

Lemon Challenge

ベトナム料理のお店に行った時の事。

お水にレモンが入れてあったのを見て、「レモン・チャレンジやろう!」って言い出した子供達。

IMG_6026_2015050601315687a.jpg

すっぱいレモンを食べて何処まで耐えられるかって事なんですが・・・・

IMG_6027.jpg

星ちゃん、

IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg

はぁ~、すっぱかった
IMG_6023.jpg

対する月ちゃん、
IMG_6028.jpg

絞ったレモンジュース飲んで満面の笑み そう、月ちゃんはすっぱい物好きなんです。
IMG_6029_2015050601320189e.jpg

この日はどうしてもフォーが食べたくってここに行ったのですが、月ちゃんがママとシェアするって言うからラージサイズをオーダーしたのですが、この子がモリモリ食べて私の取り分がかなり少なくなり不完全燃焼  だから自分の分オーダーしなさいって言ったのに・・・・・ 

あぁ~、フォーって最高!毎日食べれる! 
そういえばベトナム料理ってフォーと春巻きぐらいしか食べた事ないですが、よく見かけるベトナム風のサンドイッチって美味しいのかな? 一度トライしてみたいんだけど、ベトナム料理に行く時はフォーを食べたい時だからなかなかチャンスがめぐってきません。


話は変わってカッピー君、グルーミングに行きました。

サマーカットで顔周りはテディ・ベアでいいですか?ってグルーマーさんが言ったので、はいそれでお願いしますって言ってたけど

IMG_6030.jpg
今回もまた残念な結果に終ってしまいました・・・・・。
IMG_6032.jpg
サマーカットと言うより、スキンヘッドの一歩手前。モコモコ時代はおデブと呼ばれていたのに、毛がなくなったら今にも折れそうな細い手足があらわになって、栄養失調のワンコの身体に大きな頭が乗ってる感じでかなりアンバランス。今までしてた首輪もブカブカ。 
また伸びるまで待つしかないか  

IMG_6031_20150506013207592.jpg
哀愁の背中ですね。


公園に行くと、、、、

急に嵐がきたり、雨が降ったりで不安定なお天気なこの頃ですが、晴れている時は外で遊ぶのに丁度良い温度

公園もウォーキングする人や家族連れで沢山の人が来てます。
回る遊具で回り過ぎて目が回った星ちゃん。
IMG_5754.jpg

普通に住宅街の中にある公園なのですが、犬の散歩はもちろん、たまにお馬の散歩も見かけます。テキサスならでは?
IMG_5755.jpg
お馬さんが止まると公園にいる子供達とか皆触ってみたいからワサワサと集まってきますね(私も!) 

そして遠くでカッピーと遊んでいたQPちゃんは、別のお馬グループの人が馬から落下して、馬が勝手に走り去る場面に遭遇したらしいです 落ちた人は大丈夫だったらしいけど、走り去った馬はいずこへ???
 
週末は元気だった星ちゃんも月曜日は朝から目に涙を一杯ためて頭が痛いと・・・・  ああ、また偏頭痛。 薬を飲んで学校はお休み。
でも午後にはすっかり元気になってました。子供の偏頭痛はしばらくするとケロッと良くなるんです。だから仮病と間違われる事もあるらしいんです・・・・。なかなか厄介な持病?ですね。

暇なので折り紙でこいのぼりを作ったらしいです。
IMG_5844.jpg

夕方からのテニスの練習も参加。
IMG_5774.jpg

IMG_5773.jpg

月ちゃんチームはちょっと離れていたので写真が撮れませんでした。
こちらは平均台の練習中。身が軽いから段違い平行棒もお猿のごとく移動してます
IMG_5728.jpg

そしてある夜、シャワーから出てきたらこんな感じでベッドを寝取られてました。お腹丸出し
IMG_5762.jpg
ほぼ毎晩自分の枕持込で寝室に侵入してくるおチビちゃん。寝相が悪いのは私譲りだとQPちゃんが嘆いております

カッピーのお風呂。星ちゃんがゴーグルを付けてくれたのですが、本人迷惑そうIMG_5748.jpg
IMG_5747.jpg

洗った後はフワフワモコモコ  でもそろそろグルーミングに行かなきゃです。



3月の色々。

あらら、、、、いつの間にか3月も終わり4月に

雪が降って寒かった3月上旬から暖かいを通り越していきなり日中28℃とかになってたダラス周辺。
一気に冬から夏に移行したテキサス。春は何処へ????
へたれ月ちゃんは完全防備。天気も不安定だった3月、学校の芝生にカモが居ました。
jacket.jpg


忙しくってなかなかゆっくりとパソコンに向かう時間が無かった最近ですが、G家の皆は以前と変わらず生活しています。
3月の様子を駆け足で紹介します。

まず3月1日はなんとわたしの誕生日でございました~
朝からQPちゃんと星ちゃんが朝ご飯の用意をしてくれて母幸せ (月ちゃんは朝寝坊の為戦力外扱いでした)
IMG_5602.jpg
蝶々とライオンのパンケーキに目玉焼きとベーコン。カップケーキに大胆に刺されたロウソクの数字は43。。。ええぇ~!出来る事なら34に戻りたい 数字みたらずーんときたけど、とっても美味しく頂きました。

子供達はちょっと前からテニスのレッスンが始まりました
tennis.jpg

冬の間なまってた身体を思う存分動かしてもらいましょう!

大好きなアートクラスも毎週通い続け、二人共随分上達したように思います。
星ちゃん作、「トナカイ」
IMG_5215_201503281023595a9.jpg

月ちゃん作、「鳥」
IMG_5598.jpg


学校のオープンハウスもありました。
各教室を訪問して展示品をみたり、クラスの様子を先生と話したり。各教室も先生の個性でデコレーションされて面白いです。
星ちゃんのクラス。東京の姉がFlat Stanlyの写真と手紙を送ってくれました。ちゃんと廊下に展示されてましたよ。ありがとう
PicMonkey Collage

月ちゃんのクラスルームは黒と白の水玉でシックに。
classroom.jpg

歯医者さん。星ちゃんは虫歯予防のシーラントをしました。怖がりな星ちゃんは超緊張。でも今後も虫歯ゼロを目指して頑張ろうね!
IMG_5596.jpg
月ちゃんは虫歯治療の為、笑ガス注入中。 治療の道はまだまだ続くのであります・・・・・・・
IMG_5595.jpg

最近真ん中の毛がよく立ってるカッピー。 漫画の悪魔君みたい 
cuppy_20150327100527908.jpg

めずらしく二人一緒に写真が撮れました。でも相変わらず仲が悪くって困っています
IMG_5592.jpg

では、またアップします。

2月半ば

ふぅ。

最近バタバタしてまして、ご無沙汰です。

カッピーともゆっくり遊ぶ時間がない時もあり、こんな顔で遠くから見つめられたら・・・・・・
IMG_5131.jpg
あまりの可愛さについつい「カッピー、カッピー」と言いながら這いつくばって写真を撮ってしまう私。
IMG_5128.jpg
そんな私を見て、さも変なものを見るような目線を送るQPちゃん だって可愛いから仕方がないんだもん

寝てる月ちゃんの膝に乗っかる僕たん。
IMG_4982_20150207162537b74.jpg
寝てる間にプチ嫌がらせ・・・・・・・?

ええっ、カッピーがタバコ 
IMG_4995.jpg
いえいえ、おやつです

星ちゃんとラブラブ~
hug.jpg

毎週のLittle Gymは子供達のお楽しみ
IMG_5008_20150207162540cd0.jpg
この日は参観日でQPちゃんもプチジム体験。タップダンスもルーティンが段々形になってきて年度末のお披露目に向けて練習真っ最中。楽しみです
IMG_5011.jpg

子供達、初のBoba Tea。マンゴースムージーに紅茶味ボバが入ってます。美味でございました 
わたしは久し振りにタイコーヒーを。普段コーヒーを飲むときは砂糖無しなんですが、タイコーヒーは好きです。


もう2月も半分終わり。明日はバレンタイン・デーですね。子供達も学校でバレンタインのパーティやカード交換で家の中もハートグッズが至る所に散乱してます。

愛に溢れた一日になりますように。
Happy Valentines Day 

またアップします。

2015年、今年の抱負

とっくに明けていますが、

新年明けましておめでとうございます

特にお正月らしい事もせず、気がつけば年が明けてもう10日。なんて早いんでしょう・・・・・・。
年末の月ちゃんの手術で終わり、新年早々夫婦喧嘩勃発、そして家族が一人一人風邪でバタバタと倒れて行きやっと落ち着いてきたG家でございます。 

お餅が好きな子供達。アジアンスーパーにお餅を買いに行ったけど、韓国のお餅しかなくって撃沈・・・・。きなこも売ってなかった・・・。しょうがないからもち米を買って、炊いて、潰しただけのお餅を食すG家の女三人衆。mochi.jpg
小豆どう?って言っても二人とも拒否。白いまま食べてました 
しょうがないから母は小倉。その後おろし大根でまいう~ 月ちゃんに一口食べさせたら辛すぎてぺっされました。


そして1月3日、QPちゃんと喧嘩した後はカッピーを連れて初ドッグパークへ。
park_20150107145930427.jpg
着いたらたくさんのワン子達が遊んでます。散歩中に他のワンコみたら吠えるカッピー。ワンコ友達がいないので大丈夫かといささか心配だったのですが、ひたすらボールで遊んで、たまに他のワンちゃんと触れ合ってすごくおりこうでした
小さいワンコと大きいワンコエリアに分かれててとにかく広い。大きいワンコエリアでは色々犬たちのドラマが繰り広げられていましたが、小さい子達は比較的個人で自由に遊んでるって感じでした。
IMG_4928.jpg


このティーカップチワワがずっと着いて来て可愛っくてしょうがなかったです。
teacup.jpg

たくさんのワンコがいるもんだからまた子供達のもう一匹ワンコが欲しい熱が上がってきて、星ちゃんはハスキー、月ちゃんはティーカップチワワが欲しいってうるさい、うるさい 私も欲しいけど、今はまだ我慢。

その後カッピーを家に連れて帰って、日本食の食べ放題のお店に。お寿司は巻寿司しかないし、全体的にはっきり言って美味しくなかったのですが、海老の天ぷらと大根サラダとワカメサラダは美味しかったです。 月ちゃんがずっと「ジャンボ海老天ぷらい」食べたいと言っていたので天ぷらあってよかったです。ジャンボじゃなかったけどね。
っていうか「海老天ぷらい」って・・・・・海老フライと天ぷら混ざっちゃってる この子の日本語かなり怪しい。
うどんも何ちゃってラーメンもあり、お腹も一杯になり最後のお目当てはこれ。
IMG_4940.jpg

そびえ立つチョコレート・ファウンテン

星ちゃん、月ちゃんご満悦
IMG_4968_20150107145927a71.jpg

choco.jpg

チョコレートは人を幸せな気分にさせますね 全員Happy Bellyでお家に帰りました。

家に着いたらカッピーとQPちゃんの男連中はフットボール観戦中。
カッピーの顔みたら可愛いけど、QPちゃんの顔みたらイラッ。
この日の喧嘩の原因は↓のイラストみたいなもの。
出掛ける前は私は子供達二人を準備させて色々バタバタしてるのに、彼は自分の事だけやって「まだ準備できてないの?」って。

1234053_10201110042012125_769401549_n.jpg

「はぁ~~?!?!」

ここでプッーンて切れて怒鳴るわけですよ、私。

そしたら彼、「新年早々怒鳴らないでくれ」だと。

あ~、もうむかつくーーーーーーー! だったら来るな!っと言って私は子供達とカッピーを連れて出掛けました。

その後彼が風邪引いていい気味だって思ってら星ちゃん移って、次は私に本当に苦しかった。最近のテキサスは寒くって氷点下になることもしばしば 体調管理気をつけなければです。

長くなりましたが、こんな感じで2015年G家の幕は開けました。
そして今年の抱負として漢字を選んでみました。


            「動」

です。

移動になるか不動になるか。
自主的に行動する。
運動する。
言動に気をつける。
たくさん感動する。

こんな感じの「動」な1年としたいと思います。


あと目標として一ヶ月に一キロの減量
そうすれば一年で-12キロ!今月は風邪で寝込んで1.5キロ落ちたのでクリア~ でもこの後食べればすぐ戻る事間違いない・・・・・。はぁ~、太るのは簡単なのに痩せるのは大変。 でも子供達の為にも長生きしなきゃなので頑張ります


今年もよろしくお願いいたします



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
