

ガールズ、NYへ行く!

先週の金曜日から星ちゃんもついに夏休みに突入
おまけにQPちゃんは膝の手術後の自宅療養中ときてなんだか毎日バタバタしている今日この頃。
なかなか落ち着いてパソコンをいじれない日々が続いています。

でも火曜日にはガールズを引き連れ、NYCに行って来ました。アメリカに住んでる友達がバケーションでやってくるというので私達も便乗して遊びに行ったのです

待ち合わせの場所になかなか着かず、ぐるぐると歩かされたガールズ達。やっと友達に合えた時はもうお腹空きすぎ という事で私達が迷ってる間に友達がランチの場所を探しててくれました ありがとう~!
IMG_1307.jpg
IMG_1277.jpg

かれこれ10年以上もあってなかった彼女。長い事会ってなかったけど、全然変わってない。会ったらすぐ昔みたいに二人共喋る、喋る 昔から行動的でちゃきちゃきしてる彼女。ずっとアメリカで妻&母親をちゃんとやってきて凄いよ いつも彼女のバイタリティーには良い意味で驚かされる。自分ももっとちゃんとしなくっちゃって思う(←その気持ちが長く続かないのが私・・・)

そして写真では見ていたけど、実際に会ったのは今回が始めての愛らしい娘ちゃん うろちょろするうちの娘達の面倒をよく見てくれてありがとう~

IMG_1305.jpg
IMG_1301.jpg

IMG_1306_20130630082341.jpg
IMG_1304_20130630082337.jpg
IMG_1302.jpg

この日は超暑かったのでお友達がスノーコーンを買ってくれました
IMG_1300.jpg
IMG_1309.jpg

どこか涼しいカフェをめざしててくてく歩く。だけど探してる時に限って見つからない だんだん疲れたとぐずりだしてくるガールズ。やっと見つけて入ったオーガニック系のカフェ。
お目当てのアイスクリーム&ケーキは無かったけど、なぜか店員さんがチョコチップクッキーを無料でガールズにくれた 私はアイスコーヒーを飲んで ぷはぁ~、生き返った!
IMG_1299_20130630082116.jpg

この後も街をブラブラ歩きながらお店みたり、夜ご飯食べたりして久々のシティーライフを楽しみました

私の好きなLate Show のホスト、David Lettermanのショーはここでやってるのかな?
IMG_1308.jpg

IMG_1298_20130630082114.jpg

そして私たちは8時半のバスに乗ってNJに帰って行きました。帰り際に子供達は「お姉ちゃんたちもNJに一緒にくればいいのに・・・・・」って名残惜しそうに言ってました。
本当はNJに一泊してくれる予定だったんだけど、ホテルの予約の関係で今回は実現せず また次回にね!

はぁ~、それにしてもよく歩いた どれだけ自分が普段歩いてないか身にしみます 

今度はもう少し涼しくなった秋にでも行こうかな。ちゃんと美味しいケーキ屋さんリサーチして



今回友達に会えて本当に良かった。子供達にもお土産までもらってありがとう
また近いうちに会えればいいな~

Love you guys!





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Thrift Store へGo, Go!

家の近所にはスリフト・ストアがあります。
木曜日は午後空いてるので先週ガールズを引き連れて覗いてきました。

星ちゃんは自転車で
IMG_0958.jpg
IMG_0957.jpg

月ちゃんはフリフリ着てるので歩いて

IMG_0960_20130622112713.jpg
IMG_0962.jpg

だーれも居ない駐車場を乗り回す星ちゃん。
IMG_0959_20130622112711.jpg
IMG_0956.jpg

休憩中の人。
IMG_0961.jpg

で、この時に出会ってしまったお椅子ちゃん。昨日引取りに行ってまいりました
とりあえず置き場所がないので子供達のプレールームに。

IMG_1236.jpg

いやん、可愛い お値段$10。これだからスリフト・ショップはやめられない

そして昨日は星ちゃんの学校の最終日。でもQPちゃんの膝の手術で朝早くから病院に向かったので残念ですが、登校できず・・・・・
本人は別に気にしてなかったみたいですけど、最後ぐらいはちゃんと先生にも挨拶したかったし、夏の間に引越しちゃうお友達にもバイバイさせてあげたかったな

というのも手術の時間は前日の午後にならないと分からないという病院が悪い!それに最終登校日を勘違いしてたQPちゃんも悪い!まったく何なのよ

なんて思いながら朝6時半、まだ寝ている子供達を車に乗せて病院へ行きました。
待つ事4時間程。無事手術は終わり車椅子に乗せられて出てきました
感覚的に局所麻酔かな~て思ってたら膝の手術でも全身麻酔だそうです。
何でも全身麻酔なんだね。

売店で買ったカフェラテをどうしても飲みたいという二人。一口だけ初ラテしました
IMG_1244.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1240.jpg
IMG_1243_20130622112758.jpg
IMG_1242_20130622112757.jpg

二人の感想は・・・・・・・熱い

コーヒーはもうちょっと大人になってからね

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

本日は婦人科検診。

少し前に健康保険会社から子宮がん検診を受けてくださいって手紙が来てたので約3年半ぶりに婦人科へ

初めてのいくクリニックだったのですが、中はとっても綺麗

ナースの方に一通り体重とか血圧とかやってもらった後、先生のオフィスで待っててくださいね~って。

え・・・・・?

だいたいどこの病院に行っても普通は診察室に先生がくるパターンなのですが、もろに先生のオフィスってこの展開は初です。

そして先生が来るまでキョロキョロ見渡す。

わ~、綺麗な奥様に可愛い子供達

へ~、なんかBest何とかに選ばれてる~凄ーい

とか思ってたら先生登場。

おじいちゃん先生をイメージしてたのですが、結構若い。30代もしくは40代。
すごく元気で明るく、テキパキとこなしてくれて感じ良かったです

で、次に診察室に移動。そこにはやはりこれがありました。
IMG_1217.jpg

今まで産婦人科何回も行ったけど、未だにこの椅子って緊張しますわ

でもね、天井には青い空と白い雲が。
IMG_1218.jpg

これで気を紛らわせて下さいって事でしょう そして検査はあれよあれよという間に終わり、2-3週間後ぐらいに結果がでますのでなにも連絡無かったらまた一年後に会いましょうと握手してお終い

車に戻ろうとすると外は土砂降り 傘なんて無いから走って乗り込んだけどかなり濡れました。おまけに室内が曇るのでエアコンつけたら寒くって寒くって・・・・。途中思わずスタバのドライブスルーに行きました。
IMG_1216.jpg
スタバのラテ飲むのってすっごく久し振り やっぱりラテは好きだな~。美味しかった~
我が家にあるエスプレッソ・マシーン、引越してきて以来地下にしまいっぱなし・・・・・そろそろ活躍してもらおうかしら・・・・。

その後はI phoneに入れてる音楽をボリューム大にして大声で歌いながらノリノリ運転。
だっていつもは子供達が一緒に乗ってるから大音量で聴けないし やっぱり大声で歌うってストレス発散にいいと思います


午前中の月ちゃん。
IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg

オレオを食べてお歯黒になってました

血液検査の結果では何のアレルギー反応も無いとの事。
でもいまだに顔はブツブツ出来てカサカサしてるし、体中に湿疹が出来てるんですよね。一体原因は何なのでしょう・・・・・ QPちゃんは汗じゃないかと言ってるんですけど、汗かかない冬でもなるんだけどな~。
また来月先生に見てもらうけど、早くかゆいの治してあげたいです。


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

G家、サーカスに行く。

今日は地元にサーカスがやって来たので家族で行って来ました。

去年も行ったし正直今年はいいかな~って思ってたのですが、星ちゃんの学校で話題持ちきりだったらしく、絶対行きたい!って指折り数えて今日の日を待ってたのでチケット買いました。

4時半からと7時半の公演があったので、QPちゃんが4時半はまだ暑いだろうと言うので夜7時半からの公演に。

「サーカスは7時半からだから7時には家をでるので、その前に夕食、お風呂全部すまさなきゃ駄目だよ」
と一応予定を説明しておいたのですが、うちのガールズ、普段はダラダラして全然動かない癖に、こういう時だけは仕事が速いです。ちゃんと7時前に準備OKでした

家を出る前に雨がひどく降り出して大丈夫かな?と思ったけど通り雨だったみたいですぐ止みました。よかった

さぁ、始まるよ
IMG_1195.jpg

IMG_1194.jpg

ピエロさん達最高です
IMG_1824.jpg
会場内が蒸し暑かったのでカキ氷買わされました
IMG_1192.jpg
星ちゃんが真剣に見てるのは・・・・・・
IMG_1191.jpg
このお兄さん。このあと逆立ちしてました
IMG_1190.jpg
次は・・・・・・・
IMG_1189.jpg
美人お姉さんたちの空中の舞
IMG_1188_20130618141059.jpg
IMG_1187_20130618141057.jpg

最後は象さん達。
IMG_1186_20130618141054.jpg
IMG_1185.jpg
IMG_1184.jpg

ポニーに乗りました。月ちゃん手放しだし・・・・・
IMG_1183.jpg
IMG_1182.jpg
来た時はまだ明るかったのですが、帰る時はもう真っ暗。
IMG_1181.jpg
IMG_1180.jpg

サーカスって見てると楽しいし、凄いって思うんですよ。子供達も大喜び でもとてもやるせない気持ちになったりするんですよね。特に動物の芸を見てる時など。
だって象さん達のショーをみてても、「わぁー、凄い!」って思うけど違和感があります。自然じゃないでしょ。トラの芸もしかり。
調教師の方は実際に鞭みたいなのをパチパチさせながら動物を動かしているわけで、実際ぶったりはなかったのですがトラ様にそんな事をさせちゃっていいの?!みたいな。

でね、ワンコちゃん達の芸を見終わって星ちゃんが言いました。「犬さんが可哀想・・・・」って。
何で?って聞いたら「キャンキャン言ってたから・・・・」

あ~、確かに言ってたけどあれはご褒美下さいって言ってたんだと思うよ・・・・
でも彼女なりに可哀想って思う気持ちがあってよかった。


そしてこれで動物を使ったサーカスに行くのは最後かな・・・・
今度子供達ともサーカスの動物の事についてお話してみたいと思います。

次にサーカスに行くのなら、シルク・ド・ソレイユみたいな動物無しなショーにしたいと思います。
でもシルク・ド・ソレイユ高いんだよね~


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

蛍の季節

今日はとっても肌寒いNJです 半そでで外に出ると鳥肌が立ちます・・・・。
暑かったり、寒かったり、いったい何なんでしょう

さて、最近になって夕方になると蛍の姿が見えます。
アメリカで蛍なんて!って最初NJに引っ越してきた時思いましたが、いるんですねー
別にきれいな水が無くっても生息する蛍が。

子供達は大喜び。星ちゃんがどうしても捕まえたいって言うから昨日頑張りました。
でもふらふら飛んでいるから結構簡単に捕まえられます。
そして見事に三匹ゲット

IMG_5556.jpg
IMG_5555.jpg
IMG_5561.jpg

一晩だけ瓶に入れて今日逃がしてあげます

まだそんなにたくさんは飛んでないのですが、もう少ししたら蛍の乱舞が見れると思います。
とーっても幻想的ですよね~、蛍って
実家の近くの川では毎年蛍が飛ぶので思い出すな~。ううぅ~、ホームシック


こちらは幻想的な月ちゃんのお鼻ホジホジ写真。
IMG_5560.jpg


それにしても、寒い寒い
風邪を引かないように気をつけなきゃです

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

バレエのPeek Week

今週は子供達が通ってるダンス教室のPeek Weekでした。
普段は練習風景みれないのですが、この週は親兄弟祖父母友達誰でも見学OKです。年に3回ぐらいあったかな?

今週で一応普段のレッスンは終わりで夏休みに入ります。なので1年間でどれだけ上達したかの集大成

まずはレッスン二年目の月ちゃんから

IMG_5298.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5315.jpg
IMG_5316.jpg
IMG_5323.jpg
IMG_5325.jpg
IMG_5357.jpg
IMG_5369.jpg
IMG_5389.jpg
ミス・エリザベスと一緒に。美しい
IMG_5411_20130613232734.jpg

相変わらず舌をペロッって出す癖は変わってないけど、大分体も柔らかくなって背筋も伸びた感じです クラス内では小さい方だけど頑張ってました

さて、次は星ちゃん

最初はMusical Theaterのクラス。このクラスは演技や歌を通して自分を表現する練習するクラスです。
恥ずかしがりやの星ちゃんは見学者がたくさんいたのでまた緊張してました。でも楽しそうに参加してました
IMG_5423.jpg
IMG_5445.jpg

続いてバレエのクラス。
IMG_5463.jpg
IMG_5468.jpg
IMG_5470.jpg
IMG_5486.jpg
IMG_5489.jpg
IMG_5494.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5547.jpg

月ちゃん達のクラスと比べたら音楽も歌のないピアノだけだし、結構本格的な感じになってます。星ちゃんも一年間で大分上達しました

こちらはここのバレエスタジオにプロの人に撮ってもらったお写真です。
やっぱりプロが撮ると違いますね
衣装選びもあれがいい、これがいいと結構迷いながら二人ともブルーで
本当に子供の衣装って可愛い おまけに二人とも進んでポーズしてくれて、とっても良い写真が撮れました
SCN_0002.jpg
SCN_0001.jpg
SCN_0003.jpg

いつか本物のバレリーナになる日がくるのかしら・・・・・






→続きを読む

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

日曜日のお散歩

先週は雨ばかりでせっかく出したプールもまったく出番がなく、また車庫に逆戻り
でも日曜日はなんとか晴れて子供達はQPちゃんと一緒にハウジングのプールへ

行く前に家の前で回してたスプリンクラーで遊んでた二人。
IMG_0585.jpg
IMG_0584.jpg

その間わたしはカッピーとお散歩
IMG_0583_20130612045426.jpg
IMG_0582.jpg
ちょっと広いところにくると腰がひけてくるビビリ君

周りは誰もいなくって聞こえるのは鳥の声と風の音。
いつもうるさい二人が一緒なのですっごく静かに感じました。

野生動物にも遭遇

ウサギ。
IMG_0581.jpg

鹿。すっごい見てたのでこっちも見返してやったらどこかに逃げちゃった。
IMG_0580.jpg

グラウンド・ホグ。この子はすっごく固まってました。
IMG_0579.jpg

違うグランド・ホグが穴に入っていったので見に行ったら穴の中からギィーギィー言って怒ってました。
カッピーにアタックされたらやばいと思ってそそくさと逃げる・・・負けた

気温が暑くないととっても心地いいのですが、とにかく虫がすごい。芝生に立って写真を撮ろうものなら頭の周りに小さい虫がブンブンたむろってきます。腕にも足にでも
虫除けスプレーしてなかったからブツブツ食べられてました。それがなかったら最高なんですけどね・・・・・


ちなみに雨の日はこんな事をしてしのぎました。

絵の具でお絵かき
IMG_0520.jpg

大きなパズル。カッピーはいつもこうやって邪魔するIMG_0518_20130612045344.jpg
カメラ目線のカッピー。 ン?僕たん?
IMG_0517_20130612045342.jpg

また今週も雨が沢山降るみたいです。お庭のバラも湿気で病気が心配・・・・
されど私は雨の日が大好き出来る事なら一人でまったりコーヒーの見ながら映画でもみていたい


そう思っても現実は下でうるさい人星ちゃんが呼んでいる  
Have a nice day!

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

月ちゃん、やっちゃたよ~(ーー;)

先週、カウンターに乗っかってたこれ。

IMG_0498.jpg

はい、月ちゃん。前髪ちょきん、またやっちゃった~

IMG_0523_20130611093321.jpg
IMG_0524_20130611093347.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg

こちらは湿気でカールして亡きたこ八郎さんに
IMG_0578.jpg
IMG_0577.jpg

これは揃えようにもどうしたらいいのか・・・・・ 
なんで切ったのって聞いたら、「だって長かったから。」
あっそうですか

そういえばこの子は前にカーテンも切たし、大事な紙も切られたな~ まったくもっての切り裂き魔!

午前中はこんなに可愛かったのに
IMG_0529.jpg
IMG_0528_20130611093354.jpg

新しいシーツセットが届きました。コットン・スレッド数1800と1600。柔らかーい肌触りです
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg

こうなったら月ちゃんの恥ずかし写真もう1弾。

IMG_0305.jpg
IMG_0308.jpg

お風呂終わって着替えてきてって言ったらこんなになって来ました

この子のファッションセンス、たまに理解不能・・・・

でもぽっこりお腹がとても可愛い4歳児です

我が家のダーク・エンジェル、明日は何をやらかしてくれるのやら・・・・・・


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

School Play

星ちゃんのクラスで発表会がありました。

4人ずつグループに分かれて一人一人台詞を読んでいきます。

星ちゃんのグループは「Community Helpers - Good Neighbors Help」
IMG_5095.jpg

IMG_5096.jpg
ちょっと緊張・・・・
IMG_5097.jpg

さぁ、始まりました。
IMG_5101.jpg

途中緊張の為か足をカクカクさせてました
IMG_5106.jpg

終わった~
IMG_5107.jpg

ご近所に困ってる人がいたら助けてあげましょう。そして道路や公園などにゴミが落ちていたら綺麗にしましょう。という内容のPlay(劇)なんですが、子供達皆棒読み。それでも毎日練習したらしいけど・・・・

他のグループは郵便屋さんと消防士、ポリスがあったかな。
皆頑張って発表してました
IMG_5109.jpg

後はお決まりのパーティー
お菓子とジュースタイムでーす。月ちゃんも参加
IMG_5136.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0294.jpg

星ちゃんの作品。キンダーの一年間で上達した事についてみんな書いています。
星ちゃんは I got better at counting. だそうです
IMG_0293.jpg
IMG_0303.jpg

キンダーもあと残すところ二週間。指折り数えて夏休みを待つ星ちゃん
それとは反対に夏休み来ないでくれと願う母・・・・・・


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

星ちゃんの遠足♪

木曜日は星ちゃんのクラス最後の遠足

と言っても学校の向かい側にある湖まで歩いて行ってプレーグラウンドで遊んでスナック食べて帰ただけなのですが

この日は先週とうって変わって、雨も降りそうだったし肌寒い感じ 

星ちゃんが絶対来てって言うから月ちゃん連れて行ってきました。

先に公園で待ってたらキンダー軍団がやってきました~IMG_1768.jpg
IMG_1769.jpg
IMG_1771.jpg

まずは皆遊ぶ

IMG_1773.jpg
IMG_1776.jpg
この男の子がなぜか月ちゃんを気に入ってずっと遊んでくれてました。
IMG_1780.jpg

整列
IMG_1782.jpg

星ちゃんの先生はもう何十年も教えられてる大ベテラン先生。締める所はピシッと締めてくれます。さすがです

IMG_1783.jpg

次は湖のほとりでスナックタイム。
IMG_1784.jpg

風が強い
IMG_1791.jpg

おくつろぎ中
IMG_1794.jpg
IMG_1797.jpg

この後学校までまた行列で戻って行きました
星ちゃんが着いて来てって言うからついていったのですが、5歳児を20人集めるとやっぱり段々バラバラになって、女の子達はおしゃべりに夢中になったり、男の子達は途中から走りだしちゃって、そしたら先生に列の後ろに行きなさいと怒られ、イジケル子や駄々をこねる子、泣き出す子ありでたった三分ほどの距離なんですが色々なドラマを垣間見ました
子供って面白い でも最後に先生は「毎日6時間こうなのよ~」って言ってました。先生は大変なのです。毎日ありがとうございます

その後お迎えまでまだ時間があったので近所のイタリアンマーケットに立ち寄りこんなの見つけました。
IMG_1800.jpg
ワサビ味のサンドイッチ・スプレッド。美味しいかな~?

オヤツもゲット
IMG_1801.jpg

味は・・・・・・子供達は美味しいと言って食べましたがクリームが甘かったです

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

My garden roses ❤

先週はとても暑かったので、植物達もぐんぐん成長しました。

特にお庭の薔薇なんて今ではボコボコ咲き乱れてと~っても綺麗

というわけで、今日は庭にある薔薇ちゃん達を紹介します

Cherry Parfait 花びらの外側が赤で大きな花を咲かせます。

IMG_1489.jpg

IMG_0322_20130605000057.jpg


Teasing Georgia 咲き始めは黄色なのですが、段々と白っぽい色に変わってきます。丈夫でよく育ってます。

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0363_20130605000135.jpg

Ambridge Rose 薄いアプリコットみたいな色の花が咲きます。とっても綺麗。爽やかな香りがします

IMG_0430_20130605000215.jpg
IMG_0332.jpg


Eden つるバラ。結構丈夫らしく、かわいい花たちをポコポコつけてくれます。花びらも花1つに100枚ぐらいらしいけど、本当かな・・・?今度数えてみま~す

IMG_0330.jpg

IMG_0426.jpg


Heritage 棘が少ないです。淡いピンクのカップ咲き。可憐な感じのバラです。

IMG_0429_20130605000213.jpg






こんな感じで、今我が家はバラにあふれています

IMG_0400_20130605000212.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0314.jpg

やっぱりお花はいいですね


でも来年の今頃にはきっとお引越し・・・・・・

置いて行くのは名残惜しい 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

映画 Epic 

昨日は映画、Epicを見てきました。

どういう映画が知らずに行ってみたんですけど、とってもいい映画でした

3Dの映画を見るといつもくらくらするのですが、今回はそれも無しでしょ。
そしてとにかく画像が美しい
森に住んでる小さい人達がでてくるのですが、その為草木や花の映像が多く緑がたくさん。目にも優しい
パグ犬のメタボなワンコとかイモ虫みたいなキャラ(声はエアロスミスのスティーブン・タイラー)、イケメンなリーフ・マン達などキャラクターも皆いい味だしてました。

この映画、お勧め

星ちゃんもげらげら笑いながら見てましたIMG_0403_20130603231153.jpg

ママと月ちゃん。   撮影 By 星ちゃん。
IMG_0402.jpg

3Dサングラスをかけてる月ちゃん。普段だったら途中からはずしてみてるのに、昨日はずーっとかけてました
IMG_0401.jpg

予告編を見てたらMonsters University(モンスターズ・インクの第二弾)と Despicable Me 2 が夏に公開。これもまた楽しみ っていうかDespicable Me 2って邦題が「怪盗グルーのミニオン危機一発」なんですねー 最初の方も「怪盗グルーの月泥棒」らしいし。邦題の方が分かりやすいって言えば分かりやすいな~・・・。関係ないけど、これに出てくるミニオン達が好き

こちら、ディナー。QPちゃんが朝からスモーカーでスモークしたビーフ・ブリスケット。
IMG_0386.jpg

さすが肉にうるさいテキサス人。美味しく出来てました

こちら、種から育った水菜ちゃん。ぐんぐん大きくなりました 
IMG_0312_20130603231401.jpg

昨日少し収穫して、
IMG_0389_20130603231405.jpg

ターキー・ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒め、水菜ちゃんに投入。そしてバルサミコ酢を適当に振り掛ける。
簡単で美味しい水菜サラダの出来上がり~
IMG_0391_20130603231407.jpg

ブロッコリーも育ってきてます
IMG_0311.jpg

ラブラブな二人
IMG_0398.jpg

皆でFish Faceの練習をしてました
IMG_0395.jpg

G家のプール開き

最近のNJは暑い 本当に暑い。
旅行から帰ってきた月曜日の夜まではとても肌寒く夜にはまだ暖房つけてました。
それが火曜日ぐらいからぐんぐんと気温が上がり毎日が30度超え。

そうなるとプール、プールってうるさい我が家の二人
そして土曜日の朝早くからQPちゃんがせっせとプールを出してくれて、やっとプール解禁になりました~

朝起きてご飯食べたら早速水着で外にGO!

IMG_5156.jpg
IMG_5166.jpg
IMG_5160.jpg
IMG_5163.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5166.jpg

落ち武者みたいな月ちゃん。
IMG_5172.jpg
IMG_5175.jpg
IMG_5177.jpg
IMG_5178.jpg

これからの暑く長い夏、たくさん活躍してもらいます

でも暑さに伴って虫も半端ないです。ハエ、蚊、アリ、はさみ虫みたいなやつとかたっくさん出てきます 本当に害虫嫌だ・・・・


さて、プールで遊んできれいになった後はパパと娘のクッキー作り

まずは星ちゃん、粉を量ります。
IMG_5195.jpg
IMG_5200.jpg
IMG_5201.jpg
次は月ちゃん、ベーキングソーダ担当。
IMG_5206.jpg
IMG_5207.jpg
二人でレシピ見てます
IMG_5212.jpg
オートミール、クランベリー、ナッツ、チョコチップを混ぜる
IMG_5225.jpg
IMG_5234.jpg
IMG_5235.jpg
この方は粉類。
IMG_5227.jpg
IMG_5238.jpg
ミキサーで混ぜて後は焼くだけ。
IMG_5248.jpg
IMG_5253.jpg
IMG_5258.jpg

やっぱり最後はこれやってました・・・・
IMG_5264.jpg
IMG_5266.jpg
IMG_5271.jpg

言っておきますが、これはアメ人夫がOKした事であります。日本でこんな事やってたらお行儀悪い!って怒られちゃいますよね

そして焼きあがったクッキーは皆で美味しく頂きました


この後はBJ'Sに行き食料品やら消耗品などを買い込み、ほどんど空っぽだった冷蔵庫が一気にパンパンに。
今度はなるべく無駄が出ないように使い切ってしまわないと・・・・





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
