

初めてのDonut Holes

昨日の嵐で学校が停電してるらしくって今日は学校休みですって電話がありました。それも朝の6時半に 星ちゃん大喜び 私も朝ゆっくりできたので



さてさて、この前の湖に行って帰ってきたら早速おやつ作り。

お月様が朝からこれを作ってと待ち焦がれていたのはこれ
IMG_1245.jpg

丸いドーナツが出来る機械です。
揚げないから少しはヘルシーかな

普段こういう担当はQPちゃんなんで今回私初挑戦

前にお義母さんからもらったハワイのパンケーキミックス、パイナップル風味の生地を使いました。
IMG_1243.jpg

お水をいれてまぜまぜ。
IMG_1248.jpg

穴に生地を入れて蓋をしてしばらくして開けた所。
IMG_1250.jpg

ひっくり返した所。いい感じに焼けてます
IMG_1253.jpg

出来ました
IMG_1258.jpg

次は可愛くデコります
IMG_1264.jpg

こういう時は真剣です
IMG_1293.jpg

ちょっとこれ持ってて~
IMG_1269.jpg

IMG_1278.jpg

星ちゃんの完成
IMG_1303.jpg

いっただきま~す
IMG_1285.jpg

月ちゃんのも完成。スプリンクルのてんこ盛りです
IMG_1298.jpg

僕もワイルドにいただくぜぇ~
IMG_1310.jpg

はふっ
IMG_1311.jpg

えっ、全然噛めてないよ
IMG_1313.jpg

お片づけはすっごく大変でしたが皆で美味しく頂きました
この事実を後で知ったQPちゃんはもちろん すいませーん、今度はちゃんとパパの分も残しときまーす

今度はこれでたこ焼き作ってみようかな~。出来るかな? いや、多分できると思う



外はまだ風がビュンビュン吹いてます。ガールズは二人仲良くお絵かき&工作中 二人仲良く遊んでるのを見るのは良いものです 月ちゃんもお姉ちゃんが遊んでくれてるので嬉しそう私はそろそろ洗濯でも始めなきゃです。

それでは、Have a nice day

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Lakeに行ってみました。

先週とはうって変わって、今日のNJは春を思わせる暖かい気候です
昼間はジャケット無しでも全然オッケーでした。

でも今夜はすっごい風が吹くらしくって庭にだしてあるものを片してくださいと通達が来てました。まったくもって変な天気です

さて、昨日は星ちゃんのお迎えついでに学校の近くの湖に行ってみました。

IMG_1167.jpg

おととい通りかかった時は湖の一面真っ白だったのに、昨日は氷も雪もほとんど解けてました
スケート出来るかな~ってわくわくしてたお星様。でも残念。No Skatingのサインが立ってました

IMG_1170.jpg

鳥が飛んでるよ
IMG_1179.jpg

氷を触って・・・・・・
IMG_1212.jpg

うわっ、冷たい
IMG_1206.jpg

鳥さんはどこに行くんだろう・・・・
IMG_1225.jpg

湖の反対側に行ってみました。木の棒を拾って氷を割ろうとしてます
IMG_1232.jpg

えいっ!
IMG_1233.jpg

ぎゃー、手が汚れちゃった
IMG_1235.jpg

この湖、夏になるとおじちゃん、おばちゃんたちがよくビーチチェアを並べて日光浴してたり、子供が泳いだりしてます。

でもね、砂場には鳥さんのう〇ちがすごいんです。鴨?ガチョウ?みたいな結構大きめの鳥さん達。最初見たときはでした。もう一面に。だからすごく気をつけて歩かなきゃです。


水にはいりたい星ちゃん、月ちゃん、ごめんね。

だけど我が家がこの湖で海水浴する事はないと思うよ・・・・・

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

初、ダイヤモンドダスト?

先週は毎日寒い日が続きました。
最低気温が-16℃とかの日も 九州女には未知の世界です・・・・
去年はすっごく暖冬で楽勝なんて思ってたのですが、その反動で今年は厳しい

降った雪を観察していたらすっごくキラキラしてるんです
触ってみるとサラサラ。

dd1.jpg


もしかしてこれが噂に聞くダイヤモンドダストって言うものでしょうか?
dd2.jpg


うまく撮れてないんですけど、本当に月明かりに反射して雪がダイヤモンドみたいにキラキラ輝いてました。
こんなの見たのこれまた初めてです。

IMG_1013.jpg

とっても神秘的で綺麗でした


先日、QPちゃんは職場の人が表彰されるという事でセレモニーに行く準備。
正装してます こういう格好すると馬子にも衣装で普段より素敵に見えますわ
qp

そして夕方から振り出した雪に呆然

stepping out

行ってくるぜと出て行ったものの、5分ぐらいして帰ってきたので忘れ物かと思いきや
「道路がツルツルしてて運転するの危ないからもう行かない」らしい。あら、残念
って言うか夕食会の予定だったから君の晩御飯準備してないよ・・・
OKっと言って残り物を食べてくれるQPちゃん。
手の掛からない夫でありがとう

思いがけず帰ってきたパパ。喜ぶ娘。二人のダンスをしばしお楽しみ下さい

hoshidancing.jpg

o-matic.jpg

hoshi and daddy

まだまだずーっと先の事だけど、星ちゃんがいつか花嫁さんになった時の事を考えるとかーさん泣けてくるわ


最後は星ちゃんの手品

はい、ここには何もありませんよー

hoshi magic

目を開けたら~、はい!出てきました

hoshi magic 2

あっ、この二人も元気です
tki.jpg

hoshicuppy3.jpg

tukicuppy2.jpg
僕もケーキ欲しいワン
tukicuppy.jpg
よこせワン
tukicuppy 4



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お月様、4歳になりました♥ Part 2

相変わらず氷点下の日が続いているNJです


さて、Build-A-Bear Workshopを満喫したお月様。
次のリクエストは同じモールにあるAutie Anne's Pretzelのシナモン・シュガー・スティック。
うーん、柔らかくっておいしい
IMG_0821.jpg


私はプレーンのスティックを食べてたのですが、途中でお月様がそっちがいいって言い出して取られました
自分のはお姉ちゃんにあげるんだって 良い心がけなのでママの食べたの許します。 


そして家に帰ってケーキでお祝い
IMG_0852.jpg


本当はキティちゃんのケーキをオーダーするつもりだったのですが、なかったらしくなぜかトムとジェリーをオーダーしたパパさん。
まぁ、お月さんトム&ジェリー大好きだから別にいいけど・・・・・・
IMG_0855.jpg


本人嬉しそう
IMG_0856.jpg


がっつり食べてますよ!
IMG_0884.jpg


お姉ちゃんも食べてるよ  
IMG_0880.jpg


そうそう、お姉ちゃんはお月さんの誕生日の前日から明日は学校行かないって言ってたんです。
「お家に誕生日の人が居る時は学校に行かなくっていいんだよ!」なんて言うもんだから、「なんで?」って聞いたら「だってお祝いしなきゃでしょ」との答えが。
まぁそれはそうだけど学校終わってからでもそれは出来るよね。
くい下がるお星様。最後には「だって何かを見逃すのいやなの~
当日学校にたどり着くまでこんな感じで言ってました・・・・。
要するに自分が学校に行ってる間に私達がどこかへ行ったりするのが嫌なのです。
気持ち分らないでもないけどね

これはママからのプレゼント。日本語のDVDざます。最近は英語ばっかりになってきたお月様。すこしでも日本語の勉強になるようにと思って

IMG_0901.jpg

とりあえず“とっとこハム太郎でちゅ”みました。可愛かった~



とまぁこんな感じで盛り上がってたのですが、バースデーガールはこの後熱が上がりダウン なのでバースデー・ディナーはしばしお預けに。



それにしてもこんなにちいさかった赤ちゃんが・・・・・・

DSC01346.jpg





もう4歳に・・・・

IMG_0912.jpg


この子はこの4年間の間、色々なニックネームがつきました。
チビ悪子、地獄の天使、ゴールディロック、ドラゴンレディ、プリンセス、ドラマクイーン、Mini Me、ぐじ子、カメレオン、キャンディー・ガール、クッキーモンスター、等々。
上の子もそれなりに手が掛かったのですが、その思い出が薄れるくらいこの子も手が掛かってます。
でもお茶目でひょうきんでとっても、とっても可愛いチビちゃん(←すみません、親ばかで

どんなに怒っても、いつもママ大好きてハグしてくれます。
そんな小さな行動に私は癒されてます

本当に産まれてきてくれてありがとう
これからもずっとMommy's little girlでいて下さい



では、最後に奇跡の家族写真
IMG_0926.jpg

よい週末をお過ごし下さい

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お月様、4歳になりました♥ Part 1


去る1月23日、G家の第2姫、お月様が4歳になりました 

誕生日だというのに風邪で具合の悪かったお月様。
この日が来るのをとっても楽しみに待ってたのに・・・・・・

でも熱はあったけど、元気だったのでお昼過ぎになって彼女が誕生日がきたら行くってお約束してた場所へ行くことにしました

こちらBuild-A-Bear Workshopでございます
IMG_0819.jpg

いろんなかわいいぬいぐるみちゃん達があります。お月さんはバニーって決めてましたのでバニー探し
IMG_0772.jpg


これ、これ
IMG_0774.jpg


次は本体にいれる音楽を選びます。Pop調のHappy Birthday to you~ってやつを選んでました
IMG_0775.jpg



次は胴体に綿を入れてもらいます。お月様が足でペダルを踏んでま~す。
店員さんが色々話しかけてくれたんだけど、お月ちゃんは一言も口を開かず・・・・・
IMG_0778.jpg


そしてを中にいれたら店員さんがチクチクして完成
IMG_0788.jpg



次はお風呂へ。
IMG_0792.jpg

パパもゴシゴシやってます。
IMG_0798.jpg


そしてお洋服選び
IMG_0803.jpg
沢山あって迷っちゃいます
IMG_0804.jpg

これと~
IMG_0805.jpg

これ
IMG_0806.jpg

試着中。
IMG_0808.jpg

靴もアクセも可愛いのありますわ~
IMG_0809.jpg


次に名前を決めて出生証明書を作ります。1月23日生まれのStrawberri  ちゃんの誕生です
IMG_0812.jpg

お会計して
IMG_0815.jpg


お家(箱)に入れてもらい
IMG_0816.jpg

終了
IMG_0817.jpg


Part 2に続く・・・・・

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

寒すぎる!

昨日の最低気温-13℃。

午前中はそこまで寒さを感じ無かったのですが、午後になると少し風が出てきて

学校から帰ってきたお星様は当然のごとく雪遊び。
kirasnow.jpg

さらさらのパウダースノーを楽しんでました。

風邪っぴきのお月様はお迎えの途中寝てしまったのでそのままお昼寝です。
mimisleep.jpg



ワンコも雪は大好き 元気に駆け回って最後には自分が雪ダルマに
cuppyoutside.jpg




そして今日はこの人のお誕生日で~す
IMG_0736.jpg


なので朝からパンケーキデラックス食べてます
IMG_0745.jpg

IMG_0749.jpg

僕クリーム大好き~
IMG_0760.jpg

ナイフなめたら危ないよ!!!!
IMG_0769.jpg

今日の詳細はまた後ほど

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

今日は雪景色

昨日の夜からしとしと降り始め、朝起きたら雪景色。

snow morning

お姉ちゃんを学校に送っていく時の気温は-6度
今現在の気温は-4度。
でも風もなく太陽もでてるのでそこまで寒く感じません。
家の中に居るとぬくぬく。セントラルヒーティング万歳

昨日はまた風邪がぶり返して一日ダウンでした。
そして今日はお月様に移った模様。家中を風邪が行ったりきたり

ずーっと寝てたのでいろんな夢を見ました。
覚えてるのが私がなぜかすごい豪邸に住んでて、お友達が遊びに来てくれるのですが、
ぺちゃくちゃ3時間ぐらい喋ったあげく、「あっ、ごめんね!今コーヒー入れるから」って今更のごとく気がついて、私ってなんて気の利かない女だろう・・・・・って自分で思った夢。気が利かないのは実生活でも同じよ

もう1つはすっごいおしゃれなカフェに日本人のお友達達たくさん(←なぜか知らない人ばかりだけどお友達だった)と行ってて、「わー、すごーい!こんなおしゃれな所きたの久しぶりー。ねー、こういう所旦那さんと行く?」って隣の人に聞いたら「うん、行くよー」ってあっさり言われて、ガーンってきてる自分がいたってやつです。

二つとも自分の欲望の表れか・・・・・・・

豪邸 - 住みたい!
おしゃれカフェ - 行きたい!

正夢になればいいな~

ってな感じで全然使い物にならなかった私を心配してか、この子がずーっとそばにくっついてました。
いつもは遊んで遊んでなのに、昨日は私が寝てたらこの子もじっと寝てる。
夜ご飯も食べずに付き添ってましたよ

cuppy wink

ありがとう、カッピー
今日は沢山遊ぼうね!

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

朝寝坊の代償・・・・

朝、お月様が起こしに来ました

「ママー、もう朝だよ~!起きてぇ~!」

今日は日曜日。QPちゃんも起きてる模様なので朝ご飯は彼に任せる事にして(←勝手に)もうしばらく寝る事にしました。

「ごめん、もう少し寝るから・・・・・」

「えー、起きて!起きて!」としばらく揺らされてたけど、無視してたら静かになったのでまた私は夢の中へ

もういい加減に起きなきゃいけない時間になったので、しぶしぶベッドから起き上がった瞬間目に入ったものが・・・・・・

                   

                   

                   

2012-12-27 10

ベッドシーツにボールペンでこんなアートが・・・・・

よーく観察してみたら顔の後ろに背後霊みたいなのもありで・・・・・怖い






犯人はもちろんこの人
IMG_0548.jpg

「何でシーツに書いたの?」って聞いたら
「だってママが起きないから・・・・・」と言われ・・・・


はい、確かに起きなかった私が悪いです・・・・・
でもね・・・・・なにもシーツに書く事ないじゃん!しかもボールペンで。
これ消えないよ

でもいいの・・・・お寝坊の私が悪いの
これを教訓に毎朝これをみて早起きしろって事だよね

うん、いつの日が月チャンが画家になった暁には(←)ちゃんとママがこのエピソードを世間にぶちまけてあげますからね



ちなみにお姉ちゃんはある日学校でこんな素敵な絵を描いてくれました

2012-12-17 15

なぜか金髪色白のお星様が「I love you, Mommy.」と言ってうちのワンコも「I love you, too.」と言ってるらしいがたくさんの絵です。

いつも素敵な絵を描いてくれてありがと、星ちゃん

at yofactor

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

アリエッティがいる家

うちのQPちゃんは我が家にはアリエッティが住んでるって言います

なぜかって?

それは・・・・・・


よく物がなくなるからです・・・・・


多分その原因は・・・・・・・私が物を片付けられない女だから・・・・・

私は物を出したり、使ったりしたら元の場所に戻さず、そのまま置き放しにしたり、また別の場所にしまったりするのです。
ハサミやバンドエイド等の細かいものから、パスポートや出生証明書なども焦って探す事多々。

キッチンの小物類も適当にしまうからQPちゃんが使う時は彼はいつもため息つきながら探しています

これに関係してるかどうかは分らないですが、私の嫌いな家事は食器洗浄機の中に入ってる食器を片付ける事と畳んだ洗濯物をしまう事。
どっちもやれば3分ぐらいで終わるのに、なんかやりたくないんです・・・・面倒臭いっていうか、何というか
食器洗ったり、洗濯物畳んだりするのは全然構わないのですが、片付ける段階になると「はぁ~」ってなっちゃいます。


こんなんだから家の中がすっきりしないんだろうなって思います。
こんな私の血を引いたこの人達も当然ながらお片づけ下手。

この子はよく靴が無いって探してます。ちゃんと靴箱にいれないからよ

IMG_8910.jpg


今日はプリントしてあげた紙が無いと騒いでいました・・・・・

IMG_0519.jpg

何個もあったテニスボールが今日は一個も見当たりません。ちゃんと遊んだらトイ・ボックスに戻そうね

IMG_3480.jpg

我が家の電話機、子機が4台あるのですが、現在2台行方不明。一台はずーと前から不明でこれはQPちゃん了承ずみ。
後1台はここ何日かの間・・・・・・

これはアリエッティが借りていくには大きすぎるよね・・・・・

はい、QPちゃんにバレる前に探します








テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

姉妹なのに・・・・

どうして仲が悪いのでしょう、うちの子供達。

昨日も少し書いたと思いますが、何かにつけて二人は喧嘩してます。
今日も沢山喧嘩しました


実は昨日寝る前にチビちゃんがふざけてて、足でお姉ちゃんの口を蹴り血がでてしまいました。
その場にいなかったので、どう状況だったのかわからないのですが、とにかく上唇はプックリ腫れて、下唇からは血が
お姉ちゃんはシクシク泣きながらベッドへ

その腹いせにかどうかは知りませんが、今日星ちゃんが「ママー、これなんて書いてあるでしょ

って言ってみせてくれた文には

「I love Mommy n Daddy n Cuppy」と書いてあります。

あ~、やっぱりお月様の名前がない・・・・・・(←結構いつもの事)

「あれ? 誰か一人足りないよ~

って言ってたら忘れられた本人が「星ちゃん、僕の事書き忘れてるよ~!」と。
この子はきっとわざと書かれて無い事なんて知らないよね

そしたらお星様、少し考えてからCuppyの後に n my familyって追加しました。
「名前書いてあげないの?」って言ったら 「月ちゃんは私の家族でしょ」と一言。
今日は意地でも名前は書きたくなかったみたいです。

月ちゃんはお姉ちゃんの事が大好きなのに、でもお姉ちゃんは月ちゃんの事を大好きかと聞かれればそうでもない


妹もお姉ちゃんに意地悪されるから、こっちも意地悪言うみたいな感じでお互いに意地悪し合いっこです



二人は一歳半違い。もう少し年の差があったら違ってたのかな?


これからもこんな感じなのでしょうか・・・・・? それとも仲良くなってくれるのでしょうか・・・・・?

いや、仲良くなってくれないといやだよ

二人仲良く遊んでる時はとっても楽しそうなのに・・・・・
二人並んで寝てるときはこんなに近くなのに・・・・・

IMG_0492.jpg

お月様は人のお腹に乗って寝るのが好きです。いつもは私のお腹に乗ってるのですが、昨晩はお姉ちゃんに乗っかってました。
でもずっと乗られてると結構重いんです・・・・・

IMG_0496.jpg

別の角度から。
お月さん、お姉ちゃんのお古のドレスを引っ張りだしてきて、「これパジャマだから今日はこれで寝る!」と言って着てました。

IMG_0497.jpg

またしばらくして覗いてみると同じ体勢になってました。やっぱり姉妹ね~

IMG_0510.jpg

捕まったワンコ ボサボサなんでそろそろヘアカットに行かなきゃ

IMG_0517.jpg


明日は少しでも喧嘩が減りますように




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

寝てる時だけ・・・・

起きている時は仲が悪いうちの姉妹。

毎日何かと喧嘩してます

本当嫌になるくらい・・・・・・・




でも昨日の夜は二人こんなにくっついて寝てました

IMG_0483.jpg

こんな感じで寝てても夜中にどっちかがふと目を覚ましたら「自分の所にXXが来てる~」って怒ります。

だったら別々の部屋とベッドで寝れば?と言えばそれは二人共まだ嫌みたい・・・・
じゃあもっと仲良くすればいいのにって思うんですけど・・・・それもなかなか
母は毎日ため息です






こちらは今日バレエのレッスン後車で眠ってしまったお月様。

IMG_0488.jpg

寝ている時は天使、起きたら小悪魔

なかなか気性が激しい二番目。怒られると「ママはボクの事大好きでしょ!」などと言って私の心を揺さぶります。

そして彼女は言います。 

「ボクはママの天使だよ



うん、そうだね・・・・・・


そして最後のキメは涙目でのハグ&



こうやって母はまた子悪魔の罠にはまるのです

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お星様、野球にチャレンジ!

何日か前から野球の練習をやりたいと言っていたお星様。
今日はパパがお休みだったので、やっと練習できました

ポーズだけは決まってます 
IMG_0473.jpg

ボールに当たるかな
IMG_0437.jpg

きたー!!!!!!!
IMG_0440.jpg

トホホ・・・・・・みごとな空振り
IMG_0441.jpg

本人の名誉の為に言っておきますが、練習中何回かはヒット打ってましたよ

僕はボール拾い係

IMG_0447.jpg

隣のダニエル君も参戦。星ちゃんはキャッチャーに

IMG_0454.jpg

二人でパラリラ~

IMG_0478.jpg

ダニエル君もピンクだけど気にしない!ブイブイ乗ってました~

IMG_0479.jpg

また遊ぼうね~



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お月様のつぶやき☆彡

子供達の部屋には寝るとき用にボタンを押したら☆が天井に映るライトがあります。
昨日それを見ながら寝る前にお月様が言いました。


"I wanna go to the stars......"  (お星様に行きたいな~。)

どうして?って聞いたら 

"Because I want to dance with the stars." (だってお星様と一緒に踊りたいから

と言うロマンチックな答えが返ってきました


うーん、お月ちゃん、連れて行ってあげたいのは山々ですが、ママにはちょっと無理みたいです・・・・

昨日のおしゃれ番長。もうすぐ、4歳。なかなか手を焼いてます

IMG_0392.jpg

最近よくやるネズミの真似 
IMG_0405.jpg

二人は仲良し
IMG_0410.jpg

IMG_0403.jpg


IMG_0415.jpg

誰か遊んで下さい・・・・・・
IMG_0417.jpg

ね~、遊んで~!
IMG_0419.jpg

お願い・・・・・
IMG_0430.jpg


お星様とのダンスは夢の中でね・・・・




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

チビちゃんとお出かけ

今日は家の下水道のパイプのチェックをするから下水に水を流さないで下さいとの通達がきてましたので、強制的にお出掛けの日となりました。

この工事時間もアバウトで8時から4時ぐらいまで間の6時間。
一応朝8時前には車が沢山スタンバっていたけど、どうも家の前じゃなくって違う所を掘ってるみたいだったし・・・
そのうち「今から流さないでくださいねー」って言いに来るかと思ったら10時過ぎても音沙汰無し
メールにはちゃんと1月10日って書いてあったので、本当に今日なの?と思いつつ、とりあえず出掛ける事に
だって水は出るけど、トイレは流しちゃいけない、洗濯も食器洗いもダメとなると出掛けるしかないでしょ

って事で車で40分ぐらいのスーパー、Wegmansに行きました。

IMG_3541.jpg

色々と店内物色して食材購入後は
じゃーん!出来合いのでランチです

IMG_3534.jpg

店内の二階に食べる所があるからそこでお月様とランチデート

IMG_3540.jpg

前に別のWegmansでお寿司買った時は全然美味しくなかったので期待してなかったんですけど、この店舗のは普通に美味しかったです 

ハイチュウも買ったよ

IMG_3527.jpg

「僕ハイチュウ大好き」だそうです。
お月様は自分の事を僕って呼びます・・・・100%女の子ですけどね

IMG_3530.jpg

その後満腹になってWegmansを出ると時間は1時10分。お姉ちゃんのお迎えがあるから1時半には車に戻らなくっては・・・・・

でもまた行きたいお店が3軒程。どうしようかと考えたあげく、お姉ちゃんの靴を探してるので一軒だけ見に行く事に
お月様に「20分しかないから急いで見るからね!」っと念を押したにも関わらず、この子が靴コーナーで自分の靴を選び始めた。あ~やっぱり・・・・
お姉ちゃんの靴探してるから月ちゃんのは買わないよ!って言ってるにも関わらず、自分の気に入ったのを見つけて履いてる。
「ママ、どう、これ」って言って履いてきたブーツ。

いやーん、可愛いじゃない それもセール!サイズもOK!はーい、買います 
結局星ちゃんのは見つからず、時間も無いからレジに急いだらそこは長ーい列。待てる時間は4分のみ。

無理だ・・・・・・・・・

「ごめん、これ時間が間に合わないからまた今度買いにこようね」とお月様に言って結局ブーツはラックに戻りました。
当然彼女は・・・・・・・・・
えーん、私だって買ってあげたかったよー!でもね、星ちゃんのクラスはちゃんと時間通りに出てくるし、もしお迎えが遅れたら学校の事務所で待つ事になるから可哀想なんです。だから時間きっちり行かないと。って事で泣く泣く車にのってお迎えセーフ

お帰りなさーい!

IMG_3545.jpg

ワンコと鬼ごっこ

IMG_3564.jpg

IMG_3558.jpg

転んだ

IMG_3559.jpg

もっと遊んでワン

IMG_3570.jpg

結局帰って来てからも何の連絡もなく、工事はしたんだかしてないんだか・・・・・
はぁ~、アメリカってこれだから・・・・・




テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お散歩

昨日はお天気が良かったので裏の公園までお月様とお散歩に行きました

外に出る前に喉を潤すお月様。
IMG_0363.jpg

お星様が作った雪だるまの隣でグビグビ。
IMG_0383.jpg

今日は自転車 この舌をベロンって出す癖、私も運転中にやってるそうです・・・・
IMG_3488.jpg

待ってくれ~
IMG_3487.jpg

お口が開いてるよ~
IMG_3491.jpg

タイヤスイングでおくつろぎ中
IMG_3496.jpg

僕はぐりぐり中
IMG_3501.jpg

IMG_3509.jpg

この前作った雪ダルマを突く人
IMG_3510.jpg

夜はお姉ちゃんとチェス勝負

IMG_3516.jpg

IMG_3514.jpg

平和な一日でした

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お餅三昧

我が家の子供達はお餅が大好き
何日か前に年末にミツワで仕入れたお餅でお雑煮を作りました。

う~ん、伸びてる

IMG_0342_20130110010124.jpg

IMG_0339_20130110010122.jpg

お~い~しぃ~
IMG_0352_20130110010125.jpg


QPちゃんはお餅食べないのでG家女子チームで一袋完食しました

その後半年程パントリーに眠っていたもち米で餅を作りましたよ。

一晩お水につけておいたもち米を炊飯器で炊いて、ホームベーカリーに入れて、生地コースにセットするだけ。超簡単

IMG_0354.jpg

後は機械がコネコネしてくれます。

約一時間後、出来上がり

IMG_0357.jpg

ちょっと柔らかすぎてとても丸める事が出来なかったのでカップに入れてスプーンですくって食べました。
今回はつぶ餡ときな粉。

IMG_0356.jpg

ちょっと見た目??ですが、お味はとっても美味しかったです
それを証拠に普段はちょこちょこ食べのお月さんが「もっとお餅食べたい!」を連発してましたし

結局この日は一日中お餅を食べて終わりました
はい、ダ~イエットは明日から~

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

風邪と共に来て、風邪と共に去る。

昨日1月7日に約二ヶ月間こっちに来てくれてたQPママがハワイに帰って行きました

去年の11月にJFKに降り立った時から風邪を引いたらしく、着くなり何日かはダウンしてました。そして帰る3日前ぐらいから寒気がすると言い出してまたまたダウン。
当日も具合が悪いまま、飛行機に乗って行きました

↓ブレブレ写真ですみません
IMG_3467.jpg

IMG_3468_20130109122228.jpg

6年程ハワイに住んでるので、雪をみたいから寒くなってから来るわ~っと言って
今回の滞在が決まったのにいざ来てみると寒い寒いの連発
散歩に出ても途中で「寒いから帰るわ~」みたいな時もしばしば・・・・・

約二ヶ月という長い間の滞在でしたが、過ぎてみるとあっという間でした。
食べ物の好き嫌いが激しくってなかなか大変だったし、基本的に家に来たら家事にはノー・タッチな人なので家事が楽になるとかではなっかたのですが、星ちゃんを学校に連れていく時にチビを置いていけるとか、ちょっとそこまで買い物に行く時に子供置いて行くとかできたので、やっぱり家に誰かいてくれると助かるな~

とってもサバサバした性格で嫌いな人にははっきりと嫌いって言います(娘婿)。
ラッパーのPitbullが好きだったり、音楽がかかると踊りだしたり
ただ今63歳、婚活中
QPちゃんのお父さんとはずっと前に離婚されてて、長い事一人で頑張ってこられたので誰かいい人がいたら幸せになってもらいたいです

私のようなダメ嫁でもとりあえず可愛がってもらってるので(←と思いたい)これからもアメリカの母として、仲良く出来たらいいと思います

NJを夜中に出発してNYのJFK空港まで送って行ったのですがその帰り道にラジオからなつかしいTevin Campbellの曲が流れてきました。ご存知ですか? Can We Talk? を歌ってた可愛い男の子 
QPちゃんと二人で「うわっ、懐かしい~!彼って今何やってんだろうね?」って会話になって眠気ざましの為、Googleしました。
そこで出てきたのが  Tevin Cambell Gay っていうサーチキーワード・・・・
まさかと思って覗いてみると何だかゲイらしいと思われる記事が続々と出てきました。
普通ゲイじゃなかったら Are you gay?って聞かれたら即効で NOOOOOOO!って答えますよね。
でも彼の場合は答えを濁したような感じでしか返ってきてなくって、しかもLAでアンダーカバーの男の警察をナンパしようとして逮捕されたりとか(←すいません、ナンパでは逮捕されませんのでそれ以上の事をやろうとしたって事ね。想像におまかせします。)・・・・・
これって限りなく黒に近いグレーだと思います

QPちゃんに「Tevin君はゲイだってよ~!」って教えてあげたら゛Whaaaaaaat  と驚いておりました。私はアンチゲイではありませんが、なんだか裏切られた気分・・・・・
あの甘いラブソングの思い出が・・・
あーあ、Google検索なんてしなきゃよかった!

って事でブルーな気分なまま朝4時ごろに家に着きましたので、その日はたいそう眠く、全然使い物になりませんでした。QPちゃんはずっと運転だったのに、ちゃんと朝起きてきちんと仕事をして帰ってきました。偉いね!ご苦労様です
私は日中何度もうたた寝したにも関わらず、夜9時過ぎには子供達と一緒に爆睡。今日の朝7時半に目が覚めてアタフタ お星様の学校遅刻ギリギリでした。

でもちゃんとお星様の朝ご飯とランチボックスはQPちゃんが用意しててくれました
本当に助かりました~


お義母さん、次は春か秋に来てください
グランマにたくさん遊んでもらったカッピー君も寂しそうです

IMG_3477.jpg

テーマ : 海外生活   ジャンル : 結婚・家庭生活

2013年、初雪

朝起きたら、なんとまぁ~、
外は雪景色
天気予報では雪なんて全然言ってなかったので、子供達にはちょっとしたサプライズです。

もちろん、子供達は大騒ぎ。雪!雪!外で遊ぶ!っとテンション
いつもはダラダラしてるくせに、朝ご飯前からお着替完了
食べたらさっさと歯磨きしていざ出陣!

IMG_0239.jpg


スケートしてるつもりのお月様。

IMG_0278.jpg

QPちゃんもコロコロ

IMG_0295.jpg

皆でコロコロ

IMG_0262.jpg

たくさん作ってるよ

IMG_0284.jpg

IMG_0325.jpg

IMG_0313.jpg

完成

IMG_0331.jpg
IMG_0320.jpg
IMG_0322.jpg

頑張って作った雪ダルマ達は残念だけど、お昼過ぎには解けてしまいました
お星様は「そり遊びをするの忘れたぁ~」と家の中に叫んでましたよ。
そり遊びはまた今度ね~

IMG_0233.jpg

IMG_0243.jpg





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

お片づけ

今日はクリスマスのお片づけをしました。
ツリーも

IMG_0172.jpg

こんな小物達もまたクリスマスシーズンまでさようならIMG_0181.jpg
IMG_0180.jpgIMG_0175.jpg

なんだか家の中が寂しくなりました。

次にやってくるのは、バレンタイン
星子ちゃんいわく、ラブラブの日。しばらくはお家の中がモードになりますね 


おやつにドラ焼き。
なぜかドラえもんを見ながら食べると言ってTVの前にスタンバってた星子さん。
TVをつけてあげたらそそくさと包みを開けて食べてました。
うふっ、おいしいIMG_0191.jpg

     IMG_0192.jpg

ぼくも食べたいワン
IMG_0208.jpg

昨日星子の乳歯がまた抜けました
一週間ぐらい前にも抜けたばかりなのに・・・・・
これで6本目です。

IMG_0184.jpg


また5歳なのにこんなに抜けて大丈夫だろうかと心配したのですが、歯医者さんは「子供の成長は一人一人違いますから」との事。
確かにこの子は歯が生えるのも早かったし、身長も他のクラスメートと比べて大きい。
まだ精神面は幼いのに、身体だけすくすくと成長して大丈夫だろうか・・・・・??
と母の心配はつきないのであります

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

今年の抱負

さてさて、年も明けて4日もたってしまいました。
何だかんだとバタバタしていてなかなか思うように事が進まない・・・・・。
まったくもって、はぁ~です

話は変わって、皆さんは新年の目標ありますか?

私の今年の目標を漢字一文字で表すと・・・・・・

            「減」

です。

えっ、何を減らすかって???


それはもちろん第一に「体重」でしょう
アメリカに移ってきて6年ちょっと。その間に出産二回
二人目が産まれた時はハワイのカウアイ島に住んでました。
すっごく苦しい言い訳なのですが、このハワイ生活がいけなかった・・・・・・
周りをみればみんな大きい。自分で「太ってるからダイエットしなきゃ~」っていっても「いやいや、太ってません。もっと食べなさい。」といわれる。
外に出れば暑いし、虫や天敵のニワトリがウジャウジャいる。家にもエアコンがなかったので暑い時は暑い。
運動しようと思っても、なかなかやる気がでず・・・・・・
とかなんとか言い訳すればキリが無いのですが、あーだ、こーだである日もう太れるだけ太ってみようかと悟りを開き今日まで来ました。

おかげで今は人生で一番のヘビー級なのです
今までになく何回とこの「減」宣言を聞いてきたQPちゃん。「あっ、そ」っとまたもや気のない返事。
でもこのままでは絶対に病気になると思うし、まだ子供達が小さい間は死ねないので、
今年は気合入れて頑張りますよ~

後は、家中の無駄な物を「減」らす。断捨離、今年こそ実行します!

---------------------------------------------------

とここまで書いて散歩に出かけました。

てくてく歩いてると、後ろからお月さんがバギーで追いかけてきたので「きゃー」といいながらワンコと逃げてたら、

バタン・・・・・・・・・・・・ 

歩道の段差につまずきました・・・・・。

思わず「痛った~」と声を上げうごめく日本人。周りには誰もいなかったのが不幸中の幸い。

よくみたら流血事件に発展ya ryuketu 2

ya ryuuketu1

去年は階段から落ちて尾てい骨も骨折したし、ぎっくり腰は何回したっけ?
もともとそそっかしい性格なんで、今年はアクシデントを「減」らしましょう

それと子供達に怒る回数を「減」。最近は大声で怒ってばっかり・・・・・ある程度は我慢するのですが、なかなかこれやってって言った事を聞いてくれない。そうするとやっぱり最後には雷落ちます
子供達は泣きながら「ママ大好き!ラブラブでしょ!」って言います。
はぁ~、そんな事言われたら母さん自己嫌悪になっちゃうよ
いやいや、でも悪いのはあなたたちなんだからね!

姉妹喧嘩も「減」らしましょう。
そして雷が落ちないでいい様にお互い頑張りましょう


それと、それと・・・・・とリストは続きますが、長くなるので今日はここまで。
新年早々流血で失礼しましたっ

今日のお月さんコーデ。下に何か穿いてきなさいと言ったらこんなの履いてきました・・・・

20130104 140703

貞子歩き

mimi sadako

振り回されるカッピー君。

mimi and cuppy

学校から帰ってきて早速パラリラするお星様。この後前の木に衝突してました

kira bike

今日のワンコ

cuppy.jpg

Have a nice day





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます!
2013年が皆様にとって幸多き年になります様お祈りしています。

とういうわけで2013年が始まりました。
我が家は何を思ったのか朝っぱらから初日の出を見に行こうと寒い中ビーチまでドライブ。Point Pleasant Beachに行きましたが残念ながら雲が掛かってて朝日は拝めず 
早起き大嫌いのこの私が出向いたのにどういう事?! と思いましたが天気に怒ってもしょうがない・・・・・・でも寒い中、子供達は久しぶりにビーチに来て喜んでました

IMG_0127.jpg
左からお義母さん、星、月、QPちゃん。
IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

Super Storm Sandyから二ヶ月以上たってますが、まだまだ完全復興には時間が掛かりそうです。道沿いにも砂が山盛りに置かれてました。

IMG_0153.jpg

IMG_0160.jpg

TVのリアリティー・ショー、Jersey Shoreで有名なSeaside Heightsも橋を渡れるのは朝7時から4時までと規制が掛かってる状態。1月7日からやっと規制がとれて24時間アクセス出来るようになるみたいです。
正直こんな被害になるとは思ってもいなかったです 一日も早く復興して昔の活気が戻ってくれるといいな・・・・

この後は朝食を食べに行って星ちゃんが頭が痛いと言い出したので自宅に戻り、大人は再度寝る 子供達は適当に二人で遊んでたみたいです。

後は自宅でまったりと過ごし、早起きしたお月さんは夕食中にいきなり倒れるように
夜7時前に寝るなんて・・・・途中起きるかと思いましたがよほど疲れてるのか今の所大丈夫です。

こんな感じで一年の始まりは終わりました

明日からお星様の学校が始まります。今年はSandyでお休みになった日を取り戻すために二日早くなってるんです
なのでお正月気分ぶっ飛びです 母と子、お休みになって喜んでたツケが回ってきました・・・・・

それでは、明日が良い一日になりますように!お休みなさい



テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
