

旅のホテル事情。

今回はペットと一緒の移動だったので泊まるホテル探しも結構大変でした。

料金もペット料金が発生するし、名の知れたホテルとかはPet Feeが100ドルとかべらぼうに高かったりします。
実質半日ぐらいしかホテルには滞在しないのに、そんな高いお金は出せません
だから庶民のG家は必然的にリーズナブルな何とかInnとかのホテルを選びますわ。

ホテル探しの時に役に立ったサイトがこちら:
http://www.bringfido.com/
ここでおおまなか値段をチェックしてexpediaとかと比較したり、直接ホテルのサイトを見たりしながら決めました。


ちなみに今回の引越しで泊まったホテルは以下の通り。

NJ:All American Inn
エアフォース基地にあるホテル。2ベッドルームでキッチン付き。洗濯機&乾燥機もありとても広くて快適でした。

Orange, VA: Comfort Inn & Suites
夜遅く着いて寝るだけだったのですが、普通に綺麗でよかったです。朝食無料。
IMG_1767.jpg

Knoxville, TN: La Quinta Inn & Suites Strawberry Plains
NJのご近所さんが出発前にペットと一緒ならLa Quintaがいいよ~って教えてくれたので調べてみたら、ここの系列はほとんどがペット料金無し それもミリタリー割引有りで助かります 

Memphis, TN: Navy Lodge Memphis
小さいキッチン付きでしたが、別に要らなかったかな。確かペット料金が15ドルぐらいだったかと思います。
いつも思うのですが、エアフォースのロッジの方が断然いいです。でも夜になったら外で蛍の乱舞が見れたのでそれは嬉しかったです。

Paris, TX: La Quinta Inn & Suites
比較的新しくって快適でした

Bedford, TX: Marriot TownePlace Suites Dallas Bedford
4泊するのでキッチン付きの所をQPちゃんが予約したのですが、ペット料金が$75ドル・・・・。それにお部屋が二階で子供達とワンコが走ってたら下の階からうるさいとクレームか来て、一階の部屋に変えてくださいってお願いしたのですがStudioタイプの部屋しか空いてないと言われたので次の日チェックアウトしました それにここプールが無かった。まったくQPちゃんのリサーチミスです。75ドルもったいなかったな~。
marriot.jpg

Eules, TX: La Quinta Inn & Suites DFW Airport West
で、またまたLa Quitaに。 ここはKing Suiteだったかな。とても広くてよかったです。おまけに前日のマリオットよりお値段も安いときた。
la quinta

プールもインドアで日焼けの心配無し 
IMG_1766.jpg
はじける星ちゃん。
IMG_1765.jpg
逆立ち披露。
IMG_1747.jpg
端っこ族の月ちゃん。
IMG_1745.jpg

そして2BRのアパートに10日間移動して今はまたFort WorthのLa Quintaにお世話になってます


本当にLa Quinta様様です。テキサスに本社があるらしく、テキサス州内たくさんあります。毎朝朝食無料だし、ロビーにはコーヒー飲みほでいつも置いてあります。プールもあるし、ちいさいながらフィットネスセンターもあるからたまにはワークアウト。
PicMonkey Collage
私もがっつりやりたいけどお邪魔虫達がついてくるから、なかなか出来ません

ホテルの裏には木の橋がありちょっとしたお散歩コースが
bridge.jpg
walk.jpg
色んな鳥を見かけたり、川では亀やミニミニ蛙を見つけたり、昨日はGrass snakeなる小さな蛇にも遭遇しました
毎日楽しくお散歩してたのですが、ここも明日でさよなら 

やっと新しい入居先に引越しで~す って言っても家財道具まだこないけど・・・・・。

では、また。


テキサスまでの旅路 - From Paris to Dallas


QPちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんのお家を後にして向かったのはParisという町。

Parisといえばエッフェル塔 
IMG_1699.jpg

でもてっぺんにはカウボーイハット やっぱりここはテキサス・・・・・・ 
IMG_1700.jpg

そしてParisを出発して目指すはダラス!田舎道を運転する事2時間程。
やっと見えてきた都会的な景色。
IMG_1771_20140623101529d5a.jpg

田舎の風景ばっかり見てきた数日間だったからなんだか新鮮
dallas.jpg
下がりまくってたテンションもちょっと復活!

ホテルにチェックインして、これで長かったロードトリップもとりあえず終了~

G家は晴れてテキサス住人になったのでした・・・・・・


たまたま立ち寄った公園でアヒルに遭遇。
IMG_1735.jpg



テキサスまでの旅路 - VA to TX

今日のテキサス、朝はでしたが今は晴れ。気温も高くなく過ごしやすいです。
QPちゃんと星ちゃんはQPちゃんの妹の誕生日ディナーに出掛けていきましたが結膜炎組の二人はお留守番。
行きたいってゴネた月ちゃんだけど、人に移しちゃダメだから我慢ね。でも涙ポロポロ流して泣くのを見て母さん、ついついアメをあげちゃいました。昨日QPちゃんがファミリー・リユニオンに行った時に景品で貰ってきたやつです。昨日から食べたい、食べたいって言ってたもんね

me.jpg

さて、旅路の一日目は結局ヴァージニア州のオレンジという町に泊まりました。
ホテルでの朝食。星ちゃんは朝からがっつり食べるのです
IMG_1584.jpg
そしてチェックアウトしてめざすはテネシー州ノックスビル。
月ちゃん、被り方変じゃない?!
IMG_1594.jpg
ヴァージニア州はDCに近い所や東の方は結構栄えてるけど、西に行くにしたがってかなり田舎に。
IMG_1586_20140623070317770.jpg
途中のレストエリアで休憩。
rest area
リラックスしすぎ?
PicMonkey Collage
右も左も山、山、山。ふと映画「コールドマウンテン」を思い出して、インマンは愛するエイダに会うためこのヴァージニアの山を超えていったのね~、凄すぎる~や、ジュード・ロウ様のインマンは格好良かったな~なんて思いをはせながら隣をみたら、そこには我が家のお抱え運転手。
IMG_1653.jpg
一気に現実に戻った 運転代わろうかって言っても、「いや、大丈夫。」
そんなに私の運転怖い?

そしてノックスビルに無事到着。テネシーに入って雲がやたらと低かったので竜巻起こるんじゃないかと少々ビビリ気味な私でした。
IMG_1632.jpg

3日目はこれまたテネシー州のメンフィス目指してGo-Go! テネシー州って横長いのね。
長距離トラックもバンバン通るのでガソリンスタンドにはシャワーもあったりして驚き。
IMG_1645.jpg
いい加減に田舎の景色に飽きてこの日は車内で何度コックリさんしたことか。おかげで首が痛くなりました。
IMG_1629.jpg
だいたい私は途中色々な所を見て周りたいタイプですが、QPちゃんはひたすら目的地を目指して進む人。だからこの人とロードトリップしても面白みにかけるというかなんと言うか・・・・。
あー、でも運転してもらった身で文句言ったら罰当たるっちゅーの はい、感謝してます。

4日目はメンフィス出発してアーカンソー州一気に横断。このミシシッピー川を越えたらアーカンソー。
IMG_1636_20140623070324497.jpg
農業が盛んな州らしく景色も山から田畑に変わる。
ar.jpg
途中Hot Springsっていう温泉地があるのですが、調べた所子連れで気軽に行ける雰囲気な所ではなさそうだったのでスルー。あー、日本の温泉行きたい
いつのまにかカッピーがこんな所に移動してました。
IMG_1651_20140623070328326.jpg


そして夜も7時を過ぎた頃にテキサスのおじいちゃん、おばあちゃん宅に到着ぅー。
家の前の道路は草原。
IMG_1666.jpg

9時過ぎになってやっと思い腰をあげたQPちゃん。田舎町から30分ぐらいの所のホテルまで移動。
テキサスが近づくにしたがってじょじょにテンションが上がってきたQPちゃんとは反対に、私はだんだんとテンション下がりまくり なんなの、この温度差 

旅路はまだ続くのです・・・・・・・

テキサスまでの旅路 - Naval Academy

今日はQPちゃん一人でファミリー・リユニオンに行きましたよ~ だって私と月ちゃん結膜炎になっちゃって、いけませんのぉー おまけに車のエアコンが壊れてこのくそ暑い中エアコン無しでど田舎までのドライブなんてもう拷問です なので今日は結膜炎に感謝、感謝

さて、出発当日、前日の財布紛失事件で朝から時間のロス。ホテルをチェックアウトしてから車に乗らない荷物を送ったり、郵便局いったりしてたらあっという間にお昼過ぎ。予定より3時間遅れの出発となりました。
これでNJともおさらばかと思うと、少しばかりセンチメンタルな気持ちに・・・・・
あっさりとニュージャジー、デラウェア州を超えてメリーランド州へ。途中QPちゃんの出身校Naval Academyを見学しました。

IMG_1571.jpg
大砲にまたがる子供達。
cannon.jpg
学校内は緑豊かで、宮殿みたいな建物がいくつもありとっても素敵でした。
PicMonkey Collage
IMG_1578_20140621035435b1a.jpg
IMG_1564_2014062103541802d.jpg

ウェディングの写真撮影も。確か前日かなんかに卒業式があったんじゃないかな?卒業してすぐ結婚なんてQPちゃんはやめとけ~って言ってたけど、もう遅いです。末永くお幸せに
IMG_1580.jpg
カトリック教会の扉の前で風船ガムふくらましてるヤンキー娘がいる・・・・
IMG_1576.jpg
教会の時計のベルが鳴ってるのを見つめる人達
IMG_1574.jpg
入学した際に言わなきゃならない宣誓らしいです。
IMG_1573.jpg
高校生の体験入学みたいなのやってました。女の子もたくさんいました。
IMG_1572.jpg
IMG_1583.jpg
IMG_1582_2014062103543985e.jpg
軍の超お偉いさん専用のボートらしいです。
IMG_1568.jpg

卒業して約二十年。以前に比べたら色々と新しい建物も出来てたみたいです。QPちゃんはアカデミーに入りパイロットになりたかったけど、目の検査で合格できず(本人曰く子供の時に太陽を直視したからだそうですけど・・・・)、エンジニアの道に進んだわけですが、星ちゃんが飛行機好きなのでひそかにパイロットになってもらいたいと思ってるみたいです月ちゃんは大きくなったらここの学校に行く!って言ってお父さんを喜ばせてました まぁ、そう簡単に入学は出来ないけど夢は大きくって事で。

そしてアカデミーを後にし、バージニアを目指してひたすらドライブ 途中カウアイ島で一緒だったご家族のお家に寄ってしばらくお話。あっというまに時は過ぎてもう夜9時過ぎ。っていうかその日の宿はどこまでいけるかわかんなかったのでまだとってない状況。途中スーパーによって果物とか買って、また出発って時にエンジンが掛からない


まさかのバッテリーあがり・・・・・・・

もう何なの・・・・・

保険のロードサービスに電話して、運よく私達がいたすぐ近くにメンテの人がいたからすぐ来てくれたからよかったけど、まったくついてない。

それから携帯でホテル検索して予約して着いたのは11時過ぎ。 この日も疲れました~








 

出発前パート2 姉さん、事件です!

荷物の運搬が終った後は家のファイナルインスペクション。
ボロ車を売ったお金で業者さんにお掃除代をやってもらう手続きはしていたものの、床や冷蔵庫の中など基本的な所は綺麗にしときゃいけないわけですが、なんせ一日しかなかったのでかなり大変でした
それも朝7時半にディーラーさんの所で車のタイヤ交換と整備のアポが入っており、QPちゃん一人で朝早く起きて車を持って行ってくれたわけですが、そこでも時間が掛かった上に、仕上がった車をもう一度持っていくという事態が発生し、結局お昼過ぎまで掛かったらしく、その後も急に仕事の会議に行ったりして私達女子チームは待ちぼうけ。

その間私たちはカッピーを近くのドッグパークに連れて行きました。
IMG_1498.jpg
IMG_1494.jpg
僕たんも大喜び
doggy park
とても広くって楽しく遊べたのですが、所処にウンティーが落ちてたのが残念 子供やカッピーが踏んだら嫌なので拾いましたが、何で人様の奴を拾わなきゃいけないの?と怒り心頭。 散歩してても思うのですが、最低限のルールは守って欲しいものです

午後になって迎えに来てくれてお掃除を始めましたが、運搬の時に出たゴミや不要物なども捨てに行かなきゃ行けないし、梱包しきれなかった物も運びださなきゃいけない。時間ばかりが過ぎてなかなか進まない 結局この日も全部終れずにギブアップ。どれもこれもすべて引越し業者さんのせいだ~!

インスペクションの朝は早くからQPちゃんが行ってくれて片付けてくれました。(←朝起きたらもう居なかった・・・・) おかげで何もチャージされる事なく退去できました。どうもありがとうです

インスペクションが終ったのはいいのですが、私が持ってた家の鍵を渡し忘れてたのです・・・・・・。返さなかったら鍵代として$50。もちろん返すでしょう って事でまた迎えに来てもらい往復一時間経過。ハウジングオフィスに鍵を返しにいき、これでNJの家とは最後のお別れ。
QR.jpg
築95年程のレンガのお家。内部は色々と改築が必要ですが、土台はあと100年でも持ちそうです。3年間お世話になりました
IMG_1514.jpg



そして彼はまた仕事のミーティングへ。

その間私達はご近所のお友達のお宅へお世話になってました。1時間ぐらいで終るって言ったのに一向に連絡無し やっと終ったって連絡きたのは夕方6時過ぎ。それからまたご近所さんにさよならの挨拶回りするっていうから(別にもういいでしょ・・・・と内心思っていた毒妻)、グルグル周ってたら夜8時過ぎ。

さぁ、帰れると思って車に乗ったらQPちゃんがしきりに何か探してる。

「何探してるの?」

「財布がない・・・・・」


ぬわにぃ~!?!?!?!

このタイミングでありえないんですけどーーーーーーーーーー!


多分お店でジュース買ったときに忘れてきたと思うんだけど・・・・オフィスに行った時は無かったし・・・・などブツブツ言い始め、彼の足取りを辿り暗闇の中グルグル探し回ったのですが結局この日は見つからず帰りました。

エアフォースの基地に泊まってたのでゲート入る時も顔パスなってありませんから一旦下ろして、ロッジからパスポート持ってきてからまた拾いにいくという大変面倒な事を強いられ、おまけに夜の基地は暗いし慣れてない場所だから迷って焦る、焦る 結局この日も11時過ぎに部屋に戻りバタンキュー 明日も早起きして閉まってたお店に行ってみるも届けはなかったそう・・・・しょうがないからもう一度オフィスを見に行ったら、なんと見つかりました
机の後ろに落ちてたみたいで・・・・ちょっとー、昨日もっとちゃんと見てればよかったやん
でも本当に良かった。だって免許書、カード、IDすべて財布に入ってたからもし今日見つかってなかったら彼曰く私にテキサスまで運転して行って貰う予定だったらしいし・・・・ありえない・・・・・

そんなこんなで色々なハプニングがあり、出発の日までこんな感じで無事テキサスまでたどり着けるのか・・・・・・? もしかしてこれはテキサスには行くなという暗示なのか・・・・・? いっその事行くのやめた方がいいんじゃないか・・・・・? なんて思い始めた私。めずらしくQPちゃんもそう思ったらしく、お互い不安要素を抱えたままも、とりあえず行くしかないよねって事で出発・・・・

IMG_1492.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1485.jpg

テーマ : NJ州、Jersey Shore近郊生活   ジャンル : 海外情報

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

リンリン

Author:リンリン
沢山あるブログの中から訪問ありがとうございます!
2014年5月末にNJの田舎からテキサスに引越しました。
これからはテキサスの生活を中心にお送りしていきます。

我が家の紹介

リンリン - 自分。夜更かし大好き、早起き大嫌い。暇があれば寝ていたいぐうたら人間。

QPちゃん- 夫。基本マイペースで何事にも動じない人。

お星様 - 長女。泣き虫だけど頑固。新しい事が大好き。

お月様 - 次女。ただ今反抗期。ラブラブパワーで人を魅了する世渡り上手。

カッピー - 我が家のアイドル。元気一杯のキャバプー男子です。

もっと詳しい事は「自己紹介」の記事へどうぞ!

コメント大歓迎です♪

Latest journals
Ranking
ランキングに参加してみました。 クリックで応援頂けると嬉しいです♥

FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Monthly archive
Category
カウンター
Latest comments
Search form
Flag Counter
