

カッピー君、グルーミングに行く♪

土曜日は我が家のアイドル、カッピー君のトリミングの日でした。
前回は残念な事になってたので、新しい場所を必死に探しましたよ

で、今回は The Green Leaf という所に予約を取りました。
IMG_0998.jpg


門を超えてからしばらくこんな道をドライブ。
IMG_0978.jpg

IMG_0986.jpg


で、広大な敷地の中にやっと見えてきた建物。
IMG_0988.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0990.jpg



中に入るとまぁ、綺麗な受付 壁からは水が流れ落ちています
ここはペットリゾート&ホテルでペット専用のホテルやデイケア、スイミングクラスなどのサービスがあるんですって。窓からプールが見えたので覗いてみたらワンコがレッスン受けてました 施設もすごいらしくって24時間スタッフの人が居るし、嵐で停電しても自家用発電機があるからOKみたいな。散歩は一日5回も行ってくれるらしく、至れり尽くせりだわん

で、その中のサロンへ。今回はアジア系のグルーマーさんが担当でした。
また前回と同じくテディ・ベアっぽく、丸い感じでお願いしますって言って写真見せてきてカッピーとしばらくお別れ

G家は待ってる間に近所のアウトレット・モールへ。

身体は大きいけど、まだこういう乗り物に乗りたいお年頃の星ちゃん、5歳
IMG_0985.jpg
IMG_0983.jpg
IMG_0980.jpg

QP&月ちゃん、ママ&星ちゃんチームと二手に分かれ、私達は子供服店のはしご。相手はキッチン用品店でしばしのお買い物タイム 

二時間ぐらいだからって言われて後30分ぐらいあるからアイスでも食べて時間を潰そうかと思ってたらが。
「カップケーキ、仕上がりました~」
「はーい、すぐ迎えにいきまーす!」

さて、出来上がりは・・・・・・・・・・


Before もじゃもじゃ~
IMG_0850.jpg
座ったまま水を飲んでる怠け者
IMG_0938.jpg

そしてAfter

IMG_1000.jpg

バンダナ着けてなんだかコンパクトにまとまって来ました。まぁ、前回よりはましかな
cuppy
cuppy2.jpg

でも使ってるシャンプーとかは全部オーガニックらしくって、仕上がりフワフワつるつるで、とっても良い香りです。思わずぐりぐり、すりすりしちゃいます 値段も$53で前の所とほどんど変わらないので、今度からはここでいいです

家に帰ってきてからは皆さん自由な体勢でおくつろぎ
all



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Family Fun Run/Walk

金曜日はFamily Fun Run/Walkというイベントに参加しました。


朝の9時から始まって色々ベンダーさんのブースをめぐり、ゲームしたりお土産をもらいます
QPちゃんはRe-clam the Bayって言う貝を保護したりする団体のおじちゃん達につかまって30分ぐらいずーっと釣りや貝の事について話し込んでました。
その間月ちゃんはこんなのに乗ってきこきこ
IMG_0944.jpg
そしておじちゃんからSand Dollarをもらいました。日本語でスカシカシパンっていうらしい。初めて聞いた
IMG_0945.jpg
これが拡大写真。一応ウニの仲間らしいです
imagesCA4YWEZM.jpg
マイナーリーグBlueClawsのマスコット、バスター君。
IMG_0947.jpg
オーシャン・カウンティ・ライブラリーのスパークス君。
IMG_0949.jpg

途中、消防車と救急車が来たのでイベントの一環かと思いきや、降りてきた人たちはみな真剣な顏
見てみたらあるブースの所で女の人が倒れてました。寝転んだまま携帯で誰かと話してるし深刻ではなさそう。ストレッチャーにのせられて救急車で運ばれていきました。

10時になったらマラソン・ウォーキングの始まりです。
月ちゃんは自転車で参加。
IMG_0950.jpg
IMG_0953.jpg
グイグイ行ってます~
IMG_0955.jpg
途中でペダルが外れて泣き出すハプニングもあったけど、無事ゴールしてメダルをもらいました
IMG_0959.jpg
終わった後は無料でピザ 月ちゃんちょっと疲れたかな? 
IMG_0960.jpg

天気も良かったし、外でいい運動になりました

そして月ちゃんは学校に行ってる星ちゃんの為にちゃんとお姉ちゃんの分もメダル貰ってました。いつも喧嘩してるけれど、そういう所は優しいのです







テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

日本の思い出 - 星ちゃん初てりたまバーガー

暖かい日差しの中、この人達は何を見てるでしょう
IMG_0379.jpg


正解は・・・・・・・・・

IMG_0382.jpg


ジャジャーン、牛でした
ちょっと見れないけどちゃんと矢印の所に居ますよ~。
IMG_0376.jpg

ずっと牛を見たいと言っていた子供達の為に義姉さんが連れてきてくれました。

実は前にも山の牧場に牛を見に行こうと言ってみんなでドライブに出かけたけど、かなり田舎の山の中でナビが入らなくなりぐるぐる山道を俳諧するはめに。
結局二時間ぐらい山をさまよったけど牧場は見つからず、山の山頂まで行ってみました。
そしてその山頂にあったのは・・・・・

IMG_0222_20130427121040.jpg

ミサイル 航空自衛隊の駐屯地でした
こんな所に基地があったなんて全然知らなかったです。

で、結局牛は見れずに帰ったのですが、途中野放しにしてある犬達に追いかけられるし、月ちゃんはゲロンパしちゃうしで残念な日だったのです。前は実家の近くにもたくさん牛を見れるところがあったのにな~

なんとかこの日は牛さんをみれて満足のお二人。でもあまりにも強烈な臭いだったためさっさと退散

IMG_0383_20130427115821.jpg

ド田舎の風景に似合ってないコーデ・・・こういう時はモンペなんてどうでしょう
IMG_0384.jpg

その後は腹ごなし。TVのコマーシャルで見て星ちゃんが食べたいって言ってたマックのてりたまバーガーを買いにマックへ。天気が良かったのでテイクアウトして公園で食べる事にしました。

IMG_0390.jpg

星ちゃん、「めっちゃ美味しかった」らしいです。実は星ちゃん、ハンバーガー&ハンバーグはあまり好きではありません。なので全部食べた事に母驚き。卵とてりやきソースのおかげですね。
IMG_0391.jpg

たくさん食べた後は遊ぶ。
IMG_0396.jpg
IMG_0404.jpg
IMG_0403_20130427122834.jpg
そしてたい焼きタイム
IMG_0405_20130427122839.jpg
IMG_0408.jpg
美味しい~
IMG_0410_20130427123533.jpg
桜も綺麗でした
IMG_0413.jpg
そしてまた遊ぶ。
IMG_0415_20130427123538.jpg
IMG_0422.jpg

あー、疲れた私にあなたたちの体力を分けて欲しいよ・・・・。

子供達、次は乳搾りしたいそうです


月ちゃんの4歳検診

1月に4歳になった月ちゃん。先週は検診に行って来ました。

いや、本当はもっと早く行かなきゃと思いつつ、里帰りだので延び延びになってました

先生が目や耳を調べたり、聴診器で心臓の音を聞いたりしてた時は固まりつつもなすがままにされてたお月様。

診察台に乗せられて緊張してる人
doc1.jpg
doc2.jpg
doc3.jpg
doc4.jpg

あっ、先生きた
doc5.jpg

そして次はお注射
泣くかと思ったら全然ビクともせず看護婦さんが持ってたロリ・ポップに一点集中
終わったらさっさともらって私、Happy みたいな感じで終了。

その後はランチを食べに行ってお姉ちゃんをお迎えに行きました。

そして当然のごとく月ちゃんが喋る。

月「今日ね~、私注射したんだよ~。でも泣かなかった。」
星「ふ~ん」
月「そしてね、パパとママとレストラン行った
星「 

ここからが悪夢の始まり。帰りの車で、
自分も行きたかった。今から行こう。夜ご飯に行こうと散々言われ、家についてからも自分もレストラン行きたかったとグジグジ

あげくの果てにおやつが食べたいといったので「日本から持ってきたお菓子があるよ」って言ったら、
「それは嫌だ!ママが何か作って」っと言って聞かない。わが子ながら本当にしつこい

しょうがないからフレンチ・トースト作りました。
IMG_0797.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0803_20130426002433.jpg
IMG_0806_20130426002434.jpg
IMG_0807.jpg

食いしん坊はペロリと平らげて、その後またレストランに行きたいとQPちゃんに電話してました 

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

昨日は発表会♪

今回も写真盛りだくさんで行きますよー

昨日は子供達が通ってるダンス・スタジオの春の発表会でした。

星ちゃんはバレエとミュージカル・シアターのクラスを取っています。
バレエの方は参加したい人だけ別に発表会用のクラスを受けなきゃいけないけど、ミュージカル・シアターのクラスは全員参加です。

春の演目は「Wonka Candy Factory」
お菓子工場を舞台にシアターの子供達が演技したり、歌を歌ったり

IMG_0889.jpg
IMG_0897.jpg

そしてその合間、合間にダンサーが踊りを披露

この子達が一番可愛かった~
 IMG_0873.jpg
IMG_0874.jpg
IMG_0878.jpg

IMG_4630.jpg
IMG_4619.jpg
IMG_4650.jpg
IMG_0902.jpg
IMG_0901_20130423092016.jpg

IMG_4652.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4661.jpg
IMG_4663.jpg
IMG_4696.jpg

IMG_4699.jpg
IMG_4698.jpg
フィナーレです
IMG_4700.jpg

お疲れ様の花束 星ちゃんの好きなピンクのバラです。
IMG_0910.jpg
QPちゃんが撮るといつもブレる・・・・
IMG_0911.jpg
途中寝てた人達(父&月)。しょせん君たちに芸術はわかんないわね
IMG_0915.jpg

ショーの時間は二時間程。皆頑張ったね~。偉い、偉い
小さい子達のダンスは見てるだけで笑顔になれる。純粋に可愛い

月ちゃんもダンサーで今度は参加したいらしいので冬の発表会に出れるように申し込もうかな

この後は星ちゃんが一週間ずっと行きたいって言ってたBuffetのレストランへ。
Happy
IMG_0922.jpg

食事はさっさと切り上げて、QPちゃんとアイス取りに行ったよ
IMG_0923.jpg

この子もHappy
IMG_0926_20130423092637.jpg

この二人もHappy
IMG_0930.jpg

前日もリハーサルで半日スタジオに居た星ちゃん。このクラスに入るって言った時は大丈夫かな・・・って思ったけど今では歌も踊りも大好き ただ、まだちょっと人前で披露するには抵抗あるみたいだけど。

本当にお疲れ様でした、星ちゃん
IMG_0935.jpg

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カッピー君の誕生日

4月3日は我が家のアイドル、カッピー君の誕生日でした

まだその日は日本から帰ってきてなかったので、帰ってきた翌日に皆でお祝いを

ワンコ用のパイ?
IMG_0720.jpg
一応Happy Birthdayのプレート立てた。
IMG_0723.jpg

頂きま~す
IMG_0727.jpg


プレゼントのオモチャ達
IMG_0715.jpg
IMG_0711.jpg

この動物ちゃん達は今はこの可愛い姿の見る影もなくいたぶられています。ワニちゃんなんて内臓もう無くって皮のみ 羊ちゃんの耳も無い うさぎちゃんのお腹も裂かれている

そういえばQPちゃんがカッピーはスター・ウォーズに出てくるチューバッカに似てるって・・・
Chewbacca-2-[1]

えっ、僕っすか? ・・・・・
IMG_0719_20130421091139.jpg

似てるかも~!


そしてお洋服
IMG_0773.jpg

うーん、似合ってるのか似合ってないのか分らない
IMG_0775_20130421091511.jpg
IMG_0777.jpg

でもこの後オシッコして胸から下がビショビショに 速攻で脱がされました。

私達が里帰りをしてる間は悪戯や粗相をしてQPちゃんを悩ませたらしいこの子・・・ きっと寂しかったのね

IMG_0709.jpg

いつも誰かの側に居たい。QPちゃんや私が座るとすぐに隣に来て頭を膝に乗せてくる たまにガールズにおもちゃにされてもじっと耐えてくれてます。
IMG_0708.jpg

子供達のオモチャをかじったり、ちょっと目を離すと盗み食いしようとしたりしてるけど、その目で見つめられたら・・・・・

大好きだよ~、カッピー これからもよろしくね~


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

日本の思い出 - 大きなスベリ台

前に行った黄色のスベリ台よりもっとすごいスベリ台があると聞いてガールズは行きたい、行きたいと なので週末兄家族に連れて行ってもらいました。

行く途中の車内で姪っ子になんとかのポーズ(ヴィジュアル系のらしいけど)を伝授してもらうお月さん。
IMG_0487.jpg
IMG_0488_20130419232139.jpg
IMG_0489.jpg

はい、着いたー ウワ~、広い~
IMG_0491.jpg

そして見えて来ました、このそそり立つスベリ台 高い・・・・
IMGP1112.jpg

ロッククライミングしながら上まで登るよ
IMG_0502.jpg

そして決死のダイブ
IMGP1131.jpg
IMG_0511_20130419234326.jpg

IMGP1145.jpg

楽しい~
IMG_0544.jpg

実は月ちゃんもこれ滑ったんです 星ちゃんに続いて滑ろうとしてたから、まだ小さいから無理だろうと思い「降りてきて~」ってあたふたしてる間にぴょンとダイブ 周りに居た人もキャーみたいな・・・。
そして無事滑りおりた月ちゃん。周りの人のキャーって言ったのが怖くって泣きべそかいてしまいました それにしてもびっくりした~。まさか行くとはね・・・・。根性座ってるわ、この子おかげで写真は撮れずじまい。

これは兄と一緒に滑ろうと言われ、拒否してる月ちゃん。
IMG_0541.jpg

となりのヘビさんから出てきたよ~IMG_0545.jpg

タイヤに乗って
IMG_0514.jpg
ぶ~ん!
IMG_0515_20130419233225.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0495.jpg
IMG_0513.jpg

シーソーして、
IMG_0518.jpg
IMGP1149.jpg

有明海を見る
IMG_0524_20130420000556.jpg

ポーズが決まってるぅ
IMG_0523_20130420000555.jpg

走ってる人達。若いって素敵
IMG_0528.jpg

まだまだたくさんの遊具で遊びましたがあまりにも強風で寒かった為、退散。
帰る前に星ちゃんの大好きな餃子を食べに行きました
IMG_0546.jpg
星ちゃん何個食べたんだろう
IMGP1156.jpg
IMG_0548_20130420000553.jpg

シメはマンゴープリン マンゴーの味が濃厚でとっても美味しかったです
IMGP1159.jpg

この日もお腹一杯な私達でした

日本の思い出 - お散歩

ワッフル屋さんから帰った後、しばらくしてお散歩に。

最初は実家の近くの公園ですべり台。

IMG_0629.jpg

ここの桜も5日前はこんなに咲いてたのに・・・

IMG_0331_20130418235147.jpg

IMG_0334.jpg

はぁ、花の命は儚い

そしていつもの散歩コースへ。
IMG_0637_20130418235147.jpg

キャサリンとのお散歩もこの日が最後
IMG_0642.jpg

この散歩道も5日前は桜の森(by 星ちゃん)でした
IMG_0340.jpg

IMG_0351 - Copy

木登りする小猿二匹
IMG_0659.jpg

途中降りれなくなって少し焦ってた星ちゃん
IMG_0660.jpg

IMG_0649.jpg

「トトロみたーい」だそうです
IMG_0647.jpg

散歩に行く度にお花を摘んだり、鴨や白鷺に遭遇したり、父の知り合いの方から畑のお野菜頂いたり、たくさんの思い出が出来ました。ちなみに私は初めて野生の狸にも遭遇しちゃいましたし 
夏にはもっと緑が濃くなり、蛍が見れます。星ちゃんは蛍が出てくるまで居たいって言ってたけど・・・・。

ニュージャージーに帰ってきて近所にお散歩に行きますが、なんだか楽しみに欠ける今日この頃
トレイルとかも車でちょっと行けばあるのですが、すっごくひっそりとしていて変な人が潜んでそうでなんだか怖い・・・・・。

はぁ~、また帰りたいな 

IMG_0648.jpg


日本の思い出 - ワッフル屋さん 二回目

日本に帰国する前日。ガールズと近所のカジュアル・イタリアンレストランにランチに行こう決め、子供達は自転車のサドルと後ろに乗せ、私は自転車を押して歩く事15分程

やっと着いたと思ったら。定休日・・・・・・。
確かこのお店前に里帰りした時も行こうとしたら閉まってた 私に来るなって事?!

どうしようと思って向かいのラーメン屋さんを見たら、こっちも閉まってる

ガールズに何食べたい?って聞いたらまたワッフル屋さんに行きたいって。
えー、方向が全然違うしここからまた暑い中私自転車押して15分ぐらい歩かなきゃいけないんですけど
でもワッフル!って言うからまたワッフル屋さんに行く事に。

すっごい疲れて到着
これは途中で星ちゃんが見つけた葉っぱ。お顔みたいでしょ
IMG_0583.jpg

私オーダーのパニーニ。
IMG_0588.jpg

お姉さんが私の分先に持ってくるもんだから腹ペコ軍団に半分食べられちゃいました
IMG_0592.jpg

IMG_0599.jpg

はーい、子供達の分がやってきました またイチゴのワッフルです。
IMG_0600.jpg
うれしい
IMG_0608.jpg

IMG_0622.jpg

IMG_0606.jpg

幸せ~
IMG_0609.jpg

最後にお店の外で記念写真
IMG_0624.jpg

ソフトクリームちゃんと一緒に
IMG_0626.jpg
IMG_0625.jpg

そして母はまた自転車を押して暑い道のりを歩いて帰りました。自転車に乗ってるだけだった二人は眠くなってきて、疲れただの暑いだのブツブツ 一番きつかったのは私なんですけど・・・

次に里帰りした時もまた行こうね~


日本の思い出 - ワッフル屋さんと夜桜パーティー

この日は特に予定も無かったので前々から行きたかった近所のワッフル屋さんに行くことに。

お店に入る前にBook Offに行って来ました。
そこで買った絵本、「心をこめて地雷ではなく花をください」という本を真剣に読む星ちゃん。
この本に出てくるウサギのサニーちゃんシリーズ、涙無しには読めません
英語訳も一緒についてるのでとっても助かります。気になる方はぜひ読んでみてください
IMG_0429.jpg
IMG_0427.jpg
地雷の事、そして絵本に描かれてる人達の事についてたくさん質問する星ちゃん。5歳なりに色々と考えてたみたいです。


最初に月ちゃんオーダーのソフトクリームワッフル乗せがきました
IMG_0441_20130414065207.jpg

分けてもらおうと口をあけて待ってる食いしん坊 
IMG_0440_20130414065206.jpg

そして待ちに待った星ちゃんオーダーのイチゴのワッフル
IMG_0445.jpg

月ちゃんがもらおうと手を伸ばすとこんな顔してました 月ちゃんからはたくさんもらってたくせにね
IMG_0456.jpg

本当は私と半分づつ食べる約束だったのに結局一切れしかもらえなかった悲しい母 
その一切れはとってもふわふわで美味しかったです

この夜は兄家族と妹家族と近所で夜桜パーティー
IMG_0464.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0467.jpg

はしゃぎすぎて疲れたお星様
IMG_0479_20130414065256.jpg

とっても寒かったけど夜桜を見ながら楽しい時間を過ごしました
色々と準備してくれた母&兄家族に感謝
よほど楽しかったらしく、子供達は次の日もそのまた次の日もまた外で桜パーティーをしたいと言ってました。

また来年出来たらいいね


時差ボケ進行中

去る4月5日の午後にNJに帰ってきました。

本当は4月4日に着く予定だったのですが、国内線の飛行機が整備不良で飛ばなくって次の便に乗ってもその日の国際線には乗れませんと言われ
でもホテル代でるっていうから次の便で飛んで成田に一泊する事にしました。
最初は今日は帰れないって言ったら泣いてた星ちゃんですが、ホテルに泊まるって言ったらすっかり機嫌直りました

着いたら夕方だったので早速夕食
最初は中華に行こうとしたのですが、あいにく満席で洋食に。
食券だったのでメニューは選べず、ハンバーグ・セット。

IMG_0686.jpg

IMG_0680.jpg

ハンバーグがあまり好きでない星ちゃんは野菜とスープとポテトをがっつり頂いてました。
IMG_0685.jpg

朝食はBuffet。美味しい和食も沢山あり、お腹一杯食べてきました
IMG_0688.jpg

チェックアウト後シャトルバスを待つ間に日本庭園の鯉と戯れる
IMG_0694.jpg

空港にはかなり早くついたのですが、いろいろとうろちょろしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

不二家レストランでフライト前の腹ごしらえ。
月ちゃんはおうどん。
IMG_0705.jpg

星ちゃんはオムライス。このお皿が運ばれてきた時の彼女の一言「うわー、ちっちゃい!」
このお皿可愛い♥
IMG_0704.jpg

ペコちゃんと記念撮影
IMG_0698.jpg
IMG_0696.jpg

ペコちゃん拒否の人。
IMG_0699.jpg

初めてのクリームソーダ
20130405013919.jpg
20130405 013904

イチゴのショートケーキ
2013005 013514

さっ、もうすぐ出発
20130405 020359

飛行機に乗り込んでしまえばガールズはとってもおりこうに座ってて、ビデオみて機内食食べた後はぐっすり寝てました

いやー、でも今回のフライト、最初っから色々あったな~。
機内でも子供の食事を先に出してくれて「お母様のは後でお持ちいたしますね」と言われたものの、全然持ってきてくれず完全に忘れ去られていたこの私。
「すみませーん、私の食事いただけますか、、、、?」と勇気を振り絞って聞きましたよ。
そしたらものすごく丁寧にFAさんが謝っていただき恐縮でした。

あと散々ワインを飲んでいたロック系のおじさんが寝る前に結大きな声でロックな歌を手を振りながら歌ってたり、一歳過ぎぐらいの赤ちゃんが一時間ぐらい延々と泣いてるのにその両親は何もしないで座ってたり。
すこしは立ってあやすとかしてたら大変だなーって思うのですが、その気配は無しだったのでちょっとイラッとしてしまいました。まだまだ私も人間できてないな

まぁ、その後から今に至るまで完全なる時差ボケ生活。夜中まで起きてたり、朝4時半ぐらいから起きてたり。
昨日から学校に行き始めた星ちゃん。
あまりに疲れたのか、夕食の席で 月ちゃんも続けてダイニングの椅子で 
今日の朝もいつもお寝坊な二人が5時ぐらいから起きてます。
おかげで母も常に眠い でもやる事がたくさんある
気合入れて頑張らなくては!

楽しかった日本の様子はまたボチボチアップします。








テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
