IMG_8198.jpg
綺麗だな~。こんな夜景を毎日見て暮らせたらどんなに素敵だろう・・・・と思いその場所のタウンハウスのお値段を検索してみたら最低で1.4ミリオンからだそうな 絶対無理

さぁー、これを見た星ちゃんのどこか行きたい病が発症しまして・・・帰りも「今からNYCに行こう!」
「今日がダメなら明日行こう!」「夕方でもいいから行こう!」とNYCフィーバーです。
じゃあシティで何したいの?って聞いたら「ファンシーなレストランに行って、お買い物して、おもちゃ屋さんに行ってー、スケート!」だそうです。
実は隣の同い年の子がおフランスに旅行に行ったと知り、冬休みになる前からどこかバケーションに行きたい、行きたいって言ってる星ちゃん。実はクリスマスにある所へ小旅行でも行こうかと計画してたのですが、具合悪かったり、天気悪かったりで結局行けずじまい。冬休み最後の今週末もどこかに連れて行ってあげたかったのですが、雪や雨でよろしくない QPちゃんは春に引越すからその時まで我慢しなさいって言うけど・・・・行きたいよね、何処か。私も行きたいよ~

じぇ、じぇ!今パソコンのガジェットの見たらただ今のG家地方の気温-18度らしい 究極の寒さです。暖かい所に飛んで行きたいです

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

新年のご挨拶。

とっくに年は明けておりますが、

新年あけましておめでとうございます

今年もG家一同、どうか宜しくお願いします

G家は元旦朝早くから初日の出を拝みに行ってまいりました

今年は久しぶりにSeaside Heightsへ。
IMG_8124-tile.jpg

とっても寒かったけど綺麗な初日の出を拝む事が出来ましたよ
IMG_8197.jpg
太陽が手のひらに乗ってるみたいに撮影したかったけどやっぱり無理でした・・・
IMG_8196.jpg

僕たんも一緒に行ったよ
IMG_8161.jpg


Sandyで大打撃を受けてから復旧工事がされていた最中、去年の9月に大火事に見舞われ振り出しに・・・・・・
町中の道路などもインフラ整備で工事中の道路ばっかりでした。今までの活気が戻ってくるのにはもうしばらく時間がかかりそうです。

その後は朝食を食べに I Hopへ。卵もパンケーキ美味しいけど、食べきれない・・・・
IMG_8169-tile.jpg
月ちゃん髪の毛ボサボサです
IMG_8165.jpg
IMG_8164.jpg
皆満腹で家に帰ると次は・・・・・寝るしかないでしょ 車の中ですでにバタンキューだった月ちゃん。星ちゃんも強制的にベッドへGO!私もここぞとばかりにベッドに潜り込んだので星ちゃんが寝たかどうかは定かではない・・・。
これぞ本当の寝正月

お昼ぐらいに起きて皆シャワーして綺麗になったらお雑煮食べる。お餅大好きな子供達です
IMG_8177-tile.jpg
月ちゃん真冬なのにサンドレス着てるし 夏物用の箱に入れておいたのを見つけて引っ張り出してきました。どうしても着るっていうから・・・・
IMG_8172-tile.jpg


二人ともちょっとまだお箸の使い方がイマイチです。お許しを

後はゆっくりドラ焼きを食べたりしながら一日を過ごしました。夕食はおでん。
IMG_8202.jpg
タコを食すQPちゃん。普段はおでんとかは食べないのですが、新年だし、新しい挑戦と言って手をブルブルしながら食べてました。調理中はタコに向かって、「何にも悪いことしてないのに、お正月に日本のシチュー(おでんの事)に入れられて可哀想ね~」と話しかけてました。
IMG_8207-tile.jpg

そんなQPちゃんを尻目に、月ちゃんは「タコ、タコ、もっとタコ!」 タコ&イカが大好き女の子です
久し振りのおでん、美味しかったぁ~

そしてまたまた満腹になったわてくし。カウチにゴロゴロしていたらいつの間にか睡魔が襲ってきた・・・あれよあれよと眠りの森へ吸い込まれ気が付いたら夜九時半 なぜか月ちゃんもパジャマになって私の隣で寝ている。
QPちゃんに聞いたらまだ歯は磨いてないらしく、お部屋につれて行って寝てるのにも関わらず歯磨きして、まだ起きてた星ちゃんと一緒にまた寝る それからしばらくしてまた起きて自分のベッドに行ってまた寝る。そして今日の朝の9時まで寝続けたこれぞ正真正銘の「寝正月」 あのおでんには眠り薬が入っていたのだろうか・・・・
朝になったらまた月ちゃんが私のお腹を枕にして寝てました。子供たちにベッドを占領され追い出されたQPちゃんは報復の為、寝相の悪い私たちの写真を隠し撮りし その写真みせられてドン引き・・・まさにトドとその赤ちゃん 

ううぅ~、今年こそはダイエット成功させなきゃです

こんな感じでG家の新年は始まりました。今日は夕方6時過ぎから雪が降り始め今現在キラキラした雪がかなり積もってきてます。新年からスノーストーム 明日は雪遊びの日になりそうです

それでは、2014年が皆様にとって素敵な年になります様に

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
