

Cupcakes and Zucchini pasta

週末も荷物の整理にあけくれていたG家。
いらない荷物をガンガン車庫に出していったらこんな感じに。
IMG_3576.jpg
これはもう車庫じゃなく物置 

そういえば明日来るって聞いてた荷物を先週持ってきてくれたのはいいけど、なんとその個数七個のみ 
あれあれ~、荷物の重量400パウンド持ってくるって話じゃなかったケロ?

それにQPちゃんと星ちゃんの自転車は来たけど、一緒に置いてた空気入れはどこ行った?
ドリルとかドライバーとか工具が詰まったリュックも見あたらない。月ちゃん用のベッドのマットレスも・・・・・
何でガレージにあった物と台所にあったものが一緒に梱包されてる?
お鍋も頭数減らそうって事でNJの倉庫行きって分けてたのに、なんでテキサス行きの荷物に入ってくる???収納場所無いよ。
子供達の本棚は着いたけど、肝心の本は? 星ちゃんの地球儀は?全部テキサス行きって言ったよね?!

はぁ・・・・もう本当に悪夢の引越しです。
届いた荷物の半分ぐらいは、NJの倉庫に保管されるべきものがこっちに来てるので当然収まる場所が無くまた倉庫を借りる羽目に・・・・。

そんな感じでいまだにありえな~い引越し事情は続いております 

でもガールズ達はキッチンをガサガサ探して色々な物を見つけだし、あれ作ってだの、これやろうだのうるさい事
しょうがないから簡単に出来るカップケーキ作り。
hoshi cupcake
星ちゃんはイエローケーキ。 
IMG_3598_20140924122212774.jpg
月ちゃんはストロベリー味。
tuki cupcake
二人違う味がいいって言うからカップケーキだらけになりました でも自分達でデコレーションして美味しく食べてたので母もHappy 

夜は星ちゃんのリクエストで久し振りに登場のズッキーニパスタ。
zuccini.jpg
炒めてパスタソースをからめてチーズを振りかけるだけ。とっても簡単でヘルシー

そして私は子供達が寝静まった後夜のキッチンでガサガサ。
NJではほとんど日の目を見なかったエスプレッソ・マシーンを出してみました。
IMG_3608.jpg
なんだかしっくり行かない・・・・これを見てQPちゃんが一言。

コーヒージャンキー 

そして置き場に困っていたブレッド・マシーンで壁を作る。
IMG_3612.jpg
いや、これも変でしょ

最終的にこんな感じで今の所落ち着いてますが、そのうちキッチンのカウンターじゃなく、コーヒー・バーみたいなスペース欲しいな~ 
IMG_3614_201409241009320bf.jpg

それにしても早くすっきりさせたい・・・・

でも箱の数はエンドレス・・・・・・

もう、いやっ!



Taste of Texas in Houston

月ちゃんのパスポートの更新とヒューストンに住んでる友達に会いに、先週の金曜日からヒューストンに行って来ました。
日本領事館っててっきりダラスにあると思ってたのに、ヒューストンだったんですね~。何ゆえテキサスの端っこにあるんだろう 日本人が多いからかな・・・・・・。

結局片道4時間ぐらいかかり領事館行って、手続きして終ったのが夕方過ぎだったのでそのままホテルにチェックインして、夕食に。 QPちゃんがステーキ食べたいと言ってたので友達に教えてもらったTaste of Texasと言うレストランに行く事にしました。

レストランに着いたらすっごい人で広い駐車場も止める所が見つからず大変でした。
約45分待ちと言われ、どうする?って言ったらめずらしく待つって言うからウェイティング・ルームなる所で待つことに。
無料でソフトドリンクとポップコーンとチップス&サルサが飲み放題、食べ放題のサービスでしたのでまったりと座って待つ事が出来たのでよかったです
IMG_2795.jpg
丁度30分ぐらい待ってからやっと席が空きました。店内はとても広くカントリーウェスタンな感じです。
前菜のBaked Brie ブリーチーズをパイ皮で包んで焼いたものですが、トッピングのピーカンとリンゴの酸味でとってもいい感じに甘く美味しい一品でした
IMG_2794.jpg
サラダ・バーがあってステーキ・ディナーを注文するとサラダとパンも食べ放題。もうこの時点でかなりお腹一杯になります。
PicMonkey Collage
私が注文したのはNY Strip Sirloin Steak
IMG_2777.jpg
しっかりとしたお肉の味で美味しかったのですが、少し硬かったです。フィレにしとけばよかったかな。

で、QPちゃんが頼んだのがこの特大肉。Tomahawk Ribeye Steak。
IMG_2776_201408060952295e8.jpg
約一キロ(38oz)程あります。頼んだ本人もこんな大きいのがくるとは思ってなかったらしく思わず苦笑い でも、お肉も柔らかで美味しい!
IMG_2774_2014080609522716e.jpg
よっぽど肉に飢えてたのかまさかの完食! IMG_2793_20140806095238b7d.jpg
最近耳の調子が悪くって、頭痛に悩まされてたQPちゃん。肉食べたら頭痛が治ったって 体がステーキを欲してたらしいです。
調子に乗ってデザートも。クリーム・ブリュレ、キーライムパイ、チーズケーキのサンプラー。
IMG_2791.jpg
月ちゃんの食いつきが違います。
IMG_2790_2014080609523411f.jpg
コーヒーもこんな大きなマグに入ってきました。
IMG_2792_20140806095237339.jpg
Everything is big in Texasだけあって、すべてが大きかったTaste of Texas。サーバーさんもとっても感じのよい人で料理良し、雰囲気良しでQPちゃん大満足でした 昨日QPちゃん、「あー、またあのステーキ食べたいな~」って言ってました。でも私はしばらくステーキはいいです・・・・・・・ふぅ。

次の日は友達のお家に。なんと彼女、アフリカのアンゴラに引越しです 旦那さんの転勤で最初に引越すって聞いた時は、「アンゴラって何処よ?!」って感じだったのですが、一般人がイメージするようなアフリカではなくちゃんと会社の安全なコミュニティーに住むし、大して不便はないとの事。 
彼女とは長い付き合いで、一度兄と喧嘩して家を飛び出した時に拾ってくれたのも彼女だったし、彼女の家で初めてシックス・センスを見てとても怖くってその夜悲鳴上げて起きたとか色々思い出しちゃいました。

せっかく私達がテキサス来たのになんでぇ~!って思うのですが、家族は一緒にいるのが一番という事でアンゴラで新しい冒険を胸に昨日旅立って行きました 子供達もお年頃だし、不安もあると思うけどそんな感じは表に出さず、いつものポジティブシンキングな彼女。本当に偉いな~って思います。

冬にはちょっとだけ戻ってくるらしいので、お土産話を期待して待つことにします

フリーウェーで車が炎上してるを見た時はさすがに驚きましたが、帰りの夕日がとても綺麗でした
IMG_2796.jpg

という事で観光らしい観光は一切せず、初ヒューストン終わりです。

Good Eats!

ロードトリップ中はほとんどがアメリカンな食事ばっかりだったG家。
日本みたいにちょちょって入れるうどん屋さんやラーメン屋さんなんて無いから、それしか選択肢がなかったわけで・・・・ こういうの考えると日本シックになっちゃいます

QPちゃんはQPちゃんでメンフィス近くになってきたらBBQ、BBQって騒ぎ出すし。
テキサスに着いてからもやたらとBBQのレストラン探して徘徊しまくり。子供達もお肉はあまり食べないし、好きじゃないのでもう肉はこりごり 体が野菜を欲してる!

そんなこてこての食事が続いててアップアップしてた時にみつけたタイ&ラオス料理のレストラン。生春巻きぃ~。文句無しに美味しい。ソースもGood!
IMG_1936_20140626031850baa.jpg

タイのビーフサラダ。写真見て美味しそうだったので注文してみたのですが、大ヒットでした でも、ホットソースを何も考えずコンテナに入ってる分全部かけたらすっごく辛くなってしまって途中ギブアップ 次の日のお昼に食べても火噴いてました
IMG_1935_20140626031848c7e.jpg

Sukiyakiと言う名のヌードルスープ。多分麺が春雨だから・・・・・別の容器にスープが入ってて具を入れていただきましたがこれも美味。子供達も好きな味です
IMG_1934_20140626031846528.jpg

レストランの名前は忘れてしまいましたが、フォート・ワースのLa Quintaホテルから車で5分ぐらいの所でした。
野菜も沢山取れるしこういう優しい感じのスープやフォーとか食べると体が生き返る感じがします
NJの田舎ではあまり見かける事のなかったエスニックフード。ここの近くには大好きなベトナムのフォーレストランも韓国もタイもインドもなんちゃって日本食も沢山あります 

後NJはイタリアンが多かったけど、さすがにこちらはメキシカンが多いですね
おとたんのブリトー横取りした人。
IMG_2130_2014071403285448e.jpg
月ちゃんはナチョス。レタスとトマトたっぷり入れてもらいました。私メキシカンも好きでーす
IMG_2101_20140714032850a0d.jpg

あっ、デンジャラスなのもありました・・・・
IMG_2121_20140714032852c37.jpg

クリスピー・クリーム 一時期日本でもはやったらしいですが、NJではほとんど見かけることがなかったので、ついつい・・・・。
IMG_2123.jpg
出来立てほやほやで暖かくって口の中で溶けました 

まぁ、こんな感じですので体重がやばいよ、やばいよ~です

でもこれからのエリア開拓が楽しみです ほどほどにね・・・・・。



お母さん、下手くそ!

去る5月5日アメリカではCinco de Mayo (シンコ・デ・マヨ メキシコの祝日)、日本は子供の日をお祝いしますよね

我が家は食べてお祝いって事で日曜日にメキシカン(Cuatro de Mayo になっちゃったけど)。
IMG_0962_201405080010392f6.jpg
土曜日からQPちゃんが仕込んでいたリブ三種とチキン。リブはとっても柔らかく味が染みこんでて美味しかったです。さすがお肉にはうるいテキサス人
IMG_0967.jpg
あ~、幸せ

で、次の日は子供の日なので前々から食べたいと言っていた三色お団子を作る事にしました。パントリーにずっと眠っていたもち粉を水で溶いてチンするだけで簡単~だと思っていたのですが・・・・

食紅をほんの少しだけ入れて色をつけ、星ちゃん頑張ってまぜまぜ
IMG_0971.jpg
いい感じに仕上がったと思ったのですが、いざ丸めてみると柔らかすぎてきれいな丸にならない・・・・・ 
IMG_0974.jpg

とりあえず三色並べてみたものの・・・・・・・・
IMG_0972.jpg
超不細工
串をどうしても刺したいって言うから刺してみても、くっついてしまってどうしようもない。
IMG_0973.jpg
あ~、ダメだね~なんて言ってたわたしに浴びせられた言葉。

「お母さん、下手くそ!お団子クラスにいきなさい by月ちゃん。

はいっ、ごめんなさい!もっと修行いたします 和菓子って難しいです。

子供達は綺麗なお団子にはならないとわかると、あとは何でもありで、マーマレードやゴマ、ピーナッツバターなど好きなものをトッピングして完食 

夜は昨日の残りの再利用で手巻き寿司 お肉が海老と焼きサーモンに変わりました。

IMG_0999.jpg

手巻きって言ったのに巻寿司にする我が子達。自由人~。
hoshi maki
ご飯粒が髪の毛にくっついた月ちゃん。お寿司切ってあげるって言ったのにそのままで良いと・・・。
maki.jpg

二人共お腹一杯に食べてくれてよかった 


おまけ

僕たんも元気です
IMG_0957_20140508001036f77.jpg

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

栗!

今日は雨模様で寒いNJです


子供達がずっと楽しみにしてた裏の公園の栗。先週お昼過ぎに通ったら、見知らぬ男の人がせっせと拾ってました。
私達以外に拾う人いるのね~と感心しつつ、やばい先を越されちゃったぜぃ!!!!

早速ガールズが帰ってきたら栗拾いにいきました
IMG_5055.jpg
IMG_1961.jpg
先週のこの日は暑かった そして学校に赤い洋服を着ていく日だったので二人共赤です。
怖いもの知らずの月ちゃん。イガ坊主が落ちてきてもへっちゃらIMG_1959.jpg
IMG_1967_201310110430232af.jpg
IMG_1970_20131011043025f6a.jpg

月ちゃんとは反対にへっぴり腰の星ちゃん。とにかくイガ坊主には触らない様に慎重に取ってました。
IMG_5058.jpg
IMG_5057.jpg
IMG_1965.jpg
たくさん取れました
IMG_1978.jpg
IMG_5062.jpg

この採った栗をどうしても栗ご飯にしてって月ちゃんが言うもんだから、昨日やっと作りました。
IMG_5245.jpg
栗ご飯を作ったのってこれまた初めて 

レシピ検索して下ごしらえしてようやく出来きました。IMG_5257.jpg

乾燥昆布が好きな月ちゃん。ご飯に刺しちゃってます
IMG_5262.jpg
栗をむくのがすっごく面倒臭かったけど、とっても美味しく出来ました。もち米が少し入ってますのでおこわ風です
IMG_5264_20131011043046548.jpg
さて、子供達の反応は・・・・

星ちゃん「栗が微妙・・・・・」だって~

甘くってホクホクして美味しかったじゃんか~!!!!


月ちゃん「ご飯だけでいい・・・・」

はぁ~?あなたが栗ご飯作れっていったんでしょ~?!?!

二人共、何だよ~、苦労して作ったのにぃ~  もう、作んないぞ

ついでにしゃぶしゃぶも
IMG_5267.jpg

テンション高かったの私だけ・・・・・

お腹一杯胸一杯 私の体重うなぎ登り・・・・・





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
