

子供達のJack O' lantern

週末は子供達とJack O' Lantern彫り

最初に中から種を出します。
IMG_6704.jpg
IMG_6706.jpg
IMG_6709.jpg
ヌルヌルして気持ち悪ーい!そうです
IMG_6711.jpg

アウトラインはQPちゃんが彫ってくれてたので星ちゃんはパパと一緒にナイフで切ります
IMG_6721.jpg
あー、見てるこっちも緊張するわー
IMG_6723.jpg
月ちゃんはこれを振り回して周りに種をばら撒いてました さすが、チビ悪子
IMG_6740.jpg
落ちてくる葉っぱを眺めてる所だそうです。
IMG_6738.jpg
こんな物、この子に持たせたら危険、危険!!!!
IMG_6755.jpg
細かい所はパパにまかせて遊ぶ子達。
IMG_6745.jpg

ほとんどはQPちゃんが彫ったのですが、とりあえず完成
IMG_6732.jpg

星ちゃんのHeadless Horseman (頭の無い騎手)。うーん、よく見ないとわかんない
IMG_6043.jpg

月ちゃんのSmily Pumpkin (笑うカボチャ)。
IMG_6045.jpg

夜バージョン
IMG_6044.jpg
IMG_6046.jpg

すでにネズミリスにかじられてSmily君の目が1つに繋がってしまいました それはそれでSpookyだと月ちゃんは言ってるのでまあいいけど、それ以来毎朝QPちゃんがカボチャ達を室内に避難させてます。

お父さん、お疲れ様でした

夜、星ちゃんが本を読んでいると本の上に座るカッピー。ページがめくれないよぉ~ 
私が洗濯物を畳んでる時も、わざわざ畳んだ洋服の上に座る。プチ嫌がらせなの、僕たん?!
IMG_6047.jpg


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

先週の今日。

そういえば先週の今日(土曜日)はお友達に誘ってもらってNYCに行って来ました。

    イエーイ

子供達はQPちゃんに託して私は自由の身
普通だったら週末早起きなんて絶対にしたくないこの私が6時半に起きるという気合の入れよう。
ごねるチビちゃんにはお土産を買ってくるからと言ってなだめて、星ちゃんは私を降ろしたらI-Hopで朝ご飯の予定だったので普通にいってらしゃーい。長い一日になるな~とため息まじりのQPちゃん。たまにはいいのです

SOHOでお友達二人と待ち合わせしてぐるぐるとお店をウインドウ・ショッピング。
色んなお店があって歩いてるだけで楽しい

そしてお昼はこちらで

IMG_2011.jpg

ちょっと写真が暗くってみえないかもしれないけど、牛角です。
ノン・アルコールのストロベリー・モヒート。とっても美味しかった
IMG_2008.jpg
牛タンに
IMG_2009_201310241223352ce.jpg
お肉。
IMG_2010.jpg
ゆっくり座って、色々食べて、楽しくお喋りしながら食事。あー、至福の時間でした

ただ1つ問題が・・・・・ストーカーと化した月ちゃんの電話攻撃。
お土産買った?だの、何時帰ってくる?だのとにかく凄まじかったです・・・・・・ 
手ぶらで帰ろうものなら荒れ狂う事間違いなし って事でバス・ターミナルの隣にある "Cake Boss Cafe″ でケーキを買いました。
Buddy-Valastro-cake-boss.jpg


リアリティーTVのCake Bossに出てた人のお店らしくお店は超混雑。
チケットを取って自分の番号が呼ばれたらオーダーします。私の番号は86番。その時点で呼ばれていたのが50番台だったかな。バスの時間間に合うかな~と思いながら待ってたらやっと回って来ました。
ターミナルはすぐ隣なのでお会計終わって足早に歩く。はぁ~、間に合った

すっごく歩いて疲れたので、バスの中では当然のごとく爆睡 ふぅ、お家に帰ってゆっくりお風呂にでもつかりたーい気分だったのですが、Oh,我が家のお風呂はアメリカーン式の浅いタブでした・・・・

迎えに来た子供達には帰ってくるのが遅いとやじられ、お土産のケーキを持たせろと強要され持たせた結果がこれ・・・・・
IMG_2021.jpg

この二つはチーズケーキなんですが、小さいくせにお値段一個9ドル50セントもしました 高いな~と思いましたが、お留守番しててくれたんでその日だけはねと母さん懐が大きくなってしまいました。お味は美味しかったです。

こちらはクリーム・パフ。
IMG_2019.jpg
こっちは残念ながら皮が硬くってクリームも全然美味しくなかったです。一緒に行ったお友達が前に作ってくれたシュークリームの方が何倍も美味しかった 今度作り方教えてもらおう

ちょっと小道に入ると、こんなお洒落なディスプレーがしてあったり、やっぱりシティー歩きは楽しいですね
IMG_2012.jpg
IMG_2015.jpg

そして家キッチンにはこんなものが出来てました。
IMG_2025.jpg

QPちゃんったら、TVみせてるだけじゃなかったのね

子供達と過ごす時間はもちろん大好きですが、たまには子供達抜きで大人な時間を過ごすのって大事 誘ってくれたお友達二人&QPちゃんに感謝です 次はクリスマスのイルミネーションの時期に行きたいな~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

暖炉に火。

ここ2、3日で急激に寒くなったNJ QPちゃんがジャングルにある鉢植えのペッパー達をベースメントに移さないと・・・ってかなり心配してます。室内ライトも要るな~とかぶつぶつつぶやいてますが、もう十分に収穫したし、ペッパー屋するわけでもないし、そんなもの要らないから 

あまりにも寒かったので昨日ついに暖炉をつけました
僕たんも陣取ってます

IMG_5885.jpg
IMG_5892.jpg

子供達は早速マシュマロを焼きたいって言ってましたが、残念ながら我が家にはマシュマロの在庫無し まだ残ってると思ったけど、きっとシュガー・モンスター(月ちゃん)に食べ尽されたのでしょう・・・・。
IMG_5874.jpg

昨日まで大事をとって学校はお休み。どうしても散歩に行きたいって言うからちょっとだけ行って来ました。
今日は熱も引いて元気に学校へ行きました
IMG_5875.jpg

でも今日の朝もたもたして雷落ちちゃったね・・・・ 私も朝ぐらいは気持ちよく送り出してやりたいって思ってますが、なんせ時間との勝負。バスがもう少し遅く来てくれると助かるけどそうは行かない。ついつい早く、早くってなっちゃいます。後15分早く起そうかな・・・。

そしてもう一人の問題児、カッピー
IMG_5895_201310260433392e4.jpg

散歩してる最中ちょっと目を離すと鹿の糞を食べちゃう困った君 丸くって黒いポロポロなんで彼にとってはチョコみたいな感じかも・・・・でも昨日もっと怖ろしい事をやってくれました
首だけベッドの下に入ってます。
IMG_5873.jpg

ドアを開けたすきに飛び出した お馬鹿 僕ちゃん。そのまま勢いで隣の家の前の木の周りをクンクンしてたのですが、なにやらモグモグしだした。木のチップでも食べてるのかと思い近づいていくと何やら口に加えた 追っかけて見て見るとなにやら黄土色。口から落としたのでその隙に近づくと匂いからしてまさしく もー、最悪    誰だ、置きっぱなしにしてるのは すぐに地下室へ連行され泡攻めの刑に

フワフワのいい匂いになってデンタルガム食べさせたけど、顔とかペロペロしようとするのやめてね あなたの自業自得です! ってワンコ相手に言っても解んないよね。
あー、なんでうちの子供達はこんなに聞かん坊ばっかり。本当にトホホ・・・・・です。

そういえばお隣さんブルテリアを飼い始めたみたい

最後はカッピーの恥かしい写真。大事な物が丸見えだよ
IMG_5877.jpg

Have a nice weekend

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

私は嘘つきお母さん・・・・。

昨晩から急な発熱中のお月様。39度を超えてちょっとビビル母
頭も痛いと言い出したので薬を飲ませてとりあえず様子見。

今朝も熱は高く当然学校はお休みする事に。

え~ん、今日はお友達と朝ご飯食べに行く予定だったのにキャンセル~

それはもうしょうがない・・・・・

とりあえず星ちゃんの学校支度をさせて送り出すけどバス停みたら誰もいない・・・・・・その時の時間7時51分。

えっ、まさか   

バス停まで行かせたけど「誰もいなーい」って戻ってきました。



がーん 乗り遅れた・・・・  


どうしよう・・・・本当だったら車で送っていくのですが、朝ご飯の予定キャンセルしたからQPちゃんが車乗っていっちゃった。

とりあえずQPちゃんに電話するけどジムでPTやってるからつかまらない

もうすぐ8時になっちゃう。星ちゃんも歩いていけば?っていってるけど距離的に無理だし、月ちゃんもいるし、雨も降ってるし。でも学校に電話しなきゃ学校から怒られるぅ~

パニくった私はついに学校に電話を。月ちゃんのはすでに病欠しますって電話してたので、今日はこれが二回目。
いつも留守電にメッセージ入れるのですが私の口から出た言葉は・・・・


「もしもし、G1の星の母ですが、今日は熱があるので学校はお休みします。」

あーあ、やっちゃった。仮病。それも親が言っちゃった・・・・

星ちゃんにも「今日は病気でお休みしますって言ったから」って言ったら、
「えっ、でも私病気じゃないよ。バスに乗り遅れただけでしょ。」

私「うん、でも病気って事で・・・・」
星「えー、何で何で~!病気じゃないのに~!」

って怒られる始末。

でも明日学校で聞かれるよね、きっと。具合どうって?

正直者の星ちゃんは本当は病気じゃなかったって言ってしまうかも。

これってモラル的にどうでしょう・・・?ダメだよね。親が子供に嘘つかせるって・・・

あー、私の馬鹿馬鹿!と自問自答してる間に帰ってきた呑気男。

「星ちゃん乗り遅れて今家にいるけど・・・」って言ったら

「じゃ星ちゃん送っていくよ。」って一言。
「っていうかあなたに何回も電話したけどつながらなかったからもう病欠って電話しました」って言ったら、
「クラスは8時半まで始まらないだろ?」
「はーっ?もう8時50分ですけど。それに熱があるって言ったのに、いまさら連れて来ましたって言うのもね!」
そしたらこの人、「勝手に病気にしちゃったのか~。星ちゃんはラッキーだね~」
なんていいだして、「じゃあ何て言ったら良かったのよ!」
って聞いたら「少し遅れます」って言っとけばよかったんじゃない?だって。

あー、そうですか!遅刻していってTardy Slipもらっときゃよかったわけね!

もー何なのよー。大体携帯二台も持ってるのに電話に出ないQPちゃんが悪いんじゃないの! 大事な時にはいつもつかまらない。

そして今日に限って早く来たバスも悪い。だって昨日なんて8時ぐらいまでこなかったし。時間がいつもバラバラだからバスオフィスに文句言えばって言うQPちゃん。だったら君が電話しろよ! 

ぐずぐずしてた月ちゃんが悪い?・・・ 

なんて誰かに責任をなすりつけようとするけど、でも結局時間通りに送り出せなかった私が悪いのです

学校が終わってほぼ毎日隣の子供達がピンポンしに来るのですが、今日も来て遊べるか聞いたので「今日はごめんね。二人共病気なの・・・・」って言って帰ってもらったけど、窓から遊んでるのが見えた星ちゃんは外で遊びたいって言い出して、
「今日はごめん。寒いし、病気でお休みしたって言ってあるからお外では遊ばないで・・・」っていったら「病気じゃない!病気なのは月ちゃん。私は外で遊びたい!」って涙

本当にごめんね~  母さんが悪いの ダメダメ母さんだ・・・・・・・

明日は遅れないようにちゃんと送りだすからね!

罪滅ぼしの為にパンを焼きました。黒ゴマとサツマイモパン。
IMG_5849.jpg

普通に美味しかったけど、やっぱり何かが足りない・・・でも星ちゃんは気に入ってくれました
IMG_5848.jpg
舌かんじゃった
IMG_5847.jpg

普段はあんまりお勉強するって言わないお月様。今日は何を思ったのが自分からカタカナの練習するって お熱なのに頑張ってました
IMG_5851.jpg
鉛筆の持ち方がいまいちよくないので修正したいんですけど、本人聞く耳もたずで・・・・・
IMG_5850.jpg

昼間はそこまで高くなかった熱も夜になって上がってきて夜ご飯も食べずに5時半ごろから寝てます。
元気はあるし、水分もとれてるのでそこまで心配する事はないでしょうが、きつそうに寝てる姿を見ると大丈夫かな?って思ってしまいます。
早く良くなってもらいたいものです

それにしても、はぁ~、自己嫌悪・・・・・・・









テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

DIY 進行中

残すところ10月も後10日程。ハロウィーンがもう間近に迫っております

という事で子供達の衣装作りもラストスパート。

IMG_5674.jpg
IMG_5761.jpg
IMG_5813.jpg

母が作品作成中に子供達もお絵かき。

月ちゃん作。「Totoro with Fleas」ノミがついてるトトロ シュール過ぎて母には理解不能・・・・
IMG_5678.jpg
星画伯の作品。「トトロたくさん
IMG_5682.jpg
上手、上手!
IMG_5683.jpg

後はこれが出来れば終了~
IMG_5778.jpg

うふっ、楽しみです

こちらはQPちゃん作。中を繰り抜かず3Dカボチャにしたそうです。彫師になれる?!
IMG_5777.jpg

外に置いておいたミニカボチャは・・・・・・・・・・


IMG_5690.jpg

こんなホラーな状況に・・・・・・
IMG_5691.jpg

犯人はこちら

IMG_5720.jpg
IMG_5697.jpg

我が家が片付けたもんだから、今度はお向かいのカボチャを荒らしてました

楽しみに待ってる星ちゃん。
IMG_5772.jpg

もうすぐだね~ 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

月ちゃんの好きなタイプ。

楽しくテレビを見ている二人

IMG_4517.jpg

その目線の先には何が写ってるかというと・・・・・・・

IMG_4516.jpg

Daigoとくまもん

TV Japanでやってる志村動物園を見てます。

何を隠そうお月様はDaigoが好きなのです
Daigoが出てくる度に「Daigo格好いい」と言います。
実は私も結構好き 顔とかかなりタイプです こんな男の子が家にいたら楽しいだろうな~

そういえば月ちゃんのタイプってチャラい感じの人が多いんだな~。だってディズニーのキャラでも好きなのは王子様ではなく「Tangled」に出てくるFlynn Rider/Eugineだし。

10409.jpg

この人もチャラい系

あ~、月ちゃん将来どんな男の人を連れてくるのかな・・・・・ チャラ男でもDAIGOだったら許すよ QPちゃんはきっとため息つくだろうけどね


では、二人の「うぃっしゅ!」

IMG_4462.jpg
IMG_4464.jpg


なぜか最近ベッドの下でよく寝ている僕たん。
IMG_4513_20131019041401f65.jpg

ひっぱり出されて起された・・・・・・・
IMG_4514_20131019041402d1c.jpg


Have a nice weekend

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Silk Flower Crown and 7th anniversary

早いもので10月ももう半ば。
子供達が待ちに待ってるイベント、ハロウィーンはもうすぐです

という事で今日作っちゃいました


これ、


IMG_5652_20131015115700cf2.jpg

IMG_5651.jpg


シルクフラワーで作ったお花の冠です

ピンクが月ちゃん、青のお花が星ちゃん用。

IMG_5647.jpg


今年のハロウィーンの時に頭に乗っけてもらいます  楽しみぃ~ お花まだ残ってるので自分の分も作っちゃおうかな

さぁ、明日も衣装作り頑張らなくっちゃ



話は全然変わって、先週実は結婚7周年記念日でした




と言っても別にファンシーなディナーに行くわけでもなく、QPちゃんがケーキとお花とカードを買ってきてくれて普通に一日は終わりました。

IMG_5431.jpg
IMG_5462_20131015115641dc9.jpg
IMG_5478.jpg
IMG_5481_20131015115644db0.jpg
IMG_5499.jpg
IMG_5501.jpg

英語で Seven year itch って言う言い回しがあるのですが、日本語に訳すと結婚後7年目の浮気とか倦怠期みたいな意味合いですね。

結婚して7年目ぐらいになると相手の事が退屈に思えたり、自由になりたいと思ったり、浮気の虫が騒ぎだしたりするらしいのです。

ああ~、そうなんだ!だから私の頭の中はイケメン俳優との脳内恋愛で一杯一杯なんだ なんて都合の良い解釈をするも、私の妄想は今に始まった事ではありません・・・・・

確かに7年って長いようで短いようで。7年も一緒に居れば相手の事も段々分かってくるようになりますよね。でもまだまだ分からない部分って多い。

毎日が倦怠期だね~って言ってる私達夫婦。喧嘩はもちろんするし、「離婚」って文字が目の前をチラつく事しばしば。 実際昨日もお互いの意見の食い違いから口喧嘩

でも7年間やってこれた。

これから先の確信なんて正直言って無いです。二人共お互い努力していくのみだよねって言ってます。
そしてなるようにしかならない。

さぁ、7年目を乗り越えられるのでしょうか・・・・・・

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カッピーの最新ヘアカット。

今日も雨。肌寒いNJでございます。


さて、久し振りに僕たんヘアカットに行きました。

でもいつもやってくれてるアジアのお姉さんではなく違うお姉さんが担当だぞ・・・・

なんだか嫌な予感

コンピューター見ながら、「この前と同じ感じでいいですか?」って聞かれたので
「はい。でも少し耳を短くしてください。」って伝えたんですけど、


その結果・・・・・


IMG_5274.jpg


ええー、何か頭に乗っかってるぅーーーー

IMG_5275_201310120103204bf.jpg

この子は誰?!?!
IMG_5276.jpg

後ろから見てもなんか変
IMG_5277.jpg

何か
IMG_5292.jpg
IMG_5300.jpg
マズルも短く切られて左右対称じゃないよね・・・・
IMG_5316_2013101201034475e.jpg
IMG_5345.jpg
IMG_5351.jpg

IMG_5306.jpg

月ちゃんは「カッピー可愛い~ いつもこんな感じがいい~」だそうです。
IMG_5376.jpg
あらら、僕たん寝ちゃったよ
IMG_5378.jpg

もちろんQPちゃんと星ちゃんからは非難轟々

あー、いつになれば可愛く仕上がってくるのでしょうか・・・・・

っていうかもしかして素材が問題


悪行も相変わらず・・・・。
IMG_5003.jpg
IMG_4994.jpg

俺様一応これでも反省してます
IMG_4996.jpg

でも皆はカッピーが大好き
IMG_4369.jpg
僕たんもしかして嫌がってる
IMG_4371.jpg
IMG_4256.jpg
IMG_3926.jpg
IMG_3924.jpg
IMG_3303.jpg

毛なんかすぐ伸びるからいいの

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

栗!

今日は雨模様で寒いNJです


子供達がずっと楽しみにしてた裏の公園の栗。先週お昼過ぎに通ったら、見知らぬ男の人がせっせと拾ってました。
私達以外に拾う人いるのね~と感心しつつ、やばい先を越されちゃったぜぃ!!!!

早速ガールズが帰ってきたら栗拾いにいきました
IMG_5055.jpg
IMG_1961.jpg
先週のこの日は暑かった そして学校に赤い洋服を着ていく日だったので二人共赤です。
怖いもの知らずの月ちゃん。イガ坊主が落ちてきてもへっちゃらIMG_1959.jpg
IMG_1967_201310110430232af.jpg
IMG_1970_20131011043025f6a.jpg

月ちゃんとは反対にへっぴり腰の星ちゃん。とにかくイガ坊主には触らない様に慎重に取ってました。
IMG_5058.jpg
IMG_5057.jpg
IMG_1965.jpg
たくさん取れました
IMG_1978.jpg
IMG_5062.jpg

この採った栗をどうしても栗ご飯にしてって月ちゃんが言うもんだから、昨日やっと作りました。
IMG_5245.jpg
栗ご飯を作ったのってこれまた初めて 

レシピ検索して下ごしらえしてようやく出来きました。IMG_5257.jpg

乾燥昆布が好きな月ちゃん。ご飯に刺しちゃってます
IMG_5262.jpg
栗をむくのがすっごく面倒臭かったけど、とっても美味しく出来ました。もち米が少し入ってますのでおこわ風です
IMG_5264_20131011043046548.jpg
さて、子供達の反応は・・・・

星ちゃん「栗が微妙・・・・・」だって~

甘くってホクホクして美味しかったじゃんか~!!!!


月ちゃん「ご飯だけでいい・・・・」

はぁ~?あなたが栗ご飯作れっていったんでしょ~?!?!

二人共、何だよ~、苦労して作ったのにぃ~  もう、作んないぞ

ついでにしゃぶしゃぶも
IMG_5267.jpg

テンション高かったの私だけ・・・・・

お腹一杯胸一杯 私の体重うなぎ登り・・・・・





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

星ちゃんとデート♥

日曜日は月ちゃんがクラスのお友達の誕生日パーティにお呼ばれ
お姉ちゃんも連れてきていいですよ、って言われましたが今回初めてクラスのお友達にお呼ばれされて月ちゃんの中で「自分のお友達」っていう気持ちがあったので、お姉ちゃんは遠慮しました

QPちゃんが知ってるご家族だったので月ちゃんの付き添いはまかせて、私は星ちゃんと二人でデート

なんだか最近余裕が無くって、宿題、明日の準備、ご飯など常に早くしなさい!って言ってばかり 星ちゃんが話してたり、本を読んでたりしてても、ちゃんと聞いてなかったりして「もう、お母さん聞いてる」と言われる事もしばしば・・・・

それに星ちゃんも妹に優しくなかったり、意地悪したりで何かと怒られたりして結構母子ともストレスだったりする訳です

だから二人でゆっくり手をつないでモールをブラブラしながら、あれは?これは?って言いながら笑ってる顔を見れたのはよかった やっぱりたまには二人だけで時間を過ごすのって大切だなって思います。

スタバでもゆっくり出来たし 
IMG_5228.jpg
カフェ・ラテ大好き 星ちゃんはホット・チョコレート。

IMG_5227_20131009052735260.jpg

人間ウォッチング中。
IMG_5229.jpg

あっと言う間に6歳になっちゃった・・・・でもまだ6歳。
やっぱりお姉ちゃんだから、彼女なりに我慢してる事、嫌な事色々あると思います。この子の頭の中がどうなってるのか一度覗いてみたいです。

私もいつも口うるさいし、顔もしかめっ面で怖いお母さんになってるけど、もっと、もっと子供達が笑顔でいれる様に頑張らなきゃって思います 

IMG_5230.jpg

バラもまだ花を咲かせてくれてます。
IMG_5087.jpg
トマトに埋もれても頑張ってます。
IMG_5148.jpg
IMG_4522.jpg
IMG_4521.jpg


お腹と喉の渇きと遊ぶ欲求を満たした星ちゃん。私が行きたいお店には興味も示さなくなって、最後には「もうお家帰ろう・・・・」

やっぱり誰も私の買い物には付き合ってくれないのね~~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

まだまだ育ってます♪

我が家のジャングル、まだまだ成長中です

オクラもこんなに背が高くなって、土曜日にはまた花が咲いてました
IMG_5215.jpg
IMG_5216.jpg

トマトもまだ沢山実がついてます。
IMG_5217.jpg
IMG_5218.jpg
唐辛子もこんなに実っちゃってどうするの???
IMG_5220.jpg
こんなにたくさん収穫できました
IMG_5219.jpg
姿が見えないと思ったらカッピーとお戯れ中でした
IMG_5221.jpg
IMG_5222.jpg

星ちゃんのバレエのクラスが終わってからH-Martへお買い物 途中車で寝てしまった月ちゃんとQPちゃんを残して私たちはお決まりのパリス・バゲットへ。
IMG_5225_2013100800335667b.jpg
しばしのお茶タイム
IMG_5223.jpg
ターキー&アボカドサンドイッチ。パンがフワフワで美味しかった~
IMG_5224.jpg

パンが大好きな星ちゃんはパン屋さんの隣に住みたいそうです

そしてH-Martでお買い物。本日は星ちゃんがどうしても蟹を食べたいって言うので買ってしまったBlue Claw Crab。QPちゃんは食べないって言ったので少しだけね。
IMG_5226.jpg

でも帰宅して気づいたのですが、私この年になるまで蟹を調理した事ってこの日までまでなかった・・・・・ 買ったものはしょうがないから調理方法を検索してみたら、蟹を絞めなきゃいけないと・・・・・


      
もぞもぞ動いてる蟹を目の前に、トングで掴んでアイスピックを刺して息の根を止めちゃいましたよ  

しばらくピクピクしてたりして・・・・・・ ちょっと恐怖だったな~。


そしてやっと茹で上がった蟹
IMG_5184.jpg

女子三人黙々と食べました。身は小さいですけど、甘くって美味しかったです

この葡萄は日本の巨峰みたいで甘くってとっても美味しかったのです。
IMG_5231.jpg


私が蟹と格闘している間に全部食べられてました・・・・・・




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

My Hero is・・・・・・・

お星様が学校から持って帰ってきた絵です。
IMG_4810.jpg

My Hero is.... 私のヒーローは・・・

my dog because he plays with me. だそうです。

へ~、この子が星ちゃんのヒーローね~・・・
IMG_4368.jpg
すっごい頼りないけど

て言うかそもそも星ちゃんヒーローの意味知ってるのかな なんだか思いつかなかったからカッピーって書いた気もするんだけど・・・・・。まぁ、いいか


でもG家のヒーローって言ったらこの人
IMG_4813_20131006113022ddb.jpg

QPちゃん。だってこの人が居なければ女三人+ワンコ一匹路頭に迷いますわ

この日で夏服は見納め。花を月ちゃんに胸に挿してもらって記念写真。笑えっていったのに早く脱ぎたいから早くしてって 最近お腹周りが気になる41歳。
そして「愛と青春の旅立ち」のラストシーンのごとく月ちゃんと去っていきました。
IMG_4812.jpg
こちらは映画から。若き日のリチャード・ギアがかっこいい
1177982672.jpg

映画の主題歌「Up Where We Belong」が聞こえてきそうですね
IMG_4811.jpg

そんな二人を見つめる僕ちゃん。これからも星ちゃんをよろしく~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ちょっとだけ断捨離。

断捨離、断捨離と思いながらもなかなか実行できていなかったこの私

でもこの前ついにさよならした物があります

こちらのスイングとバウンサーです。

IMG_4688.jpg

IMG_4695.jpg

どっちも月ちゃんが産まれてから使ってた物で、もしかしてもう一人産むかも・・・と思い今までずっと取ってました。最近になって3人目はもういいかなって感じになったので売っちゃおうかと思っていた矢先、お向かいに赤ちゃんが産まれました
スイングある?って聞いたら、上の子のは親戚に上げたので無いのよね~って言われたので、じゃよかったら家のどうぞ!って事でお向かいさんにあげちゃいました

でもいざ手放すとなると、色々思い出してちょっとセンチメンタルな気持ちに・・・・

月ちゃん生後一週間の時。まだちっちゃい
DSC01529.jpg

生後約1ヶ月。
DSC02037.jpg
星ちゃんも乗りたかったの
DSC02087.jpg
DSC02180.jpg

生後約二ヶ月。まん丸になってきました
DSC02308.jpg

4ヶ月。
DSC03855.jpg
DSC03641.jpg
動画もみつけちゃいました。月ちゃん4ヶ月。動画を投稿するのは初めてなので見れるかな?
[広告] VPS


DSC03897.jpg



4歳になってもまだ乗る
IMG_4563.jpg


今まで、ありがとう そして、さようなら~ 新しいお家でも大事に使ってもらってね~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

月ちゃん、無銭飲食やっちゃった(;O;)

あれは先週の木曜日。

バスから降りてすぐに月ちゃんが、「ママ、今日私ランチ買ったよ」って言いました。

母 「えー、何?カフェテリアで買ったの?でもお金持って行ってないでしょう。」
月 「カードで買ったから」
母 「はっ? 何よカードって。それにママが作ったランチはどうしたの?」
月 「・・・・・持ってるよ。でも買ったの

もしかして・・・・・ついに月ちゃんやったんだ・・・・・

と思いながらバックパックを開けてみてみると中にはメモが。

「本日月ちゃんはランチのお金もしくはランチ無しでカフェテリアに来ました。後でお金を払うという合意の元で彼女はランチを買いました。明日本日のランチ代$2.55をお持ち下さい。」

といった内容。

前々からカフェテリアでランチを買いたいって言ってたお月さん。
いつかはこれやるんじゃないかと思っていたら、ついにやっちゃった

ちゃんと自分のランチ持って言ってたのになんで買ったのって聞いても、「だって今まで買った事なかったんだもん だから買ったの。」って言うばかり。

気持ちは分かるよ~。他の人が買ってるから自分も買ってみたいよね。
だからそのうち週に一回は買わせてあげようかなって思ってたけど、10月のメニュー表みてもピザ、ハンバーガー、ホットドック、たまにチャイニーズだのパスタとかばっかり。サイドでサラダとかついてるけど日本の給食を知ってる私にとってはなランチメニュー。
実際何食べたの?って聞いてみても「チーズ」。えっ?チーズだけ? ビーフもあったけどチーズだけ食べたらしい。


でも本人悪びれる事もなくあっけらかんとしてます。もうお金持たないで買っちゃだめって言っても、じゃあカード作っればいいじゃんなんて返される始末。

あっ、カードって言うのはランチを買う生徒さん様にアカウントを作ってお金を先に振り込んでおけばそのカードで支払えるカードです。

この事をQPちゃんに話したら、そのメモに書いてある「本日月ちゃんはランチのお金もしくはランチ無しでカフェテリアに来ました」って箇所が気に入らなかったらしく、実際に月ちゃんはランチバッグを持っていってたわけで、親が子供をランチやお金無しで学校に行かせたみたいな書き方は理解不能 という事で、その後メモの裏に担任の先生宛に「カフェテリアに移動する時に彼女がランチバッグを持ってるのを確認しなかったのか?とかどうやって彼女がランチを買えたのか説明お願いします。」と言う内容のお手紙を書いてました。

次の日先生から電話があって
「月ちゃんは毎日ランチを買うって言います。でもいつもランチを持ってきてるのを知ってるのでカウントしてませんが、その日はサブの先生がお休みで、代わりの先生がランチのオーダーを取ったので確認が出来ませんでした。
カフェテリアで並んでるのをみて、あわてて教室に戻ってみたらランチバッグがあったのでまた戻ったけど、時すでに遅しでした。」

との事。そういう事だと思ってました。月ちゃんて知能犯だわ~ 

なんて感心してる場合ではなーい

本当に月ちゃんたら~・・・・・ご迷惑おかけしました。はぁ~



ここから悪子写真のオンパレードです。
IMG_0519_20131002091609d4a.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4273.jpg
自分であみ出した「ファンシー!」な髪型だそうです
IMG_4510.jpg
IMG_4511.jpg
都合が悪くなると寝た振り
IMG_4798.jpg
IMG_4809.jpg
先生からはよくお友達を助けたとか、お手伝いをしてくれたとかでSuper Starのカードを貰ってきます。家ではイエローカードかレッドカードばっかりなのにね
IMG_4814.jpg
怒られるとこうやって首をかしげて、「ん?」ってやります。その仕草が可愛くって怒る気が失せる時も・・・・。
IMG_4868.jpg
たまにはパパにもサービス
IMG_4967.jpg
世渡り上手。
IMG_4968.jpg
I love sugarと言ってのけるツワモノ。バレエの教室にはロリポップが置いてあるので星ちゃんのクラスの時でもロリポップのお土産持ってきてねってお頼みするキャンディー・モンスター。
IMG_4971.jpg
IMG_4972.jpg
私、悪子。4歳。いつもママを困らせてます
IMG_4973.jpg



まだまだ何かやらかしてくれそうです。でもどこか憎めない。そんなお茶目なあなたが大好きだよ~

あ~、お願いだから先生に毎日ランチ買うって言うのやめてね




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
