

星ちゃんの願い

最近よく星ちゃんが口にするようになった言葉


「私、お金持ちになりたい



日本に来て行きたい所や欲しいものがたくさんありすぎて私が「そんなに色々してたらお金なくなっちゃう」とか言ってたのを聞いてたり、


日本の家は外に出たらすぐ車道であんまり遊べないから芝生の広いお庭のお家に住みたいだの、うちの実家は古いから新しいお家がいいとか言うから、「じゃあ、お金持ちになって大きい家を買おうね」的な会話をしていたら
彼女のお金持ちになりたい願望がぐんぐん沸いてきて、「どうやったらお金持ちになれるの?」とか真剣に聞いてきます。

「仕事を頑張ってたくさんお金を貯めて、無駄なお金を使わないとお金持ちになれるんじゃない?」なんて答えてたら
「じゃあもうお店行っちゃだめだね!お金使うから

と返事が来ました。

それ以降買い物に行っても日本にきた当初みたいにお菓子を持ってきたりしなくなった星ちゃん。子供なりに頑張ってえらいぞ!

電話でQPちゃんにも「Daddy, I wanna be rich.」と伝える娘。

それにパパさんは「僕らはリッチだよ。だって皆健康で住む家があってご飯も食べれてるでしょ。」と優等生なお返事きてました

それに比べてこの私ときたら、「うん、うん、私もお金持ちになりたい」と星ちゃんの願いに便乗。
だって正直私だってお金持ちになりたいんだもーん

もしお財布を気にしないで買い物できるなら星ちゃんがとても気に入ってたこの洋服セット買ってあげてたかもしれない。
DSC_1211.jpg

すっごく似合ってたし、彼女もとっても欲しかったみたい。
でもこんなのアメリカで着る日なんてあるのだろうか?それにお値段も9800円。

星ちゃんに悪いけど、これは買えないって言ってしぶしぶあきらめてもらいました、、、、
スーツをラックに戻しに行く彼女が「これは高いから買えない、、、。」って言いながら戻してたのが胸にグサリ

でもいいのです 少しづつでもお金のありがたみをわかっていってくれれば。

今日も道を歩いてて途中自販機でジュースを買いたいと言い出したので、
「あれ、お金貯めるんじゃなかったんだっけ?ここで買ったらまた無くなっちゃうよ。」って言ったらちゃんと我慢してくれました

でもこの後ワッフル屋さんにいったのでもっとお金を使うことになった私達 


母も星ちゃんの願いが叶うようにがんばるからね~









なんちゃってお姫様体験

先週の日曜日は地元のお城跡で子供無料着付け体験があってるとの事でガールズを引き連れ行ってきました

前日は「明日はお姫様になるぅ~」とノリノリだった二人。
当日怖気づきやしないかと思いながらも以外にあっさりと着てくれました

着付けして下さった方々も手馴れたもので、
IMG_0244.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0251.jpg

あっという間にお姫様に変身
IMG_0253.jpg

IMG_0252.jpg

月ちゃん曰く、日本のお姫様になったらお顔が白くなるよ!っとの事。意味不明
IMG_0256.jpg

ちょっとカツラお直しね
IMG_0255.jpg

そして姫君のおなーりぃー  
IMG_0259.jpg

まぁ、素敵
IMG_0258.jpg

IMG_0260.jpg


雛人形の展示もその日が最終日だったらしく、とても綺麗でした
IMG_0238.jpg


欲を言えば私も着たかったけど、お城跡は桜も満開でしたし、良い記念になった一日でした



桜の季節

日本列島は桜真っ盛りです

ガールズも桜を見るのが大好き
一週間前はまだちらほらだった桜も、、、、。

sakura 5

sakura 4

sakura 3

月ちゃん、指がヤバイかも、、、
sakura 1

だから指!
sakura 2


先週末にはこんなに満開
IMG_0321.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0325_20130326105209.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0313_20130326105018.jpg

IMG_0312.jpg

とっても、とっても綺麗ざます お散歩も楽しくなりますわん ガールズは散ってる桜を拾ったり、菜の花を摘んだりしていつもお花のプレゼントをしてくれます たまに雑草も混ざってるけどね。

桜は咲いたけど、まだ結構寒いです
しかーし!ニュージャージーは今だに雪が降ってるとの事 東海岸の春はもう少し待たないと来ないみたいですね。
丁度帰るぐらいには暖かくなってくれればいいな

→続きを読む

日本での様子

かなり放置気味です
こっちにきてからは娘達と夜寝かしつける時に自分も爆睡してたり、昼間も何気に忙しかったりでなかなかUp出来てません

でもガールズはとっても日本を楽しんでますよ


IMG_0110.jpg
このスベリ台、結構怖いです
IMG_0117.jpg

最初は怖くって滑れなかった月ちゃん。
IMG_0118.jpg

最後になって勇気を振り絞ってダイブ!
IMG_0121.jpg

うひゃ~
IMG_0122.jpg

星を観察するお星様。大ーきな望遠鏡で木星を見せてもらいました。木星にストライプの模様があったなんて初めて知りましたわ
IMG_0137.jpg

こんな大きなコーンも食べました
IMG_0138.jpg

IMG_0144.jpg

お馬にも乗ったよ
IMG_0156.jpg

お星様は特別におおきいお馬にのせてもらいました
IMG_0162.jpg

ボールプールで遊んだり、
IMG_0188.jpg

IMG_0192_20130319222617.jpg

IMG_0194.jpg

駅員さんになったり。
IMG_0201.jpg

IMG_0204.jpg


毎日美味しい物を食べてたくさん遊んでる星ちゃんは日本の小学校に行くと勘違いしています。

最近ぐんぐん日本語が伸びてきた二人。月ちゃんなんかパパに「日本に来たいなら日本語しゃべらなきゃダメだよ!」なんて言ってましたし

だんだんと桜も咲き始め、いい季節になって来ました。でも桜が終わる頃には私たちも帰らなくては・・・・あー、悲しい

では、またUPします
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
