

ちょっと、、、、

行ってきます

2014011913004036d.jpg

20140119130039e02.jpg

201401191300342be.jpg

201401191300375cb.jpg


To the sweetest place on earth.......

20140119130036f20.jpg


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

新年のご挨拶。

とっくに年は明けておりますが、

新年あけましておめでとうございます

今年もG家一同、どうか宜しくお願いします

G家は元旦朝早くから初日の出を拝みに行ってまいりました

今年は久しぶりにSeaside Heightsへ。
IMG_8124-tile.jpg

とっても寒かったけど綺麗な初日の出を拝む事が出来ましたよ
IMG_8197.jpg
太陽が手のひらに乗ってるみたいに撮影したかったけどやっぱり無理でした・・・
IMG_8196.jpg

僕たんも一緒に行ったよ
IMG_8161.jpg


Sandyで大打撃を受けてから復旧工事がされていた最中、去年の9月に大火事に見舞われ振り出しに・・・・・・
町中の道路などもインフラ整備で工事中の道路ばっかりでした。今までの活気が戻ってくるのにはもうしばらく時間がかかりそうです。

その後は朝食を食べに I Hopへ。卵もパンケーキ美味しいけど、食べきれない・・・・
IMG_8169-tile.jpg
月ちゃん髪の毛ボサボサです
IMG_8165.jpg
IMG_8164.jpg
皆満腹で家に帰ると次は・・・・・寝るしかないでしょ 車の中ですでにバタンキューだった月ちゃん。星ちゃんも強制的にベッドへGO!私もここぞとばかりにベッドに潜り込んだので星ちゃんが寝たかどうかは定かではない・・・。
これぞ本当の寝正月

お昼ぐらいに起きて皆シャワーして綺麗になったらお雑煮食べる。お餅大好きな子供達です
IMG_8177-tile.jpg
月ちゃん真冬なのにサンドレス着てるし 夏物用の箱に入れておいたのを見つけて引っ張り出してきました。どうしても着るっていうから・・・・
IMG_8172-tile.jpg


二人ともちょっとまだお箸の使い方がイマイチです。お許しを

後はゆっくりドラ焼きを食べたりしながら一日を過ごしました。夕食はおでん。
IMG_8202.jpg
タコを食すQPちゃん。普段はおでんとかは食べないのですが、新年だし、新しい挑戦と言って手をブルブルしながら食べてました。調理中はタコに向かって、「何にも悪いことしてないのに、お正月に日本のシチュー(おでんの事)に入れられて可哀想ね~」と話しかけてました。
IMG_8207-tile.jpg

そんなQPちゃんを尻目に、月ちゃんは「タコ、タコ、もっとタコ!」 タコ&イカが大好き女の子です
久し振りのおでん、美味しかったぁ~

そしてまたまた満腹になったわてくし。カウチにゴロゴロしていたらいつの間にか睡魔が襲ってきた・・・あれよあれよと眠りの森へ吸い込まれ気が付いたら夜九時半 なぜか月ちゃんもパジャマになって私の隣で寝ている。
QPちゃんに聞いたらまだ歯は磨いてないらしく、お部屋につれて行って寝てるのにも関わらず歯磨きして、まだ起きてた星ちゃんと一緒にまた寝る それからしばらくしてまた起きて自分のベッドに行ってまた寝る。そして今日の朝の9時まで寝続けたこれぞ正真正銘の「寝正月」 あのおでんには眠り薬が入っていたのだろうか・・・・
朝になったらまた月ちゃんが私のお腹を枕にして寝てました。子供たちにベッドを占領され追い出されたQPちゃんは報復の為、寝相の悪い私たちの写真を隠し撮りし その写真みせられてドン引き・・・まさにトドとその赤ちゃん 

ううぅ~、今年こそはダイエット成功させなきゃです

こんな感じでG家の新年は始まりました。今日は夕方6時過ぎから雪が降り始め今現在キラキラした雪がかなり積もってきてます。新年からスノーストーム 明日は雪遊びの日になりそうです

それでは、2014年が皆様にとって素敵な年になります様に

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

子供達からのプレゼント

今年は子供達からクリスマスプレゼントをもらいました

12月になると学校にギフト屋さんがオープンして、クラス毎にプレゼントを買いに行きます。
その前に誰に買うのか、予算は幾らまでなどを書かれた封筒が渡されるので、お金を入れて先生に渡します。

子供達も自分でお買い物できるのでとても楽しいみたいです

これは月ちゃんから。ピンクのキラキラ付きで真ん中にはMomのチャームがついてます 可愛い
IMG_8021.jpg

こっちは星ちゃんから。アリゲーター・スキン(by星ちゃん)のショルダーバッグ。
IMG_8022_20131231064541cfb.jpg

ママ、アリゲーター・スキン好き?好きでしょ!今日お出かけする時はこれ持って行ってねって
IMG_8179.jpg
うん、うん、好きだよ 大事にするね!

二人共ちゃんとパパ、カッピー、星ちゃんは月ちゃんに、月ちゃんは星ちゃんにプレゼント買って来てくれてました 二人からのプレゼント、母はとても嬉しかったです

もう1つ嬉しいサプライズがこちら・・・・・
IMG_8046.jpg

パソコン開けたら星ちゃんからのメッセージが こんなダメダメ母さんでも好きでいてくれてありがとう

gcard1.jpg
gcard2.jpg
gcard3.jpg

今年のホリデー写真です。これを撮る時も二人喧嘩しまくりで超大変でした 
たかが写真を撮るだけなのに、二人してあーでもないこーでもないって小突き合って。パパラッチ母もさすがに血管切れそうでした 
来年は家族写真が撮れればいいな~

やっぱり僕たんが一番おりこうなのだワン
IMG_7696_20131231071917d35.jpg

明日は大晦日。ツリーともそろそろお別れ

IMG_8222.jpg
IMG_8213.jpg

なんちゃって大掃除をしてみるものの、なんだかすっきりしないこの家の中 明日も大掃除かな あっ、でも買出し行かなきゃ お正月はお雑煮食べないとね

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

G家のクリスマス、2013

24日のイブは子供達と一緒にサンタさんの為のクッキー焼きました。
IMG_7960.jpg
そして夜になってお風呂、歯磨きをすませてからちょいとお出かけ。
IMG_7974.jpg
IMG_7971.jpg
二人共ぬいぐるみや絵本やら毛布にくるんで車に乗り込みました。コソドロみたいね 
で、向かったのがこちら、
IMG_7938-tile.jpg
家から15分ぐらいの所にある一般のお宅です。5エーカーの土地にこんなクリスマスライトのデコレーションをたくさんされてるのです もちろん一般に公開されてるので車でぐるっと周れます。凄いですよね~ とーっても綺麗でした。ここを出てからも途中にある高級住宅地のお家のディスプレーを見ながら、「わー、凄いね~!あの家大きいね~!」なんてため息ついてたら雪が
IMG_7986.jpg
すぐやんだけどうっすら積もってました。なーんちゃってホワイトクリスマス
そしてサンタのクッキーを準備して子供達はベッドへ ちなみに右はサンタが来て食べたやつです
IMG_7989-tile.jpg

プレゼントのラッピングを終えてこれで明日を待つのみ。
IMG_7994.jpg
当然早く起きる子供達 プレゼント喜んでくれました
IMG_8012.jpg
IMG_8015.jpg
泣くほど欲しかったPillow Pet。良かったね
IMG_8018.jpg
IMG_8032.jpg
IMG_8038.jpg
Thank you, Santa!
IMG_8022.jpg
一通りプレゼントを堪能した後は映画へ。Walking with Dinosaurs を見に行きました。
IMG_7997-tile.jpg
この映画・・・・・とってもつまらなかった・・・・ QPちゃんと共に途中からため息。
駐車場がすっごく混んでて多いのかな?って思ったけど会場はガラガラ。私達を含めて3家族しか居ませんでした。きっと皆さんキアヌ・リーブスの47Roninを見てたのね~。私達もそっちが良かったよー

帰りの車でご就寝。
IMG_8005.jpg
帰ってきてクリスマスケーキ作り。
IMG_8086-tile.jpg
クックパッドでみたフロマージュ・クリスマスツリーケーキに挑戦。写真とは全然似つかない不恰好なツリーになっちゃったけど、お味はGood
IMG_8098-vert.jpg
余りで一人様用もつくりました。
IMG_8116.jpg
IMG_8109.jpg
まだダメ!って言ってたのにかじってる・・・・
IMG_8112.jpg
スイートポテトパイも作ったよ。
IMG_8137.jpg
IMG_8139.jpg
料理もなんとか出来た
IMG_8119-tile.jpg



月ちゃん、「私時々悪い子だったけど、サンタが来てくれて嬉しい

星ちゃん、「サンタは本当に煙突から来たの?!」

こんな可愛らしい言葉が聞けるのもあと何年だろう・・・・ 

無事にクリスマスが終えてちょっとひと息と思いきや、散らかりまくった部屋&こんもり積もった洗濯物をどうにかしなくてはです





テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

クリスマスツリー、きた~(・∀・)

ツリーを買いに行くと息巻いていた木曜日の翌日のNJは雨  
まさかこんな日にツリー買いに行く人いないよね~・・・・・という事でしょぼくれていた私 しょうがないので朝からお風呂掃除に没頭してました。

そしたら急にQPちゃんがモール行く?って言うじゃないですか
あー、行く!丁度 L’OCCITANE がオープンしたので行きたかったし、Boscov'sのランコムでフリーギフトやってるし~ルンルン なんて思ってたら

いや、職場のランチョンなんだけど・・・・・
 なんだ、また私はアッシーか! それならそうと早く言ってよね・・・と思いつつもIchibanっていう鉄板焼きのお店らしいから食事に吊られて一緒にいってあげる事にしました。

結局Boscov'sで時間とったのでロクシタンには行けずIchibanへ。1時集合だったのでまぁ1時間もあれば終わるだろうと思ってたのですが、16人ぐらいのグループだったからかドリンク先にオーダー取って食事のオーダー取りに来たのが1時半過ぎ。子供達が帰ってくるから二時には出なきゃ行けないから間に合わないよな~と思いつつ私はお寿司セット、QPちゃんは目の前で調理してくれる豚の鉄板焼きセットをオーダーしてみました。
サラダとお味噌汁は間に合ったのですが、メインのお寿司は結局間に合わず QPちゃんはMs. Dが乗せて帰ってきてくれるって言うのでQPちゃんに私のお寿司持って帰ってきてね!と念をおし先にレストランを退散。
ランチ食べ損なった~・・・・ それに最近QPちゃんのアッシーするのもいい加減疲れてきました・・・・・

星ちゃんがまたPrize Boxから貰ってきたノート。星ちゃんのクラスではBehavior Bucksって言うリワードシステムがあり、よい行いをしたらBehavior Buckって言うオモチャのお金が貰えてそれが毎週金曜日に10ドル以上だったら箱から好きな景品を選べるらしいです。ちなみに先週はプリンセスのヨーヨーを貰ってきたのですが、月ちゃんに貸したら壊されちゃって・・・・
IMG_7366.jpg

バスの中で書いたそうです。カッピーの事
IMG_7365.jpg

そして星ちゃんが前からワッフルを食べたいって言ってたので久し振りにワッフルメーカーを出して作りました
IMG_7339.jpg
焼けた~
IMG_7342.jpg
星ちゃんの番。
IMG_7345.jpg
イェーイ
IMG_7348.jpg
トッピングする時にちゃんと見てなかったら、ガンガン乗っけてました
IMG_7350.jpg
頂きま~す
IMG_7354.jpg

結局月ちゃんはトッピングだけを食べて肝心のワッフルはお残し だから半分でいいって言ったのに 反対に星ちゃんはもう一皿食べるって・・・・もう夜ご飯が入らなくなるのでやめといてもらいました

で、今日は子供達のバレエの発表会のリハーサルとかで忙しかったのですが、隙をみてツリーを買いに行きました

こちらが今年の我が家のクリスマスツリーです
IMG_7372.jpg

Fraser Firっていう種類です。家に置いたら結構大きくってライトが全然足りなかったので急遽買い足し。
IMG_7381.jpg

IMG_7390.jpg

家に運び入れるのもセットアップもぜーんぶ私がしましたよ 何もしない(出来ない)くせに横から色々ちゃちゃ入れてくるQPちゃんにイラッとしながらも、初本物ツリーなので勝手が分からずちょっと奮闘しましたけど、いい木の香りがして本物もいいなって感じです オーナメントを飾ろうと思いきや、フックが見つからない 去年片付けたのはお義母さんとQPちゃんなのでどこに置いた?って聞いたらオーナメントの箱に入れたよっていうけどどこ見ても入ってませんけど~ ツリースカートも一回り小さいので新しく買いに行かなきゃです。なのでツリーが綺麗に飾れるのは明日以降になります。

やっと家の中がクリスマスっぽくなってきました でもまだ家にあるパンプキンどうにかしないとね・・・・・


テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
