

20 Days Left

あれ、今日はもう5月7日。

と言うことは私達20日後には・・・・・・・・・


なんと、


           日本に向けて太平洋横断です



去年の11月末に日本行きの話が来てから、散々のびのびになってやっと決まったこの日取り。今でも本当に27日に出発するのかいささか心配なのですが、チケットの手配も終ってるので行くでしょう。きっと。


引越しの手続きもラストスパートで、ニュージャージーに置いてある荷物をこっちに運んできてもらわなきゃいけないのですが、あっちの業者さんかなり出来が悪く一年前の悪夢を再び経験しております
 
3月にリクエストしてたのに一ヶ月ほったらかし。5月1日にピックアップの予定が事務所の人が処理してなかったおかげで今度は16日に変更。同じ事を何度説明しても理解できない、しようとしない、書類に明確に書いてあるのにそれも理解できない。さすがのQPちゃんも悪態ついてました 
せっかく荷物整理して行こうと思ってたのに、最悪NJからの荷物にはお目にかかれずに出発になるかもしれません・・・・。


やる事は山ほどあるのに、なかなか思うように事が進まない。 本当にどうなる事やら

話は変わって、ちょっと前になるのですがQPちゃんのおばあちゃんのお誕生日のお祝いがありました。

granma.jpg

87歳。まだまだ元気です QPママとそっくり

IMG_9839_2015022302474675e.jpg

地元のファミリー。かなり濃いです
IMG_9843.jpg


こちらはQPちゃんが育った場所の日曜日の午後ダウンタウンの風景。
IMG_4890_20150223024734d39.jpg


かなり寂しい・・・・・・・・


そしてそこを抜けるとこのような田舎道に。 病院やスーパーも隣町に移動したりで、人口も段々減ってきてゴーストタウン化してるらしく、行くととても物悲しいと言うかなんと言うか、切ない気分になる町です。

IMG_4891.jpg


そんなテキサスとももうすぐお別れ。嬉しい様な悲しい様な複雑な気持ちなのであります



竜巻警報

最近大荒れのテキサスの天気。今日は竜巻警報がでておりました  

朝からすっきりしない空模様だったのですが、夕方晩御飯の買い物に出た頃から大粒の雨がポツポツ落ちてきて、作り始めた頃には一気に大雨、暴風、雷に稲光とやってきて、これは停電になるな~と思い、「懐中電灯出しとかないと停電するよ~!」とQPちゃんに言ってた矢先、ブチッと電気が切れました

外を見るとすごい暴風です。大型台風なんてもんじゃない勢い。外で警報は鳴り響いてるし、携帯にも緊急アラートが送られてくるはで重々しい雰囲気。まだ日が落ちてなかったから真っ暗にはならなかったけど、びびりな星ちゃんは怖がって離れない。月ちゃんはロウソクが気になってしかたない様子ですぐ触りたがる・・・・。そして作りかけの夜ご飯はどうなるのか・・・・・・ 

嵐はあっけなく10分ぐらいで去っていったのですが、なかなか電気は戻ってこない・・・・
2時間ぐらい待ったけどそろそろ限界になったので外にご飯を食べに行く事に。丁度時を同じく電気が戻ってきた!
結局竜巻は来なかったみたいですが、いや~、凄かったです。 何はともあれ明かりの灯った我が家に戻ってこれてよかった

話は変わって、最近ラジオでよく流れるMaroon 5のSugar。思わず笑顔になるビデオです。時間のある方は見てみてください。



結婚式でこんなサプライズあったら最高ですよね
アダム・レヴィーンの声、ファッション、そして何より笑顔が素敵 超タイプです。Maroon 5の音楽も昔から好き。一度はライブで見てみたいです。

嵐も去って明日のお天気は晴れ予報 いい日になります様に!




  

 


寒い・・・・

今週は激寒のダラス近郊でした。
東海岸では雪が降ったり、道路が凍りそうな時にはすぐに対応してくれるのが当然と思っていましたが、テキサスではそうではないと思い知らされました。

おかげで月曜日の朝は道路が凍りどうしても出掛けなくてはいけなかった私は命がけの運転。運転中フロントガラスが凍って前が見えなくなり、いくらワイパー動かしても、デフロスト最大にしても解けない 凍ってない助手席の方に体を乗り出しながらしばらく運転した時もあり、ニュージャージーの-15度の気温やドカ雪の中運転したけど、月曜日ほど怖い思いした事はないです
学校も二日休校になり子供達は大喜び
金曜日には雪も降り、急遽12時半で学校が閉まると連絡が。 QPちゃんが焦ってお迎えに行ったけど、事故多発で道路は大渋滞。私も迎えに来てもらったけどどこもかしこもカオス状態でした。
road.jpg

そんな中、久し振りの雪に大喜びの星ちゃん。泊まってる最中に車の窓を開けては雪を眺め、触れてニコニコ嬉しそう。
PicMonkey Collage
家に着いたらソリ遊びをしたいとダンボールを持ち出す始末。 へたれ姫の月ちゃんは車でご就寝
まさかテキサスで雪に降られるとは思わず、ソリも防水のスキースーツもニュージャージーの倉庫に置いてある・・・・。
IMG_5321.jpg
カッピーも朝からグルーミングに行っていい匂いを漂わせていたのですが、外に出るなり雪にゴロンゴロン
IMG_5290.jpg
赤いバンダナつけてもらってました。
cuppy_20150302043855a03.jpg
翌日も雪が凍って道路は一面アイスリンク。さすがの僕たんも氷の上を歩くのは嫌みたいです

こんな感じでとても寒い一週間だったのですが、来週火曜日の気温、なんと22度となってます 間違いかと思ったけど、今の所間違いではなさそう。こんなんだから体の調子がおかしくなるんですよね・・・・・。
毎年何日かは道路凍結の日があるらしいからちゃんと準備すればいいのに・・・・頼みますよ、テキサス州!


話は全然変わって、先週の土曜日はチャイニーズニューイヤーだったそうで、たまたま買い物に行ったチャイニーズ系のスーパーでもドラゴンが行列してました。
DRAGON.jpg
このドラゴンご一行様がレタスをバーっって食べて、お客さんにオレンジやリンゴを放出するのですが、皆それを受け取るのに必死でした。
IMG_5252.jpg
ピンクの方、自己アピール中。
IMG_5250.jpg
ショーケースの上に乗ってパフォーマンスしたり、結構自由なドラゴン達でした。
一通り店内を回ったら入り口でハッピーニューイヤー!って言って爆竹音を轟かせ去っていきました。
IMG_5256.jpg
あの果物、もらったら何かご利益があるのかな? 
何もゲットしてないG家は今年もご利益なし まぁ、福が無いのはいつもの事なんで無問題

ああ~、桜が恋しい今日この頃です


カーチェイスに遭遇。

少し前の話になりますが、子供達を学校に迎えに行った帰り。
T字交差点で左折レーンから左折してすぐ、対向車線からものすごいスピードで走ってるトラックがつっこんできました。
そのままの勢いで右折しようとしたもんだからトラックは白煙あげてスピンして左折レーンに流れ、そのまま左折方向にまた凄いスピードで走って行きました。そしてトラックの後ろからはポリス・カーが三台。これもまた大層なスピードで追いかけてました。


私の後に後続車はなく、自分も曲がりきってたからよかったものの、あと2秒ぐらい曲がるが遅かったらあのトラックもしくはパトカーに突っ込まれてたかと思うとゾ~。そして信号が変わって大通りの車が動いてたら大事故確実でした。 

その時は星ちゃんしか乗ってなかったのですが、ドラマなみのカーチェイスに遭遇して彼女もビックリ 私もしばらくドキドキが止まりませんでした

そのトラックが走り抜けて行ったた通りは住宅街。学校のそばで歩いて通学してる子供達も歩く通りです。日本でも通学中の子供達の列に車が突っ込んで亡くなってしまったりする事故がありますが、もしこんな事故で子供を亡くしたら本当に悔やんでも悔やまれません その後どうなったかは知りませんが、ちゃんと捕まってしかるべき法の裁きを受ける事を願います。 恐るべし、テキサス。

というか、便乗して言わせて貰いますがテキサス人の運転マナーの悪さには辟易してます。
ニュージャーも悪いと思ったけど、はっきり言ってこっちの方が酷いです。得にフリーウェイでの無理やり&いきなり割り込み。尋常じゃない それにウインカー使わないし、そして交通事故も多い!
Proud TexanであるQPちゃんもよく高速運転しながらため息。それに畳み掛けるように私が嫌味で「あれー、あなたテキサス最高って言ってなかった~」なんて言うもんだからちょっと肩身狭くなってます。 こっちがいくら安全運転気をつけてても乱暴運転が多いから怖い、怖い。たまにやたらと他の車を煽って、スピード出して車線変更しまくる車がいますけど、その車が信号で止まってるのみるといい気味って思う性格悪い私でございます



もち米があまっていたので炊いてパン焼き機にいれてお餅を作ろうと思ったのですが、尽き過ぎたのか出来上がったのはまたもよドロドロお餅
それでも子供達は喜んでくれて、食紅で色をつけてなぜかそのまま食す我が子達。

ピンクに
IMG_3920.jpg
IMG_3918.jpg

緑。
omochi.jpg
IMG_3937.jpg

アンコも、お塩もお砂糖何もつけずにひたすらまぜて食べてました 

本人達は美味しいって言ってましたが・・・・母は缶詰の小豆と一緒にマイウ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
