

芸術の秋。

もうそろそろ10月も終るというのに、全然秋らしくないテキサス。いまだに日中は30度超えたりして運転してると腕にあたる太陽が痛い 
そんな中、フォート・ワースにあるキンベル美術館で家族向けのイベントをやってましたので行って来ました。
美術館なんていったの何十年振り もちろん子供達は初めて。

ピカソ、セザンヌ、カラヴァッジョ、 ドガ、 モネ、ルノワールなどの名画を前にもう、母感激

・・・・・なんて暇はなく、子供達に目を向けると、アッー!やばい、やばい 二人共名画に近寄りすぎ。 離れろ、離れろ~

学芸員さんの目線が怖かったので、二人の手をがっしり握り足早に遠くから眺めて終了。
マティスの絵も見逃したし、ルーベンスの絵を見てフランダースの犬のネロみたいに感動したかったのですが、次回におあずけ。はぁ~、最初に美術館での心得を叩き込んでおくべきでした・・・・・。 子供達はもう少し大きくなってからね。

そして後になって知ったのですが、この絵

AP2009_01_MAIN2[1]

ミケランジェロが12-13歳の時に描いた「聖アントニウスの誘惑」と言うパネル画だそうで、そんな事とは露知らず、通り過ぎる時に「うわっ、なんか怖い絵があるよ」って言ってのけたこの私。
絵の才能無いはずよねそれに比べて12-13歳でこんな絵を描くミケランジェロ。やっぱり天才。

外にあった石。
rocks.jpg
これもアート?わたしには理解不能・・・・・・・。

その後美術館内のシアターでフォート・ワースバレエ団のパフォーマンスを見たのですが、綺麗な衣装と踊りにうっとり子供達も大人しく見てると思ったら途中から寝だしたおちびさん。丁度お昼寝の時間帯だったもんね。しょうがない。

Photobomb Booth
IMG_4083.jpg

そしてもうすぐハロウィンがくるのにまったくハロウィンの準備をしていない我が家。
でも星ちゃんのクラスのプロジェクトで、カボチャに好きなキャラクターを描いて学校に持っていくとエクストラ・クレジット進呈しますって先生からの通達があったので、カボチャ探しに行きました。

近所にあったカボチャ畑でいいやって思ってたら日曜日はクローズ ファーマーズマーケットに進路変更してカボチャ・ゲット
pumpkin.jpg

駐車場の端っこではフリー・マーケット?ビンテージ品がたくさんありました。
flea market

そして家に帰って絵の具で塗り塗り。ついでに自分達の顔も塗り塗り。
face paint

出来上がりはアドベンチャー・タイムのフィン&ジェイク。
IMG_4074_20141029124953e8c.jpg
簡単に描けて可愛い。

そして今日はアート・クラスの日。学校が終ってそのまま行くのですが、星ちゃんは毎週すごく楽しみにしてて、クラスが始まる15分ぐらい前から教室に駆け込んでます。月ちゃんはおやつ食べてからゆっくり派。でも二ヶ月ぐらいの間ですごく上達しました。

星ちゃんアート。
hoshi art

月ちゃんアート。
PicMonkey Collage

楳図 かずお的作風 私も習おうかな。


Fort Worth Museum of Science and History

先週末はLabor Day Weekend  
三連休~の始まり土曜日はまた暑くなる予想だったので、室内が一番って事でQPちゃんの提案場所、Fort Worth Museum of Science and Historyに行って来ました。

IMG_3304.jpg

悪子、連行中。
IMG_3357_2014090313483388e.jpg

入り口には911の時に崩れ落ちたワールド・トレード・センターの鉄骨の一部が展示されてました。
IMG_3308.jpg

なんだか長ったらしい名前で、Museum=美術館って覚えてる私は、子供達にアートなんか見せて理解できるのかな・・・・・なんて思ってたのですが、入ってみたら子供向けの博物館みたいな所でした。

IMG_3314.jpg
IMG_3346.jpg


IMG_3355_20140903134830601.jpg
恐竜のコーナー。、
IMG_3311.jpg
太古の植物の細胞をみてます
IMG_3356.jpg
ちょっと外で遊べるコーナーあったり、
water gun

IMG_3323.jpg

サイエンスコーナーで竜巻マシーンに釘付けだった二人。
tatumaki.jpg

こちら動画です。
[広告] VPS


タランチュラの前で微笑む我が家の小悪魔自称天使。
IMG_3354.jpg

後、ドーム型のIMAXシアターでマダガスカルに住むリス猿の映像をみたのですが、画面が広すぎて、大きすぎて見るのにとっても疲れました もうおばさんは普通の画面でいいです・・・・・・・・。

5時に閉館でしたが、途中ランチを食べに出たりしたので結局全部見れなくってこの日は終了。そんなに広いわけじゃないけど、じっくり見たり、遊んだりしてたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいました 
IMG_3352.jpg

一年間有効のメンバー会員になったので、またぜひ行かなくては



Fort Worth Zoo

夏休み最後の土曜日はフォート・ワースにある動物園に行ってきました。

この日の天気はカンカン照り 予想気温は39度。死ぬ~っと思いましたが、子供達も楽しみにしてたから行かない訳には行かない!

さすがにこの暑さで猛獣たちはみんなお昼寝中Zzzzzz。
animal.jpg
サイもお昼寝。
IMG_9476.jpg
鶴もいました!
birds.jpg

gorira.jpg

途中でカキ氷。冷たくって美味しかったです
ice.jpg

水につかる熊さん。後ろ姿が何だか哀愁 ガラス越しだったけど、ゴリラもホワイト・タイガーも近くでみれて大迫力。
PicMonkey Collage
ホワイト・タイガーの美しいこと ゴリラも大きかった~。

月ちゃんはチンパンジーと同じサイズ
monkey.jpg

そして星ちゃんは皇帝ペンギンと同じサイズ 
IMG_3229.jpg

途中鳥小屋に入って30分ぐらい出てこなかったのですが(鳥が苦手なので私はパス)、こんな事やってたのね。
IMG_9560.jpg

途中の広場ではお水遊び。
IMG_9612.jpg
暑い~。
IMG_3234.jpg
テキサス・ロングホーン牛に睨まれながらランチ。
restaurant.jpg
テキサスに来てからずっと会いたかったアルマジロ。やっと出会えました
IMG_3225_20140831091323a0b.jpg

午後二時には帰る予定だったのですが、思ったよりとても広くって結局5時ぐらいまで居ました。
たくさんの動物に出会えたし、カンカン照りだったけどミストマシーンも所々に設置してあったし、園内は森のように木がたくさん生えており、歩道はほとんど日陰になってたのでそれほど苦にはなりませんでした。
ピクニックエリアもあったし今度はクーラーにお弁当持って、秋になったらまた行きたいと思います

IMG_3228.jpg

汗でベタベタだった私達は家に着いたら皆速攻シャワー。ふぅ、すっきり
たくさん歩いていい運動になりました。



Build A Bear Workshop

火曜日は星ちゃんの腕の抜糸の日でした。
可愛らしいクリニックのお部屋で緊張してた星ちゃん。
DR OFFICE
見た目まだふさがってない様に見えたので大丈夫かな?って思ったのですが、案の定看護婦さんが二本切った後「あらら・・・」って。少し傷が開いてきたみたいで、先生呼びに行って結局この日は全部の抜糸やめてまた後日 金曜日にアポとってようやく全部抜糸できました。でも少し傷が開いたのでまだテープ貼ってます。プールもまだおあずけです

火曜日のアポの後は星ちゃんお待ちかねのBuild A Bear Workshopに。実は誕生日に行きたいって事で一度行ったのですが、そのお店には星ちゃんが欲しかったワンコがなくその日は諦めてもらい、前に下見にきた近所のモールの店舗にやってきました。
あるかな~
PONY.jpg
最初棚になくって焦りましたが、店員さんが最後のひとつって言って持ってきてくれたゴールデン・レトリバー。
よかった~
IMG_2483_2014072012593089d.jpg
お兄さんに綿入れてもらって、鳴き声や苺の匂いのプレート、ハートを入れてちくちくしてもらいましった。
STEVEN.jpg

次はシャワー。
SHOWER.jpg

そしてお洋服選び。
IMG_2490_201407201259315e3.jpg

出生証明書作成。
IMG_2492_20140720125933993.jpg

そしてお会計
IMG_2496.jpg

7月15日生まれのMarshall君です
IMG_2560_20140720125942cac.jpg

お父さんと一緒、Navyの制服着てます。
IMG_2559.jpg
ローラースケートも履いてるよ!リードつけてお散歩も行けます
IMG_2558_20140720125939f0a.jpg

Marshall君のBaby。Jewelちゃん 所属は月ちゃん。
IMG_2557_20140720125938a83.jpg

もう、お店の兄さん売るの上手い 月ちゃんが小さいの見つけて遊んでたら、「これはこうするんですよ~」なんて見せるもんだから当然月ちゃん欲しいって言うよね~・・・・・・・・
IMG_2561.jpg

ローラースケートも靴も4本足だから二足ずつ。あれよ、あれよと言う間に色々買わされお値段うなぎ登り

まぁ、でも毎日嬉しそうに遊んでるから良しとします
IMG_2556_2014072012593653e.jpg
色々と可愛い物がたくさんあって、私も欲しくなります 楽しい楽しいBuild A Bear Workshopでした。

Welcome to our family, Marshall & Jewel 

Medieval Times に行って来ました。


先週末、ヒューストンに住んでいる友達がこっちまで遊びにきてくれました
彼女と会うのは約1年振り。去年NYCで会って以来です。でも息子君を最後に見たのは1歳ぐらいだったのが、もう14歳
すっかり大きくなってました!娘ちゃんも相変わらずの美人さんで羨ましい 二人共とってもいい子達なのです

そしてお友達家族と一緒にダラスにあるMedieval Timesに行って来ました。
ご存知ない方の為に一応軽く説明しますと、ここは食事しながら中世を舞台にしたナイト(騎士)達の馬上決闘を見るエンターテイメント劇場?です。

5時からのショーを予約してたのですが、1時間半前に並んでくださいとの事だったのでそのように行ったら結構な列が出来てました 結構人気なのね。
IMG_2172.jpg

ダラス城。お城は場所ごとに違う作りになってるみたいですね。
IMG_2173.jpg

受付済ませると紙の冠もらってキャストの人と流れ作業的に記念撮影

そして開演までバーやお土産屋さんがあるロビー?で皆待機。アリーナがオープンしたらそれぞれの色の場所に移動。
私たちは緑でした。アリーナは結構広い。
IMG_2182.jpg

座ったらサーバーさんが飲み物(アイスティーかペプシ)を運んできてくれる。
そしてショーの始まり~
IMG_2245_20140710132547986.jpg
これ、我らが緑の騎士。結構イケメン
IMG_2239.jpg
ナイトが投げてくれた花ゲット!
IMG_2241.jpg
王様が「さぁ、食事を~」って言ったら食事持ってきてくれます。
IMG_2244.jpg
トマトスープ
ガーリックブレッド
ローストチキン
リブ
デザート
コーヒー
って感じで出てきます。ナイフ・フォーク無しですべて手で食べます

チキンでか過ぎ!
IMG_2211.jpg
IMG_2242.jpg
IMG_2243.jpg
子供も大人と同じ量でてくるから食べ切れません
その間お馬ちゃんのショーあり、騎士たちのトーナメントあり、最後に悪い人やっつけて終わりってオチなのですが結構盛り上がってテンション上がるんですなー、これが。
子供達も一生懸命応援してました。
IMG_2240.jpg
で、緑の騎士みごとにトーナメント優勝 友達とぺちゃくちゃ喋り続けて途中のストーリーなんて聞いてなかったのですが、ナイトが退場する時に思いっきり手を振ったりしていたおばちゃんでありました。馬に乗ってりゃ誰でも格好よく見てるって
食事も期待してたよりは美味しくて、ショーも楽しかったです。

そしてとにかく出てくる馬達が凄かった。アンダルシアンホースの美しさにノックアウトされました。
本当にビューティホー 調教も素晴らしく、まさしくショーホース!一度乗ってみたいな~ 馬が大好きな星ちゃんももちろん大満足。

69365b1abd006912223b99b743ea7b71.jpg

楽しい一日を過ごせました。わざわざ来てくれてありがとうね~今度は私達がヒューストン行きます
IMG_2238.jpg



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
