

メモリアル・デーウィークエンド、おまけ編

NJからバージニアに向かう途中デラウェア州を通り抜け、メリーランド州のChesapeake Bay Bridgeを渡ったら左手にQOちゃんの母校が見えてきました。
IMG_1539.jpg


わかりますか~?白い矢印の所らへんだそうです。

IMG_1540.jpg

その母校とは、

IMG_1542.jpg

Naval Academy、いわゆる米海軍士官学校なんです。
本人は飄々としてますが、聞いた話によるとこの学校に入るのは超難関で結構なエリート校らしいんですよ~ QPちゃんのお母さんも息子がアカデミーに行った事がとっても自慢なんです 凄いね、QPちゃん
丁度この日はアカデミーの卒業式。私達が通過する頃には終わってたらしく、反対車線は大渋滞でした。



こちらはRolling Thunderというバイク軍団の方々。毎年メモリアル・デー近くになると戦争で捕虜になったり、行方不明者になったり、戦死した兵士達に敬意を払うため全米および世界からワシントンDCに集まってラリーがあるそうです。去年のイベントでは百万人を超えてたとか
IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg


IMG_1637.jpg

本当に町中がハーレーのバイク軍団で埋め尽くされてました。バイカーファッションも多彩で見てる楽しかったです


こちらがペンタゴン。五角形型の国防総省の建物。さすが世界最大のオフィスビル。大きかったです。
IMG_1656.jpg


お友達の家の庭に出没した鹿。ちょっと離れた所にはバンビちゃんもいましたよ

IMG_1658.jpg

最初は恥ずかしがって全然喋らなかった月ちゃん。H君と一緒に沢山遊んで最後には抱きついてました
IMG_1719copy.jpg

お世話になったC家のBoys二人。とっても可愛くっていい子達です。うるさい我が家の娘達相手によく遊んでくれました
IMG_1721copy.jpg

そしてAちゃんとDさん、素敵なお家に泊まらせてもらって、色々と気を使ってくれてありがとうございました
Aちゃんはいつも美味しい料理をちゃちゃっと作ってくれます。お家もいつもピカピカ。優しくって気遣いが出来る女性です。私より年下なのに本当にしっかりしてて、尊敬
今回はガールズトーク満載で一年分ぐらい喋ってきた感じです

これで今回の旅は終了です

次に行く時はホワイトハウス見てみたいな~。




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

国立海兵隊博物館 (National Museum of the Marine Corps)

さて、日曜日はお友達のお家の近くにある国立海兵隊博物館 (National Museum of the Marine Corps)に行って来ました。

IMG_1692.jpg

IMG_5001.jpg

建物に入る前にこんなブロックが。
IMG_5004.jpg

よく見ると人の名前とか部隊名とか書いてあります。

これは沖縄で戦った戦闘機部隊かな。
IMG_1690.jpg

こちらの方は硫黄島で亡くなったんでしょう。
IMG_1689.jpg

中に入ると色々なディスプレーがあります。IMG_5034.jpg
IMG_1694.jpg
IMG_1695.jpg

IMG_5029.jpg
IMG_5027.jpg
IMG_5024.jpg
星ちゃんは恥ずかしいから拒否でした・・・・
IMG_5017.jpg
IMG_5022.jpg

海兵隊になる為のトレーニングの様子。まさしくGIジェーンの世界でした。
IMG_1698.jpg
IMG_1697.jpg
星ちゃん、ケンスイに挑戦
IMG_1705.jpg

IMG_1702.jpg
もちろん日本とドイツの侵略についても展示があります。
IMG_1715.jpg
IMG_1714.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1718.jpg
IMG_1708.jpg

思ったよりかなり広くってまたまた歩き疲れてしまいました
なかなか海兵隊の事など知る機会はないのですごく勉強になりましたよ。マリーンってやっぱりタフな人達しかなれないです 
ここを去る時QPちゃんが「君はWimp(弱虫)と結婚したんだね~」なんて思わず口にしておりました。
いやー、あのトレーニングや前線での任務をこなせる人達と比べたら誰でもWimpでしょ

IMG_5039.jpg
IMG_5046.jpg
IMG_5050.jpg



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

アーリントン国立墓地&ワシントンDC

ああ~、昨日の夜中この記事を一時間ぐらいかけて書いていたのに、最後になって消えてしまった~私のあの時間は何だったのだろう・・・・・

-----------------------------------------
気を取り直して今日再チャレンジ。


メモリアルデーウイークエンドの土曜日はQPちゃんが行きたいって言ってたアーリントン国立墓地へ。

IMG_1586.jpg
IMG_1587.jpg

ここは、アメリカの国民的英雄や政治家、30万人を超える戦死者やその家族が眠る国立墓地。むっちゃくちゃ広いです あのジョン・F・ケネディさんのお墓もここにあります。

IMG_4947.jpg

こちらは無名戦士のお墓(Tomb of Unknowns) とそのお墓を24時間、365日守る衛兵さんの交代式。
IMG_1549.jpg

真ん中にある白いお墓がそうです。
IMG_1559.jpg

厳粛な雰囲気中で行われました。でも制服フェチの私はちょっと萌え~ 制服着てると誰でもかっこよく見えてしまいますわ~。ちなみにこれはアーミーの制服だそうです。

IMG_1581.jpg

お墓の前に立てられた星条旗は、メモリアルデーの前に軍人さんたちが一本一本立てていくそうです(Flags in)。
何十万とある墓石。気が遠くなる作業ですね

IMG_4982.jpg

歩き回って疲れ果て、お腹も減ったので結局JFKのお墓を見ることなくアーリントンを後にし、メトロでDCへ。

IMG_1589.jpg

ワシントンモニュメントをバックに一枚。怪しい家族です
IMG_4988.jpg

この日は天気は良かったものの、風がとっても強く、砂埃がすごかった 気温も冷たくとっても寒かったのです。

フードトラックでランチ
IMG_1593.jpg

IMG_1595.jpg
インド料理に挑戦。味はまあまあでした。

星ちゃんはホットドック。超でかい!お値段6ドル。
IMG_1598.jpg

かーさん味見できず・・・・・美味しかったみたいです

月ちゃんはナンだけ食べてました
IMG_1596.jpg

その後博物館や美術館をウロウロしてから

IMG_1592.jpg

Fish Marketにて晩御飯のシーフードを調達。
IMG_1641.jpg

カニ まだ生きてましたよ~。
IMG_1646.jpg
海老
IMG_1648.jpg
貝類
IMG_1650.jpg
お魚類もたくさん置いてあり、近くだったらどんなに嬉しいか


海老、蟹、オイスターを買って滞在させてもらってるお家の旦那様、Dさんがボイルしてくれ、QPちゃんがオイスターをグリルで焼いてくれて、Dさんの奥様、Aちゃんがコーンブレッドとサラダを用意してくれました。

私だけ何もしてませーん

IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1674.jpg

出来上がった料理をごっそりテーブルに置いてみんなでムシャムシャ
IMG_1677.jpg

至福のひと時でした




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ちょっと行ってきます!

バージニアへ3泊4日のロードトリップ。

image_20130525000117.jpg

image.jpg

カッピーはペットホテルにチェックイン。
image_20130525000133.jpg

可愛いお姉ちゃんがお迎えに来てくれました(*^_^*)

でも最後はバイバイが嫌で踏ん張る僕たん。・°°・(>_<)・°°・。
抱っこされて連れて行かれました、、、、。
image_20130525000551.jpg

寂しいけどちょっとの間我慢してね( ;´Д`)


松花粉&カッピー君がついに・・・・

家の周りは松林。最近は松の花粉がすんごいのです

外に出たら空気はうっすら黄色。しばらく外に居ると喉がゴロゴロしてしまいます。よーく見てみると空気に花粉が漂ってるのが見えます
IMG_0159.jpg

IMG_0160_20130524114749.jpg

車には毎朝きな粉が降りかかっている状態。
IMG_0168.jpg
IMG_0169.jpg

こんなんだから天気が良くっても外では遊ばせられません・・・・

学校から帰ってきてもさっさと家に入れと言われる星ちゃん。
IMG_0176.jpg

昨日は二人でサイエンスプロジェクト。っていっても食紅を水にいれて色を混ぜ混ぜしてるだけなんですけどね
IMG_0183.jpg
IMG_0185.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0201_20130524115720.jpg

いろんな色が発見できて楽しかったみたいです。ちゃんとママにもコーヒーって言って黒いお水をいただきました

その後はカッピーをお迎え。
また着替えたオシャレ番長 着替えると髪の毛もリボンつけるとか言うので結構面倒くさい・・・・。

IMG_0208_20130524115722.jpg

そして我が家のアイドル、カッピーちゃん。
昨日は去勢の手術だったのです
IMG_0225.jpg
IMG_1453.jpg
IMG_0221.jpg

なんて痛々しい・・・・・
でもこのエリザベス・カラー(別名 Cone of Shame)は10日間着用してくださいとの事。
本人嫌だろうな~ でも傷が良くなるまで我慢してね



その後あまりにも花粉が凄かったのと、星ちゃんがプールプールってうるさかったので車を洗車する事に。

これ、車から流れてきた花粉です。
IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg
子供達は洗車ほったらかしで水遊び
IMG_1480.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1483.jpg
IMG_1484.jpg

いつもだったら一緒に外で遊んでる僕タンは・・・・・
家の中から外を眺めておいででした。
IMG_1471.jpg

IMG_1466.jpg

今日は大分調子が戻ってきて、ご飯も食べるしボールで遊んでって持ってきたり元気にすごしてました もうオネエ座りなのねン




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お家ピクニック♪

日曜日は雨


朝からやる気ないので、皆でIHOPに朝食を食べに行きました。

髪ボサボサ、手抜きメークで失礼します
QPちゃん、また一人で向かい側。
photo (2)

お腹一杯になって帰ってきてからはみなそれぞれまったり。
私は母の日に新しく買ってもらったiphone5をお勉強
使い勝手がイマイチわからない・・・・・

ガールズはしばらくすると床にバスタオルを敷き、ピクニックする~っと言ってバスケットに果物入れたり、食べ物入れたりして二人共ルンルン
IMG_4932.jpg

ベーコンかじりながらパパさんが見ていた野生の王国的な番組を見ている二人。IMG_4908.jpg

ライオンがシマウマをムシャムシャしている画像を凝視する星ちゃん
IMG_4929.jpg

IMG_4918.jpg
月ちゃんの変顔
IMG_4924.jpg

IMG_4920.jpg

昨日はこんなに仲良く遊んでたのに、今日は喧嘩ばっかり
なんだかな~・・・・・。

姉妹関係は複雑なのである


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

病院,色々。

先月の終わりから今月も何かしら病院に行く事が多かったG家。
病気って訳ではなく、私達の健康診断に歯医者、QPちゃんは首、肩、膝などガタがきてるみたいなのでMRIとか注射とか。

これは星ちゃんの歯科検診時。

20130502 150610

緊張しております
2013002 150624

もうすぐ6歳。今の所虫歯無し!



そして金曜日は月ちゃんの番。問題はこの人。なんてったてキャンディー・ガールの異名を取るほど甘いものが大好きだから

IMG_1407.jpg

結構余裕
IMG_1406.jpg

IMG_1405.jpg

結果、この子も虫歯無し よかった、よかった  歯は大事にしとかないとね

後、月ちゃんはアレルギーの病院でパッチテストを受けました。パイナップルに少し反応したぐらいで、次は血液検査を受けてくださいと。
なので先週の月曜日に血を採ってくれる所に出向き、血液採取
3本も取られたのに泣く事もなく、動くこともなく。根性座ってるわ~、この子 
見てるこっちが倒れそうでしたけど・・・

この日はQPちゃんのステロイド注射。肩の痛みをかれこれ10年以上も抱えてたのに、最近やっと病院に通いだしたこの人。痛みを取るためにステロイド注射をされるそうですが、全身麻酔をするのでドライバーを連れて行かなきゃいけなくって私と月ちゃんが付き添い。

IMG_0731.jpg

待合室からちょっと離れたエレベーターの前にも待合室があります。ここは穴場でいつも誰もいません。TVもあるからPBS Kids見ながらまったり待ってます

月ちゃんが撮りました。おでこの皺が・・・・・やヴぁーい
IMG_0744.jpg

で、処置を終えたQPちゃんは当然車椅子に乗せられてグロッキーな状態。
でも断食してなきゃいけなかったのでお腹がすいてハンバーガーを食べるのいうのでFive Guysっていうバーガー屋さんに

パパの隣でラブラブな二人
IMG_0770.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

月ちゃんはグリルド・チーズ・サンド。
IMG_0758.jpg

IMG_0765.jpg
 月ちゃんアート パパ、ママ、自分だそうです
IMG_0751.jpg

後残るは私の婦人科検診。初めての先生だし、あまり気乗りがしないのでまだアポを取ってません
でもちゃんと行かなきゃですよね


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ツンデレな女子・・・・

最近うちの近所は松の花粉がすごいです 子供達をお迎えに行って車から降りたら周りがなんかもやがかかってるみたい見えて、何だろうと見上げたら黄色い花粉が飛んでる、飛んでる ぶわさぁ~って空気中に蔓延してたので思わず「早く家に入りなさい」って避難誘導しちゃいました。
松花粉にアレルギー反応起こす人は間違いなく外にでれないですね 車も道路も花粉に覆われてますもん。

そんなNJですけど金曜日は天気が良かったので、お向かいのお家が早速大きなプールとバウンスハウスを出してくれて、BBQパーティの開催です
子供達は皆大喜び 帰ってくるなり、「行っていい?行っていい?」って。

親達は適当にお酒飲める人は飲んで、食べたり、話したり 

人付き合いが苦手な私はあんまり集まりには参加しないのですが、今回は子供達メインの為頑張って行って来ました。料理も作って持って行ったり、子供達のタオルを取りに行ったりでうろちょろ家を行ったり来たりしてたんですが、その時に見たこの光景。


          これは・・・・・・・


IMG_0055.jpg


我が家のRody君ではないか

IMG_0056.jpg

まさかの放置プレイ でも放置されても顔はスマイル ああ、哀愁・・・



そしてこの子を放置した犯人は・・・・・・・


         やっぱりこの人



IMG_0047.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0046.jpg

最初は一緒に連れて行くって家をでたのですが、もう遊びたいが先にでて、家の前で置き去りにした模様。

そのまま走って遊びに行き、Rody君はずっと待っていた・・・・


昨日そんな事をしたと思ったら今日の二人はこんな感じ。
IMG_1417.jpg


肩まで組んでるし

IMG_1423.jpg


Rody君、月ちゃんはあなたの名前を勝手にチェリーに変えたり、床に転がしてるから立ててあげなさいって言うと、「今寝てるからいいの!」って言って放置してりするよね。でも彼女は君と遊ぶのが好きなんです こんなツンデレ女子だけどこれからも遊んであげてね


                                   Gママより

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ありえないカレーの食べ方

夕食にカレーを作った時、QPちゃんがいきなり訳の分からない行動にでました。

見てください、これ

IMG_0833.jpg

カレーにハラペーニョのタバスコと唐辛子を振りかけ、チェダーチーズ味のポップコーンも投入
IMG_0834.jpg

確かにガールズも食べるから中辛と甘口ミックスで辛くはないけど、ええぇー?!
おまけにポップコーンって何なの
そんなの邪道じゃーーーーーーーー

だいたい私の料理は基本的に塩甘いらしく、彼は何か加える事が多いのですが、カレーにポップコーンは聞いた事ない。ほんとこの人の味覚ってわかりません



トマトとキュウリのサラダ。キュウリがパリパリでパクパクお口に入ります
IMG_0839.jpg

星ちゃんは美味しいって綺麗に食べてくれました
IMG_0840.jpg

QPちゃん、次は何をやらかしてくれるのやら・・・・・・・

今日はCostcoでお買い物

今週に入って冷えこんでるNJです 朝と夜は暖房入れないと寒いです。いったいどうなってるの?!

今日はコーヒー豆が切れそうだったのでCostcoに買いに行きました。

月ちゃんの今日お供はユニコーンのBaby Butterscotchちゃん。
IMG_1343.jpg
IMG_1349.jpg


買ったのはCostcoブランドのコロンビア。美味しいかな・・・・・?
っていうか3パウンド(1.36kg)もはいってるから美味しくないと困るんですけど~
IMG_1387.jpg

いつもは挽いてない豆を買うのですがだんだん挽くのが面倒くさくなってきたのと、グラインダーから移すときにいつも散らかるので今回は挽いてあるのを買いました。最近面倒臭さがりに拍車がかかっています

かわいいお洋服があったので思わず買ってしまった。
スカートとTシャツのセットで$15.99。
IMG_1389.jpg

ガールズ二人おそろです だんだん大きくなったらこんなフリフリ着てくれないと思うし、サイズが大きくなるにつれて可愛い系も売ってないので今のうちだけね
IMG_1356.jpg

これはお姉ちゃんが持ってるけど、月ちゃんが自分もどうしても同じ物が欲しいと言って聞かなかったドレス。Hanna Anderssonって普通に買ったら結構高かったりするので、たまにここで安く買えると嬉しい
IMG_1362.jpg

本人はお昼寝中 
IMG_1363.jpg

起きて早速お着替え
IMG_1371.jpg

開脚も披露!
IMG_1372.jpg

キラデコ消しゴムだって
IMG_1378.jpg


この笑う牛(The Laughing Cow)のチーズはスナック・タイムにGood
IMG_1403.jpg


ディナー・ロール。 36個入りで$4.49 アルミホイルにくるんでオーブンに入れるとフワフワになって美味しいです 残りは小分けにして冷凍庫にGO!
IMG_1381.jpg

後ちょこちょこ買ってあっという間に100ドル超え

今日はコーヒーとウェットティッシュを買うだけだったから30ドル以下に収まるはずだったのに・・・・・
恐るべしCostco 


今日のカッピー

星ちゃんが食べてるチーズが欲しくってたまらない僕ちゃん
IMG_1366.jpg

ママ遊んで
IMG_1394.jpg
IMG_1397.jpg

本当にチューバッカに似てる・・・・

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

母の日 2013

G家より、

 Happy Mother's Day 

IMG_1321.jpg
IMG_1320 copy
IMG_1306.jpg
IMG_1304.jpg
IMG_1322.jpg

今日の僕ちゃん。
IMG_1325.jpg
お外でたくさん遊びました
IMG_1329.jpg

そういえば今日見知らぬ男の人から、スケートのクリスティ・山口もしくはキモラ・シモンズに似てるねって言われました。どっちも似てないと思うのですが・・・・・ 




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

星ちゃんから母の日のプレゼント♪

星ちゃんのクラスで作った母の日のプレゼント

紙袋の表
IMG_4899.jpg

IMG_4898.jpg

メモ帳とお花のペンが入ってました
IMG_4897.jpg

Loveが沢山 ありがとう、星ちゃん
星ちゃんの描く絵、基本的に彼女と私しか登場しません・・・・。あっ、でも最近はカッピーもちらほら登場するかな。
溜まった絵を知らない人に見せるとシングル・マザーと勘違いされるかもくらいパパと月ちゃんは登場しません

パパと月ちゃんも一緒に入れてよーってお願いするとしぶしぶ描いてくれる。でも本当に基本はママと星ちゃんがラブラブな絵です ママは嬉しいけど、月ちゃんは自分が入ってないから悲しいみたいです・・・・・


こちらはそのお月様。
お昼にラーメンが食べたいって言うのでワカメ&キャベツラーメンを作りました。
IMG_1278_20130511015259.jpg
で、いつもの事なんですがお母さんのお隣に座るって言って椅子を動かします。
IMG_1283.jpg
椅子がぴったり引っ付いてないとダメらしいです おかげで私はいつも狭苦しい・・・・・。
IMG_1280.jpg

星ちゃんも同じ。真横に座りたがる。お向かいに座った方が顔が見れるからいいでしょ!って思うのだけど二人でお母さんの横を取り合う。だから家でもレストランに行っても女子三人並んで座る事多々・・・ 変だよね・・・
そしてQPちゃんだけ一人反対側 私いつも真ん中で狭い。
愛されちゃって嬉しいような悲しいような・・・


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

星ちゃんの新しい自転車

去年買った星ちゃんの自転車。もう小さくなってサドルを一番上に上げても窮屈そうにペダルを漕いでいたのでもう少し大きいのを買うことにしました。

そして昨日届いたのでさっそく組み立て開始。
IMG_1291.jpg
Daddy's little helperさん
IMG_1289.jpg

あっという間に完成!さすが、パパさん20インチサイズのクルーザータイプです
でもこのハンドルが気になる・・・・・ 
IMG_1296.jpg

左の奥に遊んでってボールをセッティングして待ってるカッピーが写ってます なんて可愛らしい僕ちゃん

学校から帰宅したら早速試乗
IMG_1299.jpg
ギア装着完了
IMG_4889.jpg
乗りまーす
IMG_4892.jpg
IMG_4890.jpg
IMG_4882.jpg
IMG_4893.jpg
IMG_4886.jpg


最初はちょっとグラグラしたり、何回か転んだりしたけど、すぐにコツを掴んでスイスイと乗れるようになりましたよ でも私はやっぱりあのハンドルがイマイチ気に入らないなー・・・ もうちょっとコンパクトにしても良いのでは?って思うけど。

この後ママも自転車乗ってって言われて3人+一匹で裏の駐車場をぐるぐるパラリラ周回。変な家族
でも星ちゃん気に入ってくれたみたいで良かった

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

ガールズ、バレエの衣装でお写真。

おとといの夕方に星ちゃんが頭が痛いと言い出し、食後薬を飲ませて寝てたんですが、
夜中になって頭が痛いと泣いて起きました
鼻も詰まってたし、風邪だと思うのですが、3回ぐらい寝てはまた起きてを繰り返しし、頭が痛いと泣くわが子を見て、もしかして風邪ではなく脳の病気だったらどうしよう?!とか思わず考える私

また薬を飲ませたら眠ってくれたけど、朝になってまだ具合悪そうだったら病院に連れて行こうと思い私も寝る。

朝になって起こそうとしたらQPちゃんがそのまま寝かしとけばって言うので学校はお休みする事に。

頭は痛くなくなったけど、微熱が少々。鼻も詰まってる。おまけにチビちゃんもコンコン、グスグス ううぅ~、風邪っ引き軍団と共に家にこもる事になりました。

でもなぜかこの子達昨日はすっごくお手伝いしてくれて、オモチャ部屋も自分たちのお部屋もちゃんとお片づけしたし、お掃除も半分掃除機かけてくれたり、テーブルまで拭いてくれたり
いつも喧嘩ばっかりしてる二人だけど、昨日はほとんど喧嘩してない
おかげで皆でネイルぬりぬりしたり、折り紙で遊んだり、ゆったりと時間を過ごせました

さてさて、先週の土曜日に子供達が通ってるダンス教室で写真を撮ってきました。
フォトスタジオの人が出張で来てくれて、撮ってくれます。衣装も借りれるし、ガールズも撮りたいって言ったから申し込みましたよん

IMG_4813.jpg
あぁー、可愛いバレエの衣装。私も着た~い
IMG_4817.jpg

やっぱりプロの人って手馴れてますね 巧みな言葉に乗せられて、二人共気分はバレリーナでポージングしてました どんな写真が出来上がるか楽しみです

で、その後はガールズお気に入りのフローズン・ヨーグルトのお店。
IMG_4832.jpg
IMG_4821.jpg
口からGummy Worm が・・・・
IMG_4835.jpg
IMG_4838.jpg

家の外は快晴だったけど、まだまだ気温は低いのにどうしてもこのサマー・ドレスを着ると言って聞かない月ちゃん。だから風邪引くんだよ~
IMG_4856.jpg

IMG_4872.jpg

そしてお友達のジャスティン君とアンジェリーナちゃんが遊びに来てくれました
IMG_4878.jpg

星ちゃんとアンジェリーナちゃんはPre-Kの時一緒のクラスでずっと仲良しだったのですが、最近アンジェリーナちゃん達がペンシルベニア州に引越しされたのでなかなか会えなかったのです。
二人共とっても素直で可愛い子供達です 今度はいつ会えるかな?



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

フィラデルフィア おまけ編

家から約1時間ぐらいでフィラデルフィアに着きます。
IMG_1073.jpg

Please Touch Museum に着く前にチャイナ・タウンに寄りました まだ時間が早かったので人影がまばら。
IMG_1076.jpg

お目当ては飲茶。無性に食べたくって5日にフィリーに行くって決めてからYelpをみて評判が良かったDim Sum Gardenって所に行きました。
IMG_1079.jpg
こちらは小籠包
IMG_1080.jpg
スープが出てきました
IMG_1082.jpg
海老餃子
IMG_1081.jpg
ペコちゃんになった星ちゃん
IMG_1083.jpg
月ちゃんはお箸がとっても上手になりました。
IMG_1078.jpg
レビューにはフィリーで一番美味しいとか何人かの人が書いてましたが、まぁ、普通。
私の中の一番はまだサンフランシスコの飲茶です。次はNYにチャレンジ

で、お腹も一杯になって駐車場に戻ろうと歩いていたら左手から煙がモクモク。
IMG_1085.jpg

次第に火も上がってきて消防車がじゃんじゃん駆けつけてました。IMG_1090.jpg

野次馬な私とチビちゃんはじっとみてたのですが、星ちゃんは顔がこわばって「もう、行こう!早く行こう!」って泣き出しそうでした きっと怖かったんですね・・・・。
この火事の原因は何だったんだろうと思い後でググッてみたけど何もヒットしませんでした。

ミュージアムを出て5分ぐらいしたら二人はもうお休み
IMG_1262.jpg
信号待ちで止まってた時に顏出してきたカッピー。この日はお天気だったけど、気温が低かったのでカッピーも連れて行きました。
IMG_1263.jpg
このまま寝ようとしていた僕ちゃん。
IMG_1266.jpg

フィリーの〆はもちろんフィリー・チーズステーキ・サンドイッチ
IMG_1268.jpg
とっても美味しゅうございました

IMG_1257.jpg

チャイナタウンやこんな町並みを歩いていると星ちゃんがあれ何?これ何?って興味深々。
NJの田舎では、なかなか街中をうろうろ歩き回ってお店を見たりする機会はないのでいい刺激になったようです。
私も街ブラ大好き ただ、今は月ちゃんがまだ一人で走ってどこかに行ったりして少々危ない時がある あと少ししたらガールズと街ブラやショッピングを一緒に楽しめるようになるかな~


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

子供の日、Phillyに行く♪

昨日5月5日は子供の日。という事で星ちゃんがNJに帰ってから毎日のように行きたいって言ってたフィラデルフィアにあるPlease Touch Museumに行って参りました

IMG_1096.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1252.jpg

トム・ハンクスの映画「BIG」に出て来たピアノ。
IMG_1109.jpg

不思議の国のアリスコーナー。
IMG_1116.jpg
ハンプティ・ダンプティ可愛い。
IMG_1117.jpg

IMG_1119.jpg
IMG_1124.jpg
バラの花を擦るとバラの香りが漂ってきます
IMG_1127.jpg
帽子屋さん。顔怖い・・・
IMG_1128.jpg
チェシャ猫
IMG_1130.jpg

子供用のスーパーでお買い物体験。
IMG_1143.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1163.jpg
お会計も自分で。
IMG_1156.jpg
IMG_1153.jpg

キャンディー・ディスペンサーのコレクション。こういうのって集めたら可愛い
IMG_1165.jpg
昔懐かしのドラマ ビバリーヒルズ90210の人形達。ディランとケリーが好きだったな~
IMG_1186.jpg
ロケット作って
IMG_1187.jpg
発射!
IMG_1188.jpg
クレーンも運転したよ。
IMG_1211.jpg

IMG_1213.jpg
お決まりの回転木馬
IMG_1221.jpg

IMG_1227.jpg
ペニー・マシーン
IMG_1238.jpg
1セントがこんな風に変わりました。
IMG_1242.jpg
アヒルのコレクション。
IMG_1246.jpg
可愛いのがたくさん!
IMG_1247.jpg
オバマさんも。
IMG_1249.jpg
たくさん遊んでも遊び足りないこの二人。
IMG_1254.jpg

とっても、とっても疲れました楽しかったです


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

日本の思い出 - 父の事。

今日は5月4日。
丁度二ヶ月前の朝7時、父が他界しました。

約一年前から急に足が動かなくなって車椅子での入院生活をしていた父。
以前から患っていたガンが脊髄に入り込みそのせいで下半身が麻痺してしまいました。
先生の診断ではもって1年。

それからずーっと病院でリハビリ等頑張っていたけど、2月の終わりぐらいに兄からメールで父の具合が良くないと・・・・。帰るかどうか迷ったけど、まだ意識があるうちに子供達も会わせたかったし、自分も行かなかったら後悔するだろうと思いチケット取りました。
それから星ちゃんの学校はお休みさせる手続きや、荷造りでバタバタしながらやっと着いた日本。
病院で会った父は本当に、本当に悪くなっていた。私達をみて「もうこれで死んでいい」って言った父。
泣いちゃいけないと思ったけど涙が出てきました・・・。

姉も東京から来てくれてたし、兄、妹も兄弟全員が揃いました。
夜は妹が病室に泊まり、昼間は姉が交代で付き添ってくれてました。
小さい時は兄弟多くって嫌でしたが今は4人兄弟で良かった。皆が助け合って父の側に就いていた。
私たちからしてみると決して良い父親では無かったのにね・・・・。

お調子者でなにかと人任せ。そのくせ頑固者。そのせいで母親は苦労ばっかり。
子供の私たちも苦労しました。
でもね、ひょうきんで明るい性格だったので人からは好かれてたんですよね、これが。
私も友達から「Gママのパパおもしろいね!」ってよく言われましたけど、当時の私は普通のサラリーマンのおとなしいお父さんに憧れてました。

そんな父親ですがやっぱりいないと寂しい・・・・。
まだ色々と遣り残した事たくさんあったと思います。アメリカにもいつか来て欲しかった。もっともっと長生きして欲しかった。


子供達が言います。
おじいちゃんは天使になって天国に行ったんだよ

うん、そうだね。

そしてこの前雲の隙間から太陽の日が射してるのを見て
「あっ、ママ~天使が降りてきてるよ。おじいちゃんも降りてきてるかな~」って星ちゃんが言いました。
月ちゃんも「うん、おじいちゃんいるかな~?」って見てました。
運転中だったけど思わず泣いてしまいました


約1年前に入院した時私は一人で日本に帰りました。
キャサリンを連れていったら嬉しくって散歩してました。
catherin.jpg

初孫の成人式には笑顔。
seijinnshiki.jpg

父の古い写真。昭和40年の5月って書いてありました。
IMG.jpg

可愛らしい母
IMG_0001.jpg

チャラ男に騙されたお嬢って感じです。
IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg


ガンになってから手術もたくさんしたし、痛い思いも沢山したよね。
亡くなる前は呼吸が苦しそうでとても見ていられなかった。
今はその苦しみから解放されてると思うと気持ちは楽になる。

お父さん、長い間の闘病お疲れ様でした。

そして今までありがとう 

また会う日まで、Rest in peace・・・・


日本の思い出 - 馬、馬、馬!

実家からちょっと離れた郊外に馬がたくさん居ると聞き行って見ました。

妹の話によると競馬をリタイアした馬ちゃん達らしいです。

場所を探してのぞいてみたら、いるいる

50頭もしくはそれ以上いたと思います。
P1030550.jpg
ここに居たのは多分サラブレッドちゃん達だと思います。こっちが動いたら揃ってこっち向いたり、反対側に回れば自分達も回ってみたり。お馬ちゃん達も皆構って欲しいのねん

P1030549.jpg

こっちのお馬さんたちは柵の中を自由に走り回ってました
P1030559.jpg
このお馬さん達はサラブレッドよりなんだかとても大きかったぞ
P1030558.jpg
お顔がながーい
P1030556.jpg
噛まれるかと思いちょっと腰が引き気味の姉と姪
P1030561.jpg

P1030562.jpg
近くで見ると本当に大きかったです。う~ん、素敵
P1030563.jpg

もっとふれあいたかったけど関係者の人には遭遇せず居たのは馬のみ。
後で気になってこの厩舎の情報をネットで探したけど全然ヒットしない
田舎の田んぼのど真ん中になんでこんなに馬がたくさんいるのだろう(多分全部あわせて100頭ぐらい)・・・・・・


とっても不思議。でもまた里帰りしたら行ってみよう


ズッキーニ・スパゲッティ

我が家の星ちゃん、ズッキーニが大好きです
そんな彼女の為に今回はズッキーニ・スパゲッティ

また昨日のマシーンを使ってくるくるしま~す。

ズッキーニをセットして、
IMG_4775.jpg
回す
IMG_4776.jpg
IMG_4777.jpg

回しながらすんごい覗いてる星ちゃん
IMG_4796.jpg
IMG_4797.jpg
こーんなにたくさん 
IMG_4800.jpg
出来ました
IMG_4804.jpg
切ったズッキーニを軽くソテーしてチキンとハーブのソーセージのグリルしたやつにマリネラソースを絡めただけ。いたって簡単。っていうかパスタ茹でるより早くできる

お味の方はと言うと普通に美味しかったです。食感も少ししゃきしゃき感が残ってていい感じだったし、パスタよりはヘルシーらしいのでこれからもリピートありですね

この方も美味しいと食べてました。あっ、ソーセージは見事に残されてたけど・・・
IMG_4806.jpg

パパとママの分まで分けてもらって満腹の人
IMG_4807.jpg

あまりに早く出来たのでパンを焼くの忘れてしまいました 途中で誰かパンいる?ってきいたけど誰も要らないって言ったので今日はこれだけ 食事の時に何種類も作れる人って本当に尊敬する~

ちなみにこの子はブロッコリーが好きです。
ちょっと番犬っぽく家の前に座ってるぼくちゃん もう髪がボサボサ・・・
IMG_4773_20130503130544.jpg
IMG_4770_20130503130543.jpg


→続きを読む

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

新しいキッチン用品

キッチン用品が好きなQPちゃんが週末にアウトレットで購入した商品。
こちらでございます
IMG_4713.jpg

名前は何ていうのか知らないけど、ジャガイモをこんな風にくっつけて、
IMG_4734.jpg

ぐるぐる回すと

IMG_4735.jpg
IMG_4724.jpg
出てくる、出てくる
IMG_4737.jpg

こんなくるくる巻きに切れちゃうんです
IMG_4727.jpg

IMG_4739.jpg

びよ~ん
IMG_4741.jpg

何事じゃ
IMG_4717.jpg

ジャガイモが見事にキノコに変身
IMG_4756.jpg

なんちゃってキノコを持って変顔の二人
IMG_4738.jpg
IMG_4733.jpg

さっそくジャガイモはカーリーフライに早変わり
IMG_4745.jpg
IMG_4751.jpg
IMG_4748.jpg

家族で美味しく頂きました

IMG_4760.jpg
IMG_4765.jpg

新しいオモチャ、今回は好評だったね、QPちゃん

でもこれどこに片付けよう 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
