

カッピー、プレーリードッグになる。

涼しかったこの日はプールやめて公園に出かけました。
ここは一度星ちゃんが遠足で来たのですが、私は参加できなかったので始めて。
すっごく広いState Parkです。とりあえずプレイグラウンドで遊ぶ。

IMG_2411.jpg
IMG_2413.jpg

月ちゃんトイレ休憩。
IMG_2416.jpg

あっちに池があるよ!
IMG_2417.jpg

カナダ雁がたくさんいました。
IMG_2426.jpg

シュワッチ!
IMG_2423.jpg
IMG_2429.jpg

雁を眺める二人。
IMG_2435.jpg

僕たんも興味津々。そしてこの後・・・・・・
IMG_2462.jpg

あまりに興奮して立っちゃいました まさしくプレーリードッグ状態です 
IMG_2466.jpg
広ーいフィールドを走る走る。子供は元気が一番
IMG_2475.jpg
この後星ちゃんは公園で遊んでた別の子達と一緒に遊び始め、なかなか輪になじめない月ちゃんは一人で運動。
IMG_2483.jpg
IMG_2485.jpg

筋トレコーナーでリスが載るクルックルに乗ってみる。
IMG_2486.jpg

やっぱりこうなっちゃった
IMG_2487.jpg

家を出た時は涼しかったのですが、徐々に暑くなってきて帰る時には持ってきた水が足りなくなる事態に
公園に来てた子のお父さんが追いかけっことかやってくれて、めちゃくちゃ遊んでくれて、どの子供達もとっても楽しそうでしたそういうお父さん、とっても尊敬

もう帰るって言う時間になって、お友達と遊んでないってぶつぶつ言うお月様。
この子はシャイっていうか、なんと言うか。せっかく子供同士で遊ぶ機会があってもなかなかなじめなくって私に引っ付いてる。学校に行くようになったら変わるかな・・・・



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ミスドには負けたけど、ダンキンには勝った・・・かも?

うちの食いしん坊たちがしきりにドーナツ食べたい!って。それもダンキン・ドーナツに連れて行けと。

近所のドーナツ屋さんといえばダンキンしかない。でもはっきり言ってダンキンは甘すぎで好きじゃない

だったら家で作ってやろうと思いレシピ検索して初ドーナツ作り
でもこの年で初めてドーナツ作りって・・・・だって子供の時は母が作ってくれたし、日本のミスドは美味しいし。今まで必要性が無かったわけです。
今回はフワフワ系とサクサク系二種類に挑戦。

コネコネしてるを見つめるお月様。
IMG_2488.jpg

星ちゃんは混ぜ混ぜのお手伝い。
IMG_2489.jpg

フワフワ系の発酵終了。ドーナツの型なんて持ってないから小さいお花の型でくりぬいてます。
IMG_2490.jpg

揚げる。いい色になってきました。
IMG_2373.jpg
砂糖風呂に入って完成
IMG_2491.jpg

早速食べちゃうよ~
IMG_2493.jpg
IMG_2492.jpg

ぬぉ~っ!揚げたては外サクサクで中ふんわり とってもおーいーしぃーです  これはダンキン超えました!

次はオールドファッション。見かけそれっぽい
IMG_2387.jpg

残ってたチョコを溶かして塗ってみました。塗り方適当なんで、なんか不細工になってしまいましたね でも、食べれればいいの
IMG_2495.jpg

こっちの方はそれなりに美味しかったのですが、残念ながらミスドはまだ超えてないです 次回に期待



今ではインターネット様様でレシピ検索もすぐ出来るし、便利ですよね。次は何に初挑戦しようかな



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Bird House

先週とうって変わって今週はお天気が不安定なNJです
今日なんか外に出たら肌寒くって子供達も思わず長袖のパーカー羽織ってました
葉っぱも落ちてきてたので星ちゃんが「もう季節が変わるの~?」って。
いやいや、まだ7月ですのでいくらなんでも秋にはまだ早いよね

そんなこんなでプールに行こうにも、いつ雨が降るかも分からない日々。それでも行きたい子供達。すこしの晴れ間をみつけ、火曜日と水曜日には根性でプールに行きました。

火曜日、しばらく遊んでいたら月ちゃんだんだん唇が青くなってきて、冷たくって震えだしてきました。お友達がいたのでまだ居たいって言うけど、引き揚げ~
水曜日はレッスンで水温は暖かかったけど、外にでるとブルブル あまり日焼けの心配もしなくっていいし、結構水が気持ちよかったりもする 

で、肌寒い今日。プールの前を通ったのですが、さすがに誰もいませんでした。


家の子供達、月曜日にバードハウスに色を塗りました
IMG_2335.jpg
IMG_2336.jpg
IMG_2334.jpg

二人が塗り塗りしている間に私は読書。風水を参考にしたお片づけの本です。
目指せ、断捨離
IMG_2333.jpg

丁度雨がポツポツ降って来ました。でも木の葉っぱでとりあえずセーフ!
IMG_2332.jpg

月画伯、筆をそのままボトルに突っ込んでいます
IMG_2329.jpg
IMG_2330.jpg
丁度隠れてみえないけど、筆を洗う水の瓶に手を入れてかき回している月ちゃん。
IMG_2328.jpg

星ちゃんの完成 お花がたくさんで可愛く出来ました
IMG_2327.jpg

月ちゃん作。ダイナミックな技法の割にはシンプルに仕上がってます
IMG_2326.jpg

小鳥さん来るかな~



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ちょっと腹立つ日曜日

ここ1週間ばかりG家は冷戦中。

きっかけはほんの些細な事。でも私は頭に来たので口を聞きたくないから現在我が家には夏なのに冷たい風が吹いてます。

QPちゃんて本当にマイペースでそれがいい時もあれば???な時もある。

日曜日も仕事は休みだというのに、完全マイペース。
私は普段あまり娘達と遊ぶ時間が無いからこそ、お休みの時は存分に遊んでもらいたいと思っているのですが、QPちゃんはお構いなし。何も予定を組んでない日は個人行動をし始める。

だったら私もと思い気晴らしに出かける事に。ガールズ置いて行ってもどうせQPちゃんはテレビ見せてるだけだからそれだったら一緒にお出かけする方がマシだと思い女子だけでGo, Go! パパなんて知りませーん

天気も良かったのでドライブ日和です 緑も綺麗!

途中本屋さんに行く用事を思い出して、Barnes & Nobleへ。
久し振りの本屋さん。絵本も沢山ありました
IMG_2245.jpg


そういえば星ちゃんが学校に行きだしてからは、学校からもらってくるScholastic Book Clubで毎月オーダーしてたので、絵本を実際手にとって選ぶのは超久し振りです。

星ちゃんのお友達の誕生日プレゼント用に探していた絵本は残念ながらここにはありませんでした・・・・・・

でも子供達用に二冊購入。
絵がとっても可愛い
IMG_2246.jpg
Mo Willemsの最新版。彼の本は子供達大好きです。
IMG_2248.jpg

前にQPちゃんがそろそろハードカバーやめてデジタル書籍に以降したら?って言ってましたけど、デジタル絵本で読み聞かせも味気ない・・・・。やっぱり私はハードが好き なのでもう絵本いらない!って言われるまで買い続けますわよ~

本屋さんって本当に楽しい 何時間でも居れます。
でもだんだん子供達の落ち着きがなくなってきて、お腹が減った、喉が渇いたと言い出したので退散。

夜ご飯も外で食べちゃお~! QPちゃんなんか知らないもんね~

本当はパスタ屋さんに行きたかったのですが、小鳥がピーピーうるさいので近くにあったChick-fil-Aに行きました。ここもFast Foodなんですが、マクドナルドとかよりはヘルシー志向っぽい感じですかね。 
初めて行ったのですが、中々美味しかったです。店内には遊ぶ所もあり、食事が終わってから子供達遊んでました。時間に余裕のある時は最適ですね 
IMG_2267.jpg

 
遊んだ後はソフトクリーム買って帰ります。これはマックのより味がしっかりしてて美味しかったです。星ちゃん曰く、「これは牛さんから出来てる」らしいです
IMG_2266.jpg
IMG_2265.jpg


最近ぬいぐるみをデコするのが楽しい二人。自分達のリボンやピンをつけて、ブラシでぬいぐるみの頭を梳いてあげてます。ただ良く見てないとミストとかクリームとかべったりつけられて洗濯機送りになる事もしばしば。この前の被害者はこの熊ちゃん。
IMG_2270.jpg
ロディもゴーグルつけられて・・・・
IMG_2269.jpg
IMG_2268.jpg


家に帰ってもQPちゃんはどこ吹く風。だいたいこの人私がいなくっても全然生活できる人なので、ご飯作らなくっても、家に居なくっても痛くもかゆくもないのです。じゃあなんで結婚してるんだろうねって不思議に思う時もあります。

それにしても、あー、むかつく 
この状態、あとしばらくは続きます・・・・・・・



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Swim Lessons

先週からSwim lessonを始めた二人。天気が安定してた事もあり、ほどんど毎日プール

記念すべき一回目のレッスン。二人共すんなりとインストラクターのお姉さんに慣れて楽しそうにしてました。
IMG_2183.jpg


実は月ちゃんって大人の人にはあまり口を開かない子なのですが、このお姉さんとはレッスン中ベラベラ喋ってました いつも近所の顔見知りの奥さんは「月ちゃんは全然私と話をしてくれないのよ~」って嘆いてるのにね。

 三回目のレッスン。
IMG_2271.jpg

一週間で6回のプライベートレッスンの3回をすでに消化。
星ちゃんはクロールが出来るようになりました
あと息継ぎが出来るようになればOKかな~

月ちゃんは・・・・犬掻きとなんちゃって平泳ぎが出来るようになりました ちっちゃいながらに一生懸命頑張ってます

レッスンが終わってからはもちろんすぐに帰るとは言わない二人。結局毎回2~3時間はプールで遊んでます。
私も試しに25m泳いでみたら息が上がる、上がる。死ぬかと思った 

そして遊ぶだけ遊んで帰ろうと言えばまだ遊びたいとむくれる二人。当然帰り道では疲れただの歩けないだのブツブツ言う。家まで70mぐらいの距離なのにね 
IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg

帰ってからも二人のシャワーと髪の毛洗うので母はクタクタ 
プールは楽しいけど疲れるのである。 日焼けも怖い・・・・。

おまけにご近所さんがまた家用プールをUpgradeしたもんだから、コミュニティープールに行かない時は子供達こっちで遊ばせて貰ってます。
IMG_2272.jpg

死体みたいに浮いてる月ちゃん。
IMG_2273.jpg
IMG_2274.jpg

体重200パウンドの人までOKらしいので、近所の大人も子供も集まってきてます

こんな感じで先週はプールに開け、プールで終わり。

子供達、思う存分夏を楽しんでます



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

たまには・・・・

今は長ーい夏休み。宿題があるわけでもなく、毎日遊びほうけてる我が家の子供達なんですが、さすがに母は心配になるわけです

だからたまにはお勉強もしちゃったりしてます。

9月からPre-Kに入る月ちゃん。
IMG_1442.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1439.jpg

月ちゃんは文字を書いたりするよりは迷路とか間違い探しが好きみたいです。


9月から1st Gradeの星ちゃん。
IMG_1441.jpg

最初は先生からもらったプリントをやってたのですが、何を思ったか窓で計算を始めました。
IMG_1436.jpg
IMG_1435.jpg
  IMG_1434.jpg
Crayolaの窓にお絵かきできるマーカーを使ってます。
IMG_1438.jpg

窓一杯に書いたら次は星ちゃんが先生になって私が生徒。 星ちゃんが xx 足す xx は? と質問し、私が答えます。 足し算でよかった・・・・ 
IMG_1433.jpg

IMG_1437.jpg


後一ヶ月以上もある夏休み。どうやって乗り切ろうか・・・・・・

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ソフトクリーム屋さん

ブルーベリー摘みの後は少しドライブしてソフトクリーム屋さんにGo-go!
こんな田舎道をひたすら走る。ここを走ってると必ず眠くなります

IMG_2048.jpg

着いたよ~ Barって書いてあるけど、Dairy(乳製品)バーね
IMG_2070.jpg

うわっ、星ちゃんのが大変な事になってる
IMG_2072.jpg
スプリンクルをかけて欲しいっていうもんだからお願いしたら、超テンコ盛りで傾いてきちゃいました。
IMG_2073.jpg

Soft Serve Cone まぁいわゆるソフトクリームですね。星ちゃんはバニラとチョコのミックス。月ちゃんはバニラ。
IMG_2078.jpg
IMG_2077.jpg
私もミックス。
IMG_2095.jpg

今まで何度も通った場所なのに行ったのは今回初めて。お味は・・・まぁ普通かな ソフトクリームの他にも、フローズンヨーグルトやサンデー色々あったので今度は別の物を試してみたいです。

それにしても暑かった
アイフォンのカメラが曇ってます。
IMG_2057.jpg
行きの車内。イェーイな月ちゃんと不機嫌な星ちゃん。
IMG_2051.jpg

家に着いたら車内で寝ちゃって起された月ちゃんがもう大変でした この人の寝起きの悪さ、どうにかならないものでしょうか・・・・・。


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ブルーベリー摘み♪ 


日曜日はブルーベリー摘みに行って参りました。

田舎道をドライブしてファームに着くと缶を渡され、いざフィールドへ
IMG_5891.jpg

見てください、このたわわに実ったブルーべり-。
IMG_5895.jpg
IMG_5904.jpg
IMG_5916.jpg

茂った草を掻き分けて
IMG_5899.jpg
ひたすら摘む
IMG_5919.jpg
IMG_5908.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5910.jpg
IMG_5911.jpg
暑い
IMG_5920.jpg
女子チームはひとまず休憩。
IMG_5921.jpg
IMG_5924.jpg
まだ頑張ってるQPちゃん。
IMG_5925.jpg
もう疲れたと言って座り込んだ月ちゃん。ここでリタイアです。とにかく暑かったもんね。
IMG_5928.jpg
まだまだ元気な星ちゃん。
IMG_5935.jpg
また摘みに行きました
IMG_5942.jpg
IMG_5944.jpg

昨日雨降った事など全然考えず、女子は全員サンダル 足はすごい事になってました。
IMG_5955.jpg
こんなに沢山。
IMG_5971.jpg
冷たいお水が美味しいね!
IMG_5962.jpg
服が汚れたからどうしても着替えると言って車に戻った人。こっちの方がファームに合ってる
IMG_5974.jpg
摘み終えてワゴンを引いてくる星ちゃん&QPちゃん。
IMG_5982.jpg
IMG_5985.jpg
途中どっちも一人で引きたいもんだから喧嘩に・・・・IMG_5993.jpg
月ちゃんはこの線までね! By 星ちゃん。
IMG_5999.jpg
トラクターにも乗せてもらいました
IMG_6008.jpg
IMG_6006.jpg
1パウンド、1ドル45セント。安い~! 合計30パウンドも摘みました
IMG_6012.jpg
ファームのワンコちゃんとチーズ
IMG_6019.jpg
IMG_6015.jpg

最後は看板の前で記念撮影。
IMG_6026.jpg
IMG_6029.jpg
サインはこれだけ。ファームの名前すらわからない・・・・そしてこんな熊さんが入り口で迎えてくれます。
IMG_6031.jpg

摘んでる最中は食べ放題幾らでも好きなだけ食べていいですよって!
粒も大きくって、甘い。パクパクいけちゃいます
これで儲かるのかしらと心配していたら、ファームの奥様レクサスのSUVに乗られてましたので心配いらないみたいです
シーズンが終わる前にもう一度行きたいな。今度はちゃんと長靴履いて、帽子も被ってね

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

自宅でカラオケ♫

おとといは雨  最近雨が多くってやる事もなくなってきたので久し振りに自宅カラオケをする事に

カウアイ島に住んでた時に無性にカラオケがしたくなったけど、あんなド田舎でカラオケボックスなどは存在せず、どうするべきかネットで検索。
その結果マイクをミニ・ミキサーに繋いでそれをパソコンに繋いでカラオケサイトもしくはYoutubeで歌うという方法に辿り着きました。

こちらが2011年3月の様子。
IMG_0495_20130715132105.jpg
IMG_0511_20130715132108.jpg
IMG_0512_20130715132109.jpg

いやん、なんだか二人がまだあどけない
この頃はまだアンパンマンとか100%勇気とかを歌ってました。

で、約二年振りにお家カラオケ復活させようと思いミキサーの箱を開けると本体が見当たらない・・・・ おまけにマイクも一本しかない・・・・・  探せど探せどどこに行ったか分からず、早くカラオケとうるさい小鳥達がピーピー言うもんだから予備のUSBマイクを繋げるも、いまいち
しょうがないからガールズの部屋からプリンセスのマイクセットを持ち込みそれで歌う事に。

IMG_1966.jpg
IMG_1969.jpg

歌っているのは芦田愛菜ちゃんが歌うジュエルペットの主題歌です。
IMG_1970.jpg

踊る星ちゃん
IMG_1968.jpg
IMG_1967.jpg

彼女の最近のお気に入りの曲はZeddのClarity。今回は写真無しだけど、この曲がかかると大声で歌います 

月ちゃんはAKBのSugar Rushとかテイラースイフトとかがお気に入りの様子。
IMG_1972.jpg

人前では恥ずかしくって歌えないけど、自宅だったら私もはじけちゃいます

思う存分歌ったらおやつ作り。カップケーキのミックスが残ってたので、ガールズ初のカップケーキ作りに挑戦です
星ちゃんの挑戦。
IMG_1999.jpg
結構うまく絞れました
IMG_2007.jpg
仕上げして、
IMG_2002.jpg
ハイ、ポーズ。
IMG_2001.jpg
月ちゃんも
IMG_2004.jpg
スプリンクル振り、振り。
IMG_2005.jpg
出来た
IMG_2003.jpg

後のカップケーキもガールズがデコ。超盛られてました 
IMG_2009.jpg

この上に乗っけてるフロスティング。アメリカ仕様で歯がとけそうな激甘。なのでクリームチーズを加えたのですが、それでもまだ甘い。。。。恐るべし、アメリカン・テイスト。


僕たんも食べたいワン・・・・・

IMG_2028.jpg

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

裏庭プール♪

まだまだ不安定な天気のNJです。
朝夕に雨が降って昼間晴れてたり、ムッっとしてたり、今日は肌寒かったり。
なんだか日本の梅雨みたいです。

で、水曜日は朝から雨。
家の中では星ちゃんがロディ君にこんな事を・・・・・
IMG_1923.jpg
IMG_1922.jpg

すっかりロディオのお馬になっちゃってます それでも笑ってるように見えるロディ君。けなげだな~。

僕たんは月ちゃんの枕、ムクちゃんとお昼寝 
IMG_1929.jpg

ムクちゃんも月ちゃんのチュチュを着せられてます。

お家でこんな事しながら遊んでたらお昼前に雨が上がってきたので、ランチの後裏庭に小さい方のプールを出して水遊びの開始

イェーイ!
IMG_1937.jpg
IMG_1934.jpg

へたれな月ちゃんは寒い寒いと言って端っこに座ってました 確かにまだ曇ってたし、水も冷たかった。 後、ちゃんと水着を着ればいいのに、またレオタード着てるし
IMG_1935.jpg

僕たんも入ろうかな~
IMG_1936.jpg
IMG_1933.jpg

IMG_1928.jpg

しばらくしたら太陽が輝いてきたので月ちゃんも弾けてきました
IMG_1925.jpg

IMG_1939.jpg
IMG_1938.jpg
IMG_1931.jpg

最後にはこんな事に・・・・
IMG_1927.jpg

月ちゃんが居ない間に椅子を占領してる僕たん
IMG_1932.jpg

私もアンブレラの下で椅子に座って音楽聴きながらアイスコーヒー飲んでまったりしてたらついつい眠りの森からお誘いが・・・・。夏は嫌いなのですが、いい感じに暑くっていい気持ちでした


お風呂上がりの月ちゃん、ばっちり日焼け
IMG_1924.jpg



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

星ちゃんのバースデー・パーティ 当日編 

前日必死で準備したにもかかわらず、まだまだパーティーの準備は整っておらず、朝からQPちゃんと私は必死でした

QPちゃんが手作りするといったPrezel Dog。生地がうまく巻けず急遽アメリカン・ドッグをお店に買いにいくはめに。味は美味しかったのに・・・・残念
IMG_1590.jpg

カップケーキの飾りつけも終了。
IMG_5658.jpg
IMG_1620.jpg

メインテーブル。
IMG_1624.jpg
写真が遺影みたい・・・
IMG_5657.jpg

で、準備で忙しい時に限って子供達はあーでもない、こーでもないと色々言ったり、飲み物こぼしたりするんですよね~ あっという間に時間が・・・・
あたふたしているうちにゲストの方がぼちぼち集まってきてパーティーの始まり~ この日の為にT-シャツ作ったのですが、始まる前にジュースこぼして着替えました・・親の努力、子知らずよね
IMG_5686.jpg
IMG_1682.jpg

お家の中が小さいカウボーイとカウガールだらけに 皆とっても可愛い
IMG_1684.jpg
IMG_5681.jpg
IMG_5706.jpg

QPちゃん発案のBrand the Cowゲーム。
IMG_5726.jpg
IMG_1681.jpg
目隠しして、
IMG_1679.jpg
くるくる回されて、
IMG_1678.jpg
シールを〇に一番近く貼った人が勝ちです。星ちゃんは圏外だね
IMG_5745_20130711114741.jpg
どぎつい色のアメリカらしいバースデーケーキ。カウガールのデザインのが無かったので、唯一馬が乗ってた"Brave"で。
IMG_1676.jpg
お願いして、
IMG_1675.jpg
消しました 何のお願いしたのかな
IMG_1674_20130711121621.jpg
ピニャータもやりました。
吊るされちゃったお馬さん。中にはキャンディーが詰まってます。
IMG_5822.jpg
まずは星ちゃん挑戦。
IMG_1672.jpg
IMG_5827.jpg

月ちゃんも。
IMG_5830.jpg
全員一回りしてコーデリアちゃんがついにお馬を破壊
IMG_1671.jpg

最後はプレゼントを開けて、
IMG_1670.jpg
IMG_5867.jpg
Happy
IMG_1668.jpg

参加してくれたお友達、本当にありがとう お陰でとっても楽しい一日を過ごせたみたいです。
IMG_5716.jpg
IMG_5714.jpg

いやー、大変だったけど色々考えるのは結構楽しかったです GoogleとPinterest様様ですよ。
QPちゃんもアクティビティー担当お疲れ様でした。料理も頑張って作ってもらって助かりました
私もいい経験になったし、終わりよければ全て良し

月ちゃんは早くも自分のパーティの計画を立て始めました・・・・・・

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

星ちゃんのバースデー・パーティ 準備編

さて、昨日めでたく6歳になったお星様

実はどうしても誕生日パーティをしたいと申しまして、先週の土曜日にやっちゃいました。

思えばお友達を呼んでやったパーティは3歳の時が最後。
まだこんなにぷくぷくでした
cats.jpg


4歳の時はこっちに引越してきたばかりで、しかもその時は星ちゃん超具合悪かった イチゴのショートケーキが食べたいって言ったから、はるばるミツワまで行ってイタリアン・トマトで買いました。うつろな目で食べたけど味はOKだったみたい
IMG_3270.jpg
真夏なのに寒気がするって長袖きてたっけ。
IMG_3277.jpg

去年は家族で水族館&ブルーベリー摘み。
IMG_3023.jpg
IMG_3019_20130710032915.jpg
IMG_3010_20130710032912.jpg
IMG_7253_20130710031520.jpg
IMG_7258.jpg
IMG_7259.jpg
甘くって、すっごく美味しかったです また今年も行かなきゃ!
IMG_7267.jpg
IMG_3030_20130710032001.jpg

で、今回のパーティーのテーマがなぜか・・・・・・

IMG_1564.jpg

カウガールです

一体なんで?っと思い聞いてみましたが、カウガールがいいとの一点張り。
まぁ、本人がやりたいといってるので、こちらはやるしかないです



まずはバナー。
IMG_1589_20130710034011.jpg

IMG_1575.jpg

前日夜中の3時まで焼いていたカップケーキ。
IMG_1587_20130710034008.jpg

IMG_1578.jpg
IMG_1582.jpg

Goodie Bag
IMG_1577.jpg

IMG_1625.jpg

IMG_1621.jpg
IMG_1613.jpg

IMG_1623.jpg

要領悪いのと、慣れないので本当に時間が掛かってしまい、前日はもうボロボロでした・・・


そしてパーティ当日編に続く・・・・・。

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

今日は星ちゃんの誕生日☆

さてさて、本日7月8日はG家長女、星ちゃんのお誕生日です 

本人いたっての希望で今日はビーチへGo,Go
IMG_1779.jpg

早速何かを見つけました。
IMG_1723.jpg
掘る。
IMG_1724.jpg
蟹みたいな甲羅をしょった生物でした。
IMG_1725.jpg
IMG_1727.jpg

ブギーボードに挑戦。
IMG_1736.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1731.jpg
IMG_1780_20130709125050.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1783_20130709125057.jpg

月ちゃん、桃を塩水で洗う。
IMG_1708_20130709125120.jpg
IMG_1709.jpg
美味しい
IMG_1713.jpg
月ちゃんも挑戦してみるものの、
IMG_1740.jpg
IMG_1786.jpg
すぐに戻ってきた
IMG_1742.jpg
波乗りしてるつもり
IMG_1785.jpg
砂遊び。
IMG_1756.jpg
IMG_1787.jpg
IMG_1784_20130709125416.jpg
IMG_1782_20130709125414.jpg
IMG_1748.jpg

二人でカシャ
IMG_1778.jpg

バースデーガールとも一緒にカシャ
IMG_1771_20130709125407.jpg

天気は良かったけど水温がとっても低くってブルブルでした
遊ぶのに夢中な星ちゃんは途中唇が紫になって震えながらもボードやってた。
急いで上がらせたけど、しばらくはがちがち震えてました・・・・。

で、遊びたいだけ遊んで帰り支度をしていると雲行きが怪しくなってきて、丁度車に乗り込む前に豪雨が。雷、稲光もすごかった~ よかった、車に着いてて。
IMG_1774.jpg

今日はQPちゃん仕事だったので、一人で子供達を連れて行ったのですが、あ~、大変。
ビーチアンブレラに、椅子、クーラーやらで荷物は多いし、子供達はずっと見てなきゃいけないわで母は疲れました
でも、一日海を満喫してアイスクリーム食べて帰って、星ちゃんはご満足の様子でしたので結果オーライです
IMG_1788.jpg

海が大好きな星ちゃん。そういえば産まれた時から海の近くで生活してる。

産まれたのは北カリフォルニアのモントレー。ここは本当に暑い時しか泳げないけどよくビーチでピクニックしたな~。
そして10ヶ月の時にハワイのカウアイ島に引越し。ハワイの海最高!
そして今は東海岸のニュージャジー。
今まで何回も海に行ってるのに実は星ちゃん泳げません
なもんで来週から妹と二人スイミングのレッスンに行きまーす

私も母親歴まだ6年。これからも星ちゃんと一緒に成長していきたいと思います。
Happy Birthday, my shininig star

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

夏だ!プールだ!

最近はぐずついた天気が多いNJ。天気予報もサンダーストームや雨、曇りばっかり
でもそんな不安定な天気の中、先週はプレーグループのお友達とプール遊び
ちびっ子総勢7名。皆楽しんでました~

IMG_5562.jpg
IMG_5572.jpg
ドヤ顔月ちゃん。
IMG_5574.jpg
IMG_5599.jpg
いつも美味しい料理やお菓子を持参で来てくれるママ達、皆おもしろくって、素敵な人ばかり あっという間に時間が過ぎていきます。本当に、感謝、感謝

別の日にはなぜかレオタードを着ているお月様。まぁ、自宅プールだからいいか
IMG_5605.jpg
IMG_5610.jpg

IMG_5622.jpg

IMG_5613.jpg
IMG_5631.jpg
IMG_5643.jpg
水をかけられて怒る月ちゃん
IMG_5649.jpg
仕返しよん
IMG_5652.jpg

また違う別の日。月ちゃんこの日もレオタード。
IMG_1432.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1430.jpg
星ちゃんのこの引き締まったお尻 あ~、羨ましい
IMG_1429.jpg
IMG_1428.jpg
誰もいない隙に僕ちゃんも水遊び
IMG_1315.jpg
IMG_1318.jpg

とにかく子供は元気です

今週末には大きなイベントを控えてるG家。なのに全然準備が追いついていない・・・・
あ~、どうなるのでしょう


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
