

子供達からのプレゼント

今年は子供達からクリスマスプレゼントをもらいました

12月になると学校にギフト屋さんがオープンして、クラス毎にプレゼントを買いに行きます。
その前に誰に買うのか、予算は幾らまでなどを書かれた封筒が渡されるので、お金を入れて先生に渡します。

子供達も自分でお買い物できるのでとても楽しいみたいです

これは月ちゃんから。ピンクのキラキラ付きで真ん中にはMomのチャームがついてます 可愛い
IMG_8021.jpg

こっちは星ちゃんから。アリゲーター・スキン(by星ちゃん)のショルダーバッグ。
IMG_8022_20131231064541cfb.jpg

ママ、アリゲーター・スキン好き?好きでしょ!今日お出かけする時はこれ持って行ってねって
IMG_8179.jpg
うん、うん、好きだよ 大事にするね!

二人共ちゃんとパパ、カッピー、星ちゃんは月ちゃんに、月ちゃんは星ちゃんにプレゼント買って来てくれてました 二人からのプレゼント、母はとても嬉しかったです

もう1つ嬉しいサプライズがこちら・・・・・
IMG_8046.jpg

パソコン開けたら星ちゃんからのメッセージが こんなダメダメ母さんでも好きでいてくれてありがとう

gcard1.jpg
gcard2.jpg
gcard3.jpg

今年のホリデー写真です。これを撮る時も二人喧嘩しまくりで超大変でした 
たかが写真を撮るだけなのに、二人してあーでもないこーでもないって小突き合って。パパラッチ母もさすがに血管切れそうでした 
来年は家族写真が撮れればいいな~

やっぱり僕たんが一番おりこうなのだワン
IMG_7696_20131231071917d35.jpg

明日は大晦日。ツリーともそろそろお別れ

IMG_8222.jpg
IMG_8213.jpg

なんちゃって大掃除をしてみるものの、なんだかすっきりしないこの家の中 明日も大掃除かな あっ、でも買出し行かなきゃ お正月はお雑煮食べないとね


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

G家のクリスマス、2013

24日のイブは子供達と一緒にサンタさんの為のクッキー焼きました。
IMG_7960.jpg
そして夜になってお風呂、歯磨きをすませてからちょいとお出かけ。
IMG_7974.jpg
IMG_7971.jpg
二人共ぬいぐるみや絵本やら毛布にくるんで車に乗り込みました。コソドロみたいね 
で、向かったのがこちら、
IMG_7938-tile.jpg
家から15分ぐらいの所にある一般のお宅です。5エーカーの土地にこんなクリスマスライトのデコレーションをたくさんされてるのです もちろん一般に公開されてるので車でぐるっと周れます。凄いですよね~ とーっても綺麗でした。ここを出てからも途中にある高級住宅地のお家のディスプレーを見ながら、「わー、凄いね~!あの家大きいね~!」なんてため息ついてたら雪が
IMG_7986.jpg
すぐやんだけどうっすら積もってました。なーんちゃってホワイトクリスマス
そしてサンタのクッキーを準備して子供達はベッドへ ちなみに右はサンタが来て食べたやつです
IMG_7989-tile.jpg

プレゼントのラッピングを終えてこれで明日を待つのみ。
IMG_7994.jpg
当然早く起きる子供達 プレゼント喜んでくれました
IMG_8012.jpg
IMG_8015.jpg
泣くほど欲しかったPillow Pet。良かったね
IMG_8018.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_8038.jpg
Thank you, Santa!
IMG_8022.jpg
一通りプレゼントを堪能した後は映画へ。Walking with Dinosaurs を見に行きました。
IMG_7997-tile.jpg
この映画・・・・・とってもつまらなかった・・・・ QPちゃんと共に途中からため息。
駐車場がすっごく混んでて多いのかな?って思ったけど会場はガラガラ。私達を含めて3家族しか居ませんでした。きっと皆さんキアヌ・リーブスの47Roninを見てたのね~。私達もそっちが良かったよー

帰りの車でご就寝。
IMG_8005.jpg
帰ってきてクリスマスケーキ作り。
IMG_8086-tile.jpg
クックパッドでみたフロマージュ・クリスマスツリーケーキに挑戦。写真とは全然似つかない不恰好なツリーになっちゃったけど、お味はGood
IMG_8098-vert.jpg
余りで一人様用もつくりました。
IMG_8116.jpg
IMG_8109.jpg
まだダメ!って言ってたのにかじってる・・・・
IMG_8112.jpg
スイートポテトパイも作ったよ。
IMG_8137.jpg
IMG_8139.jpg
料理もなんとか出来た
IMG_8119-tile.jpg



月ちゃん、「私時々悪い子だったけど、サンタが来てくれて嬉しい

星ちゃん、「サンタは本当に煙突から来たの?!」

こんな可愛らしい言葉が聞けるのもあと何年だろう・・・・ 

無事にクリスマスが終えてちょっとひと息と思いきや、散らかりまくった部屋&こんもり積もった洗濯物をどうにかしなくてはです





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

パーティ疲れで母ダウン・・・?

なにかとイベントが多かった先週。
木曜日は月ちゃんのクラスのクリスマスパーティ
すっごく楽しみにしてた月ちゃん。
IMG_7883.jpg
一通りお菓子を食べ終わったらあの人がやってきた
IMG_7898.jpg
サンタのおじさんだよ~ 
IMG_7901.jpg
そしてサンタさんが(親が用意した)プレゼントを子供達一人ずつ名前を呼んで手渡してくれます 
IMG_7909.jpg
皆で一斉に開ける。
IMG_7912.jpg
またキティちゃん っていうか先生からは5ドル以下のギフトでお願いしますって通達がきてたのですが、中にはこれは絶対5ドル以下では買えないっていうギフトもあって、そういうのっていいの?!
IMG_7917.jpg
クリスマスの歌を歌って、
IMG_7921.jpg
パパさんと工作。
IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg
先生からもギフトを頂いて、お菓子たくさん食べて楽しかったね~

お姉ちゃん登場
IMG_7940.jpg
お姉ちゃんを拾ったら次はハウジングの管理会社主催のボーリングパーティへ。
IMG_7946.jpg
フェイス・ペインティングしてもらいました。
IMG_7954.jpg
IMG_7957.jpg
IMG_7943.jpg
またあの人登場
IMG_7971-tile_20131225171008979.jpg
お膝に乗せられてなにやらお話してました 
アメリカにはサンタがたくさんいるね
そしてサンタ拒否のお姉ちゃんは何やら創作活動してました
IMG_7983.jpg
サンタもポーリング
IMG_7988.jpg
ストライクならず
IMG_7992.jpg
そして、なんと星ちゃん抽選でDVDが当たりました
IMG_8002.jpg


てな感じでこの日は終了。子供達もパーティ三昧でシュガー・ハイ気味です

で、こともあろうか週末になって急に具合が悪くなるこの私・・・・・
朝から腹痛、その後吐き気、全身の倦怠感、関節の痛みときて

「もしや、妊娠

とふと思うもそのはずは無く、

「いゃーん、ちょっと忙しくって繊細な私は疲れちゃったのね~」と思いたい所ですが、

実際の所、多分前夜に食べたモッツアレラチーズが原因・・・・かな?

確かに賞味期限は切れていたけど、まぁ3日程だったし、味は全然普通だったし・・・・
でも私より量を多く食べた子供達はピンピンしてたし・・・・

それとも何かウイルスにやられた?

とにかくクリスマス前にまさかの失速・・・・・ 

やっと今日になって追いついた感じです  

子供達、明日の朝は喜んでくれるかな~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ジンジャーブレッドハウス作り。

月曜日は星ちゃんのクラスで親子でジンジャーブレッドハウス作りがありました
小さいミルクの容器をベースにフロスティングを接着剤代わりにべったり塗っていきます。
IMG_7775.jpg
IMG_7850.jpg
そしてグラハムクラッカーをくっつけて、
IMG_7782.jpg
キャンディでデコっていきます。
IMG_7851.jpg
はい完成。
IMG_7785.jpg
もう何が何だかわからない・・・・
IMG_7848.jpg
髪の毛や手や洋服にフロスティングがベタベタついてすごい事になってたのですが、結構楽しかったです どの子も皆キャンディをつまみながら、フロスティングをペロペロしながら個性のあるハウスが出来てました


学校の帰りに近所の湖に寄ってみた。
IMG_7846.jpg
IMG_7843.jpg
なんと凍ってます
IMG_7845.jpg
IMG_7844.jpg
子供達大興奮
IMG_7842.jpg
IMG_7841.jpg
公園行っても寒くって鼻が赤くなるし、へたれな月ちゃんはすぐに退散。自分達が行こうって言ったのにね
IMG_7795.jpg

家に着いてから星ちゃんは大事に大事にジンジャーブレッドハウスを二階に運んでました。
そして皆で子供達の部屋に遊んでたりして時を過ごしてたら、星ちゃんが私の寝室から泣いて出てきました・・・
手にはハウスを持ってます・・・・・・

「カッピーが私のジンジャーブレッドハウスをペロペロしてた

あちゃー・・・・・・・・

どうも私の寝室のローボードに置いてたらしいのです。
そこはカッピー届いちゃうから置いちゃダメなのよぉ~ 星ちゃんはそれを分ってるからひたすらおいおいと涙を流して泣いていました

もう、星ちゃんを泣かせて駄目でしょ
IMG_7692_20131220015238f27.jpg
また作り直すって事で立ち直ってくれました。

昨日はWear your pajamas to school dayでしたのでパジャマで学校に行きました。
IMG_7871.jpg
パジャマで学校の図書館でポップコーンにホットチョコレートと共にポーラーエクスプレスの映画鑑賞らしいです。自由だな~

そして今日の〆は昨日星ちゃんが書いてくれた絵。
IMG_7881.jpg
ずばり、「ママ」です 
「ちょっと動かないで!」だの「そのまま腕組んどいて!」だの色々注文されたあげくにこの絵。笑うしかない 体の丸いところなんてまさしく私です 
本人はしきりに「ちょっと、失敗した?」って聞いてましたが大丈夫、よく出来てます(と思う親ばかです)。

いつもはメルヘンちっくな絵なのに急にタッチが変わってきてます。めざせ楳図かずお先生


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

雪でも行くの?!&星ちゃん、偽者サンタを見破る?!

さてさて、12月14日土曜日は Army vs Navy のフットボールの試合がありました。

毎年12月にライバルである陸軍のMilitary Academyと海軍のNaval Academyの学生が対戦する試合です。
1509100_10201117519200710_145313241_n.jpg

このチケットをゲットしたQPちゃん。会場はフィラデルフィア。ちなみにこの日の天気予報は雪 気温は氷点下ですよ。いくら母校だからって言ってもね~・・・・・「行くの?」って聞いたら「Oh, yeah!!!!」って。

         

普段はとっても寒がりなテキサス人。少しの寒さでも何枚も重ね着して震えてる人。この日も身動きできないんじゃね?ってくらい着込んで、まだ肩もろくに上がらないくせに自分で運転して行きました。

凄いね、この理解しがたいアメフトラブ 狂ってるわ~。。。。

だって、こんなだったんですよ!(画像はウェブから拝借しました)
1504089_10151977883866743_1836996195_n.jpg
1517933_10151977884626743_1399215385_n.jpg

こんな中外に座ってゲームを見るなんてあ・り・え・な~い
もちろん私と子供達は行きませーン


試合結果はと言うと

34対7でNavyの圧勝  アーミーは12年連続でネイビーに負けてるらしいですよ・・・・・ 12年連続負けるってある意味それも凄いかな・・・・。

ブルーエンジェルズも飛んだそうな。
1480740_722326071125410_2551645_n.jpg

そんなこんなでQPちゃんが寒さに震えてる間、私たちはお家でぬくぬくと過ごしておりました
前の日から水に浸しといて久し振りに15ビーンスープを作ったのですが、
IMG_7720.jpg

スパイスの袋を投入した時にしまった

スパイシーなケイジャン風味でした・・・・
あー、そうだ・・・袋にCajunって書いてあるじゃんね~ 
IMG_7721.jpg
お豆が15種類入ってるので食物繊維が豊富で子供達にも食べて欲しかったのですが、これでアウトです QPちゃんも多分食べないからこの大きい鍋一杯のスープ、一人で食べる羽目に・・・。それから食べて食べて食べまくったらもうガスが凄い事に・・・ ブラボー、お豆 便秘の時はお豆スープどうぞ~

ついでに生のクランベリーを買ったのでクランベリーソースを作りました。
IMG_7733.jpg
真っ赤な色が綺麗です

赤つながりでイチゴミルクも作ってみました・・・
IMG_7742.jpg

これが子供達に不評でね~・・・・ 砂糖が少なすぎた上に牛乳が多すぎたみたいで作った本人もあんまり美味しくないと思った次第です 今日作ったパスタもイマイチな出来で最近料理スランプ気味です。
ぱぱっと美味しい料理が出来るようになりたいな~ 

そう言えばこの前お友達のお家に招待して頂いたのですが、また彼女がお料理上手なの お家もいつも綺麗に片付いていて、インテリアもすっごくお洒落 子供達共々夕飯までご馳走になってとっても幸せ~  な時間を過ごしました。本当に色々ありがとうございました
限りなく狭~い人間関係を営んでる私ですが、アメリカ生活で出会ったお友達は誰も料理上手にお掃除上手。皆海外生活で自分なりに工夫して頑張ってるんですよね 

で、思うに失敗続きで普通に向上心がある人はもっと勉強して上手になろうと思うのでしょうが、なんせ怠け者の私は・・・・・・お金持ちになって専属シェフ雇いた~い って考えですのでどうにも、こうにも上達の兆しが・・・・ああっ、もうどうにかしたいこの性格

話は全然変わりますが、毎年この時期になると家の周辺に消防車に乗ったサンタが現れます

今日って連絡きてたのですがアルツハイマーの脳には記憶されてなくって、子供達をお風呂に入れてました 消防車のサイレンであー!!!!!!っと思い出し子供達の上げてとりあえず服をきせて間に合った
IMG_7858.jpg
子供がいるお家を一軒一軒回ってCandy Caneをくれます。
IMG_7860.jpg
「おりこうにしてるかな~?」とか「プレゼントは何が欲しいの?」とか聞いてくれ、最後は「Merry Chiristmas! Ho Ho Ho!」と言って去っていきます。
IMG_7868.jpg

バイバイしてからお姉ちゃんが、
「Mommy, he is fake! あのサンタは偽者だよ」って言うもんだから

「何でそう思うの?」って聞いたら、「だってね、お髭がずれてたの!」だそうです。Oh.....ちゃんと観察してたのね


でもね、家の中で二人が話してました。

星「月ちゃん、サンタさんに何が欲しいって言ったの?」
月「私はxxxって言ったよ。星ちゃんは?」
星「私はxxxって言った。でも月ちゃんxxx(星ちゃんが欲しい物)って言えばよかったんじゃない?」
月「えー、だったら星ちゃんが言えばよかったじゃん!」

なんだか可愛らしい会話でした

でも相変わらず喧嘩の絶えないこの二人。本当にクリスマスは来るのでしょうか・・・・・

寒い中お家に来てくれたサンタさんご一行、子供達を笑顔にしてくれてありがとうございます。そしてお疲れ様でした

 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

G家にHello Kitty がやってきた♪

ハローキティが大好きな月ちゃん この前もデパートでキティちゃんのピアスをみつけて欲しい、欲しいとせがまれてお値段みてみたら まさかの100ドル超え 

無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ~!ジュエリーセクションに置いてあって、シルバーにスワロスキーがついてますみたいなやつなんですけど、どうせすぐ失くすし、もっと安いのあるよってQPちゃんに一応言ったけど・・・・なんか彼買いそう・・・・・

まっ、それは置いといて月ちゃんのバレエの最中に敷地内にあるドラッグストアを徘徊してたら出会ってしまったこの方。
IMG_7701.jpg
キティちゃんの空気を送って膨らませるクリスマス用のデコレーション。
IMG_7700.jpg
月ちゃん大喜び This is the best X'mas present EVER!!!!って言ってギューってハグしてくれました 丁度セールで安かったの 喜んでもらえて何よりです。

早速外に置いてみたのですが・・・・・・
IMG_7736.jpg
後ろに付いてるライトが全然明るくない・・・・・
IMG_7730.jpg
存在感うっすーい
IMG_7724.jpg
これぞメイド・イン・チナクオリティー
IMG_7722.jpg
屋根にもライトつけたかったのですが、最近天気が悪くって・・・・でも家の周りのは負傷中のQPちゃんに代わって私が取り付けましたわよ 右側の方にもう少し何か置きたいのですが、今の所はこれで我慢。

こちらは今年新しく仲間入りしたオーナメント。ツンとした感じが素敵
IMG_7707.jpg
こっちはカップケーキ。残念ながら大きいのはすでに割れてしまいましたガラスで出来てるので子供達が走ってるときに木にぶつかって落ちちゃったのです。
IMG_7709.jpg

後クリスマスまで残すところ9日。でもまだ買い物も終わってないし、カードも送ってない・・・・ ああ、どうしましょう

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Operation Cookie Drop

昨日は"Operation Cookie Drop"の日でした。ホリデーシーズンに動員されてたり、移動してたりで兵舎にいる軍人さん達に手作りのクッキーを届けましょうというイベントです。

日頃たいした貢献もしてないので、今年もクッキーぐらいは作らなきゃね~って思ってましたよん

前夜にQPちゃんがせっせとクッキーを焼き始めたので、明日の分焼いてるんだ~!じゃ朝焼かなくっていいや~。ラッキーなんて思ってた私。

昨日からぼちぼち職場復帰のQPちゃん。朝制服に着替えてじゃ、行って来ると言ったので「クッキードロップオフしてくれるんでしょ?」
って言ったら「えっ?なんのクッキー?」
「あなたが昨日焼いてたクッキー・・・・・。Operation Cookie Dropのじゃないの
「いや、あれは移動する人にギフトで渡すクッキーだけど・・・・クッキードロップは来週じゃないの?」
「いや、いや、いや、今日でございます」とメールを見せる。

 来週だと思ってたのに~! じゃ、今から焼かなきゃだね~」という事で私の朝のゆっくりプランは見事にくつがされ、ひたすらクッキーを焼き続ける事に
IMG_7639.jpg

全部で120枚以上は焼いたからしばらくクッキーなんて見たくないかも 袋につめて無事持っていってもらいました

その後外に出てライトのセットアップやら、星ちゃんの雪ダルマの写真撮ったりしてたら、外をウロチョロしていたうちの愛息が見えなくなったので探した所・・・・・

ヒイラギの木の下で背中をぐりぐりしてました。

やっばーい!!!!!!

実はその木の下には何かのう〇ちがあって何日か前もぐりぐりやってお風呂に入れる羽目になったのです。

あわてて捕まえたけど時すでに遅し ぷ~んとう〇ちの香りが漂ってきました
あーあ、またお風呂だ~ もう、誰のう〇ちなの?鹿?スカンク?猫?それともリス?ちゃんと自分のうんは始末してね
綺麗になった
IMG_7644.jpg
毛が跳ねまくってます
IMG_7647.jpg

星ちゃんの雪ダルマ。人参と帽子を被せてこれが本当の完成品らしい
IMG_7623.jpg
前日ベッドに置いてあった人参と薬用リップ。ピンクの色がつくので月ちゃんお気に入りなのです 
IMG_2057_20131214040536470.jpg


バカッピーも綺麗になって、さぁやっとこれでゆっくりできると思ったらQPちゃんから電話で「今日コマンドでランチョンあるから行くぞ」っとな。
えーと思ったけどフリーランチに釣られていく事に。
Mr. & Mrs. Santaも登場して思ったより楽しかったかな

なぜか奥様方とのグループ写真。こういうアメリカ人ばっかりの集まりって私緊張します・・・
IMG_7657.jpg

QPちゃんグループ。サンタのブーツに萌え~ ちなみに一番左の方はこの基地の司令官様。笑顔が素敵なジェントルマンですね
IMG_7658.jpg

ランチョン終わったらすぐに月ちゃん帰宅。学校でこんなものを作って来ました。
IMG_7662.jpg

クリスマスの風景みたいです すべてマシュマロやフロスティング等のお菓子で出来てるのでキャンディー・モンスターはちょこちょこつまんでました

星ちゃんが帰ってきたらすぐに耳のフォローアップのアポ。異常なし

帰る途中に寄った本屋さんで見つけたこの絵本。
IMG_7664.jpg
実はYoutubeでブレイクする前に本にはなってたって本人達が言ってました
中身も歌詞のまんまです。買うか検討したいと思います。
IMG_7665.jpg
本屋さんのシアターで遊ぶ子供達。指人形が可愛いのたくさんありました。
IMG_7668_20131214040559de6.jpg
久し振りにホワイトチョコレートモカを飲みました。
IMG_7669.jpg
なぜか冬はこれが飲みたくなるのです

また明日は雪が降るらしいです・・・・ ソリに連れ出されるのでしょうか・・・・ 


Have a nice weekend 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

雪、寒い!

日曜日の雪で月曜日子供達の学校は90分遅れで始まりました。

この時朝6時に学校から電話がかかってきてたのですが、私は気づかず爆睡 QPちゃんが電話を取って90分遅れのメッセージを聞いたらしいのですが、彼もまた寝てた。
私は普段通り6時半に起きて朝ご飯作って、子供達を起して食べさせてってやってたらまた姉妹喧嘩始めた二人 それがうるさくって起きてきたQPちゃんが一通り子供達を叱った後、「今日は学校90分遅れて始まるって電話あったから。」って言うじゃないですか

「はぁぁぁ~?!何で今頃言うわけ?電話受けた時点で教えてくれてもいいでしょ 」って言ったら
こっちをちょい見して「あのさ、どうせ言っても寝ぼけの君には通じないでしょ。それに君の携帯にも電話かかってきてたよ・・・・

チェックしてみたら確かに学校からかかってきてる・・・・・ でもそれにしても起きる前に教えてくれてもいいじゃんか!私も子供達ももう少しゆっくり寝れたのに 本当に彼のこういう所にイラッとします

月ちゃんのバスを待ってる間に雪遊び。
IMG_7553.jpg
IMG_7547.jpg

で、昨日は大雪の予報だったので月曜日の夜に学校はお休みになりますと連絡がありました
朝起きても雪はまだ降ってなく、「えー、これでお休みなの?」なんて思ってたら一気に振り出してきてあっというまに銀世界 子供達は早々と外に飛び出す 
IMG_7690.jpg
スノーエンジェル
IMG_7682.jpg
IMG_7680.jpg
IMG_7688.jpg
IMG_7676.jpg
雪ダルマ作り
IMG_7699.jpg
ひたすらコロコロ。
IMG_7568.jpg
IMG_2051_20131211153829393.jpg
IMG_2052.jpg

僕たんも雪大好き
IMG_2048_20131211153824cc6.jpg
もうパンツなんか真っ黒になっちゃいました。
IMG_7579.jpg
お昼過ぎまで外で遊んでたのでさすがに寒いし、疲れたので帰ろうと言ってもなかなか帰ろうとしなかった星ちゃん。どんだけ雪好きなの
寒い日はこれ、ホットチョコレート。QPちゃんがCostcoで買ってきた。っていうか54個も誰が飲むのよ?それにこれよりココアの粉を鍋でシャカシャカして作った方が美味しいのに こういう買い物の仕方もイラッとする今日この頃。
IMG_7594.jpg
月ちゃん、近すぎ!
IMG_7591.jpg
セールで買ったUGGの防水ブーツ。-20度まで耐えられるらしいけど、これは雪の中サクサク歩けて良かったです
IMG_7604.jpg
完成品。一番下の雪玉はすっごく重たくって最後コロコロするの大変でした。雪ダルマ作りは重労働
IMG_7611.jpg
夕方は歯医者さんに向かう この日は何回着替えた事か・・・・。
IMG_7613.jpg
余裕シャキシャキだった人。クリーニングの途中寝そうになってました 衛生士さんが寝そうになった人は始めてよ~って笑ってました
IMG_7615.jpg
緊張の人。
IMG_7620.jpg
二人共虫歯無し よかった~ 

昨日の雪、学校が終わる時間には止んでたし道路も除雪されてたので、学校休みにするほどでは無かったな~と思いますが、子供達は一日中雪を見るために出たり入ったりでウキウキしてました 私は家で雪を眺めながらまったりしときたいのに・・・・・・
次、雪が積もったら近所の丘まで行ってソリで滑るそうです・・・・


Winter Performance Show 2013 part 2

さて、休憩を挟んでの後半は月ちゃんのグループが先に踊ります。"Waltz of the Flower Fairies"
また月ちゃん被り物。お花の妖精さんです
IMG_7459.jpg
IMG_7474.jpg
お姉さんにお水をかけてもらってお花が咲きました~
IMG_7538 (2)
IMG_7539.jpg
IMG_7555.jpg
IMG_7562.jpg
とっても可愛いダンスでした

星ちゃん達は"Candy Striped Sweeties" 衣装も可愛いな~
IMG_7463.jpg
IMG_7597.jpg
またバイバイしてくれたけど・・・
IMG_7601.jpg
IMG_7607.jpg
IMG_7624.jpg
IMG_7631.jpg
上手に踊れてたよ~

そしてすべての演目が終わったらカーテンコール。参加してた子供達、皆良かったです どこの親御さんも ソフィア~!とかエマ~!とか名前を呼んで拍手喝采。親バカは家だけじゃないのよ~ん
IMG_7661.jpg
お疲れ様でした~
IMG_7668.jpg
二人ともよく頑張りました せっかくふたりで並んで写真を撮るチャンスだったのに星ちゃんが衣装がかゆいから早く脱ぎたくってお怒り気味だったので笑顔ならず
IMG_7673.jpg

お着替えして外に出たら外はまだこーんな雪。
IMG_7495.jpg
星ちゃん喜ぶ
IMG_7499.jpg

子供達が好きなBuffet Dinnerでお疲れ様会
IMG_7513.jpg
IMG_7525.jpg
IMG_7538.jpg

朝は思わずF-Wordが出てしまうくらい一人でバタバタしていたのですが、子供達が皆楽しくダンスしてるの見てついつい顔もにっこりしてしまいました 

控え室から会場に向かう途中の廊下で滑って大勢の人の前で転んだ、というか飛んだ事など気にしないもん・・・・でもかなり恥かしかったけど

子供達にとってもいい思い出になったと思います



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Winter Performance Show 2013

昨日は待ちに待った子供達のダンス教室の発表会でした

お昼前から降り出した雪はあっと言う間に積もり始め、家をでるころにはこんな風になってました
IMG_7392.jpg

準備に手間がかかってバタバタしてたのに、もうこれで完全に間に合わないわ~・・・道路もこんなだしぃ~
IMG_7393.jpg

子供達も途中で眠ってしまうほどトロトロ運転。いつもは雪が降ったらすぐに除雪車が走ってるのですが、昨日は想定外の雪でしょうがないね。
IMG_7400.jpg
IMG_7401.jpg

普通だったら20分ぐらいで着く会場なのですが昨日はこんなだったので1時間ぐらいかかりました。
焦って子供達を控え室に連れていって、お着替えさせてなんとか間に合った 
冬の発表会の演目は Nutcracker Sweeties で子供達は前半と後半、一回ずつ出演があります。

前半の星ちゃん。"Lullaby" 赤ちゃんの人形を持って踊ります。
IMG_7445.jpg
IMG_7441.jpg
IMG_7403.jpg

IMG_7467.jpg
IMG_7472.jpg
途中こっちに向かって手を振る星ちゃん
IMG_7473.jpg



月ちゃんグループは"Mice" まさしくネズミちゃん
IMG_7408.jpg
IMG_7412.jpg
IMG_7430.jpg
IMG_7527.jpg
やっぱり月ちゃんこのグループでも一番小さいわ
IMG_7511.jpg
IMG_7508.jpg
IMG_7502.jpg

後半へ続く~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

クリスマスツリー、きた~(・∀・)

ツリーを買いに行くと息巻いていた木曜日の翌日のNJは雨  
まさかこんな日にツリー買いに行く人いないよね~・・・・・という事でしょぼくれていた私 しょうがないので朝からお風呂掃除に没頭してました。

そしたら急にQPちゃんがモール行く?って言うじゃないですか
あー、行く!丁度 L’OCCITANE がオープンしたので行きたかったし、Boscov'sのランコムでフリーギフトやってるし~ルンルン なんて思ってたら

いや、職場のランチョンなんだけど・・・・・
 なんだ、また私はアッシーか! それならそうと早く言ってよね・・・と思いつつもIchibanっていう鉄板焼きのお店らしいから食事に吊られて一緒にいってあげる事にしました。

結局Boscov'sで時間とったのでロクシタンには行けずIchibanへ。1時集合だったのでまぁ1時間もあれば終わるだろうと思ってたのですが、16人ぐらいのグループだったからかドリンク先にオーダー取って食事のオーダー取りに来たのが1時半過ぎ。子供達が帰ってくるから二時には出なきゃ行けないから間に合わないよな~と思いつつ私はお寿司セット、QPちゃんは目の前で調理してくれる豚の鉄板焼きセットをオーダーしてみました。
サラダとお味噌汁は間に合ったのですが、メインのお寿司は結局間に合わず QPちゃんはMs. Dが乗せて帰ってきてくれるって言うのでQPちゃんに私のお寿司持って帰ってきてね!と念をおし先にレストランを退散。
ランチ食べ損なった~・・・・ それに最近QPちゃんのアッシーするのもいい加減疲れてきました・・・・・

星ちゃんがまたPrize Boxから貰ってきたノート。星ちゃんのクラスではBehavior Bucksって言うリワードシステムがあり、よい行いをしたらBehavior Buckって言うオモチャのお金が貰えてそれが毎週金曜日に10ドル以上だったら箱から好きな景品を選べるらしいです。ちなみに先週はプリンセスのヨーヨーを貰ってきたのですが、月ちゃんに貸したら壊されちゃって・・・・
IMG_7366.jpg

バスの中で書いたそうです。カッピーの事
IMG_7365.jpg

そして星ちゃんが前からワッフルを食べたいって言ってたので久し振りにワッフルメーカーを出して作りました
IMG_7339.jpg
焼けた~
IMG_7342.jpg
星ちゃんの番。
IMG_7345.jpg
イェーイ
IMG_7348.jpg
トッピングする時にちゃんと見てなかったら、ガンガン乗っけてました
IMG_7350.jpg
頂きま~す
IMG_7354.jpg

結局月ちゃんはトッピングだけを食べて肝心のワッフルはお残し だから半分でいいって言ったのに 反対に星ちゃんはもう一皿食べるって・・・・もう夜ご飯が入らなくなるのでやめといてもらいました

で、今日は子供達のバレエの発表会のリハーサルとかで忙しかったのですが、隙をみてツリーを買いに行きました

こちらが今年の我が家のクリスマスツリーです
IMG_7372.jpg

Fraser Firっていう種類です。家に置いたら結構大きくってライトが全然足りなかったので急遽買い足し。
IMG_7381.jpg

IMG_7390.jpg

家に運び入れるのもセットアップもぜーんぶ私がしましたよ 何もしない(出来ない)くせに横から色々ちゃちゃ入れてくるQPちゃんにイラッとしながらも、初本物ツリーなので勝手が分からずちょっと奮闘しましたけど、いい木の香りがして本物もいいなって感じです オーナメントを飾ろうと思いきや、フックが見つからない 去年片付けたのはお義母さんとQPちゃんなのでどこに置いた?って聞いたらオーナメントの箱に入れたよっていうけどどこ見ても入ってませんけど~ ツリースカートも一回り小さいので新しく買いに行かなきゃです。なのでツリーが綺麗に飾れるのは明日以降になります。

やっと家の中がクリスマスっぽくなってきました でもまだ家にあるパンプキンどうにかしないとね・・・・・


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

撃沈週間・・・・・続行中。

感謝祭以来ダラダラと週末を過ごし、今週にかけて私の身辺でやたらと不協和音が響いてます。


先週末にクリスマスツリーを出そうとしてたらツリーのライトがもう点かなくなってました 子供達もはりきって飾りつけようとオーナメントとか出して準備してたのにとりあえずツリーをどうにかするまでお預けに。こんな風に部屋中にキラキラやオーナメントが散乱。片す気にもならずそのまま・・・・・

IMG_7304.jpg

じゃあ、家の外の飾りでもと思い、リースやトナカイとか飾っていざスイッチ・オンしてもなにもならない・・
何度カチャカチャしてみてもダメ。外のプラグが壊れてる・・・・・
QPちゃんはまだ肩が使えないから一人で寒い中頑張ってやったのに、何なんだよ~

自宅療養中をいい事にテレビのリモコンを片手にリビングに君臨してるQPちゃんにメンテナンスに連絡して修理してもらってと言ってもまだ奴は連絡してない・・・・。その理由・・・・君が使ってるウェブのリクエストのパスワード知らないし・・・
はーっ?電話一本で済む事でしょ 人にはすぐ電話しといてって言うくせにね!

そしてお友達にツリーを買わなくってもライトだけ買えばいいんじゃない?っと言われるまで気づかなかったおバカな私
そうだ、そうだ~と思い、いざライトを買いにいくもツリー用ではなくIcicle Lightsっているツララみたいに垂れ下がるタイプを間違って買ってくる。バカバカ!

こうなったら本物の木を買おうって思って物色してたのに、最後に私が「これがいいんじゃない?」って言ったら
QPちゃんが「こんな大きいの誰が運ぶの?僕は一応片手しか使えませんけど・・・・」
私「お店の人が車まで乗っけてくれるよ~」
QP「家についてからは?誰が車から降ろして家まで運んでセットアップするの?」
私「・・・・・・・・

って事でその日は諦めて帰ったけど、こうなったら絶対本物買いたくなったので、今日また別のお店を見てきたら私でも運べるサイズのこんもりした可愛いのがあった

決めた!明日買いに行ってきます どうか売れてませんようにこうなったら屋根にも登って間違って買ってきたライトも取り付けてやる!

それにしても子供達へのクリスマスプレゼントもまだ買ってないし、クリスマスカードの写真も撮ってない。
QPちゃん曰く子供達があまりにも悪すぎだから今年はサンタ無しでいいんじゃないって。
確かに子供達の毎日の喧嘩も日に日に激しくなって来てもう手に負えない状態なのでそれも有りかも・・・・でもかわいそうだよね~ 


はぁ~、どうしましょう・・・・・

普段だったらクリスマスに向けて盛り上がってるはずなのに全然やる気が無いこの私。

子供達のクラスピクチャーもずっと前に持って帰ってきたのに未だにほったらかしにしていました。
今年の星ちゃん。なかなかいい感じに仕上がってきました
IMG_7316.jpg
IMG_7312.jpg

初クラスピクチャーの月ちゃん。なんだか斜めになってトイレ行きたいのぉ~?って聞きたくなります

IMG_7307.jpg
緊張してたのかな?
IMG_7326.jpg



そしてこの写真を注文してる時に気づいた事。

去年の星ちゃんのキンダーを写真を注文してなかった・・・・かも。。。。
って言うか注文したかどうかも覚えてないってどんだけ~ サンプルを貰ってきたのは覚えてます。で、まあまあな写りだけど記念だから注文しなきゃねーって思ってた所までも覚えてる。でもその後が思い出せない。家の中で写真がありそうな所を探したけどないって事はやっぱり注文してないのかも もう最悪です・・・。

極め付けに今日星ちゃんの中耳炎が再発 また一週間まずーい抗生物質飲まなきゃです・・・・・・星ちゃんは「明日耳が痛くなかったらもう飲まないからね!」って言うけどちゃんと一週間飲まなきゃダメなの。早く治そうね

さ、て、と、明日は何が起こるのか・・・・・・早くこの負のループから抜け出さないとです


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
